最近黒閃打たないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:16

    もう出ないのかな
    まぁ確かに渋谷事変で攻めの黒閃、立ち直りの黒閃、敵が進化した!黒閃!って使い過ぎた感じはするけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:10

    石流とか将来アニオリで黒閃出ないかなとかちょっと期待したりはしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:21

    よく言われてるけど
    今の破壊規模で2.5乗すると地図の書き換えが必要になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:38

    呪力は2から定期

    なんで十倍とかわかりやすい数字にしなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:43

    ファンブック見ると黒閃は
    あんまり乗り気で出したように見えんしな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:39

    まあスレ絵の時点で攻撃の勢いでビル貫通したりする改造人間を作れる奴の2.5乗には見えない程度の威力なんで
    あんまり数字そのものは当てにならんから...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:00

    黒閃出すほどの敵がいないしね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:45

    渋谷後半の黒閃連打はもう出さないからいっぱい使ったのかね
    でもアニメで思ったより映える感じだったから出して欲しいのも分かるな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:22

    すぐ回復できる呪霊以外だと相手が重症か死んじゃうと思うから出しにくそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:20

    作中の描写から考えるなら乙骨の「最後までボルテージが上がらなかった」あたりも関連しそう
    迷いがあって集中しきれていないから今は黒閃まで辿り着けないみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:20

    今の虎杖が黒閃当てて良い敵出てないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:28

    黒閃は基本的に出ないものとして考えた方が良いんじゃない
    虎杖は出やすい
    釘崎と真人は成長イベント
    東堂は黒閃出さないと真人戦で詰むような戦闘だった奇跡
    みたいなイレギュラーかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:05

    威力とかそういうの関係なく画面映えしてカッコいいと思ってるから、そろそろもう一回見てみたい気持ちがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:32

    単純に忘れてるってのは流石にないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:39

    単純に2.5乗で総ツッコミ受けたから
    もう出したくないんでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:31

    最近虎杖の戦闘描写あんまないのと術師とはいえ人間相手に黒閃出したら普通に相手が死にそうなのが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:51

    >>15

    これからは虎杖がバンバン出すレベルだと丁度良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:53

    乙骨の黒閃受けて戦闘続行できる夏油ボディ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:12

    黒閃の打ち合いできてた虎杖と真人が異常なタフネスなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:33

    vs術師がメインの死滅だと火力高すぎて出せないんだろう
    今の虎杖が術師に黒閃打ったらそれだけで勝負決まりそうなカードちらほらあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:55

    秤vs鹿紫雲の時に出して欲しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:02

    >>19

    スレチだけど

    虎杖は特級呪霊真人の黒閃を喰らって致命傷にならないということに気づいてしまった


    スレ内容に戻るけど

    つまり呪霊の他に黒閃受けて描写的に問題なさそうなのは虎杖以外なら今の真希か?

    久しぶりの黒閃を敵サイドがかます絶望展開…!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:03

    >>22

    黒閃するとゾーン状態になるからな…ただでさえ敵が強いからやめてくれ〜って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています