教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:03

    連載終了まで残り一年のこのタイミングで何故作画の試行錯誤を始めたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:57

    さあね…ただ今ならじっくり話し合えると思うのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:49

    なんでって 描くのが疲れたからやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:13

    何故最近の呪術スレが過去ログに残ってないのか教えてくれよ
    ここは隔離空間じゃなかったんスか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:28

    恐らく過労と寒さで体調を崩したと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:35

    >>3

    待てよ 合併号明けだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:24

    渋谷ぐらいの作画でいて欲しいっす
    死滅回遊はリアル寄りであんまりっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:30

    >>6

    それがどうした 

    いっぺんお前が描いてみるか

    読者…お…俺はもうパクリだなんだと言われながら描くのに疲れた も…どう連載終わりにしねえか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:46

    冨樫リスペクトだと思われる
    ボケーっ継承戦のテンポの悪さ、キャラの多さ、ルールのごちゃごちゃさとか悪いとこばっか見習ってどうするんだよえーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:21

    単眼猫はなんで呪術早く終わらせたそうなんやーっ
    初めてのヒット作やろーっあーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:49

    作画よりも内容の方が問題だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:32

    もしかして週刊連載流コピペ・ラッシュをしてる猿先生を見習えばいいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:26

    呪術と言ったら全肯定の象徴の様な存在だったのに最近の本家記事が荒れてる理由を教えてくれよ
    長男のくだりは良かっただろうガーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:08

    1000体の呪霊 デスゲーム 虎杖の高専からの逃避行が死滅回遊を支える…ある意味最強だ


    …なんか思ってた展開と違うのん
    日本が機能してないって話は…ううんどういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:33

    >>13

    お言葉ですがうずまき筆頭に最近のジャンプの人気作の中ではかなり荒れやすい方でしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:36

    >>10

    いいんですか?「なんでやーっなんで自分から晩節を汚してしまうんじゃーっ」と言いたくなる過去の反面教師たちをちらつかせても

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:23

    >>13

    死滅回遊が面白くないからじゃないスか?

    絵も劣化したし呪術は渋谷までとか言われそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:17

    >>17

    既に…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:10

    >>18

    余計な事言うなっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:37

    元より呪術は絵が汚いから絵が変わったとも思わない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:21

    パクリ疑惑が原因ならパクリ及びトレパクと疑われるような構図をやめれば解決だねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:11

    >>21

    待てよ意図しないオマージュがあるだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:18

    素直に「うずまきは大好きなんでオマージュとして出せて頂きました!」
    とか巻末コメントに書いて置けば荒れなかったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:12

    >>8

    怒らないで下さいね

    パクリだなんだと言われたくなければうずまきなんかやらなきゃ良かっただけじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:44

    なんか最近は顔がのっぺりとしててキャラがカッコよくないんだよね
    平べったい族なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:07

    明らかに額の形がおかしい理由を教えてくれよ
    キメゴマの顔アップで骨格がおかしいのはさすがに過労とか疲労ではないように思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:00

    個人的にはうずまきよりこっち方が気になるんだ
    うずまきはまだ禍々しい技としてデザイン丸写しにも意味があるけど
    これなんか柳の方は鎖鎌で両手使ってるからこそのポージングなのに
    パクった猫が何も考えずにパクってるからポージングに意味がまるでないんだよね ひどくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:54

    作者や読者がノリノリで楽しめているであろう時を調べてみたよ
    その結果 東堂やお兄ちゃんがノリノリで戦っている時だと言うことがわかった

    どうして敵が余裕綽々でカタルシスの無い展開ばかり描くの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:42

    なんか同人誌気質だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:55

    >>28

    待てよ 特に意味も必然性もなくメスブタを2回もパワーアップさせた時が一番筆が乗っていると

    読者にお墨付きをいただいているんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:47

    呪術の敵の計画通りに進んでる展開はなんか予想してた通りの話にしかならないのが面白くないよねパパ
    勝敗の分かってた九十九の話辺りなんかはカットしてとっとと伏黒を姉と最悪のタイミングで邂逅させるとか暗い展開にももっとやりようがあると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:02

    >>30

    読者からは黒歴史扱いなんだ

    くやしか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:54

    でも俺別にスレ画は大して違和感感じなかったんだよね 華ちゃんの作画の方が違和感あるでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:35

    >>27

    柳の方は重心が動いてる証拠として身体の芯が斜めになっていることで身体の微妙な動きで武器を扱うバランスを現してるのに

    伏黒パパの方はマジで棒立ちになっている辺りに

    ほう 動きに関する知識の差が出ていますね… になるんだよね 猫じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:52

    待てよ、他作品を殴り棒にしたら売り上げで殴り倒されるから自力で批判する方が得策なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:40

    猫は良くも悪くも他作品好きすぎるんだよね
    多分自分の作品より好きなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:28

    >>36

    というか虎杖好きじゃなさそうなのは結構初期から言われてるんだよね

    もっというと虎杖より伏黒親子、マキパイセン、乙骨と五条をめちゃくちゃ贔屓してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:46

    >>37

    というか虎杖が嫌いではないけど苦手なのは作者も明言してるっスよ

    そんで五条贔屓なことは過去のインタビュー的にほぼないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:01

    >>31

    メロンパンもメロンパンで「軍隊派遣しても面白くならないしな(ヌッ」とか自分で言い出してあんまり楽しそうじゃないんだよね

    オラーッ 悪役ならもっと自分のやってる悪事を楽しそうにやらんかいっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:38

    将来「昔はネクスト鬼滅と持て囃されていたのになぁ」「お前は成長しないのか」にならないで欲しい自分となって荒れてるところを笑いたい自分がいるんだよねパパ

  • 413623/01/26(木) 19:46:42

    >>37

    いや俺はそうは思わないっスね

    なんだかんだ虎杖中心の時が一番面白いッス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:51

    虎杖好きじゃないのはどっかで明言してなかったッスかね
    まあキャラとして好きじゃないのとシナリオ上居ても居なくてもいいし戦力的にも微妙な状態で調整に失敗してるのとは別問題なんやけどなブヘヘヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:56

    >>39

    めちゃくちゃ楽しいのん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:17

    >>42

    好きじゃないなんて言ってないッスよ

    苦手だから今削ってるとしか言ってないッス

    お兄ちゃんっ子の猫がお兄ちゃんモデルの虎杖嫌いなわけ無いんだよね

    くやしか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:44

    >>43

    こいつキッショといい平安の人間の癖に現代の文化にメチャクチャ馴染んでるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:05

    >>41

    その気持ち わかるぜケンゴ

    とりあえず虎杖が出てゴリラやってる時が一番面白いんだ

    伏黒とのコンビ・プレイも見てて映えるしな

    しゃあけど伏黒の悲しい過去現在はあんまり…なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:50

    羂索戦なんか九十九勝利、羂索死亡だの予想してんのなんかここ以外ほとんどなかったやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:15

    えっ あにまんの逆張りオタク以外誰にとっても予想通りの結果だからつまらないって言われてるんじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:16

    宿儺君元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:34

    超能力バトル物で格闘戦しかない主人公にあまり興味を持てないのは…俺なんだ…
    逆にサブキャラで格闘戦しかないキャラは好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:10

    うずまきの件よりもこちらの方が敵を作ったと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:09

    >>51

    なんじゃあこの…なに…?これ…?


    もしかして奇を衒うことが面白いと思ってる真正陰キャなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:26

    >>51

    投稿者の中に韓.国人がいたからって理由じゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:11

    >>53

    もしかしてこの人に向けて言ってるなら評価が逆転するんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:13

    未だにクロロの顔が安定しないHUNTER×HUNTERリスペクトだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:56

    >>53

    待てよ問題になったのは韓○語ではなく

    一言で片付けたことだぞ企画的にしっかりアドバイスしてくれないとお互いの為にならんしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:40

    増えた新キャラ・消えた既存キャラ・介入してきたアメリカが今後を支える。ある意味″最強″だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:04

    >>57

    待てよ 個別評価はしっかりしてたらしいんだぜ

    まぁ手元にないから確かめようもないがなブヘヘ

    慣れない言語を使うときは誤解されるとまずいし短くても問題ないと思われるが…

    なにより内容云々より自分を気遣ってハングルでコメントをくれたという事実が1番心に響くと考えられる まぁ事実ならやがな

    それはそれとしてめちゃくちゃういとるわっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:58

    もしかして内容云々いわれるのは
    一年で終わらせる発言に不安を抱いてるからじゃないっスかね
    自分の好きな要素を省かれたくないよね パパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:14

    九十九戦が特にどんでん返しがなく終わった辺り適当に流して終わらせようとしてるんじゃねえかなと思ってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:02

    ワシもたまに絵描くと構図とかデザインとか気付かない内に好きなコンテンツに影響されてるなって時があるんで猫先生もそんな感じだと思うんだよね
    でも商業作家ならそれはダメだろ(ガッ)

  • 636223/01/26(木) 22:44:09

    あっ安価をつけ忘れたッ

    >>27宛っス

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:59

    死滅回遊からは正直作り直したほうがいいレベルでガバが多いと思うのは俺なんだよね
    面白いっちゃ面白いんだけど乙骨周りが急に入れたのかな?ってくらい雑だったりルール追加の順番がケンジャクに都合良かったり正直体調が心配になるレベルでガバガバなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:30

    あまりにもケン・ジャクの思い通りにことが進んでてつまんねーよ
    都合よくアンチグラビティを持ってるのは不のご都合主義を感じましたね…本気でね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:46

    パクリ元のハンターハンターが休載で継承戦が進んでないから話が出来ないと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:23

    受けたダメージ大きいから術式の威力を元に戻すため肉体を回復させるって話だったのに肉体回復させても全然羂索に通ってなかったのはわけわかんなかったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:48

    >>65

    ふぅん 術式は多く持ちすぎると脳が焼き切れる

    うずまきで抽出した術式は一度きり 領域後は全ての術式が焼き切れる という後付け設定でナーフされまくり

    今までと比べて明らかに長い術式焼き切れ時間

    重力術式中に何故か突っ立ってるだけ

    といった謎行動はスルーということか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:51

    えっ そんなに評価低いんスか?
    普通に最近もおもしれーよって思いながら毎週楽しみに読んでるんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:40

    >>69

    自分の気持ちを大事にしろ……鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:41

    >>69

    渋谷と比べると大分つまらないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:05:38

    なんでって今週は手抜き回だからやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:14

    うわああああああああ
    海外勢のネタバレがTwitterを練り歩いている
    なにっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:42

    鼻の描き方がマジでダメっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:10

    オラーッ早く三人組+五条が出てくるエピソード描かんかい単願猫ーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています