魔眼持ちのキャラを創りたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:17

    動きを止めるとか未来視みたいな在り来りな能力しか思いつかないので面白い案があったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:09

    発火

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:14

    消えない黒炎...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:47

    ビームが出る

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:03

    目線を合わせた相手の目を自分と同じ物にするとか?
    持ち主を近眼にするとかすれば実質デバフ+相手の目玉も同じ魔眼になるのでそこから連鎖的に増える、みたいな
    近眼とかじゃ無くても他の目に関する能力を潰したり

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:21

    めっちゃ光る

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:08

    そもそもどういうタイプの魔眼なん?

    第三の目も魔眼だし、片目が魔眼タイプもいるし
    写輪眼タイプもいれば変な場所に目が付いてるのもあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:35

    なんか乾くので目薬を常備している

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:33

    凝視した箇所が爆発するとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:14

    見た対象に対してめっちゃ反射神経がいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:05

    掻痒の魔眼 
    常に目が痒い 無意識で掻くくらい痒い
    目が合った相手の目に痒みを伝染させられる
    魔眼としてのリスクは白内障になりやすいこと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:47

    視界ジャック!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:36

    対象の昨日の献立が見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:38

    相手の絶頂回数と経験人数が見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:45

    見た対象に発動する力なのか
    視界そのものが特殊なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:12

    『ありきたりな魔眼』の複数持ちとかはどうだろう

    『視界を奪う魔眼』を使用してると他人の目でも自分の魔眼を発動できるとかにして、
    『視線を集める魔眼』『目を見た者を石化させる魔眼』のコンボで一網打尽にできるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:39

    見ることや見えることが何の関係もない魔眼があったらわりと珍しいんじゃないの
    口の代わりに眼で食事できるとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:48

    何か特別なモノが視られるようになる代わりに、現実が見れなくなるデメリットつきとか

    まあ、仲間のコンビネーションありきの能力とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:56

    蜘蛛ですがの蜘蛛子は目が八つあるからってことで七個の魔眼を取得してたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:47

    取り外すとまた生えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:22

    味方なのか敵なのかでオススメしたい能力は変わるけど、
    潜入してる系の敵なら魅了の逆で見られた対象は魔眼の持ち主に対して「あらゆる興味が無くなる」とかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:41

    ここにあるように反転した効果をスレ主は望んでるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:42

    装備アイテム
    魔眼っていうか義眼
    義眼魔眼(ダジャレ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:35

    魔力の流れとか気の流れとか空気の流れとかそういったのが見える魔眼
    魅了の魔眼はよくあるか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:51

    カゲプロ……はなんか目に関するイディオムだけど、実際にそういう目に関する慣用表現とかが参考になりそう
    「眼を奪う」→カゲプロだと“注目を集める”→素直に“視界を簒奪する”

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:46

    機械を操る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています