旧ボーダーってどんな所だったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:09

    俺は児童養護施設も兼ねた玄界のゲートが開きやすい三門市でひっそり自警団していたと思っている
    皆の妄想とか予想とか書き込んで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:00

    仲が良さそうとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:39

    レイジさんと風間兄が居るってことは
    風間さん(弟)もメンバーではなかったとしても
    関わり合ったのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:45

    今みたいに大々的に募集やスカウトできないだろうにどうやって隊員集めたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:49

    サイドエフェクトでしんどい人達のやすらぎの空間だったかもしれねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:53

    比較的過去が割れてる、父親がレスキュー隊員だったレイジさんがメンバーだったのが
    何かヒントになるかね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:42

    トリオン量が多くてネイバーに拐われた人が
    ネイバー側で戦闘技術やら仕込まれて脱走
    もしくは同盟国のどこかで地位を築く
    その個人あるいは複数がミデンに戻って
    再び拐われそうになっている人を助けて
    才能のある助けた人を勧誘する
    昔はトリガー技術も未発達だろうし
    助けられる人も少数だったと思う
    人数が少ないのも機会が少ないからかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:27

    小南両親はこの写真に居ないから旧ボーダーのメンバーではないだろうけどこんなに小さい娘を預けているくらいだから何かしらの関係者ではあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:29

    活動資金とかどうしていたか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:01

    城戸さんの好きなもの『家族』が旧ボーダーのみんな説好きだわ
    近界民関連で生まれた孤児を引き取り、育てて家族になってるとかエモすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:23

    城戸さんや最上さんたちって現ボーダーに着く前は普通に会社員とかしてたんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:38

    迅さんの得意料理鍋とこなせんの得意料理カレーでなんとなく空気感や飯の風景が浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:35

    「ワールドトリガー RIGHT OF LEFT」みたいな過去編あったら見たいけど二度と見たくないってなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:03:04

    アリステラ滅亡まではみんな生きてたんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:06:17

    ゲート誘引装置ない時は迅のサイドエフェクト酷使されてそう 今もだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:59

    >>15

    昔から生命線で辛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:49

    猫は過去編まで描ける体力あるのか心配

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:12

    そもそも別に過去編描くなんて言ってないからな…

    城戸司令の真の目的が判明するときに、遊真や香取の過去ぐらいの回想が入る感じじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:52

    >>1

    初めて見たときからダブルピースで満面の笑みの子が印象に残ってる

    隣の穏やかに笑う男子は来馬先輩や堤さん的な雰囲気だし、二大ムードメーカーだったんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:47

    遊真のお父さん、勇吾さんもサイドエフェクト持ちだったからそういう子供達を集めてサイドエフェクトとの付き合い方を試行錯誤してたのかなあ
    活動資金とかも近界行く前にポンと勇吾さんがまとまったお金置いてったりしたんかなとか
    あっちじゃ使い途ないもんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:59

    ダルそうな座り方してる子とかいたりするから
    ガチガチに意識高い福祉組織とかだったわけでもなさそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:45

    平和な時は定期的にBBQとかしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:19

    城戸さんがどんな人だったか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:21

    まんま玉狛みたいな雰囲気だったんじゃないかな

    で、いろいろあっったんで城戸司令が元・悪の組織の人とかの力を借りて、大規模公的組織に作り替えた、みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:48

    >>3

    旧ボーダーってそこらへん不思議なんだよな

    関係ありそうな人が後からボーダー入ってたりとかするし

    大学サークルとか外部サークルみたいな繋がり方だったのかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:53

    小学生連れて遠征に行ってたんかな?
    戦闘になって殺人する場面とかもありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:56

    >>26

    あの頃の遠征って同盟国くらいじゃない?

    それに今と目的も違うだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:08

    さいしょは誰がネイバーと知り合ったのか
    最終的には王家とコネが出来てるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:38:04

    嵐山・小南一家の親世代か祖父母世代に近界民いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:12

    >>28

    よく考えたらスレ画メンバーの中にネイバーがいる可能性だってあるんだな

    ヒュースやクローニンはともかくルカちゃんや陽太郎は日本人っぽい顔みたいだし

    トリガー技術を教える人だっていただろうから、同盟国からの使節みたいな人が参加しててもおかしくないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:45

    >>29

    ふわっと触れてたけど嵐山家は分家で小南は本家っぽいの「何の」家系なの…?って気になってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:31

    瑠花、陽太郎の母が玄界出身はありそう
    旧ボーダーの誰かの姉妹が嫁いでいったとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:26

    女の子も亡くなってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:55:00

    建物のモデルは大阪府立青少年海洋センターなんだっけ

    元々は川の何かを調査する施設で使わなくなったのを買い取って基地を立てたらしい
    って事だけど、
    買い取って基地にしたのは経緯的に大規模侵攻より前なのに警戒区域にかなり近い場所にあるのは
    ある程度意図があって、このへんで買えそうな物件を探したって感じなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:26

    >>1それはっきり言うけど最悪じゃない?

    児童養護施設なのに、児童がトリオン体とはいえ、戦争に参加してるわけだし、結局かなりの人が死んだやん?いくらなんでも残酷すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:01

    旧ボの頃ってトリオン体ないよね、小南達は生身の戦闘訓練受けてたってことかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:03:36

    トリオン体は多分あるんでは?
    ベイルアウトが無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:59

    換装自体は、トリガー同盟3国から提供してもらうか、どっかからトリガー奪ってくればいいもんな
    ただ、数は少なそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:19

    レイジさんの恋愛を小南以外のみんなで微笑ましく見守っていたのよ
    城戸司令はレイジさんを見るたびに内心、恋愛はどうなったのか聞きたいけど立場的に聞けないジレンマに襲われてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:01

    殺伐とした殺し屋集団

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:20

    >>38

    そっか、その方法がメインだったのかもしれないね

    数が少ないなら尚更、子供たちを無理に危険には晒してなさそうだと思う

    本当にどういう経緯で集まった子達なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:00

    ゆりさんがメンバーに居るのは、林道支部長との繋がりからだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:21

    写真は6年ぐらい前

    ■知ってる人

     林藤支部長 城戸司令 忍田本部長 ゆりさん レイジさん
     小南 迅

    ■本部に移って頑張ってる人

     桐山さん

    ■ボーダーを辞めて一般にもどった人

     真都ちゃん

    ■みんな死んでしまったわ5年と少し前の戦いで

     風間進(たぶん風間兄)
     相馬(10巻没ネームに名前あり)
     梅咲(黒トリ化して今は天羽が所持)
     最上(迅の師匠。黒トリ化して今は迅が所持)
     甲斐(10巻没ネームに名前あり)
     
     平良、行方、千尋、鈴村、脇坂

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:27:09

    写真の雰囲気がゆるめなの
    なんかいいなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:55

    遊真が昔使ってた双剣のトリガーはボーダーっぽいから有吾が近界に渡った頃にはトリガーは作れてたっぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:30

    >>36

    ないのはベイルアウトでトリオン体はあるでしょ

    アフトクラトルみたいに負けて換装体が解けたら生身って感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:50

    ゆりさんも林道支部長の兄姉が近界民と結婚して生まれたんじゃないかと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:11

    城戸司令の車をぶった切ったのはいつの時期なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:04:15

    6年前は、まだ20代だよな忍田さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:23:11

    6年前は車斬った前か後か…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:32

    写真の時の年齢知りたいわ
    子どもか大人かわからない人が多い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:47

    20代の忍田さんがオールバック?で本当にやんちゃ小僧ファッションだったのには衝撃を受けた
    てっきり柿崎さんとか堤さん系だと思ってた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:11

    33の6年前だから27歳
    冬島さんより年下だと考えたら、このぐらいの時期にギリギリ車斬っててもアリか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:03:39

    >>52

    わかる

    髪伸びてたとしても、修とかとりまるとか隠岐みたいな普通な感じかと思ってたら

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:44

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:53

    >>52

    自分は好きなものにバイクあるし納得しかなかったわ

    むしろ黒髪のレイジが違和感半端なかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:48

    たしかに黒髪のレイジさんは意外過ぎた
    地毛から茶髪なのかと思ってたから尚更

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:50

    レイジさんは恋を知って変わったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:55

    全員ペンチメンタル

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:15

    長くて悪いが旧ボーダー絡みの主な情報まとめてみた
    ・有吾さんは旧ボーダー創設に関わった最初期のメンバーの一人で、忍田さんと林藤支部長にとっては先輩、城戸さんにとっては同輩にあたる(3巻18話)
    ・林藤支部長は新人の頃有吾さんに世話になった(3巻19話)
    ・忍田さんは有吾さんに昔とても世話になった(5巻42話)
    ・城戸さんは有吾さんと一番古い付き合い(5巻42話)
    ・ランク戦システムを考えたのは有吾さん(11巻94話)
    ・最上さんはボーダー創設メンバーの一人、有吾さんのライバルで迅の師匠(3巻19話)
    ・風間進さんは風間さんの兄で林藤支部長の弟子(BBF Q&A46・124)
    ・旧メンバーのうち本部にいるのは城戸さん、忍田さん、桐山さん
     真都ちゃんはボーダーを辞めて一般の人に戻った(19巻162話)
    ・旧ボーダーはデクシア、メソン、アリステラと同盟し現ボーダーよりも少数精鋭で活動していた(23巻201話)
    ・5年と少し前に同盟国のアリステラを助けるためと玄界への侵攻を防ぐために旧ボーダーが戦闘して10人が死亡うち何人かが黒トリ化、それから城戸さんが玉狛メンバーと道を違える(19巻162話・23巻201話)
    ・黒トリになったうち判明しているのは最上さん(風刃)と梅咲鉄弥(天羽の黒トリ) (3巻19話・公式ツイ2022/12/6)
    ・旧ボーダー本部(現玉狛支部)は元々川の何かを調査する施設で、使わなくなったのを買い取って基地を建てた(らしい)(3巻19話・19巻162話)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:11

    >>60

    まとめありがとう

    やっぱりアリステラや黒トリ周辺は…しんどいね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:26

    林藤支部長もだいぶ謎が多いよな
    パラメーターはクソ強だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:55:36

    城戸『正』宗と城戸『政』宗の謎もある
    電子でも修正されないし意図的なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:33

    有吾(現在15歳の息子あり)・最上・城戸(42歳)←旧ボーダー設立に関わった最初期のメンバー

    先輩

    忍田(33歳)、林藤(34歳)
    ↓       ↓
    弟子      弟子の弟
    ↓       ↓
    太刀川(20歳) 風間蒼也(21歳)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:21

    人間関係から恋愛感情まで…
    一枚で何度でも美味しい記念写真

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:53

    >>64

    この相関図で弟子ってやっぱ必然を感じるというか、風間(兄)と太刀川さんは探して来たのか偶々出会ったのか…気になりすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:06:10

    風間さん、兄とは歳どれくらい離れてたんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:13

    城戸さん達最初期メンバーと、忍田さんや林藤支部長の世代は10歳ぐらい離れてるってことは
    単純に大学の先輩だったとかってわけではなさそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:55:37

    アットホームな職場です

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:27:38

    旧ボーダーメンバーって玉狛に自分の部屋持ってたみたいだけど、今烏丸や遊真達が使ってる部屋は誰の部屋だったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:51

    忍田さんとかの部屋もあったはずなんだよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:13

    流石に写真全員の分は部屋は無いよな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:56:02

    なんとなく、小南の部屋は今も昔も無さそうな印象なんだけど、どうなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:16:36

    >>75

    林藤支部長、陽太郎、迅、レイジさんが住み込みですが、支部隊員全員分の個室があって小南や宇佐美もしょっちゅう支部に泊まり込んでいます。修、遊真、千佳の部屋も用意される予定。(10巻Q&A)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:40

    >>76

    おお、答えがあったのか

    まあ、今の玉狛の全員分ぐらいの部屋はあるなら、使ってる方が自然か

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:31:56

    >>70

    そういえばそっか

    どんな縁があったんだろ

    ご近所さんでも10才差があると何かきっかけないと交流とかも無さげだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:48

    >>78

    既に死んだ中に間の世代いたんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:55

    6年前だから、
    27、8歳以上36歳前後以下の忍田さん達と城戸司令達の間世代のキャラ、この中だと見た目的には
    本部に行った桐山さんぐらいしか候補居なさそうなんだよな
    ほかの風間兄とか相馬梅咲甲斐あたりは忍田さんと変わらなさそうな年齢に見えるし

    まあ別に、写真の人にこだわる必要は無いんだが
    (写真外に交流関係はいくらでもあるだろうし)
    最初期メンバーからどいう風にここまで人が増えて行ったのか、気になるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:01:22

    10代っぽい子も前列に結構いるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています