ひょっとして今のハンターさんなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:09

    歴代のクソモンスをそのまま出しても割と普通に戦えるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:45

    4Gの極限以外ならなんとかなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:05

    ワールドナナだけはSBでもやりたくないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:27

    全身弾き&弾無効は爆弾ボウガンでもなきゃ無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:09

    今のモンハン全然わからないんだけどもうジョジョブラキは今となっては弱いってなってたりする?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:10

    どでかくて根性貫通即死火力の一生ブチギレてるやつは流石に今でも強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:48

    >>5

    いや、アイツは今でも強いと思われる

    個人的にRIZEに移植されてもオロミドロ亜種と同レベルかそれ以上に攻略難易度が難しい感じになると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:10

    >>5

    体力と火力を今基準に調整すれば普通に強い

    というか昔のモンハン体力高すぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:20

    単純にHPがかなり多いから一撃死なヤツらでも耐えれたりするかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:55

    体力は昔のままで構わんぞ、火力がエグいから
    というか怪異化ソロ体力の方がよっぽど高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:01

    ムフェトとかいう傷つけがないと詰む奴がいてだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:54

    ワールドのヒット数かつライズの撃ちやすさでゼノジーヴァに空中回転乱舞しまくりたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:05

    IBのベリオは今の性能でもやりたかねーわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:24

    異常震域の合流&同士討ちしない&こやし玉も効かないティガ2頭が相手でも
    今のハンターで回避距離盛りまくればやりやすい気がする
    あの頃はモンスター以上にハンターの動きの遅さが最大の敵だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:00

    極限ガラ亜は今基準でもやりたくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:17

    今のところ伏魔貫通or狂化弓で楽に倒せそうなのばっかだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:04

    >>16

    オッケー!

    極限個体あげるね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:22

    狂化って超スリップ喰らった時の挙動ってどうなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:55:01

    >>18

    狂化のスリップに通常のスリップが上乗せされて爆速でスリップする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:59

    >>19

    ふうん 不動転身潰しは最新の環境にもバッチリ対応ということか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:18

    レベル200の傀異と比べればHPクッソ少ないから案外簡単かも?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:06

    >>21

    しつこいようだけど、極限相手で抗竜石無しなら間違い無く怪異のが柔らかい

    体力低くても全体防御率もあるし、属撃使わないと属性通らないし、完全弾き部位はダメージ8割削るから

    一応罠に麻痺眠りである程度チャンスメイク出来る怪異に比べて、罠完全無効で極限解除しないと状態異常通らない上、一回の解除時間で蓄積させれないと無意味

    マジで極限だけ別ゲーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:30

    IBクシャは竜巻がウザいけどそこまで大したことはない
    ベリオと凍てギエナとナナは二度とやりたくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:51

    こうして歴代並べると極限個体とかいう狂気の産物はやっぱ頭おかしいな……二度とやりたくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:26

    モンスターを自分の子供と勘違いした末路の産物が極限個体って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:27:20

    極限状態で弾かれない部位だってデカいとは言い難い。そして敵は即死級の攻撃しながら動きまわる
    そんな中、即死級の攻撃を搔い潜りながら、今と同じ石を研ぐモーションを挟んで、1分弱の合間に当てられるモーション取るのを祈りながら攻撃する必要がある。当然ながら閃光玉と罠は完全無効
    …改めて過程を並べると酷いな!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:39

    意外と水中戦にクソモンスおらんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:19

    こうして見ると、単に高難易度というより単純に調整間違えてやってて楽しくない感じだな極限
    ギミック的にもあんまり面白みのある内容じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:34

    極限の1番クソな所は迂闊に攻撃すると弾かれてそのモーション中に大技食らって死ぬところだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:47

    カムラの里なら僕も受け入れてくれるって本当ですか!?極限化するほど嬉しいです!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:12

    >>27

    水中自体が賛否両論あるタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:18

    >>28

    「難しくて面白い」ゲームを作るのってかなり難しいからな

    極限化はその辺を履き違えてしまったシステム

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:15

    分かりましたではサンブレイク仕様のハンマーでIB古代樹クシャやって貰います私はやりたくありません

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:39

    まぁハンターだけ今の環境になるなら遥かに楽になるのには違いないけどな
    別にやりたいとも思わんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:51

    今作のモンスターたちとまともに戦えてるのは今作のモンスターたちが過去作でクソだった部分が改善されていることも大きな要因だということを忘れてはいけない
    金銀は頭柔らかくなるしルナルガはカメラ追尾してくれるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:47

    ルナルガのカメラ云々は3DSのゴミ操作性を誤魔化すタゲカメのせいだから大して意味ないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:26

    カムラの里総出でゾラ討伐は楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:22

    極限相手にSB弓は抗竜石使っていいならDPS高すぎて解除余裕で普通に勝てるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:51

    ジョジョブラキはただ火力とHP高すぎるだけのブラキだから今ならそんなでもないとは思う
    HPを今の火力の基準に合わせたらまあやばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:07

    極限以前にそもそも4Gの基本的なモンスターの挙動が歴代でもバカ強い。
    例えばティガレックスの突進一つとっても、今のサンブレイクだと予備動作長くて追補性能も最初だけだけど、4Gの時は予備動作なんてないようなもんで、
    さらにG級で追尾が鬼強化されて、回避すると急角度で進行ルート変えて追いかけてくるからな。どんなに全力で走ってもまず振りきれない。当時はこれのせいで今まで良モンスターと言われてたのに、蛇蜴のごとく嫌われてたからな。
    こいつ以外も回避性能3(無敵0.6秒)前提みたいな激ヤバ技たくさんあった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:33

    いいの?
    回避見てから急停止、即方向転換即急発進で轢き殺したり
    クソデカ当たり判定の体当たりや尻尾攻撃ぶん回したり
    ずーっと攻撃の届かない遥か上空を十何分も回遊したり
    無限にランゴスタやゲネポス呼んでも?

    まぁなんとかなりそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:13

    4Gはマジで難しいと理不尽履き違えてた時期だったよな…
    無料オンラインだから誰でも4人でやれるじゃら大丈夫だろって言いたげな難易度

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:49

    火力だけだったら最悪狂化を使えばダメージ関係なくなるし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:13

    ジョジョブラキはキレやすい点だけはむしろ何ら問題ない所かスキル次第でこっちが有利になるまである
    他の要素強いから結局強いのは強いけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:32

    4,4Gにはクンチュウもいるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:26

    ソロTAで20分が普通のジョジョブラキ
    火力はそのままでもそれくらいの体力だと絶対事故る

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:03

    機動力は上がったけどだからこそワールドのクシャとかナナみたいな持続する設置型の技してくるやつは普通にウザいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:49

    >>26

    極限のシステムで1番最悪なのは抗竜石の効果が時間で回復するせいでソロだとプロパン以外解除自体出来ない事だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:37

    極限はその全て、もしくはガラ亜しか話題にならないけど
    柔らかい部位を完全に弾いてクソみたいな設置してくるオウガも大概だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:00

    ワールドの青レウスみたいな手出しできないタイプのゴミはどうすればいいですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:02

    ギルクエ140ラーとかソロだと怯み値管理しないと解除できない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:44

    モンスター単体ならともかく金と銀がもたらす悲哀は二度とやりたくねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:07

    >>50

    今なら虫で跳べるからワンチャン……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:46

    >>48

    いや、プロハンとかじゃなくても普通に解除出来るだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:43

    >>40

    出来る限りの火力盛った上でだけど回避性能積んでも割と許されてたよなギルクエ140。手数武器は切れ味関係切れるシロナガスが嬉しかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:35

    虹鳥取ってるのか取ってないのかでまた評価が変わる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:37:49

    魔術師ラギアクルスはセーフか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:44:34

    縦にも動き易くなった今ならガララアジャラ楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:44:12

    ラオシャンロンとか火力あり過ぎて討伐失敗しそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:17

    >>59

    ガイアデルムよりHP低いしなあいつ

    今のハンターなら5分くらいでHP全部持ってけそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:35

    貫通ガンナーでお腹撃ってるだけで時間なくなるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:07

    アイテム無限補充できるし閃光も投げやすくなってるし火力も段違いだし、よりハメ易くなるからめちゃくちゃ楽になるな
    楽しくない?そうね

  • 63 23/01/27(金) 08:39:27

    4以降サンブレイクで復帰したけどハンターが快適になったのにあいまってモンスターも強化されてるから正直今のバランスが一番いい
    (MR上がりたてだから最難関はやってないが)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:51

    今のガンスならリバブラフルバだけ擦ってれば抗竜石無しでも極限化は割となんとかなりそう
    8割減でも全乗せフルバなら150前後くらいは削れるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:20

    抗竜石問題もさることながら、そもそもモーションとかもクソなんでつらいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:29

    極限相手にヘビィ持って行くと、もっさり回避と属性カットのせいで逆に苦労しそうだな
    距離3ステップが身についてりゃそうでもないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:50

    多分、極限で最クソなのはディアブロス
    異論は認める(地中に潜りながら)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:48

    つべでデァア原種140TA探したら2年前の1件しかなかった上に20分台とかだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:01

    ワールドツアーで攻撃範囲外に飛ばれたらどれだけハンターが強くなった所でクソモンスはクソモンスよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:01

    >>67

    攻撃が突進と地中潜伏だけなのに極限化耐性で閃光音爆無効なので咎めらないず距離を離される

    村最終クエでは逃げ場のない闘技場で極限レギオスジョーと同時狩猟

    ギルクエでは戦闘エリアが段差や流砂のあるエリアのみ

    本体もクソだけど戦う環境もクソやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:33

    SBハンターなら無敵もアーマーも多いし、狭い高台や壁際で距離取られないようにすりゃ意外と行ける気はしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:30

    負の思い出補正もあるだろうけど極限は二度と戦いたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています