ドラえもんって50本以上ゲームソフト出てるのにあまり語られないよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:18

    ギガゾンビの逆襲以外、タイトルさえ知られてなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:11

    ド、ドラえもんカート…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:10

    なんか64ののび太の街が奪われるやつ
    CMしか知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:13

    3つの精霊石滅茶苦茶やった記憶あるわ
    あと月の王国

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:08

    ドラえもんで不思議なダンジョンあったよね?
    秘密道具が原作再現しすぎて使い所を見いだせない産廃道具も多かった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:18

    妖精の国は俺が初めて買ったテレビゲームだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:39

    >>1

    これガチでムズかった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:52

    時の宝玉は名作

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:59

    俺がやったことあるドラえもんのゲームの話をしても
    ドラえもんのゲーム多いから話題が噛み合わないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:51

    トイズランドしかやったことないわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:02

    ゲームボーイカラーのヤツ持ってた、タイトル忘れたけど
    結構難しかった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:56

    漫画原作のゲームシリーズとしてはドラゴンボールのが本数多そうだけど、ドラえもんも相当出てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:07

    精霊石はのび太の4連射ピストルが大正義過ぎた。しずかちゃんの手投げ弾とかコレデドウヤッテタタカエバイインダ…!ってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:41

    映画が出る毎にゲーム出てるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:20

    >>11

    今調べたらドラえもんメモリーズって名前だった、しかもク○ゲー扱いされてた

    確かにあまり面白くは無かった記憶が……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:24

    3つの精霊石のレースが勝てなくて止めた思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:26

    恐竜と魔界大冒険のカードゲームのやつめっちゃやり込んだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:21

    ギガゾンビの逆襲は間違いなく名作RPG、キャラゲーというより当時の一般RPG水準で良く出来てる
    スーファミの時の宝玉は割と良く出来てるアクション
    ゲームボーイのひみつ道具とアニマル惑星伝説はかなり短いけどそこそこ面白いし話もいい
    個人的にレトロゲーで名作なのはこのあたりかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:02

    DSの魔界大冒険は良かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:40

    月の王国の最終パスワードが「つよいいし」だったことを何故か覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:16

    ドラちゃんねるのゲーム解説動画みて
    いろいろ知った
    まあwikiの誤り解説すんのはガチすぎるが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:20

    >>20

    あー、懐かしいー。何故かそこだけ覚えてるわ

    空気砲でゴリ押しした記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:17

    ドラ牧は概ね評判いいらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:24

    DSで出たドラえもんのカードゲームはかなりハマった思い出があるな
    新ドラの魔界あたりに出たやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:07

    ゲームボーイのドラえもんはク●ゲーのイメージしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:13

    いっそドラえもんのオープンワールドゲーム出してくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:34

    >>25

    待てよ、秘密道具とアニマルプラネットは面白いんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:56

    緑の巨人伝をDS→映画の順で知ったからストーリーの違いにびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:09

    ファミコンの有名なやつしかやったことないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:17

    映画出るたびにゲームが出てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:50

    >>8

    ジェロさんちょっとすき

    あと大ボスBGMかっけえんだよなあ


    3つの精霊石はなんか知らんけどスネ夫のボクシンググローブでラスボスをぼっこぼこにしてた記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:20:51

    ここまで魔界のダンジョン無し
    ドラえもん×ローグライクとかいうなかなか攻めたゲームで割と好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:02

    トイズランドは難易度もストーリーも間違いなく名作
    時の宝玉はストーリー寄りかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:03

    あるけあるけラビリンスの話してもいいのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:52

    ファミコンの3つくらい映画の舞台を渡り歩くヤツはよくやった
    ポセイドンがクッソ強かった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:45

    PCエンジン?のドラビアンナイトのアクションゲームと
    ボンバーマンみたいな俯瞰視点で穴掘って相手を埋めるゲームならやったことあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:07

    復活の星とかいう四半世紀経ってから実はマルチエンディングだったことが判明したク ソゲー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:47

    めんどくさい彼女みたいで好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:20

    キャラゲーとしては凡作の域が出ない
    中には面白いシナリオもあるんだけど、ゲームという体面が一番足を引っ張っている(クリアできなきゃ感動もできないので

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:08

    ドラビアンナイトはハドソンがPCエンジンでゲームを出したけど、実はお馴染みのエポック社からも液晶ゲームが出てる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:38

    メガドライブの「夢どろぼうと7人のゴザンス」は意外と悪くない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:56

    ピコのを何度もやったな
    猫に逃げられたり絵描いたりできるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:52

    トイズランドの最後のバネで死ななかった人間マジで0人説あると思います

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:44

    スーファミで家にあったやつやったなあ
    ググったらトイズランドな気がする
    なんかキャラを放置すると勝手に攻撃する(のび太が光って弾みたいなのを放射してた記憶がある)のなかったっけ?気のせい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:36

    ク●ゲー扱いだけど、GAME BOYであそぼうよデラックス10ってゲーム、初代星のカービィと同時期に買った、初めてのゲームだった記憶がある
    対決ひみつ道具、子供の頃にやった時はクソむずかったなあ
    今でもむずいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:22

    子供の頃すげぇホラー風味のCMやってた気がするな、、、
    なんかのび太の街が崩壊する感じのやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています