特級呪物 幻想殺し

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:25

    あらゆる異能の力を打ち消すことができる呪物(?)
    時代の転換期に出現し、その度に宿り主(器)を変える性質を持つ
    これまで「壁画」や「洞窟」、「ある聖者の右手を加工した矢」など様々な形に変容して存在していたが、現在はとある男子高校生の右手に宿っている

    特級術師一方さんのスレが割と盛況だったので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:50

    これを裏門に当てれば五条解放いけるか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:26

    五条封印の邪魔になりそうだから潰しておきたい羂索VSプランのために失うわけにはいかないアレイスター来るか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:43

    これひょっとして触っただけで呪霊消し飛ぶ?
    特級は消えるまでに多少かかりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:04

    >>4

    多分消し飛ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:30

    ある日五条がどっかから連れてきて四級術師として高専に放り込まれた謎のツンツン頭
    何故か銀髪シスターと金髪のお人形もついて来てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:31

    >>4

    多分すぐ伝播するから反転より効きそう

    そして特級のゴキも反転で瞬殺できる関係上効力は等級に関係無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:59

    上条さん呪霊見えないから対呪霊戦ではあんまり役に立たなそう
    術師も基本ゴリラばっかりだからまず勝てないし
    厄介な呪具や術式の解除要員くらいが天職か

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:10

    天使と能力一緒でいいのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:04

    >>8

    真希さんのおさがりメガネかけりゃ見えるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:49

    >>10

    うっかり右手で触ったらその瞬間にただの伊達メガネになっちゃうからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:30

    >>3

    才能が8割の呪術を極めた怪物VS才能の無い者が最後に縋る魔術を極めた『人間』は普通に見てみたいカード

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:38

    >>8

    呪力が消失してフィジギフもどきになってる可能性もあるから

    呪力があるのに呪力0になるマジモンのバグ挙動起こしてるからいっても覚醒前マキのちょい上レベルだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:57

    >>13

    覚醒前真希(二級術師レベル)と同程度動ける上に呪霊確殺できる無効化能力持ちってめっちゃ強くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:53

    なんかオカルトに対して謎の探知機能的なのはなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:53

    >>2

    とある世界の異能は前兆があるからそれを感知できるけど呪術にそれがあるかわからんから何とも言えんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:15

    >>16>>15に対して

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:44

    >>13

    幻想殺しの場合そういう縛りごと消しちゃうだろうからフィジギブ効果の恩恵を受けるのは無理だろう

    >>14

    フィジギブの恩恵を受けられると仮定してもそれじゃ乙骨の下位互換だしそこそこレベルってなると思われ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:42

    >>6

    こいつ意外とクロス適性がないのよね

    大体のバトルものってとある世界と違って身体能力強化したり大元の身体能力が人外じみてるタイプの奴らが多いから相性悪いやつが多いし

    メンタル面の説教も信念がボロボロの奴にしか通用しないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:03

    上条当麻が呪術世界にいたらじゃなくて呪物として幻想殺しがあったらのクロスだから上条当麻方面の話じゃなくて幻想殺し単品で話した方がいいんじゃね?
    普通に天逆鉾や黒縄と同じ類の呪具扱いされるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:49

    上条さんの中身は一体どういう判定されるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:04

    術師に触れてる間は術師も呪力使えないからゴリラ無理だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:40

    >>21

    幻想殺しの中の何かかと思ったら幻想殺しで抑えてるだけの別物の可能性とか出て来てあいつそのものがヤバい可能性すらあるの恐い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:03

    >>22

    よく勘違いされるけど触れてる部位だけが使えなくなるだけでそれ以外だと普通に使えるぞ

    呪力は腹からなので初手で臍に触れられれば呪力も抑えられるだろうけどそれ以外だと普通にタコ殴りされるだけよ

    そもそも上条さんの身体能力じゃ強化されてる術師相手には触れる前にボコボコにされる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:39

    フィジカルが着いてかないのでサポート方面頑張るしかないと思うな
    敵の領域展開に触れて解除するとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています