ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:10

    結局4代目京極組組長ってどんな人だったんだろうな

    【漫画】京極組の天才ヤクザ・久我虎徹。覇王になる男の…油風呂拷問。


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:07
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:55

    そういや獅子王組は桐野のことについてなんも触れてないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:05

    桐野はおろか天羽組に殺された組員にすら言及されてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:36
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:24
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:59
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:11

    ここのスレも9つめか…なんだかんだで人気あるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:09

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELの内部紛争


    仲間を連れ、車に乗って逃げる瓜生


    それを追うのは、合気の達人薬師丸


    すぐさま迎撃にジェイクが出るが、そこに裏切り者のピンクが現れ…


    天才ジェイク、大ピンチ!


    【漫画】殺し屋ジェイク…死が迫る。ピンク&薬師丸が襲いかかる。


  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:26

    改めて思ったけど、コードELは感情を持たないアサシンを育てるのが目的だけど、コードEL出身のアサシンは同じ派閥のアサシンに仲間意識を持ってたり、嫉妬したり、煽りをかましたり、メロンパンに感動したりとか割と人間味がある人が多いよね。
    まぁそれゆえにコードELの最高傑作と言われる鶴城が恐ろしく感じるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:51

    手の中に刃物仕込むって、彼岸島の明さんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:34

    >>14

    実際マジで人間味が無いと暗殺者としてしか使えなくなるからな

    諜報とかをやる時には逆に人間性マシマシじゃないとヤバいし毛利がトップだったころは人間味を重要視してたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:16

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELの現トップ、銀田


    この男はかつて、善と悪の二元論を信じていた


    だが、この世界はそんな単純な論理ではできていない


    己の偽善に気付いた男の心は今、冷え切っている


    【漫画】CODE-EL銀田を…死龍が完全破壊。無感情に殴り続ける。


  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:55

    >>17

    前からネットで言われてたけどやっぱ銀田はアサシンには向いてない精神性だったんだな・・・。

    他のアサシンはあくまで仕事と割り切れてたけど銀田は純粋すぎたせいで歪んでしまった・・。

    今思うとCODE-ELが孤児をアサシンに育てるのは足がつかないからってのもあるけど子供の内にアサシンに育てた方が悩まずに済むからなのかもしれない・・。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:27

    仕事と簡単に割り切れるならば毛利のおっさんの言うような精神の摩耗なんて起こらないんじゃねえの?
    正直言って人殺しが人間の善悪を決めるなんて烏滸がましいんだわ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:26

    >>19

    城ヶ崎風

    「善人だろうが悪人だろうが、○ねば皆ただの肉になる。この世に“平等”というものがあるとすれば、このくらいしかない」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:41

    というか政治家の息子に生まれ、色々教育受けてきたのに、二元論万歳ってなっていたのって
    ただのアホじゃないのか銀田?結局逆恨み拗らせているだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:23

    自分なりの納得が必要なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:40

    裁量権に関してはアサシンの任意にしときゃそこまで拗れなかったような気がする
    一応銀田派も依頼あればマフィアとか潰しているし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:12

    今回の動画だ


    最期まで天羽の首を狙い続けた執念の男、城戸


    その遺体は、関西の天王寺組本部まで届けられた


    天王寺組には、関東極道に対して世代を越えた恨みがある


    それは城戸の死ぐらいでは終わらない


    古き世代の怨念はまだ、健在なのだ


    【漫画】城戸丈一郎…永遠の別れ。天王寺組の極秘葬式。


  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:06

    大獄さん情があったのマジで意外だわ。戸狩も意外と
    城戸の事しっかり認めて悲しんでたし、やっぱり天王寺
    組が恨みズルズル引きずって八つ当たりしてんのがダメ
    だよな…真面目に侵略辞めないと最悪この代で組が終わるのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:03

    Twitterで明かされた情報から何となく予想してたけど、大嶽がなぜ関東侵攻に拘る理由、ワンピースのホーディもとい新魚人海賊団と似てるよな・・・。
    当事者でもないのに恨みだけを受け継ぐってホント怖い。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:48

    改めて思ったけど、この羽王戦争、今の天王寺組の組長がカギを握りそう
    今の天王寺組の組長はそこまで関東侵攻に乗り気じゃないから、大嶽達を止めるために裏で天羽組を援助するという展開は・・・、さすがにないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:01

    それだけ天王寺組の受けた損害大きかったんだろうなあ、なんせ組長殺されているし

    意外と大獄が城戸に対して結構高評価だったのは驚いたな、鉄砲玉扱いかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:00

    >>25

    大嶽が止まらんと結局城戸みたいな有能な若手が死ぬだけになってしまうな……天王寺組が無くなったら関西極道が九州方面から侵略されないとも限らんしどうにか穏当に終わってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:36

    >>19

    毛利のおっさんが言ってたのは「なるべく善人は殺さないようにして「正しい事をした」って感情で精神の摩耗を防ぐ」って言う方法なんだよな。

    要は「自分は必殺仕事人みたいに「世のため人のためになる事をしたんだ」」っていう事にして「殺人の罪悪感」を減らそうとしたんだろうな。

    それでも銀田みたいなケースは生まれるのに善人を殺し続けたら銀田みたいなやつを作り続ける事になってしまう事を危険視してたんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:42

    しれっと速水が兄貴って言われてる。
    速水もそう呼ばれるようになったんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:28

    そういえば小林の兄貴や須永の兄貴は天羽組に入った経緯は明かされたけど、和中の兄貴とか野田の兄貴はなんで天羽組に入ったのかは明かされてなかったよな・・・?
    特に和中の兄貴は何で育ちが良いにも関わらず極道に入ったのかめっちゃ気になるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:49

    寝込んでた。すまん。


    今回の動画だ


    京極組の面々がおくる、ヒューマンバグ世界!


    そろそろ激突?京炎戦争!


    まだまだ続くEL戦争と羽王戦争!


    血で血を洗う獅子王組の内部抗争!


    この世はまさに、修羅の世界!


    【漫画】まもなく…京炎戦争が始まる。ブチギレる京極組。


  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:37

    珍しく月火水更新か…メテオの二人は?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:31

    いよいよ瓜生さんと小林の兄貴が出会うのか・・。めっちゃ楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:15

    なんとなくだけど天羽組長はそう遠くない内に退場しそうな予感がする
    これまでの話でおおよその過去や本人の人格、人間関係について語り尽くされた感はあるし
    というかこのまま抗争が続くと確実にネームドキャラの1〜2名は死にそうな上仮に勝利しても既に結構な数の若手構成員達がやられてるから組織としてガタガタになるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:46

    今回の動画だ


    内部抗争中の獅子王組に出向した、久我と犬飼


    彼等が味方をするのは、仁義を重んずる眉済派


    そんな2人に、敵対する黒澤派の犬亥が襲い掛かる


    卑怯もクソもない、ただ勝利のみを求める赤ドスが、2人を切り裂く


    【漫画】京極組 久我虎徹が負けた。獅子王組の剣豪…犬亥が強すぎた。


  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:55

    犬飼、やっぱお前すげぇな…
    パワーは東雲とどっちが上なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:01

    前からずっと疑問に思ってたんだけど、なんで城ヶ崎の母さんはあんなクズと結婚したんだろうか・・?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:50

    ダメンズに惹かれる女性も世の中結構いるみたいなので

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:01:46

    そういやアニメ放送が終わった辺りから佐竹、鬼頭シリーズ共に全く新規の投稿が来なくなったな
    元も鬼頭から離れて殺し屋戦争に参加してきたし当分向こうは休止状態かね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:25

    今回の動画だ


    隣人である真津梨に誘われ、大阪にやって来た紅林


    そこで何故か、天王寺組の渋谷に目をつけられてしまう


    大阪をこよなく愛する男と正義を愛する男のど突き合い、果たして勝つのは…


    【漫画】天王寺組の渋谷…紅林を吹き飛ばす。戸狩派No.2の実力。


  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:49

    >>42

    渋谷結構面白いやつだな・・。

    そして大阪府民の地雷を踏んでしまう紅林さんに笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:21

    >>42

    弾丸滑り

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:03

    お隣さんだし真津梨は紅林回のヒロイン枠になるんかね
    可愛いから定期的に出てくれると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:48

    羽柴・如月「あ、あの、出番…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:18

    今回の動画だ


    天羽組の司令塔、野田復活


    復帰したての彼が真っ先に狙ったのは、自分を襲った2人組の殺し屋


    アイスピックを使った、THE・卑怯な一撃をご覧あれ


    【漫画】野田の兄貴を刺した殺し屋…ジョンとダン。復讐が始まる。


  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:25

    そういや渋でジョンとダンはEL説あったけど流石に違ったか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:49

    >>47

    復活記念に心臓(ハート)を送ったノダ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:19

    今回の動画だ


    法を捻じ曲げる外道を狩る男、伊集院


    今回の獲物は、ハネムーン中のカップルを攫い辱め痛めつけた下衆


    しかしそいつらを狙う者が、彼以外にもいた


    それは、京極組の最高戦力の1人、守若


    異なる狂気を秘めた両雄が、今相対する!


    【漫画】伊集院茂夫が...額から流血。京極組の守若と大喧嘩。


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:15

    意趣返しのためとはいえ動画撮ってたけど・・・、
    再生数12回の中の視聴者の中に御前か御前の関係者がいるかもしれないと思ってしまう・・・。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:35

    今回はいつにも増して救いようのない奴等だったな
    しかし刺し身包丁で人間の頭をスライスするってどうなってんだ守若…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:48

    【漫画】小林の兄貴…速水を破門。感情ゼロで壊し続ける。

    最近の速水の成長具合を見て思ったんだけど、この回までの速水は「兄貴たちが強すぎるからと自分の弱さと向き合わず努力せず逃げてた」って言ってたけど、

    個人的にはその理由もあるけどもう一つ、「天羽組の兄貴たちは何だかんだいって優しいから負けても許してくれるし、追い出されることもない」っていう甘い考えを持ってたから努力せずに逃げてたんじゃないかなって思うんだよな。

    で、小林の兄貴がマジでキレて出ていけと言われて、小峠さんも「一旦出て色々考えろ」って言ったからこそ速水は自分を見つめ直す機会をもらえてそれが成長につながったんだなと改めて思った。

    もしこのときマジで天羽組に戻ってこなかったら小林の兄貴にガチでグリンされてたんだろうな・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:55

    今回の動画だ


    銀田家に使え、畜生に堕ちることを厭わぬ男、鵺


    彼に下された命は、組織の裏切り者毛利の殺害


    かつての仲間、コードネームUMAに接触し戦力拡充を図る毛利派に、化け物の凶刃が迫る!


    【漫画】ブチギレた死龍vs殺し屋 鵺。CODE-ELの…毛利暗殺計画。


  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:56:31

    鵺死ぬのか...

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:09:07

    速報:漆黒アカデミア、バグアカデミアに名称変更。佐竹・鬼頭移籍決定

    【漫画】佐竹と鬼頭が死のコラボ。赤汚物を噴射する…女子アナ。


  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:37

    >>56

    うぁ…新章だって…えぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:14

    一万歩譲って鬼頭はともかく、佐竹はあかんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:48:54

    >>58

    久我と犬飼が獅子王組に出向したんだし、それと似たようなもんだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:09:40

    メロンパンマン、女の子だけじゃなくトラックの運ちゃんの心配もしてあげて…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:16

    瓜生さんですら凶暴な奴だと言い、毛利さんが小林に助っ人を依頼しようと思うと言った時には人選ミスだとも言った小林の兄貴を矯正した工藤の兄貴と阿久津のカシラスゲェな・・・。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:28

    でも受けた恩義はちゃんと返すタイプだし、脱走するときも毛利への義理って言っていたからねぇ
    まあ今回町の人間巻き込んだあげくに子供巻き込んだからねえ…どうなることやら

    で、守若には声かけないのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:37

    守若はCODE-EL出身って確定したの?
    どちらにせよ小林と違ってあの人は慕っているはずの組長でさえ手を焼いてるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:17

    クナイの投げ方といい鵺は女の子を見捨てないつもりだったな
    やはり一般人からは犠牲を出したく無い感じか
    銀田が知ったらキレそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:02:26

    今最も考えられる最悪の事態って銀田派と天王寺組が手を組むことだと思うんだよな・・。銀田派は元毛利班の小林を始末したいし、天王寺組も城戸の敵討ちのために小林をターゲットにしてるだろうし、お互いのターゲットが一致してるってことで手を組んだら間違いなく天羽組と毛利派は絶体絶命な状況になるでしょ・・。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:35

    >>63

    カリンが下の名前で呼んだことや、EL時代幼少期に守若らしき人物がいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:43:21

    今回の動画だ


    長年銀田家に仕え、自らの良心に蓋をした男、鵺

    vs

    闇の世界にて最強の呼び声を手にし、それを捨て人の道を歩み始めた男、瓜生


    忠誠という呪いに縛られた男に、“死龍”が引導を渡す!


    【漫画】死龍が鬼と化す。殺し屋 鵺との死闘…完全決着。


  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:52

    漫画の絵面的な都合に突っ込むのも野暮だがあからさまに時代錯誤な忍者姿の男が街中を徘徊してるのも中々シュール

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:10

    鵺と和解するのは完全に予想外だったな・・。
    まぁ悪役と和解するのは相良の兄貴とか海瀬の兄貴などの例もあるけどびっくりしたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:43:05

    今回の動画だ


    内部抗争中の獅子王組眉済派に出向して早々、入院する羽目になった久我


    そんな彼を、獅子王組から井上が、京極組から高砂が見舞う


    互いに入手した敵方の情報を交換し合い、2人は退室


    しかし、獅子王組黒澤派…ナタの鮎川が忍び寄っていて…


    【漫画】高砂の兄貴に着火。獅子王組 鮎川が強すぎて強すぎて…


  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:44:42

    >>70

    河内組あらため獅子王組って前にもナタ使い出てなかったっけ? 瓜生に瞬殺されたけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:10

    kawaii

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:26:57

    犬飼とかいう京極組の守護神

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:33:28

    改めて思ったけど獅子王(河内)組、強いのが結構いるな・・・。組員もかなりいそうだし、もし眉済の兄貴と黒澤の仲が悪くなかったら天下取れてると思ってしまうわ・・・。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:55:15

    >>74

    強いから揉めたり他所にちょっかいかけたりできるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:25:21

    訳あって遅れた。


    先日の動画だ


    天羽組の新兄貴、青山帰還!


    激突間近?京極組vs戒炎!


    ソフトバ○クの層の厚さ!天王寺組戸狩派!


    空龍街を守る、天羽組のメンバー一挙公開!


    内部抗争中の獅子王組、両陣営のエースを紹介!


    果たして、誰がこの修羅の世界で生き残るのか?


    【漫画】天羽組…青山の兄貴が凱旋。そして狂気の身体測定。


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:55

    ちょっと思ったんだけどヒューマンバグ大学ってさ、路線が変わった今でも金のせいで腐ってしまった日下先代や親のせいで悪に堕ちた城ヶ崎や親は悪くないけど周りの環境のせいで悪に堕ちた小湊や、善悪の表裏一体性を見てしまった銀田や、恨みを忘れないようにした結果、当たり屋戦法を使うようになってしまった天王寺組といった具合に、
    「バグった」人間を取り扱っているのは一貫しているよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:21

    今日も遅刻。


    今回の動画だ


    四国に派遣されていた青山が天羽組に帰って来た!


    復帰早々、若き精鋭のセンスが光る!


    同期の香月と共に、ゲス共を粛清だ!


    【漫画】天羽組…修羅の青山琉己。四国で伝説となった若き精鋭。


  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:58

    そういや893のタブーで豆泥棒とかというムショにいった893の嫁をNTRするのは御法度で殺されても文句は言えないし
    他の組がやらかしたら破門で「あんたらの好きにして」とやるぐらいの扱いなのに取り上げられてないんだな

    まああれ出来るの京極組ぐらいか、天羽組の既婚者少ないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:00

    また強くて面白い兄貴が出てきたな・・・。
    このシーンは笑ったww

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:14

    面倒見の良そうな感じだな、ある意味富樫の後釜っぽいな…
    まあ新たな兄貴がくるっていうことは既存の兄貴の死亡がほぼ確定しているのが

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:52:02

    異名に武器が付いてない兄貴って珍しいな
    特化した武器は無いタイプか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:23

    今回の動画だ


    拝金主義の黒澤派vs仁義重視の眉済派


    この獅子王組の内部抗争は、言ってみれば現実vs理想の戦い


    綺麗事で腹は膨れない


    任侠無くして極道は語れない


    互いに交わらぬ“信念”が、ぶつかり合っている


    【漫画】獅子王組戦争が本格化…来栖が強すぎる。黒澤は号泣。


  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:50:57

    まあ黒澤派が言ってる事も分かる。貧乏ならいずれ下衆に堕ちる可能性 
    が高いし地道に任侠にしていったら良いっていう意見も分かる。
    日下みたいに下衆に堕ちきった訳でも無いし、信念のぶつかり合いなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:07

    実際天羽組も「極道で食えなくなった若衆が追い詰められて事件を起こさないよう若手の足抜けに寛大にならざるを得なくなっている」しな

    【漫画】小林の兄貴と香月の兄貴が…怒り狂う。カンボジアマフィアを皆殺し。

    久我は「収入少なくても金目当てで渡世に入った分けじゃないし、牙を研ぐには飢えているくらいがちょうどいい」と言ってたがそれも貧しい若衆からすれば強者の理論に過ぎないんだろうし

    【漫画】京極組vs令和の借金王。高速で銃撃戦…生か死か。


  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:59

    金とクスリと大切な人の死は、どんな極道でも外道に堕ちてしまうきっかけになるんだなって改めて思ったな・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:48:47

    まあ銀田も黒澤の言っている事もまあわかるっていうのがね、だけど一度落ちちゃうと…ってなる日下の例があるのがまた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:16:46

    実際問題組織を運営する人間としてシビアに現実を見据えてるのは黒澤の方なんだよな
    眉済の方は任侠者として見たらこの上なく正しい姿勢だが裏を返せばそれ以外の何者でもないというか…
    メタい話主人公が眉済派にいる時点で既にどちらが勝つか決まり切った勝負なんだけど仮に眉済が組長になった結果以前より組が貧しくなって構成員達から不満が出たらどうすんの?って問題もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:47:22

    実際問題、仮に眉済派が勝ったとしてその後の組をどうやってやり繰りしていくのかが問題だよな。
    獅子王組が貧乏でもここまでやって行けたのは例え汚いやり口でも黒澤派が大金を稼いでいたのもあるんだし、稼ぎ頭が消えたら更に組の情勢は悪化するのは目に見えているんだし。

    そういえばケーキナイフの兄貴と弁当作りの上手い兄貴を見かけませんね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:48:51

    牧村ユタカが一人でも居てくれたらなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:00:22

    >>88

    問題は黒澤が侵略を好んでいるって点よ。少しでも小突かれたら相手を全力でフルボッコにするような、やられたら100倍返しってスタンスは絶対周囲との軋轢を生む。


    早い話、黒澤が獅子王組の組長になったら第二の天王寺組になりかねないんだよ。そうなったら周辺組織の頭痛の種だし、結果的に抗争でより多くの血が流れることになりかねない。


    正に一長一短。ボケる前の組長や暗殺された若頭の手綱が無くなりゃ、どっちが組長になったとしても最悪のルートに行きかねん。


    黒澤派なら、周囲に敵作りまくって孤立&擦り潰されエンド


    眉済派なら、貧乏になってただの犯罪集団堕ちエンド


    これは極端な例だが、皆はどちらに至ると思う?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:23:21

    >>91

    これがよりリアル路線なら後者のパターンになったかもしれんが今のこのシリーズ少年漫画的なノリが主流になってるから作中で正しい(とされている)方が不幸になる結末にはならんだろうね

    例を出すなら日下死亡後の京極組は五十嵐によって汚いシノギが禁止になった結果明らかに以前より財政が悪化した筈なのに作中では全くそういう様子を見ないし、あくまでその手の負の影響は作中で一切触れない/描写しない様にする事で丸く収めるつもりなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:39:51

    個人的な予想なんだけど、天羽組長や五十嵐の親父、眉済はどうしても首が回らないような状況に陥ったら、汚いやり方で組を存続させるよりも潔く組の看板を下ろすべきと考えているんじゃないかな。
    カタギには手を出すな、汚い事はするなと口酸っぱく言っているのは周りの人から信頼して貰い、組を畳んだ時には組員の受け皿になって貰うため。そうすれば組員が路頭に迷うことも外道に堕ちる事もなくなる、そう考えているんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:09:15

    実際京極組でも現役時代から素行が悪かった田代は極道辞めても堅気達から爪弾きにされたけど他の組員や堅気からの信頼が厚かった組の重鎮である別府の兄貴はすぐ受け入れて貰えてたしな。
    久我と犬飼が獅子王組の内部抗争に参加したのは日下の過去を知るものとして黒澤と眉済を和解させるためなのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:30:07

    黒澤があの胎児売りさばきにかかわってないからある程度のラインは守っているのはよかった
    まああれが黒澤の指示とかだったら来栖は確実に眉済につく

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:54

    >>91

    そういやわかがしら暗殺したのは誰なんだろ黒澤かと思ってたけど違うのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:09:01

    >>95

    あの胎児のシノギは日下先代でもやらないレベルだよな・・・。

    というかあの胎児のシノギやってた奴、伊集院案件レベルの外道だったよね・・・。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:00

    今回の動画だ


    罪なき人を踏み躙る外道を討つ男、伊集院


    そんな彼が、地下闘技場にデビュー!?


    顔を殴り、関節をへし折り、心を折る!


    地下闘技場もまた、彼にかかれば処刑場となるのだ


    【漫画】伊集院茂夫が地下闘技場デビュー。悪役レスラーになった。


  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:11

    バグアカデミアに新しい鬼頭の動画が上がってた…これでまたコラボと言うのはキツイだろ…

    【漫画】鬼頭丈二vs腐乱したエイ。店員が…まさかのガスマスク。


  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:17

    >>98

    今回のは拷問というよりガチの暴力だったな・・。

    いや毎回思うんだけどなんでヒューバグの地域ってこんな狂ったゲスがうじゃうじゃいるんだ・・・?

    前にヒューバグの地域は戦後レベルの治安って言われてたけど、それでも狂人のゲスが多すぎでしょ・・。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:57:00

    >>98

    珍しく拷問部屋でやらなかったな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:09

    モンキーワールドより治安悪いやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:34

    >>99 佐竹&鬼頭のコンビは完全にこっちに移す方針か

    まあバグの方が完全に暴力チャンネルになってたから仕方ないか


    ただそうすると元や紅林が同行者になることはもう無さそうやな

    いやまあ鬼頭も普通に自衛出来る程度には強いんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:10:21

    追っ手がボンクラで助かった…
    普通は姿が見えなければトラックの荷台を疑うだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:51:32

    >>96

    二つくらい前の動画で恨みを買ってた周辺組織の奴にやられたとか言われてなかったっけ

    この若頭も作中でほぼ出番なく退場したからどんな人物だったのかイマイチ分からんけど少なくとも眉済・黒澤双方に認められていたくらいには次期組長の器だったみたいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:00

    実行犯はまだどこにいるか不明らしいし、天王寺組がカシラを死なせるように仕向けた可能性も高そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:23

    そういえば伊集院さんの過去は色々明らかになったけど、そもそもなんで殺し屋とかではなく、拷問ソムリエになったのかは明らかになってなかったよな・・。いつかそれも明かされるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:40:16

    >>97色んな外道見てきた二人がトップクラスに軽蔑してた

    >>103

    普通にコラボすればいい

    >>100

    治安は戦後、技術レベルは現代だから狂気を先鋭化させやすいのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:02:12

    今回の動画だ


    久我と共に獅子王組眉済派へ助っ人に来た犬飼


    戦闘不能な相棒に代わり、高砂の仇でもある鮎川を狙う


    その頃、彼等の所属する京極組にも不穏な影が…


    獅子王組、京極組、どちらも平穏には程遠い


    【漫画】犬飼鷹四郎が...まさか。獅子王組 鮎川の袈裟斬り。


  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:00

    これ大丈夫?獅子王が抗争してる最中に
    半グレ軍団の横槍で黒澤派が殺られそうな
    気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:15:41

    改めて思うが犬飼すげータフだな…


    >>107

    エマも家族を殺されて依頼したってあるけど、そこ全然語られていないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:54

    最近の再生回数を見てるとピークは過ぎたのかなって感じはするな
    まぁ漫画系で毎回60万とか行く時点で異常なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:20:27

    バグアカデミアの鬼頭と佐竹回見てきたがコメ欄平和というか例のテンプレが無く普通に感想読めるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:37:12

    つべの※欄は基本見ない方がいい…

    そういやむかしのバグ大って一本につき大体5分~8分ぐらいだったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:14

    今回の動画だ


    正義の自警団メンバー紅林

        vs

    戒炎の笑う死神 上堂


    愛天雄を狙う狂気の銃弾が、紅い正義漢に襲いかかる!


    【漫画】紅林二郎vs笑う死神…上堂新一。戒炎と愛天雄…喧嘩勃発。


  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:32

    今回は紅林の失策だな。
    心許ないとはいえ、倒した殺人者を警察に叩き出さなかったのはいけない。
    もしかしたらメテオメンバーが殺される可能性もある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:19

    設楽戦と比べて紅林がパワーアップしてるのもあるけど
    羅維刃と比べて幹部の戦闘力は少し劣ってる感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:34:16

    とりあえずメテオが忘れられてないのが良かった、しかし今度は文字通りいくつかの街巻き込んだ大戦争だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:18:14

    すぐさま復帰して報復してきてるとはいえ、上堂を一度は撃破(それも髪が金混じりモードでなく)してること考えると、鵺とか渋谷って相当な化け物なんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:26:20

    >>110

    あり得そうなのが怖い

    >>103

    佐竹さんと鬼頭さんの移籍に関してはある意味避難だと個人的に思ってる

    >>118

    戒炎、天羽組とも戦う可能性もあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:21

    >>96

    少なくとも若頭がトップに就くことに関しては両方とも納得していたっぽいから

    胎児売りさばいて死龍にあっさり殺された兄貴の所属する派閥かもね

    あいつ黒澤派じゃないって公式から言われているし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:51:28

    今回の動画だ


    京極組が懇意にしてる寿司屋でワサビテロ!


    黒焉街にバカッターが出現!?


    未熟さなど言い訳にならない


    積み上げてきた信用を破壊した罪は、そう簡単には精算できない


    【漫画】京極組の一条の兄貴…寿司テロを喰らう。過去一キレた。


  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:54:27

    >>122

    今回はめっちゃタイムリーな話題を取り上げてきたな・・・。

    終盤の一条の兄貴の言葉は大事にしていきたいな・・・。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:10:12
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:59:12

    今回ヤキを入れたのが一条の兄貴と近藤の兄貴と佐古だったのがマジで幸運だったよなあの大学生二人組・・。
    もし守若の兄貴があのワサビ寿司食ってたらカタギとはいえ刺身にされてたかもしれん・・・。まぁ五十嵐の親父がギリギリで止まるんだけれども

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:30

    復讐代行漫画の外道の歌が最後に主人公が刺されて死んだけどもし拷問ソムリエもいつか最終回を迎えるならやっぱり伊集院も死んで終わりなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:00:05

    散々本人も「自分も最期に報いを受けることになるだろう」って言ってるしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:49:45

    近々我妻の過去編やるらしいけどどんな過去があるんだろうか・・・?
    個人的にはあの震災が関わってくるんじゃないのかなと思ってしまう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:33:11

    >>90

    牧村ユタカ一行が出向するなら、天羽組かな?

    お供のカジとヒロは暴力、牧村は経理関連で手伝いに行きそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:44:34

    >>126

    もし伊集院が終わりを迎えるとしたらおそらく御前との決着がついた後だろうし、御前亡き後に治安が正常化した司法によって自ら裁かれる道を選ぶか、或いは過去に始末してきた拷問対象の身内とかの手にかかってアッサリ死にそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:42:58

    今回の動画だ


    内部抗争でバチバチの獅子王組


    此度眉済派を狙うのは、黒澤派の若き戦闘狂


    迎え討つのは、眉済派のスター井上


    手数を武器とする若手と、天才と呼ばれる新星が激突する!


    【漫画】獅子王戦争が地獄化。龍本が死の淵...井上の真の強さ。


  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:01

    ガチで内輪揉めしてないなら、京極以上に強ぇじゃねえか…
    マジで勿体ない、今後も何人か死ぬんだろ…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:01:21

    >>128

    多分震災のせいではなくその後の避難所生活とかで歪んだとかってありそう

    あれ裏で集団暴行事件とか結構起きていたって話あるらしいし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:41:33

    今回下嵐地区とかいう下手したら今のヒューマンバグの主人公達がいる地域以上に治安が悪い地域が出てきたな・・。また何らかの機会で話題になるんだろうか?

    >>133

    裏でそんなことが・・。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:45:21

    今回の動画だ


    裏中国拳法の二大巨頭、元と翠嵐


    2人の故郷には、己が武を正義のために振るうことを誇りとする教えがあった


    だが翠嵐は、命を賭けた割に低い報酬に納得がいかず恩師を殺し、村を飛び出した


    元はそんな裏切り者を討つ刺客として、彼を追っていた


    長きに渡る追跡劇の終焉が、今迫る!


    【漫画】元vs翠蘭…ついに激突。EL戦争…幼馴染の殺し合い。


  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:54:42

    鬼頭出てきた。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:09:25

    やっぱり貧乏が外道を産む要因になるんだな。
    暗殺という命懸けの仕事に対して正当な報酬が得られないんだったら翠蘭みたいな考えを持つ者がいてもしょうがないよ。
    というか、そもそも翠蘭を殺して解決する問題じゃないでしょ。暗殺に対する正当な対価を得られない状況を改善しない限り第二第三の翠蘭が生まれかねないぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:47:52

    こればっかりは翠嵐が間違ってるとも言いにくい…
    普通に金を高くしろ自分達が貧乏だと本末転倒だろ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:31:45

    労働には報酬を与え、人心を掴むことでカンパニーを形成する。それこそが会社経営と言うものだ。

    某癌の人がそんなことを言ってたけど、何事も“適正”が大事なのよな。労働と報酬のバランスが取れなきゃ、いずれ破綻する。元と翠嵐の村の村長は、そこんとこを怠ったな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:50:48

    翠蘭がこうして稼いだ金でなにしているかかな?あれ死んだ後に実はちょこちょこ村に送金していたとかなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:47:03

    今回の動画だ


    裏中国拳法の二大巨頭、元と翠嵐


    かつては同郷の幼馴染だった2人だが、もう彼等の道は交わらない


    永きに渡る義を重んずる“拳”と、新たな世界に憧れた“脚”の激突が、終焉を迎える…


    【漫画】殺し屋 元vs翠蘭…完全なる決着。倒れゆく元。


  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:09:03

    今回ので改めて思ったけど、元さん初登場回での久我さんマジで無謀すぎたな・・・。もし払いが良かったら確実に死んでたぞ・・・。

    【漫画】京極組 一条の覚悟。死んでもいい…敵は必ず皆殺し。


  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:50:44

    >>139

    ぶっちゃけこの件で誰が元凶かって話になると最初に翠蘭の話を頑なに聞き入れなかった村長よな

    あそこで古い伝統に固執せず仕事の報酬を少しでも増やす方針をとっていればこんな事にならなかった

    実際少なからず翠蘭に追従した若者がいたって事は皆内心不満に思ってたって事だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:05:38

    というかあの村のやっている事自体どれだけ綺麗事を並べた所で結局は人殺しの集団養成だしある意味では先祖代々教えによって洗脳されてるようなもんだよな…
    大昔ならそこまで外部と貧富の差は無かったからそれでも良かったんだろうが文明が発達した現代じゃどうしても目に見える格差が出てくるし仮に翠蘭が事を起こさなくても破綻は時間の問題だったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:00:22

    >>143

    ただ翠蘭はそれを力ずくでやっちまったのと手広くやりすぎにも見えるのがな 一度悪いことするとズルズル落ちてくって側面は常にあるわけで

    まぁ私も村の頭が固すぎるとは思うが 思ってた以上に貧乏そうだったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:56:45

    今回の動画だ


    我欲に生きる外道を討つ狩人、伊集院


    そんな彼の新たな依頼者は、まだ幼い子供


    罪なき子らを甚振り殺したゲスを成敗するべく動き出すと、そこには京極組の剣豪六車が


    悪を許さぬ両雄の怒りが重なる時、外道の命は風前の灯と化す


    【漫画】依頼者は幼子…灼熱の土下座拷問。外道に...過去最悪の苦痛を。


  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:03:01

    何の因果か、紅林が稽古つけてもらうきっかけになった外道も六車の兄貴が稽古つけてもらうきっかけになった外道も両方子供を食い物にする変態だったんだよな

    【漫画】紅林が…伊集院の弟子になる。茂夫が極限の睨み。


  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:44:29

    今回の外道は今まで以上に吐き気を催したな・・・。
    だからなのかはわからんけど今回の拷問もいつも以上に地獄だったな・・。
    というか何でヒューマンバグの政治家の子供は腐りきったのが多いんだ・・?これも御前が関わってるのかと思ってしまう・・。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:37

    高級官僚や議員や社長の子供の半グレ率の高さよ…どうなってんだ
    中国の方は息子がやらかしたら「一族の恥だ」って即暗殺者送り込んだのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:39:06

    >>148

    御前だけが悪いって事ではないとは思うけど「政治家の子供」と言う物に特別性を見るバカが多いんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:03:13

    >>145

    とはいえ翠蘭も別にハナから強硬策に出た訳じゃなく初めは穏便な申し立てを経てからのあれだから一概に悪いとも言えんのよな

    というか別に村長殺さなくても自分一人で村を出ていけばよくね?…と思ったけど仮にそのパターンでも追っ手はかかるだろうしそれで殺される結末なら流石に元含めた村サイドが理不尽すぎる事になるのでそこら辺のヘイト管理も含めた村長殺しだったのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:29:17

    伊集院
    「全然面白くねえ。そんなギャグでウケるやつがいるのかよ」

    オードリー春日
    「誠に遺憾である」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:32:18

    そういや天羽組関連最近やってないのが驚いた、まあ今週中にやりそうだと思うけど
    当面はEL戦争や獅子王組関連メインかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:20

    今回の動画だ


    絶賛治安が悪化中の空龍街


    小林に煽り運転!?


    南雲が美人局に捕まった!?


    野田が痴漢冤罪!?


    そして動き出す天王寺組…空龍街の治安は守られるのか!?


    【漫画】小林の兄貴に...煽り運転をした男。髪の毛が全て抜ける。


  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:46:32

    和中の兄貴だったらケジメに腕一本持っていきそうだからなんだかんだで今回のアホ共は運良かったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:23:22

    久々に天羽組のホノボノ会?まあ煽り運転した相手がかなりヤベー奴で返り討ちにされたって話は聞くけどね
    そしてピンク、RIP…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:31:13

    つーか何でよりによって野田の兄貴をターゲットにしたんだあの女
    あの体格や傷で素人目でも普通のオッサンじゃない事くらい分かるだろ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:29:35

    というか小林の兄貴が同ランク帯の相手と全力で戦うのこれが最初やん

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:45:19

    今回の動画だ


    天羽組の小林が、かつての恩師毛利と再開


    自身を狙う過去の仲間、ピンクの存在を教えられる


    そして再度衝突する、小林とピンク


    “自称天才”と“UMA”の凶刃、相手を抉るのはどちらだ!?


    【漫画】天羽組 小林の兄貴が死の淵。殺し屋ピンク…最凶の戦闘力。


  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:18:34

    ピンクって小林の兄貴より精神が子供じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:25:07

    ピンク、ジェイクとの因縁もあるし今回は痛み分けとかにしてもうちょい引っ張るかと思いきやアッサリ逝ったな
    まあ死に際に昔の良い記憶を思い出して安易に改心するとかでもなく最期の回想まで含めてプライド高いキャラって設定がブレなかったのは大したもんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:44:53

    >>160

    孤児をアサシンとして育てる方針上ああなった原因は恐らく組織に拾われる前の環境に起因するんだと思うがその辺も触れられるかと思いきや特に何も説明なかったな(まあ今後毛利や他のキャラの回想で触れられる可能性はあるが)

    あと冒頭小峠が会議に同席したの特に意味なくね?と最初は思ったがあそこで事情を知っておかないとピンク戦後に小林の迎えが間に合わなくて治療が間に合わず死んでた可能性があるからか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:19

    どれでも小峠いなければ死んでいた重傷を負わすだけピンク強いんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:16:32

    ピンクは評価されてないって憤ってたけど毛利のあの言葉は直球で認めてたものだと思うんだけどなぁ
    まぁ本人の評価されたい形じゃなかったんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:43:14

    >>164

    もちろんピンクの異常な承認欲求の高さもあるんだろうが望んだ形で評価されない辛さはまあ分かる

    せめて本人がその思いを言葉で毛利に伝えてればまた違った結末だったんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:28:38

    鶴城とか元毛利派の定食屋をやった時みたいにいつフラッと現れるか分からない気がするけど大丈夫なんだろうか
    まぁ定食屋と天羽組じゃ訳が違うだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:52:31

    今回の動画だ


    正義の殴り屋紅林が、新たな仲間と共に要人警護!


    現れた刺客は、殺し屋組織CODE-ELの伊舎堂


    果たして彼の正義の拳は、粉を操る強敵を捉えられるのか!?


    【漫画】紅林二郎が死のダイブ。CODE-EL伊舎堂...悲しすぎる実力差。


  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:13:03

    綾小路ここで再登場か

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:59

    綾小路がいい人だったのが意外だったな。そんで新必殺フラグも出てきたな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:30:38

    紅林君また画風変わった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:31:11

    三人もアサシン返り討ちにされて紅林も抹殺対象になるんじゃ…

    以前メテオ関連の動画で羽柴と如月以外の幹部格2名いるっぽいけど
    出てこなさそうだし、代わりに綾小路が入るのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:37:51

    拷問ソムリエは外道の地位とか悪行とかがどんどんインフレしてくからスカフィズムを食らったただの結婚詐欺師が割と可哀想に思えてくるようになった

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:50:02

    今回の動画だ


    東北の巨大半グレ組織、戒炎の我妻伝説


    誰からも愛されず育った男が敵を愛する理由、それが明かされる


    全てを包み込まんとする我妻の愛の矛先は今、関東に向けられている


    【漫画】戒炎の我妻伝説。22歳で精神崩壊...悪魔が誕生した。


  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:45

    個人的に今回の我妻の過去回は、我妻に対する哀れみよりも恐怖の方が増したな・・。
    愛を知らなかった悲しきモンスターが、愛を知ってしまったことで狂気のモンスターに変わるのってやばいよ・・・。
    下手したら城ヶ崎以上にやばいよ・・・。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:10:17

    あれ?ツイでは東北震災で歪んだって書いてあったけど、流石にやばいのかなかったことにしたのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:24:39

    これさ…我妻に相性悪いの一条の兄貴じゃねえか?
    何もお咎め無しに済まされているけど、一条の兄貴って北岡を殺して天京戦争を引き起こすきっかけとなって、結果的に組に大損害を与えた張本人でしょ?その所を突かれると真っ先に弱みを握られて逝きそうなんだが。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:24:57

    >>172

    【漫画】伊集院茂夫のケンカ。頭突きで…半グレの顔面を粉砕。

    運営もスカフィズムとユダのゆりかごはやり過ぎたと思ってるから詐欺師を拷問する蓑踊り回とアイアンメイデン回で伊集院先生が依頼者に「この依頼は法に反する。依頼をすればあなたも殺人の片棒を担ぐことになる」と警告するシーンを入れたんだろうな

    【漫画】灼熱の串刺し拷問...伊集院の傑作。外道カップルが狂乱死。


  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:35:22

    仮に城ヶ崎と我妻が戦ったとして、お母さんとか精神的な
    面を突かれて動揺して普通に負ける気がする。というか
    相性勝ちされてたな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:44:07

    思えば、我妻、東雲、秋元って愛する者失っちゃた同盟だな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:44:24

    今回の戦争、次第に羽王戦争も獅子王組内戦も京戒戦争もいっしょくたに巻き込むことになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:11:32

    >>172

    個人的に拷問ソムリエで一番可哀想なキャラは豚の脛齧り回の冒頭で賄賂渡されて外道の息子を無罪にしたせいで一緒に処刑された裁判長だと思う

    本人は乗り気じゃなかったし断ったら外道親父に消されてただろうし完全に詰んでる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:29:23

    今回も戒炎の誰かが伊集院のターゲットになるっていうことはなさそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:23:36

    >>181

    思えば拷問ソムリエに処刑される対象ってどいつもこいつも拷問される直前まで悪態吐けるような根っからの悪党や外道タイプばかりで精神的な弱さ故に罪から逃れてしまった一般小市民の延長みたいなタイプは出てこないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:50:25

    >>182

    その代わり伊集院のとこで強化された六車が誰か1人は消すだろうし間接的に関わってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:27:37

    我妻やべえな…猗窩座と童磨を足して2で割ったような奴じゃん。
    声が変わった時には前の方が良いと思っていたけど、それを我妻の二面性に落とし込んだのは見事としか言い様がない。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:47:38

    >>183

    そんなやつは拷問されるほど悪いことできないしな まぁそのうちひたすら自分の罪を認めないやつでるだろうが

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:22

    仮に殺す程の悪党じゃなかったり、依頼人から命までは取らなくていいって依頼されたら伊集院はどう動くのか
    後者なら依頼人の意見を尊重しそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:28

    今回の動画だ


    内部抗争でバチバチの獅子王組


    眉済派の古き剣豪柳楽と、黒澤派の若手のエース来栖が激突


    果たして黒澤派の新星は、眉済派の古き巨星から何を学ぶのか


    血みどろの新旧対決、勃発!


    【漫画】人斬り柳楽が…来栖を斬る。地獄と化した獅子王戦争。


  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:20:33

    我妻も死ぬ間際に本当にほしかったものを思い出すんだろうなって感じがある
    もうなくなっているけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:53

    今回の動画だ


    生きる価値のない外道を狩る男、伊集院


    今度の標的は、我欲のために妻子を殺したゲスとその共犯である女


    アメリカに飛んだゲスカップルを追い、彼は現地の拷問ソムリエと合流する


    そして贈られる、モーレツなる苦しみ


    我欲に生きたゲスに、生きる価値などない


    【漫画】伊集院のカップル拷問…牛の股裂き。人間を二つにする。


  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:56:51

    ここだけの話いまだに伊集院シリーズの絵柄に違和感を覚える自分がいる
    同じくシリーズ開始時点でそこまで絵のクオリティが高くなかった紅林、佐竹シリーズは時間経過と共に上手く馴染んでいったけどこれだけは画力が向上しても慣れないんだよなぁ…
    何というか上手く言葉にしづらいがキャラの描き方的に本来はギャグやコミカル系ジャンルの方が向いてる絵って感じ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:28:30

    伊集院シリーズは毎回依頼人に変顔させたり外道を拷問する時の大口開いたギョロ目や最期の意趣返しされた時のあわあわ顔が正直苦手なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:56:09

    >>192

    他のシリーズに出てくる変顔はいわゆるマンガやアニメ的なデフォルメって感じなんだけど伊集院シリーズは中途半端にリアル寄りの作画だからその分顔が崩れた時のギャップが激しいのも違和感の原因だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:44:30

    今回の動画だ


    一流の暗殺者として作られた男、鶴城


    この男はかつて、自分と同じような顔をしていた死龍に憧れていた


    だが、死龍と鶴城は根本的なところで違っていた


    組織という敷かれたレールの上を走り続ける鶴城と、そのレールから外れ自らの道を歩み始めた死龍


    その2つのレールが交わる時は、近そうだ


    【漫画】鶴城伝説…死龍への憧れ。「お前は私と一緒だ」


  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:38:15

    鶴城は多分死龍と戦う前に毛利派の面子と戦いそうだけどバースと小林あたりかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:58:37
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:58

    今回の動画だ


    天羽組幹部・野田襲撃から始まった羽王戦争


    天羽組と天王寺組の双方が戦力を削り合い、血で血を洗ったこの抗争は、現時点ではストップしている


    この機に過去の死闘を振り返り、今亡き戦士達を悼もう


    【イッキ見】羽王戦争…天羽組本部での死闘。城戸丈一郎を抹殺せよ。


  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:33:49

    こうしてまとめ動画になると天王寺組がいかに大組織かがよく分かるな...

  • 199スレ主23/03/12(日) 17:38:34

    次スレ建てました。次よりカテゴリを「その他話題」から「作品別」に変更させていただきます。

    ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1528098/bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:48:20

    AGE

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています