最近ドフラミンゴ→ロー←ロシナンテの関係が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:48

    息子の教育方針について争う夫婦にしか見えなくて困ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:14

    そういう話をしたいならBLつけた方が荒れにくいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:46

    >>2

    一応BLとかじゃないくて言葉の比喩というかなんというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:21

    何となく言いたいことはわかる、ミンゴがブラック会社の社長とかで無理やり次期社長にしようとしてる子供を普通に育てようとしてる母(コラソン)て感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:41

    それにしか見えなくなったじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:43

    夫婦とか言い出すなら閲注必要やろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:51

    >>6

    言葉の比喩だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:12

    確かにCP的な意味じゃなくてそれっぽく見えるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:53

    親権争いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:09

    言葉の比喩って便利な言葉

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:28

    エスカレーター式の難関高に行かせて英才教育しようとするミンゴと自由な校風の学校に行かせてのびのび育てようとするロシー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:02

    将来家族経営のやばい会社の副社長に育てようと色々強制するミンゴ(子供は強制は嫌がってない)とこんな所にいたらほんとに洗脳されると思ってとりあえず連れて逃げるロシー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:03

    ドフラミンゴが初めは言うこと聞いてたけど最終的に母の側について反抗してきた息子を屈服させようとする父親の立ち位置になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:28

    大体どっちも子供の意見は聞いてない上に最初はどっちかというとドフィの方が子供の目標に沿わせて育ててた感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:38

    ドフラミンゴって毒親っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:55

    コラソンを「母親」に当て嵌める必要性がわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:23

    センゴクさんは孫に甘々おじいちゃんポジションだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:44

    >>16

    言葉の比喩って言っとるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:08

    実際ドフィはファミリーの若い層に対して過干渉な毒親っぽさはある
    ベビー5に関しては騙してた男が悪いけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:17

    >>18

    だったら親で良くない?夫婦?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:11

    まあ落ち着け
    この世には理想の息子にしようと英才教育を施す母親とのびのび育てたい穏やかな父親の家庭もあれば後継にしようとする父親と自由に生きさせたい母親の家庭もあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:14

    甘やかすタイプの毒親

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:01

    性格正反対の兄弟がどちらもローの親権を主張している感じか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:51

    >>23

    しっくり来た

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:49

    親権っていうよりどっちもローに主張を押し付けたイメージ
    良いとか悪いとかではなくて

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:07

    リアルの兄弟が教育方針で争う機会なくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:22

    夫婦にしか見えないわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:50

    ベビー5に対してのドフィはベビー5視点だと過干渉な毒親だけど読者視点だと悪い男に引っかかりまくるベビー5もまあうん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:08

    >>28

    ンマー、野球のバッテリーを夫婦に例えたりは普通にするから言葉のあやを主張する気持ちは分からなくもない

    この関係性に当て嵌める必要性があるかはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:19

    >>30

    リアルで男を母親に例えて兄弟を夫婦って言い出す機会のがないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:57

    じゃあなんだ年の離れた義理の末弟の教育方針を争う兄弟ってことで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:39

    >>19

    理想の保護者像が幼少期の両親(に求めていたもの)しかないからっての見たな

    小さい子供に対する過保護がずっと続いてる感

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:05

    (荒れそうな話題だとしても荒らす方が悪いのでは…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:50

    ドフラミンゴ→父、ロシナンテ→母、ロー→子供のポジションとするとコラさんの処刑前後のくだりが
    「流石にあの人も妻に手を上げたりしない」と言って母親が息子を安心させようとしたけれど息子は大喧嘩の末に父が母に暴力を振るうのを覗き見てしまい父を信じられなくなる
    って感じになるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:04

    >>38

    ベビー5には妹のように、ローには弟のようにって言ってるあたり毒親というか毒兄というか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:27

    めんどくせぇ!じゃあ逆にどう例えりゃいいんだコレ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:48

    3人の関係性を議論したいのに「夫婦」っていう既存の関係が当て嵌められてるからもう箇条書きマジックになるしかないんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:56

    >>36

    これで行こう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:02

    ローは当初教えてくれるならなんでもいいかでドフラミンゴに教授してもらってたけど
    ロシナンテの愛の方が嬉しかったんだから、親権でいくならロシナンテで家庭教師?枠がドフラミンゴに納まればいいんじゃね?
    教育に悪いからちょっと仕事お断りします、でロシナンテがローをドフラミンゴの手の届かない場所に連れて行く可能性はあるし、このスレの決着点がどこ行くかは知らんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:45

    ええいなんでもかんでも毒親に例えすぎなんだよ昨今のオタクは(クソデカ主語)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:55

    ドフィは海賊団でありながらマフィアっぽいファミリーって言葉を選ぶあたり"家族"って肩書きへの拘りは凄そうなイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:06

    夫婦の言い方はわるかったけど教育方針で揉める兄弟とかザラだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:56

    そもそも15歳差13歳差って微妙な年齢差だからどの関係にも当て嵌めにくい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:02

    親とか保護者とかだいぶ譲って後見人的なもののつもりではありそうだよなドフィ
    コラさんはそういうつもりではなさそうだしローも2人を親だとは思ってなさそうだけど
    構図として二親の教育方針の違いの末のものわかれっぽくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています