諫山先生はこの時点でライナーを解放してる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:44:09

    ライ虐続行したいならジャンに殴らせなかったし、こっから先は割と吹っ切れてる印象あるし。

    「ここは俺が!」も自殺したいんじゃなくて仲間の為に矢面に立とうとしてるだけだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:45:43

    それはそれとして戦鎚の巨人に割とあっさり負けてるのは我慢できなくなってる気がする...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:05:35

    最後普通にジャンと軽口叩き合ってるのびっくりしたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:08:28

    >>3

    お互いに虐殺したし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:21

    しょけいすんぜんのヨロイ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:00:12

    >>2

    でもその後ジャンたちが爆弾巻に行く時に耐えきってるのは流石

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:12

    俺のジャンと俺のライナーが殴り愛してんのたまんねぇ~^ガビガビ
    とか思ってそうなガビ山先生
    そして同時に両者に対する禊と救済でもあったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:09:32

    キャラ虐めるのもやり過ぎるとダメだし最終戦でもずっと俺が悪いんだよされてもアレだしタイミング上手よね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:46:37

    物語も終わりに差し掛かるしそろそろ切り上げなきゃな。みたいなのはあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:51:36

    諫山先生がライナーいじめしてるのは肉体的に痛めつけてる時じゃなくて曇ってる時だからな。
    何人もの戦鎚を引きつける姿はカッコいいポイントでしかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:32

    この後ジャンやコニーや母ちゃんが巨人になるというイベントが待っている

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:48

    実際ガビガビ言われてたけど諫山先生風の愛がちゃんとある筈だから雑に曇らせたりなんかしないし、好きなキャラ1人の為に作品を貶めるほど馬鹿な人じゃないから作品その物に余計なノイズを入れない為にもこの辺で抑えているとは思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:54:56

    普通にヒロイックなシーン書いてるし「俺のライナーはカッコいいんだ!!」にシフトしてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:00:43

    ここ以降は戦鎚を凌ぎ切ったりハルキゲニア君を通さなかったりカッコいいシーンしかないからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:56

    なお最終話

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:20

    >>2

    しょけいすんぜんのヨロイすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:00

    確かに精神的にいじめるのは割とここが最後だよね
    それはそれとして肉体的にはいじめるね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:56:22

    おい…何で悪名が無名に勝ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:09:38

    処刑寸前まで行ったのにそこから仕事しすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:18:48

    >>2

    しゃーない。フロック戦と同じで"当たりに行ってでも後ろに攻撃をいかせてはならない"って場面だからライナーが必要以上にダメージくらってるのは展開上当然なのよ。

    ライナーが居なくなると他のメンバーにジークの投石クラスの物量の槍・矢が一斉に放たれる事になる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:16:35

    ライナーと兵長が死ぬほど曇らされてたのは最終的に平和なラストにする事が決まってたからかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:41:50

    >>19

    こっから上に乗っかってる奴押しのけて虫押さえつけながらアルミンの爆発に耐えたりしたのヤバいよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:17:31

    >>22

    ライナーは分からないけどリヴァイに関しては生死がギリギリまで決まってなかったって編集さんが言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:20:41

    クロコダインにも言えるけどタンクとしては仕事してる場面を単にやられてるだけみたいに言う人多くて悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:31

    鎧の巨人って纏った鎧より中の肉体の方が硬いんじゃないかと思う今日この頃

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:03:47

    >>1

    よく考えたらこのシーンライナーに対しては救いでしか無いよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:20:15

    諫山先生のライナーに対する歪んだ愛情は間違いないあるけど同じくらい真っ当な愛情もあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:25:29

    >>25

    鎧って役割含め攻撃を受けられるのが華よね

    諫山先生もそこらへんは普通にカッコいいものとして描いてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:23:55

    >>28

    「ライナー可愛いね❤️」の諫山先生と「ライナー本当に格好いいよ・・・」の諫山先生で人格分裂起こしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:45:45

    仮にここからもライ逆続行してたらジャンが泣きながら「辛かったよなライナー!もう一人で抱え込まなくていいんだぞ!」ってライナーを抱きしめてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています