小森めと ぶいすぽに移籍決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:31

    凄いことだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:06

    774側から声かけたのすげぇな…
    引き抜きじゃないのね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:15

    マジかすげーな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:17

    そういうこともあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:56

    え、マジですごくないこれ??
    要は所属だけ変わって全部引き継いでやってけるってことでしょ?
    転生なしで行けるのも今ならかなりレアな気がするのにそれが大きめの箱同士で成立するんか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:18

    まあ権利持ってるのは774だし
    ぶいすぽサイドの引き抜きの場合は転生って形になるだろうしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:46

    関わった大人の努力と苦労を思うと涙も冷や汗も出る
    Vの移籍ってやる仕事めっちゃありそうだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:18

    最近出たオリ曲どうなるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:06

    割と真剣に歴史的偉業だと思う
    円満に生きそうなのがなおさら

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:41

    ぶいすぽは明確にeスポーツに力を入れてるし活動の方針があってるしね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:24

    まあ今回の件は例外中の例外で
    まず今後起こらないだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:10

    実質ぶいすぽってネタはもう通じなくなるんやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:10:38

    ガワもそのままぶいすぽで使っていいって事でしょ?すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:34

    そもそも俺姿形変わる転生すら事務所間ではそんなに例知らないわ
    個人からとかならいくつか知ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:20

    はえーすっごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:14:46

    素でぶいすぽの人だと思ってた…
    所属違ったんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:21

    >>16

    というかちょっと前に箱解体でそこから親会社の774に編入してそこからリリースされてぶいすぽ行った感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:45

    権利関係諸々を含めた上で調整を重ねて双方が了承したって形での移籍なのはすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:04

    めっさん自身の活動方針について滅茶苦茶悩んでたんだな…
    普段全然そんな素振り見せないもんだからクッソ驚いたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:37

    >>16

    あにまーれが顔の774.incって会社のブイアパってグループが元所属や

    それが去年末で解散になって774.inc預かりになってたけど移籍が決まったんやで

    ちなみにきゅぴちゃんも移籍加入組だけど元箱が潰れて一度個人勢経由してからの加入だからマジで箱to箱の移籍は歴史的や

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:43

    まあかなり凄いことではあるけどは波風立てないやり方としてはベストではあるから納得
    他メンと活動方針の差を感じるのであれば引退→転生だけど両社ともに変な噂を建てられるかもしれなかったわけだし権利関係の以上は大変そうだけどこういうスライドはいい意味でイメージアップにもつながるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:02

    幼い龍の頃から知ってるとマジで苦労してそうだったし、また名前変えてやり直しは精神的に厳しいものがありそうだったから円満に決まってよかったよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:07

    そういや事実上ぶいすぽ初の人外枠か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:30

    >>21

    本人の感情はわからんけどブイアパ入るときに一回それやってるのにまた転生するのはしんどいから移籍の形で交渉したんちゃうかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:26

    >>23

    あしゅみ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:01

    >>25

    えっ人外枠なの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:50

    実際両事務所のイメージ的には1番良い手段だよね
    変な対立とか勘繰りとかも少ないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:06

    >>20

    箱to箱の移籍自体は数は多くないとはいえ前例があるんだけど、そこそこ大きめな箱同士での移籍だからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:18

    >>26

    忘却の彼方に行ってるけど一応悪魔なんよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:18

    >>27

    引退します!ってなってその後ほとぼり冷めても親交の深いぶいすぽに転生入りしました!は色々言われそうだしな

    下手するとうざったらしく言及するのも出てくるかもしれなかったわけだし今回のは英断だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:08

    >>29

    小悪魔は別に人間なんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:26

    >>24

    配信見る限りは774側からもソロ活動する?って提案されてからぶいすぽにテストとか受けて移籍した感じっぽいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:24

    ぶいすぽはこういうFPS系女子の受け皿になってくれて本当にたすかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:54

    転生ではなく移籍か。結構面白い事だよな。
    個人的には企業間で話が着いてるならアリだわ。

    今後はスポーツ選手みたいに、こういう移籍やレンタルなんかもあったりするんかな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:13

    >>34

    出来るならありな気がするけど権利関係者と契約がややこしそうなのがね…

    まあ前例が出来た分やり方はありそうだけど 

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:07

    デザイン周りがっつり774が持ってるから出来た気がするから
    外部デザイナーとかだと難しかったりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:44

    まぁめっさんのやることはさして変わらんだろうが。フリーよか企業所属の方が雑事は減るだろうね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:48

    >>34

    Vの携帯的に基本難しいことなんだよねアバターに関する権利を運営が持ってるから

    昔は何百万で買うならやめても自分のアバター使っていいよ?みたいなのが炎上してた

    今回は箱が潰れる訳でもない純粋に円満な移籍だから歴史的ですごいことだって言われてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:19

    グッズの利権、声の利権、今までの放送、絵師との権利関係

    乗り越えるハードルがいくつあるやら
    全部譲渡とかなら楽なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:34

    >>30

    正直つなの件で大荒れだったのもあると思うけど円満に行ったのは何よりだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:52

    チャンネルやらTwitterもそのままってすげえなマジで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:04

    >>31

    44分20秒行ってきてどうぞ

    【新衣装お披露目】約1年ぶり!可愛くなってきたから見て?#空澄セナ新衣装【空澄セナ/ぶいすぽっ!】

    いや確かに悪魔アピール全然しないけども……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:17

    のせさんのこと先輩って呼び出したら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:49

    紫宮がまた先輩に

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:03

    同人即売会にも影響出るのなんか草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:42
    いや草
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:47

    >>40

    つなの件、荒れる要素あるか…?

    元より転生できたら〜の件本人も言ってたし。国籍云々は知らん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:30

    >>22

    この声誰かに似てるなー誰だっけな―からの

    アハ体験を経験した身からすると嬉しい限り

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:34

    >>47

    アンチが荒らしてはいた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:35

    >>49

    クソほどどうでもよくて草生えない。

    アンチとか荒らせれば良いだけの人やんか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:20
    バーチャルタレント初の“事務所移籍” 雨ヶ崎笑虹がパレプロに加入12月29日、「AVATAR2.0」メンバーのバーチャルタレント・雨ヶ崎笑虹さんが、バーチャルアイドルプロジェクト「Palette Project(パレプロ)」に移籍することが発表されました。企業運営所属で活動中のVTu […]www.moguravr.com

    Vの事務所移籍いえばA2P→パレプロで移籍した雨ヶ崎笑虹が初の初の事務所移籍ってことで話題になったりしたけど、ぶいすぽとパレプロが経営統合で親会社が一緒になってたってのは面白い話だなとか思った


    今回の件もその時の経験が活かされてるって可能性もあるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:42

    >>49

    アンチなんてなんでも荒らすだろくだらないこと言うなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:21

    >>46

    レイド君はレイド君で未だ個人勢のイメージなんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:23

    >>53

    えっ違うの

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:35

    さらっといる社長さん……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:21

    >>54

    ネオポルテの0期生です。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:06

    レイド君が移籍のことしみじみ語ってて良かったねぇと思ってたらのせさんが永遠の21歳になったって唐突な初耳情報で吹いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:44

    そのまま移籍とかあるんかすげぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:16

    >>55

    渋ハルこれ以上所属増やしたらややこしくなる…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:58

    >>47

    アンチはともかくVの転生には賛否両論というか受けつけない人は一定数いる

    ビジュアルと魂両方あってのVだし、それまでの活動の積み重ねだってあるわけだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:27

    ここ最近のぶいすぽの勢力拡大がめざましいな
    こういうのちょっとワクワクする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:01

    >>59

    どうせどこにいても良くも悪くも渋谷ハルでしかないので大差はない気もする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:09

    >>60

    それまでの活動とそれからの活動を地続きで大っぴらに語れなくなるのが転生だからね…

    だからこそ今回のような転生なしの移籍ができることは本当に喜ばしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:07

    >>60

    元レスからして大荒れとか言ってるから範囲がデカすぎんだよ。

    転生云々は、個人の主観によるから省くがそこまで荒れたの?と思ったらアンチが騒いでたとか知らんがなとしかわ、

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:39

    渋ハルってAPEXと一蓮托生するタイプじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:13

    >>65

    最近はタルコフに遠征してるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:28

    実際移籍したいって言われた時点で元々の事務所で出来ることは殆ど無くて、その中で事務所にも演者にもダメージが来ない最善を選んだって言われれば納得できなくもないけど凄いことよな
    外見のデザインやLive2Dの発注、3Dモデルの作成費用とか全部元事務所から出てるわけで、そういう積み重ねを別事務所にポンと渡すって普通じゃできないよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:39

    >>65

    最近はFPS外にも麻雀してたよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:08

    >>66

    まだハマってはいないらしいから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:11

    あんまり数字の話するのはアレだけど、めとちゃんって774incで2番目か3番目に登録者多かったんだよね
    それを移籍させる774は凄すぎるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:56

    >>69

    もう下半身ぐらいはタルコフに浸かってないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:22

    >>49

    アンチだの荒れただののクソみたいな話題は結構です

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:03

    >>43

    後輩ネタで焼きそばパン買ってこいくらいは言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:37

    壁組が増えた。どこのとは言わない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:45

    >>67

    流石にその辺は金払ってんじゃねえかなあ

    権利譲渡だろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:19

    円満な移籍っぽくて一安心
    これからも応援します

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:03

    凄えって気持ちと、774大丈夫かって気持ちが2つある
    774好きだけど強い事務所ではないから、これから移籍したい人が今後複数出たら普通に崩壊しそうで怖い
    理想は今回のことで774入りたい!って人が増えてくれることなんだけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:59

    ぶいすぽの定例パッションミーティングにはもう参加してるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:54

    まぁ、774もこの前シュガリリ増えたばっかだし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:26

    聞く限り時に泣いたり時に騒いだりとかなりメンタル面やられてらしいのに全然それを表に出してなかったんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:26

    >>77

    774は今後、移籍を断れなくなったってのはデカいよね

    やっぱ凄いリスクある事だし、それを演者のために許可してくれたのは太っ腹すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:42

    双方話通して移籍するってなっても、ちゃんとオーディションしたぶいすぽもなんか信頼できる
    そしてそれを通っためとちゃんも。活動に真摯なんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:13

    >>81

    断れないわけではないと思うよ

    半個人扱いのぶいあぱもグループとしては特殊だったし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:16

    改めてこうやって移籍を許可することで事務所が抱えるリスクとかを出されると、多分今後も同じようなことはそうそう無いんだろうなって思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:29

    移籍が歴史的と感じる反面Vって世知辛ェなと思ってしまう吉宗であった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:15

    >>83

    断れないわけでは無いけど、〇〇は良いのに自分はダメなのかって言われると難しいやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:48

    >>87

    流石にそれ言い出したらアホすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:22

    >>87

    そもそも希望したとしても相手の事務所が受け入れてくれるとか権利移管とか色々あるだろうしな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:30

    >>86

    良くも悪くも初期投資がかなりかかる業界だから、事務所が売れっ子演者の分け前を新人や技術研究、大手案件を取るための信用創造に回して大きくしてくビジネススタイルだからね

    新人の移籍は初期投資ペイできずに大赤字だし、売れっ子の移籍も利益がガッツリ減って同業他社にそのまま移るから利益だけ考えるならできれば許可したくないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:03

    >>88

    どうアホすぎるの?前例が出来たことで断りづらくなったよねぐらいの温度感の話なんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:13

    >>77

    あそこの大本の会社アドウェイズっていうめちゃくちゃ大きい親会社やぞ

    まぁ大きいからできたって話でもあるんやが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:19

    >>92

    大元デカいV事務所なんていっぱいあるぞ

    そして潰れたり撤退したのもいっぱいあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:56

    >>84

    それこそVに関する契約や権利周りを業界単位であらかた見直しする必要があるだろうしね

    おいそれと簡単に同じ例を出せるほど今の業界の決まりごとは変えられる訳でもないし

    とても時間のかかる話だと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:15

    >>89

    他が出来たから自分も出来るはずってのはアホなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:32

    あおぎりは全員でお引越しだったね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:49

    >>91

    アホかどうかは知らんが今回の話ちゃんと聞いてたらそんな簡単に運べる話ではないってのは知識なくても分かりそうなもんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:40

    >>93

    他のVの企業に連携してるしヘーキヘーキ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:51

    774は母体がデカいってのもそうだしそもそもパトおじとねるちゃんっていうまだまだデカい子は抱えてるからね
    初動てこずって母体の大きい会社がV即辞めるってのはあったけど数多くあるVの企業の中じゃそこそこの地位はもう確保できてるしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:29

    まぁ今回の出来事を知ってじゃあ私もいいでしょ!?って気軽に言うVがいたならまず移籍の話なんてまともに進めてもらえないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:55

    断りづらくなったよね〜←わかる
    もしかしたら移籍する人他にもいそう←わかる

    774は今後移籍を断れなくなった←わからない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:21

    こいつスゲーな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:49

    お互いの利になるから移籍って判断が出来ただけで特に利の無い無条件移籍を拒否できない訳では無いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:40

    これ毒饅頭では?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:42

    断りづらくなったんじゃなくて移籍をするにはそれ相応の覚悟とあらゆる難しい手続きが必要ですよって話を提示されたと思うんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:28

    そもそも辞めたら移籍し放題だったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:33

    今後移籍を断れなくなったは謎過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:04

    >>103

    転生して移籍よりは傷が少なくて企業イメージの回復にはなるけど、お互いの利になったかって言われると微妙では?

    だからこそ774が凄いって言われてるわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:09

    演者がそれなりの覚悟を持って移籍の相談があったときに前例があるから無条件で拒否はしにくくはなるよねって話だろ……文盲?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:36

    ぶいすぽってボイスとか出したりするの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:27

    >>110

    boothで常設して売ってるよ出すかは本人判断

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:17

    >>105

    そういう覚悟があっても選択肢として採用されないのが当たり前なのが移籍だったのでて

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:28

    >>81だけど、断りづらくなったってことを断れなくなったって言ったせいでこんなに荒れて申し訳ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:36

    >>108

    まぁお互いに利があるは言い過ぎか

    ぶいすぽに利があり774に損がない選択肢くらいか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:32
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:59

    幼龍の頃から見てたから小森めとの名前が残ることもこれからも配信続けてくれることも嬉しい
    今後もニチアサ見続けるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:05

    実際移籍金とか発生してたとしてもこっちには漏れてこないからあんまり損得とか考えないほうがいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:49

    まぁ使用料は発生してそうやな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:53

    >>77

    あくまで個人的に、だけども。

    774は既存のメンツはともかく、新しく入ってもらいたいか?っていうと微妙なところなんよね

    「体調不良」で引退したメンバーが多いから、そのへんちゃんと管理できてるのか?みたいな疑念がちょっとある

    あにまーれとか今まで何人やめてるのよ、みたいな(もちろんそのへんは個人の事情とかもあるんだろうけど)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:31

    事務所の登録者数2番目ってにじで言う葛葉やホロでいうぺこーら、ぶいすぽでいうのあちゃんのポジションだからな
    どんなに企業イメージ的に得しても、企業利益的にはマイナスが大きすぎるとは思う
    だからこそここまで774凄い、同じことが他事務所で起こるのは難しいねって言われるわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:52

    >>120

    逆じゃね?

    自分で頑張れば移籍も目に入るって思うのでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:45

    企業利益的に得がないって人はVの引退を見てないんだろうか?引退されると今後の利益は無くなるから得も損も無いし774.incの経営方針はわからんけど最大限得が残るように動いてると思うよ
    とはいえぶいすぽ側からすると得な話なので、何らかの取引があったかはわからないけど移籍を受け入れた774はホンマに凄いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:44

    元から好きだけど
    ありがとうって意味で774さらに好きになったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:25

    なあに774はパトラがえっちな音声を出せば2、3軒建てられるほどの収益が出るんだ
    はねる組長もそう言っとる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:19

    太っ腹過ぎて企業としてええんか?ってエピソードが多いよな774は
    今回の件に限らず本当に色々あるよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:38

    母体がデカいから所詮Vは赤字にならなきゃなんでもいいよって枠なのかもしれんが変なエピソード多いよな774

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:06

    言っちゃなんだが774は各人の登録者数に対してイベントやら3Dやら外部進出多いからな
    その辺見るに母体がめちゃ強そうだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:17

    774推してる人からしたら素直にすごいねーとか言ってられなそうではある
    当事者間で合意してるんだから外野が変に騒ぐことでもないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:18

    まぁグッズとかの売上見てると心配なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:25

    >>130

    774現地イベント行くくらい箱推しだが

    ぶっちゃけめとちゃんは774内で浮いてて

    そろそろ引退もあり得るなと見てたから円満移籍出来そうで素直に祝福出来る

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:28

    インターネット広告代理店やからそのあたり太っ腹やな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:37

    この件でブイアパ調べたけど鴨見カモミも一時期ブイアパ所属だったのか
    個人勢→ブイアパ→個人勢ってなかなか凄い経歴やな
    確かに過去の歴史調べると774は演者のこと考えてて凄いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:12

    >>132

    すごいわかる

    去年の夏くらいからずっと引退怖かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:44

    最初ぶいすぽだと勘違いしていて後にぶいあぱだったということを知ってようやく認識が治ってきたところだったのにぶいすぽになる…だと…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:16

    >>121

    いうてめとちゃん774感なかったし

    はねるちゃん、パトラちゃんの二人が強いイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:07

    >>134

    今週末ゆげちゃんとのコラボあって

    こういうの嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:51

    移籍前に痔を治しといて良かったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:49

    もう自転車をケツで受け止められなくなるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:59

    痔がストリーマーの敵すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:07

    普通に嬉しいけどめっさんエグイ交渉してるな

    そのまま移籍したい無理なら辞めるって二択しかない申し出を初手出すことで運営側だと配信or辞めた後の発言内容によっては(めっさんは絶対しないだろうと思うけど)箱のイメージダウンに繋がるからめっさん有利の交渉のテーブルに付かざるを得ないし
    めっさんが意識してその選択肢出したか分からないけどやり手だなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:33

    小森めとが774の二番目って言われると違和感あるな
    登録者数的には事実だったんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:05

    >>143

    めっさんが強いのは勿論分かってるけどパトおじねるちゃんの二枚看板みたいなイメージはずっとあったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:56

    >>144

    わかる自分もそう

    活動方針については今日の配信で少し語ってたけど、めっさんは本来の客層と違う層へのターゲッティングがうまく行ってたよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:59

    めとは引退だったとしてもすぐぶいすぽ行くの目に見えてるし774側からすると損を抑えるように動いただけなんだけど、それができる774の懐の深さが凄いって話

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:37:20

    正直めっさんがもう一回転生すると思えなかったから脱退するなら転生じゃなくて引退すると思ってた
    円満に行ってよかったしナナシが凄いのはそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:45

    ただの弱小企業が買収されただけでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:20

    >>142

    そもそも運営がソロでやってみない?って提案もしたのもあるから…そのソロでやるから転じてだいぶ話は飛ぶがぶいすぽに行くことになったんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:37

    ちょっと状況は違うけど
    鴨見カモミちゃん思い出した。彼女も元気にやっているみたいで良き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:19

    >>148

    ムシキングみたいであんま数字の話したくないけど

    平均登録者はぶいすぽのが多いけど単純な登録者数ならハニストのパトラのが多いんで別に弱小でも無いんですよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:24

    難しい言葉の意味知らないのに使うのやめたほうがいいと思う……頭悪く見られちゃうよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:04

    >>146

    ただでさえ幼い龍のときにそれ関係でめちゃくちゃ苦労したのにもう一回同じことやるとは思えんし、まじで消えてたと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:34

    774の母体がデカいって実感なさそうな人いるけど
    アドウェイズおおよそえにからの数倍ぐらいデカい企業やぞ
    株式持ってるのが博報堂と伊藤忠商事ってマ?ってなったぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:21

    普通のVファンは母体のデカさとか気にしないので
    でも母体がでかいと経営への安心感があっていいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:52

    まぁここで語られてる契約だの会社の云々なんてほぼ一般人の妄想と言っても差し支えないんだからまず真に受けるモノではない
    みんな知ったような面で語るのが好きなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:29

    ブイアパ解散が発表された時点ではどこまで話が進んでいたんだろうか?

    ブイアパ解散について話す小森めと


  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:26:19
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:47:38

    プロスポーツ見てると移籍で金を稼ぐって考え方もかなりあるからそのモデルにもってけたら面白いよね
    もちろんプロ野球レベルの頻度の低さにはなると思うけど、弱小事務所や個人勢にいい風になるんじゃないか?
    初期費用(アバター、魂採用、他スタイル等確立)をコミコミのセット価格移籍にすることで投資トントンを狙うとか、ただコンテンツを閉じるんじゃなくてコンテンツを他者に売ることで費用捻出ができたりするし
    リアル人間と違うのは「転生」ももちろん視野にあること
    前の繋がりの中で精算したい繋がりがあったり、あるいは新しい何かを始めたいだったりした時にコンテンツとして魂側も企業側も今まで通り転生の手段が持てることはデカい
    よく思うが他のコンテンツに比べたら黎明期もいいところな業界なんだから面白い業態ややり方はチャレンジして然るべき

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:26:18

    なんでめっさんの移籍に移籍金発生したとか言われてるわけでも証拠もないのに急にそんな話を語りだしたの?
    やだよVのマルクトとか見るの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:27:40

    >>159

    既に言われているが、Vの保有権を主張出来る存在が複数(会社・担当絵師等)いるのがプロスポーツ関係と違って難しい部分かと。結局は地道な交渉が多くなるだろうし、権利や金の調整含め楽なハードルにはならないとは思う。


    退社の際にガワを買い取れる箱とか聞いたことはあるけどまぁこればかりは社の方針とかもあるだろうし統一も出来んだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:36:01

    実質ぶいすぽ枠が1人減っちまったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:45:05

    >>161

    権利元がネックはほんとそれやね……

    一応いうた想定的には遅くとも移籍話が出た時点で元会社が全部買い切ってしまうっていう部分までやる想定だったけど、そうすると移籍額は膨大すぎて机上の空論やね……

    思いつきすぎたわ


    一応は、それこそ(最初は書いてたんだけど)「育てて売る」をモットーにする事務所が出てくるかなと思ったのよ

    全部内製にして大手事務所に売るみたいな。

    社内絵師にして契約で会社の保有権みたいな書類まで作成すればいけるかなーって

    大手は諸々の準備せず、ある程度の実績のあるタレントを買えるというメリットはある

    ただこのモデルを大手が受け入れるかとなるとわからないし、継続性は疑問符が付く

    なによりそれでいけるレベルのタレント抱えてるならそっちのマネジメントの方が儲かるわけで……ううむ、面白そうだと思ったんだけどなあ

    まあ「転生」ではなく「移籍」って考え方が身近になってくれたら面白いよねってことで……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:26:14

    大手って基本的に自分の箱内のみで完結しててそもそも他所から引き抜く必要性がないことに気づいてなさそう
    特に本人都合の移籍である今回の件と企業都合のスポーツの移籍を一緒にしてる時点で話の根幹を理解してるとは思えん
    スポーツは極論勝つことが目的だから引き抜いたり移籍が活発だけどVは楽しませる事が目的なのでそこも違う
    掲示版だし好きに書いていいとは思うけど見当違いの空論語りたいなら自分でスレ立ててくれや

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:46

    >>158

    レイドくんは事務所破壊したことあるしこういう円満なのは嬉しいんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:57

    >>149

    ソロで活動云々は「(グループ内で)無理して他のメンバーに合わせなくても自分の好きなことやってて良いよ〜」って文脈だから今回の移籍とは全然別の話やで

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:33:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:26

    正直774だから出来たことだと思う
    イラストレーター共通かつ非公開で会社が権利持ってるんだろうとは前から言われてたし、グッズ制作なんかも社内で完結できるだろうから
    他だと外部に担当絵師がいて、それとは別にグッズとか作る度にイラスト外注してってやってたら権利関係だけでもゴチャるだろうし、それを丸っと移管するってのはまあ無理だったんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:30

    >>164

    自分も空論やん

    それともVの会社の一員?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:49

    >>165

    破壊というか自滅というか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:34

    >>164

    もしかして自分の書き込みもただの想像だと気づいてない系?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:57

    >>95

    この世にはそういう人結構いるぞ

    窓口勤めとかしてたら嫌でも会う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:04:27

    >>169

    >>171

    空論というか妄想で悲観してネガティブな感情ばら撒くなってことでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:27

    >>172

    複数居ようがアホなのは変わらんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:43

    >>158

    ぶいすぽっ!に移籍してかわいい服着てシチュボ出せレイド

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:31:42

    >>175

    実は女装ならママがもう描いてくれてるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:09:53

    >>176

    へぇ……かわいいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:20:45

    イラストレーター、非公開共有って珍しいよね。
    そういや白宮が加入した時も774用に描き直してたね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:20

    774でメインデザイナー公開してるのはひよくろだけだな
    新衣装とかでデザインだけ有名どこに頼んで内製に落とし込んでるのはあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:10

    パトラもハニストのリンク消したし774大丈夫なんか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:35

    774って割と独特なスタイルなんやな……。
    あんま詳しく無かったから驚きや。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:07

    そういえばぶいすぽで二人目の3D持ちVtuberじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:32

    >>182

    一人目じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:08

    実は花芽姉妹両方とも3D作ってたんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:48

    >>180

    ハニストも解散やね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:17

    >>173

    それよく見るとレス先も大概だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:57

    どうせリスナーには何も分からんのだから与えられた情報うまうま食ってりゃええんよ

    円満に移籍しましたーって言われたら
    そうなのか凄いな!とか活動継続してくれて嬉しい!とかメンバー減っちゃって悲しい!とかそういうこと言ってそれ以外深く考える必要ない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:24

    嬉しいけどちょっと寂しい
    活動を変わらず続けてくれることが嬉しいし、本人たちの意向がどうやら尊重されたみたいなのも嬉しいけど、やっぱ今までと少し絡み変わるかもなーとかって思うと寂しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:49

    声好きだからこれからも見続けるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:16

    ぶいすぽやネオポルテとかCRと絡んでるイメージしかなかったわ
    箱コラボとかしてなかった感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:21
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:03

    箱コラボはほとんどしてないな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:08

    ゆげちゃんの2周年記念で全員3Dで集まってわちゃわちゃしたりはしてたんだけどねー

    【#杏戸ゆげ2周年】2周年記念3D配信 今日は私が王ってことで。【杏戸ゆげ / ブイアパ】


  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:00

    現状の衣装はともかく新衣装とかあったら絵柄変わる場合もあるのかな?
    それとも774に依頼出すんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:23

    >>194

    流石に移籍先では?

    そこまで面倒みきれんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています