ワールドトリガーの2D格闘ゲームにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:46

    レイガストでリーチが長く、突進もでき、飛び道具も打ててしまう修が、普通に強キャラになってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:08

    戦闘前の掛け合いでぼんち揚orチャーハンの話しかしない迅さんと加古さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:03

    城戸司令の車をボコボコにするボーナスステージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:51

    イコさんはリーチ長すぎてダルシム枠になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:35

    那須さんのバイパーは強いけど入力コマンドがクソめんどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:58

    迅さんVSカゲがSEのせいで長期戦になりがち

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:12

    投げキャラ枠は誰になるだろうなあ
    体格的にレイジさん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:55

    >>5

    使うのクソムズイけど使いこなせる人が使ったら無敵になるタイプのキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:02:24

    トリガーの切り替えをミスるとその隙にボコボコにされる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:04:22

    生駒旋空ゲーになってヘイトが向くイコさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:36:52

    ヒュースが修のストライカーで参戦、
    Round8の再現とばかりに執念深く対戦相手の股間を狙うエスクードを繰り出す

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:06

    大体初心者向けの鋼君

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:14

    >>11

    エスクードは下強っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:29

    水上は全く同じモーションで下段、中段、上段判定の性能が違う弾を投げて択ゲ―押し付けてくるキャラになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:02

    >>5

    3Dの多角的な攻撃が強みの場合2Dゲームになって

    2Dだから原作より強力になるのか

    2Dだから原作よりしょぼくなるのか

    ゲームバランスが試されるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:05

    >>1

    これゲームとして地味に悩むとこだな

    キャラゲーとしては弱くあってほしいが、ゲームバランスもなにもなくなってしまう

    ステージ制のアクションゲームみたいなのならキャラ愛でなんとかなりそうだけど格闘ゲームだと限界がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:02

    ニノの前蹴り>後ろニノスライド>フルアタック永パが糞過ぎるんだけど

    何を思ってあのスライドをトキのナギみたいな性能で実装したの?

    絵面も面白くて集中できんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:13

    「プレイヤーが操作する」ならチカが最強になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:20

    >>18

    チカが普通に殴るとそれはチカじゃないから、専用ゲージが貯まったらアホ火力叩き込める仕様にしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:47

    >>19

    攻撃力、防御力以外はステータスをオッサム並かそれ以下にするも追加で

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:27

    >>12

    波動→スラスター投げ

    竜巻→スラスター突進

    昇龍→振り下ろし旋空弧月

    飛び道具透かし→盾レイガスト

    典型的なリュウ枠行けそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:37

    格ゲーになると飛び道具と近接両方いけるオールラウンダーが強キャラになりそう
    つまり、ついに柿崎先輩が強キャラに!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:11

    ガイストはゲージ全消費技感すごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:07

    >>22

    すいません、嵐山とかいう上位互換キャラがいるの調整ミスってませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:20

    弓場ちゃんの回し蹴りは絶対に判定強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:51

    >>24

    ザキさんの慕われ力はボーダー随一だから、戦闘外のスキルは高そうだし...(震え

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:22:32

    専用ゲージが溜まると各キャラ「超必殺技」を使用可能に
    遊真ならオビ=ニャンに使用した「スコーピオン乱反射」
    ヒュースなら太一に使用した「壁尻エスクード」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:00

    >>27

    ヒュースはイコさんに使った股間エスクードの方が必殺かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:49

    >>25

    回し蹴りがガード崩し属性持ち

    →回し蹴りでガード崩してすかさず銃撃を叩きこむスタイルとかありそうだよね

     辻ちゃんは弧月で受け止めても後退してたし射手・銃手はもらったら怯んでそのままやられそう

     ただ弓場ちゃんは射程は短いから、蹴りもらわないように距離をとるのがカギか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:41

    シューターの近接が殴る蹴る

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:37

    レイジさんとゾエさんが近接最強

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:22

    格ゲー下手なんでコマンド入力タイミング合わなくてアステロイドすら出せないよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:33

    根付アッパーは昇竜拳コマンド

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:00:28

    >>33

    根付アッパーは

    技じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています