たまにメンヘラ扱いされるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:52:00

    むしろよく理性を保てたなと思うぐらいに世界のシステムが酷い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:57:35

    光が絶望してる横でなんか満足して昇天はホント酷すぎて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:13:00

    柱システム糞なのは確かなんだけど祈るだけでなんとでもなるのは便利すぎるから……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:14:24

    他所の世界の人に殺してもらうしかないにしても無理やり拉致った人に説明なしでやらせて終わったら無報酬で強制帰還とかいう召喚される側に何も得がないのはいかんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:17:19

    >>4

    それ作ったのエメロード姫じゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:20:49

    >>5

    (システム側への文句です…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:21:10

    氏ねぇ!!のボイスが迫真すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:25:44

    シフト制みたいに交代交代で出来れば良かったのにね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:17

    >>8

    休憩してセフィーロに対する感情が薄れる可能性を考えると、そんなもの無い方が良いと思いません?

    そもそも想いの力が十分なら休憩なんていらないんですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:31:13

    休憩してる間に普通の人間らしくすごした結果世界に対する愛以上の個人的な愛が芽生えたら終わりだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:32:13

    何故年頃の女の子の近くにイケメンを配置した!言え!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:32:32

    魔法騎士のシステムがあるのは仕組み的にそれ以外で終われないから仕方ない。

    でも魔神までシステム側に組み込まれてるのは流石に……
    それくらいないと柱は倒せないと言われてるけど、なんで自殺するために魔法騎士を呼んだ柱が殺しに来るかと考えたら
    自殺するために魔法騎士を呼ぶ→恋人は柱を殺されたくないので命懸けで邪魔する→恋人が殺されたら柱はキレる
    というところまで完全に予定調和ですよね……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:33:26

    こいつがメンヘラってかこの世界のシステムが明らかにメンタル考えてないクソシステムなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:35:31

    >>13

    元々は柱になる巫女はメンタル存在しないのがデフォだったんかなこの世界・・・?

    緩くしたから崩れただけで、ガチガチに縛ればできるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:35:44

    世界がやばいから自殺しないとって判断力はあった
    最後の最後に振り切ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:35:47

    >>11

    じゃあオークに拉致されて祈り続けろ、さもなければ世界は終わるって言われたらどうすんだよ

    マジックナイトもそんなもんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:37:26

    >>11

    永遠に生きて世界を支え続ける柱を全身全霊で補佐するエリート達ですよ。自然と心身ともにイケメンが集まるに決まってるじゃないですか。


    クレフとかも普通にイケメンだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:38:00

    >>16

    実際に生涯オークしか目にしなかったら問題ないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:41:38

    柱になるには世界を心から愛してなきゃいけないわけだし志願制でいいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:50:12

    >>14

    いいや思いが力になる世界で柱に感情がないのは大問題

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:50:39

    >>19

    勝手に世界が見繕う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:33

    >>15

    少し違う

    柱は自殺することは絶対にできない

    なぜならばセフィーロの住民では柱に危害を加えられないから

    これは柱にも適応される

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:52:15

    >>18

    仮に醜いオークだとしてもそれが永遠に真摯に自分を支えてくれたら感情は芽生えよう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:53:37

    なんで適時交代できないのかって言うとですね
    かつて柱のような力をみんなが持ってた世界が失敗したんですよ
    地球って言うんですけどね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:54:08

    柱「俺は俺の責務を全うする!!(※それ以外許可されません)」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:54:38

    こうしたらいいんじゃない? みたいなアイディア全部潰してくるのが柱システムなんすわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:55:42

    豹変まで含めて緒方恵美キャスティングだったんかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:56:15

    想いの力つまりは感情がなければ柱のシステムとして機能しないので無感情とかでは意味がない
    かつ世界の全てを愛せる心を持っていることを前提とした人選
    なおこれは現時点で持っていなくてもよくてその可能性があれば選ばれるらしい
    それでダメなら魔法騎士呼ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:57:01

    見方によってはどこまでも合理的だよこのシステム…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:57:12

    >>23

    ウワーッ!ストックホルム症候群!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:57:29

    >>27

    姫様モードの男八段の声あとは円盤皇女くらいしか知らんなそういや…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:59:30

    >>27

    事務所の人「は?」「もう一度言ってください」「うちの緒方に姫の役を?」→1話放送後「本当に緒方がやってるの……?」


    CLAMP、平野(俊弘)監督、音響監督の浦上(靖夫)

    「「「読者向け試写会でもエンディングでテロップに「エメロード姫 緒方恵美」と出た時に会場から「ええーーっ!?」って声が上がりましたよ」」」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:00:18

    >>31

    大人ワルQ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:32:26

    >>29

    元凶のモコナ(神モード)がとことんシステムの側の存在だからなあ。


    通常モコナはそれはそれで情はあるんだけどね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:57

    エロゲに出ても男とロボしかやらない女声優だ
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:55

    この人見てるとフリアエちゃん思い出すんよ

    境遇ちょい似てるし

    この曲もきっと似合うよエメロードちゃん

    ドラッグオンドラグーン【尽きる】日本語歌詞付きver


  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:06:29

    異世界から多感な思春期の女の子を呼び出して、魔法騎士だなんだと褒め称えてその気にさせて、やらせることがカップルの殺害って…
    こんなの許されねぇだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:08:31

    こんなのってないよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:08:35

    >>20

    あ、世界を守りたい以外の感情、ね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:53

    >>30

    いや、純愛だろ。世の中のブスブサイクを敵に回す気か

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:19:35

    それでも原作アニメ共に最後はまとまったから許すよ。
    特に原作ラストの読者に向かって新しい世界の名前を付けるように頼むラスト。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:28:33

    みんながみんなの幸せ願う限り平和な世界を作ったよ!
    全然上手くいかない…しゃーない難易度下げてやるか
    今度は一人が願えば平和になる世界にしたろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:35:31

    ウチみたくなりたい奴がなれるようにしとけばええねん
    先代の神ぶっ殺した奴が新たな神になる交代制にしとけば無問題

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:42:21

    >>36

    あの世界はそれに加えて女神になると激痛が一生涯続くからなぁ…糞システムですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:45

    糞システムなのも、そう思ってしまうのも無理はないってのも物凄くわかるけど、それはそれとして絶望する光と何やら満足死する姫の構図は酷くて笑っちゃうんですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:40:06

    >>11

    周囲を女で固めりゃよかったのに…って思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:08:22

    >>43

    てめえ世界の外に何があるか言おうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:36:15

    >>46

    CLAMPだし変わらないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:27:35

    >>44

    だって肝心の神様が人間だいっ嫌いで、まじ○なないかなぁ~ってくらいに悪意あるから。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:44:41

    >>48

    それもそうか…

    CCさくらとかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:49:20

    声優初めて知った時びっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています