ジェタークとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:27:13

    スレッタが学園に編入してきたときから転落人生が始まった勢力の人たち
    2期どうすんだ、これ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:10:53

    スレッタ関係なくデリングを暗殺しようとしたことがプロスペラにバレてる時点でヤバかったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:01

    何もしてないのに勝手に状況悪くなるジェターク寮の生徒かわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:26

    社長が考えなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:12

    おまいらはダリルバルデを量産してりゃ安泰

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:20

    ヴィムが気分とライブ感で動く脳筋なことがそもそもダメじゃねぇかな!?
    まずはグエルの話ちゃんと聞いてやれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:08

    大体CEOのせいじゃない????

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:35

    >>5

    凡人にはあんなバラバラギミックよりディランザでよくね??

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:31

    冗談抜きにいろんな意味で一番進みまくったのはヴィムだと思う
    ほぼ毎回グエルに邪魔されたり止められたの因果を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:02

    真面目な話ジェターク周りに関しては、スレッタと言うかプロスペラの復讐とはあんまり関係のない場所で独自の物語が展開しているんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:53

    2期はジェタークにネームド経営戦略科が居ないのが落ちるフラグにしか見えない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:34

    グエルは後々本編に絡むキャラとして作ったらしいからジェターク周辺は2クール目用の下準備だったんだろう
    グエルやラウダもプロスペラの復讐劇の仲間入りするかもしれない
    これでジェターク物語続行したら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:47

    >>11

    グラスレーにもペイルにもいないし(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:37

    ガンダムの呪いと殆ど関わってないのになんか勝手に落ちていってる奴ら

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:02

    >>13

    というかシャディクはシャディクで大丈夫なのか?

    テロはヴィムに押し付けるにしてもガッツリ関わってるニカが生きてるから立場ヤバくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:04

    >>8

    ダリルバルデのAIは新兵に持たせるなら有用だと思うんだがどうかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:46

    >>8

    オリジナルよりスペック落としたり価格を安価にしたりaiも改良して一般パイロットも扱える様にすれば次世代機として普通に優秀だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:46

    >>15

    アーシアンのはみ出し者の証言なんてアテにならないからヘーキヘーキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:12

    水星親子よりもよっぽど進めば2つしている親子

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:22

    ニカはシャディクのことを告発したくても自分も芋づる式に自爆するしかないから黙ってんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:52

    1話でかなり詰まされてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:36

    >>14

    (株)ガンダムとミオリネが摂取したガンダムの毒は遅効性だから二期まで待ってなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:44

    >>20

    もう誤魔化すの無理だろう…素直にゲロっちまえニカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:26

    >>20

    今の状況だと告発のボタン押すのはマルタンじゃ無いの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:49

    >>19

    猪突猛進というか前に進む推進力がすごい強い親子だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:36

    仮にシャディクの関与が知れても本当に発案者はヴィムなのが本当に詰んでる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:26

    >>26

    ヴィムはテロ鎮圧のために出撃して戦死してるから

    下手に責任転嫁先にすると逆にケチつけられかねない訳のわからないムーブしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:10

    CEOが暗殺脳だったばかりに…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:15

    >>26

    お薬で角川◯樹が逮捕された時の角◯グループみたいに上手いこと切り離し出来ないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:20

    >>29

    会社は人手に渡って経営一族は切られるくらいならある気がする

    この場合ラウダがどうなるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:35

    13話でヴィムの葬式あったりすんのかな
    ラウダあたりヒソヒソされて顔歪めてそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:37

    初手の暗殺はわかるんだけどね
    息子が総裁の娘の婚約者になってちゃぶ台返しされる前にやっちまえってのは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:52

    テロの提案者→ヴィム
    シャディクに共有した→サリウス
    計画を立て実行犯に依頼した→シャディク
    実行犯→フォルドの夜明け
    たまたまいた→ボブ
    実行犯を攻撃した→ヴィム
    テロ主犯を殺した→グエル

    推理ゲームにありそうなくらいややこしくて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:02

    ヴィムが死んでなけりゃレスバ弱いし責任押し付けることもできたんだけど、単騎でテロリストに向かっていって死んだ謎ムーブのせいでちょっとややこしくなってるの草
    どうすんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:58

    >>33

    >たまたまいた→ボブ

    事情知らなかったらなんだこの情報必要なのか?ってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:26

    CEO以下も脳筋で「CEOがテロなど起こすはずがない!現にテロの部隊と果敢に戦ったではないか!これはペイルかグラスレーの陰謀だ!」とか言いながら突撃するかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:34

    >>27

    よくわからないのがヴィムがテロでどんな形であれ死んだらこいつが首謀者ですと責任転嫁しにくいのにわざわざ巻き込まれて死んでくれねーかなみたいなムーブをシャディクがしたこと

    養子は大変だながそんなに腹が立ったのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:00

    なんなら安全圏で鎮座じゃなく若干攻撃食らって被害受けそうになってからの出撃だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:26

    視聴者はクエタ襲撃事件の流れわかってるから客観視できるけどヴィムやグエル周りまったく知らない人が見たら意味わからんと思う
    ヴィムは敵は直接ぶっ叩く主義だから現場にいてグエルはたまたま現場に来ただけの不運な奴って普通考えつくか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:17

    >>37

    ヴィムがあんな死に方するとは考えなかったと思う

    ヴィムはヴィムで養子野郎とか犯人示唆してるのも意味深

    共犯だったようにも黒幕に気づいて消されたようにも見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:25

    ただの巻き込まれ死でも自分が画策したテロで死ぬ??って思うのにあんなテロリストに向かっていって討ち取られる死に方だと余計に首謀者というのが信じられんとなる
    シャディクの裏切りとヴィムの猪っぷりと何故かいたボブで難解な事件になってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:55

    難解な事件になったらなったでグループはいがみあい、ガタガタだから養子マンとしてはそれでも笑ってられそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:22

    正直なところジェターク社が没落したり破滅したりするのはまあ仕方ないと思うけど、
    その責任までグエルに被せられる展開になったら流石にキレそうだからやめて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:45

    本人的には養子野郎許さんってだけの勢いだったが
    やった事だけ見たらクエタを守る為に自ら出撃したのと同じだからな
    あのまま逃げればよかったのに本当に進むことしかしてねえ
    なんなんだこの行動力の化身は

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:43

    グループ内部に手引した首謀者がいると明かさなくても普通に表向きアーシアン系テロリストのテロってことにすればいいんだから
    シャディクはヴィムに押し付けるのが無理そうならそうする気がする
    そうなってもいきなりCEOが死んで跡継ぎも行方不明なジェタークが斜陽なのは変わらないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:44

    >>31

    ヴィムの葬式ならベネリットグループ関係者揃い踏みだろうな

    会社ごとにスポット当てながら大人側の思惑と子供側の考えを描けそうだから本編で見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:26

    襲撃の手引きは僕が引き受けます
    ただ暗殺の成功確率を高めるため、できれば総裁自身に発信機をつける必要があります
    僕なんぞでは総裁にお目通りはかないませんし…良い方法はないでしょうか?ジェタークCEO?(チラッチラッ)
    みたいに乗せられちゃったとしたらあまりにチョロくない?

  • 48前スレ99523/01/26(木) 22:33:26

    >>25

    「猪突猛進」で思ったけど

    ジェタークは「ライオン」がモチーフ

    「ライオン」=獅子=しし(獣)=「猪」


    ヴィム、グエルって「猪」の要素あるよね。直情的で一度決めたら突っ走ってしまうのが二人ともソックリだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:13

    >>10

    ペイルもグラスレーも現状プロスペラとの関係はジェタークと同程度には薄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:09

    >>49

    ペイルは魔女繋がりのベルメリアいるし株ガンの味方()だし

    グラスレーは21年前の虐殺実行した部隊に機体降ろしてる会社で最愛の夫ナディムはアンチドートのせいで死んだみたいなもんだし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:05

    >>34

    あれ?

    ディランザ・ソルは複数出撃していなかったかな

    背部を実体弾で撃たれて爆発したのがいたはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:55

    複数機いたんだけどジェタークCEOがはやすぎてお付きが置いていかれてるの本当に面白い
    CEOが速すぎるってなんだよ…(困惑)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:15

    >>51

    してたよ

    ヴィムが先陣切ったのは確かだけど後続で3体くらい一緒に出てた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:18

    生き残ったクルー(CEOは出撃前に「養子野郎」と言っていた…CEOと関係を持てるような養子といえばシャディク・ゼネリ!今回の襲撃はやつが黒幕か!早く知らせないと…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:04

    クルーの前ではグラスレーの若造 とかじゃなかった?どっちにしてもシャディクを連想しそうではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:19

    >>52

    管制が必死に止めるんじゃなくて冷静に「ご武運を」と送り出す辺りやっぱ実力あったんやろなあ

    こいつ止めても無駄だしなあと思ってたらもうちょい呆れたり戸惑った言い方するだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:52

    そういえば2話でヴィムがプロスペラと面識ありそうな会話してたり、会話中ヴィムがプロスペラの方見ないで机の上の紅茶ずっと見つめてたりしたけどあのシーン結局なんだったんだろうな
    過去になんらかの繋がりありそうだけど明かされるんかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:44

    >>52

    Aパートの会話良く聞いてたらテロリストたちデスルターをヴィムに墜とされて焦って第三陣の準備してるっぽくて笑うんだよな

    常駐してるドミニコス倒したから余裕かまして警備薄めてたんだろうけまさかCEOが頭ジェタークなんて普通思わないわな

    同じパイロットスーツ着たからグエルに堂々と脱出されてるのもなんか面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:48

    >>57

    あれ多分プロスペラの手土産

    急な来訪だったから二人分のお茶用意しなかったんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:15

    「12話終了時のグエルの記憶が5話時点に戻ったら」ってスレがあったけど、
    スレ民の意見ほぼ「どんなにグエルが親父を助けようと頑張ってもヴィム本人が無駄な行動力で全部ぶち壊していく」だったからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:04

    >>48

    風花雪月の話になるが青獅子の級長も猪呼ばわりされててなんか運命感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:52

    >>61

    水星も学園と戦争っていうテーマだし風花雪月と展開はちょっと似てるしね

    赤はシャディクで青獅子がジェタークなのはイメージ的に分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:19

    真面目にceoのせい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:26

    何故かいたボブは艦長や同僚が無事なら潔白が証明されるが運の悪さを考えると期待できない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:34

    ヴィムさんほんまポジティブ猪

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:41

    >>57

    シンセーみたいな小さい会社のことを結構印象的に覚えてそうなのはなんでだろう

    なんか過去にあったとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:29

    グエルが2ヶ月行方を眩ませたのは父親であるヴィムのデリング暗殺計画を知ってしまいそれを止めるためだった……ってクソ雑なストーリーも可能なレベルでややこしいテロ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:54

    >>64

    クルーが戻らなくても普通なら会社の方を調べればボブが航路や時間や配置なんて決められないって分かりそうなものなんだけどな

    親殺しのピタゴラスイッチ見るとボブが関与してるって決めつけられる無理矢理な展開も十分ありえそうなのが不安

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:17

    社長と正統後継者いなくなったの痛すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:05

    >>69

    正統後継者はメンタルブレイク状態で帰ってくるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:29:27

    グエルが戻ってくるとして、
    ヴィムテロ首謀者バレ→グエルを英雄として担ぐ
    ヴィム首謀者とはバレない→テロの親玉を叩きにいった勇敢なCEOを過失で殺したグエル
    になるのエグいなー どうあってもメンタルブレイク不可避じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:28:57

    マジでかわいそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:57:12

    >>17

    だからワンオフ機としてダリルバルデの方向性や開発コンセプトは悪くないのに、いかんせんトップが暗殺なんて余計なことしようとするから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:08:28

    >>52

    おいてかれたんじゃなくて他のテロリストにやられてしまったのかもしれんし…

    いやそれはそれで強すぎるだろこのCEO…(困惑)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:10:36

    >>71

    誰がやったか分からないというパターンでも言うか言わないかで迷って苦しみそうだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:12:35

    っぱ、グループトップの会社のCEOにもなるとこれぐらいの行動力が無いとみんなついてこねぇしやってられねぇんだよな、なぁグエル!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:20:00

    >>45

    まぁ普通は第一案が滑っても第二案、第三案にシフトできるように準備するのが謀主や経営者であって

    第一案一択で生きてるヴィムはそりゃ雑だなって感じになるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:22:19

    >>56

    正直ヴィムに同調できるタイプしかジェターク幹部に残ってないからそういう発言が飛び出るだけじゃないかな

    実子のグエルにすらああなんだし、反対意見言う社員なんて……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:30:55

    >>78

    グエルに対するのを見ていると勝手な印象でしかないけど止める人はクビか左遷してそうと思ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:40:59

    秘書の人のグエルの退寮の態度からしてな
    あれがCEOの息子じゃなくただの社員でもああいう出ていけの仕方は社会人ならせんやろ
    ヴィムの集めている人間がヴィムと同種だから誰にでも雑で高圧な態度って方がしっくりくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:46:51

    あれはジェタークよりベネリットグループ全体のって感じ
    総裁の部下でもこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:47:51

    それは方向性が怠惰じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:51:08

    水星の倫理観がクソの例ではあるけど

    ベネリットグリープの価値観の例としては不適切なんだよな>>81の画像

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:25:32

    >>81

    実力主義のデリングがこんなの送るの不自然だしそういう演技してるのか

    わざとこういう人達を送っているのだろうか…

    でもこの段階だとわざと脱走させる必要ないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:54:10

    ベネリットグループのスタンスとしてはベルメリアさんを除いて全員「結果を出せなければ価値無し」「子供は子供である内は価値無し」って感じで描かれているなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:57

    技術者は優秀だよね。
    パイロットもグエルとかいるから優秀だよね。
    上がダメだね。
    なんか日本の会社に1番似てるのココなんじゃないかな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:10

    一応ライバル企業もいる中でトップにいるし経営者としては優秀だと思う
    ワンマン気質なせいでその分敵も作ってそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:09

    >>84

    これデリングじゃなくて側近がつけた護衛じゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:12

    先代の経営基盤や取引先をそのまま継いでるからトップにいるのか本人の手腕かはわからないけどね

    失敗体験が多くても1つの成功体験があれば人はそれに固執できるから暗殺腹芸で上手くいったことも何回かはあるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:53

    ヴィムが自分の訪れるタイミングの警備を薄くしたのも
    自分がいれば警備隊半分と同じ働きができると判断して……!(妄言)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:30

    >>90

    うーん…仮にヴィムがデリング暗殺狙ってなかったらあの脳筋っぷりを見るとそういうことしてもおかしくないから困る

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:14

    >>85

    近代くらいまでヨーロッパ貴族とかは子供を子供部屋に閉じ込めて乳母に朝から晩まで世話させて食事も一緒にしないとか、大人と子供を徹底的に分けてたと言うのに似てるな

    結婚なりカレッジ卒業なりして大人認定されないと親にもまともに相手にされなかったと聞く

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:26

    >>89

    先代の引き継いだにしては相当年数経ってそうだからどうだろうね

    社長がダメだと会社が凋落するのに早ければ1年とかからないし

    それこそ他の御三家に付け込まれただろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:50

    ジェタークのMSって他の御三家と違って大体本編で顔出ししちゃったけどダリルバルデとグエル専用ディランザって今後どうなるんかな
    一応ダリルバルデはAI不調だったとはいえ3話で見せ場あったけどグエルディランザマジで1話のダルマと過去回想しかないんか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:01

    >>52

    ヴィム含めて4機いたけど

    3機を1機にやられてるっぽいんだよな

    グエルとヴィムが相敵するまであの辺の戦闘がはしょられてるけど

    流石にCEOを落とされてはまずいと独断猪突で連携のとれないヴィムを庇ったりして犠牲になったんじゃないかと思っている

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:50

    >>88

    そうだとしても「こんなバカ共を雇うバカが側近のデリングってバカなんじゃね?」としかならんと思う


    グエルにカバン投げつけたバカにしてもそうだけど、何かしら裏の意図が無いなら本当に関係者全員バカとしか言いようがない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:36

    >>95

    相対距離がヴィム前他後ろで庇いようねえだろ

    ただついてこれてないとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています