宮野真守ゴチ参戦!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:24

    俳優としてもちょくちょく見るようになってきたとはいえ声優がレギュラー化するとは・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:22

    すべり出し微妙だったね
    まあ初挑戦ならこんなもんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:45

    こないだ佐倉綾音出てたのは前振りだったのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:07

    え、マジで!?って思ったよ。始まりはまずまずかもしれないけど加速していくと期待している

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:23

    シルエットうるさかったしやっぱり宮野だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:11

    >>5

    シルエットがうるさいってなんだよ(なんだよ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:07

    トレンド半分近く占拠してて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:56

    今年は久々にゴチ何回か見る年になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:30

    生まれてこの方片手で数えるくらいしか見たことない番組だけど今年は見るわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:07

    木村昴と宮野真守は安心感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:55

    一般の認知度は大丈夫なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:24

    先週の時点でシルエットのうるささと顎で特定されてたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:24

    >>11

    今までの人だって誰コイツって感じだし大丈夫だろ多分

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:23

    この人39歳だったんだな
    なんかもっと若いイメージで止まってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:17:18

    ジャニーズはあまり詳しくないんだけどまっすーって呼ばれてた人ともう打ち解けててすごいと思った
    久しぶりにぐるナイ見たけどメンバーたちのやり取りが面白かったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:24

    プレッシャー星人とウルトラマンゼロが共演か

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:19:44

    シルエットも顔もうるせえ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:07

    >>14

    月役がもう16年くらい前の話やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:23

    >>14

    杉田中村と近いね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:04

    具体的な作品言うよりは、ウルトラマンやってますくらいが1番なんとなく伝わるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:19

    ぐるナイってまだやってたんだね、宮崎では平日の昼間にやってるから長期休暇でしか見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:41

    >>20

    シリーズによって色々あるしまず他局だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:38

    >>11

    こんなところにいるオタクは知らないと思うけど宮野真守って実はドラマもそれなりに出てるんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:49

    というかファンタビとマリオの吹き替えしたミュージカル俳優って認識じゃないの一般だと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:33

    今期アニメもドラマも結構いるはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:03:07

    宮野真守と木村昴は古い奴らからすれば山寺宏一くらいには一般的にも浸透してきてるはず
    いや、宮野はそこまでかはまだわからんがCMにも出てるしわかる人はわかる
    木村昴は完全にあれ二代目山寺宏一

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:09:21

    >>11

    半沢でち○こ掴まれてるしセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:11:22

    宮野今後はマリオって言えるから今知らなくても何となくはわかってもらえる側だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:09

    おげんさんといっしょではパペットの吹き替えと本人も出演してたし割と知名度ある方やろ
    テレビアニメは21・22年は計6本とか全然出てないしな、ゲームやら他の声優の仕事があるからよく耳にはするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:21

    今期のドラマにだってレギュラーで出てるぞい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:23

    アマプラのCMも出てたよな確か

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:33

    というかこの人芸人枠…()

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:29

    個性ありすぎてコンスタントに役が回ってこないってことない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:11

    まっすーとの絡み好き


    喋り慣れてるのテレビ見ててもわかるしトーク等に関しては声優の中でも別格なんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:59

    朝の番組が始まるときに旧知の南キャン山ちゃんがゲストで来るとやりやすいかもね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:58

    今期のアニメはこいつだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:55

    >>36

    宮野の場合音楽や舞台もやるからセーブしているのもあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:21

    今期は虚構推理もじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:42:52

    知名度とかはなんも問題ないけど、純粋なイケメン枠いないのか…と思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:06

    >>42

    増田…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:18

    むしろファンタスティックビーストの吹き替えってすげー大役やってるし分かりやすい部類じゃない?
    あと知らなくても普通に面白い人って感じがするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:56

    >>44

    一般人がインタビューで高杉さんが唯一のイケメン枠って言ったの周りも本人もスルーして増田ファンしかツッコまなかったの好き。自分も気がつかないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:50

    >>45

    声優の中じゃまぁ知名度はある方だと思う。ただ今のゴチだと増田さんと二人で空気凍らせる未来が見えるのが心配

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:22

    なんか増田ファンから感謝されてたな
    暖かく迎えられたみたいで良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:05

    宮田くんゲストで来そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:52

    まっすーとマモ交際6年みたいになってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:30

    >>11

    NHKの星野源の番組によく雅マモルっていう売れないアイドルキャラで暴れてるから意外に知ってる人は多い。知らなくても「デスノートのアニメで月やってた声優」っていえば「へースゴいじゃん」って大抵なるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:38

    こんななんでもない写真でも絵になるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:24

    橋本環奈が本業で日本中飛び回るくらい忙しすぎて2回に1回も出れなかったり、田中圭が「いまは映画撮影で長野県に何ヶ月も滞在していてゴチのためだけに週一で東京に来てる」っていうくらいスケジュール抑えるのは難航しがちだから、売れっ子声優とはいえ本業の俳優よりも物理的な拘束時間は短めな宮野が抜擢されるのはけっこう合理的なんだよね。宮野も地方でライブすることはあっても土日だけだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:44

    >>44

    容姿だけでいったらケンティーどころか国分にも劣るし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:42:50

    宮野初めて見たんだけど結構ノリ良くて面白くなりそうだったな
    増田がずっと浮いてて見るのキツかったけど宮野で空気が改善されそうな気がしてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:18

    出川が一般視聴者の代弁者になってくれたおかげでマモもやりやすくなったと思う
    「あまり存じ上げないけど業界では著名な声優さんなんだな」って認識で綺麗にスタートできた
    二回り年下の若造にあんな綺麗な土下座してくれるおじちゃんなかなかおらんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:31

    アニメ全然見ないし声優なんて山ちゃんと野沢雅子しか知らないウチの姉が「あ、雅マモルじゃん」って普通に言うくらいいつの間にかお茶の間の知名度を稼いでいた男

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:35

    >>39

    今期だと面堂終太郎(というかうる星やつらに出てます)の方が通じそうではある

    他局だから無理なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:54

    >>57

    星野源をLIFEで知った人そこそこいそうだしNHKでバトンを渡してる感じがいいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:44

    声優がバラエティ出てると痛々しく見える現象あるよな
    声優の現場ではめちゃくちゃ面白いのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:08

    >>60

    それは否めない

    ホームとアウェーの差はそれほどまでに大きいんだ

    その差を埋められるのは芸人とか大泉洋くらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:04:35

    声優がレギュラー的に出てる番組そこそこ見るけど言う程痛々しいこと多いか?無いとは言わんが
    知名度無いから白い目で見られてるみたいな杞憂があるからそう余計にそう見えるんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:26

    途中で見るのやめたから今知って本気で驚いてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:49

    >>60

    某芸人が「声優さんと絡むのが嫌なわけではないが、ほんのジャブ程度に軽くイジっただけでも声優ファンがブチギレて炎上してイジメ番組のレッテルを貼られることもあるから無難なトークしかできない。大手事務所のアイドルや超のつく大御所俳優と絡むよりもよほど神経使って丁重に扱うしかないから所謂『オイシイ』思いもさせられないからかえって声優さんに申し訳ない。」って愚痴ってましたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:08

    愛想とノリが良ければ滑っても良いのよ
    誰かがイジってくれる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:04

    宮野真守と木村昴はぶっちゃけタレントでも十分食っていけるだけのポテンシャルはあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:40

    まあ声優のノリだから滑ってるってより番組のMCやるような芸人、タレントと面識無さすぎて双方絡み方が分からずお客様状態になってるせいなんだろうな
    馴染んだら寒々しい感じもなくなるんじゃね
    一般知名度とか言っても案外大御所以外のタレントよく分からんけどバラエティ見てるみたいな人も結構いるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:00

    >>67

    くりぃむ有田だったかが、声優との絡み方や距離の取り方を分かってるタレントが少なすぎる現況を「声優への対応マニュアルがまだ出来てない」って表現してたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:10:25

    まあこういう場に出てくなら宮野が適任だろうなぁとは思う
    声優の顔役張れるだけの実力とか代表作があって、上手いことノリについていける機転があって、そのうえバラエティでも見劣りしない華があって……ってなると中堅世代にはほぼ居ねぇ
    下の世代だと木村昴武内くんあたりが行けそうなもんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています