なぜ荼毘はホークス父のことを話したんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:34

    ヒーローへの不信感を生む目的ならばベストジーニスト殺害の件だけで十分

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:26

    駄目押し説
    割とこの世界の市民ってそういうとこでバッシングしそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:45

    日本人ってそういう出生にギャーギャー言うやつ多いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:14

    荼毘が人を殺すのは父親のせいホークスが人を殺すのも父親のせい
    殺人ができる人格を生む生活の一部に父親の暴力行為の影響があったからだと視聴者に伝えて結局お父さんが悪いんだよと言いたいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:48

    実際記者会見でその件も頭下げてたから世間にとってヒーローの身内が殺人犯なんて!ってのは受け入れがたいことなんだろう
    現実でも加害者家族はけっこうキツイみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:54

    ホークスがNo.2ヒーローでエンデヴァーへの献身とかが称えられてたからじゃね
    人殺しから生まれてきた奴はどんなに綺麗事やってるように見えても人殺しの遺伝子を持ってるって言いたかったのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:06

    他人をエンデヴァー関係者にするのを嫌がりそうなイメージだったから意外なシーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:06

    どっちかと言うとホークスにはなんかあるなと思って出生なんかを深掘りした勘が冴えてるな荼毘は
    空振りに終わる可能性も結構あったのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:15

    ホークスが虐待されてたって、世間にバレてたっけ?
    多分だけど、本来は自分が隣で俺(荼毘)が、エンデヴァーを支えるはずだったのに、そこにいるのがホークスっていうのが許せなかったから、どん底に落ちて欲しかったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:18

    敵の子が人殺し、なら敵の親は…?ってエンデヴァーへの不信感をダメ押しで煽りたいんだと思ってた
    親が親なら子も子、の逆バージョン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:26

    荼毘の目的がヒーロー社会の瓦解だからNo. 1のついでにNo.2の信頼も落としたかっただけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:26

    空振りでも良かったんじゃねーかな
    トップヒーローたちの信頼をとりあえず崩せばエンデヴァーにダメージ行くから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:13

    山荘からこのへん通して荼毘とホークスってお互いに相手をなめてたせいで痛手食らってる感じはあるな
    荼毘の方が身体ダメージなしである程度目的果たせてるけど本当はもっとヒーロー側を追い詰めたかったようだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:04

    福岡の戦い見て荼毘はホークスはヒーロー裏切ってないわと思ったんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:37

    No. 1の心折って、No.2の心も折りたかった話じゃない?
    まあ、そのNo.2は思った以上に精神強かったわけですが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:25

    告発動画は世論を誘導する目的があるから真実や本心ではないけれど誘導したい方向に本心が見えてくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:19

    >>16

    わりと見え透いてるから荼毘うぜーな人もいるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:17

    >>5とはいえエンデヴァーよりは扱い優しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:38:57

    >>9

    父親が人殺しのヴィランだったという情報しか出てないかもしれない

    せいぜいその親が鷹見だということが調べたらわかる程度か

    下手したらエンデヴァーもそのへん把握してなくてジーニストくらいしか知らないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:43

    親がヴィランだから経歴を隠すことは同情ポイントになる人もいそう偏見かもしれないけど子供の教育には良い影響はなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています