漫画実写化成功例って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:08:45

    実写化といえば失敗例ばかり挙げられてるイメージあるけどどんなのあるかな?
    スレ絵は俳優達の怪演で爆笑した良作

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:09:36

    近年だと今日から俺は!!とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:10:03

    ローマ人がいてくれて良かったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:11:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:13:12

    デスノート、のだめ、カイジ、釣りバカ日誌、孤独のグルメ、仁、GTO、銀魂、ルーキーズ、ライアーゲーム、るろうに剣心、咲、ウシジマくん、監獄学園、金田一、仮面ライダー、変態仮面、クロマティ高校、あすなろ白書、サイコメトラー、斉木楠雄、テルマエロマエ、銀狼怪奇ファイル、アイアムアヒーロー、マリア様が見てる、忘却探偵(掟上今日子の備忘録)、3月のライオン、シバトラ、アオイホノオ、静かなるドン

    くらいしかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:23:15

    >>5

    20世紀少年(2章以外)とゆるキャン△も追加しといて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:24:27

    亜人の実写は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:25:28

    >>5

    ごくせんが抜けてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:54

    興行的に成功したものとファンが納得したものは違ってくると思う
    その点で岸辺露伴は大成功だったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:28:11

    アオイホノオはなかなか良かった
    ガイナックスのゴタゴタなけりゃ庵野秀明も参加出来ただろうにな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:38:35

    銀魂は面白かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:45

    ショムニ
    カバチタレ
    子連れ狼
    とか?
    上二つは主人公の性別違うらしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:41:45

    デスノートはLの勝ちではあるけどほぼ相討ちっていう落としどころが良かった
    ノートのルールもうまく活用した頭脳戦だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:44:21

    ぐらんぶるは好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:44:43

    作品価値においてビジュアル面の比重が大きい作品は実写化打率低いな
    少年誌原作やかわいいキャラが売りの作品は地雷率高い(失敗率も高い)原因はこれ
    話で見せるタイプの作品は相対的に実写向き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:46:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:48:29

    ジョジョの奇妙な冒険、の外伝

    『岸辺露伴は動かない』の実写化


    岸辺露伴は動かない PR動画

    何が良かったと聞かれたら作品の理解度

    現実だからある程度二次元から三次元に

    持ってこないといけないんだけど、演出

    演技ファッション全ての工程が「まぁ、

    現実にいても」って範疇(奇抜では勿論

    あるけど少なくともコスプレイヤー

    みたいだなとはならなかった)で、

    オリジナル展開も原作をちゃんと理解

    している人がやってるからほぼ原作の

    リメイクみたいになってて、原作は

    もともと最高に面白いんだけどそれに

    さらにもう一段階上乗せされてる感じ

    (原作が味噌汁とご飯ならアニメオリジナル

    展開はシャケと醤油、さらに食事が楽しく

    なる一手間)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:00

    花より男子は大成功と言っていいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:56

    >>3

    なんかおかしいよなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:53:14

    >>6

    ゆるキャン△は大垣がマジで大垣だったね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:13:50

    >>17

    編集者の服装とかなんなら原作よりも派手なのに、それでも違和感がないの凄いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:16:33

    興行収入としては成功かもしれないが、
    個人的にルーキーズとカイジはダメだったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:17:31

    >>20

    ゆるキャン△最大の欠点は原作再現度数が高すぎてアニメとかとストーリーってか話の絵面がほぼ一緒ってくらい。


    「なでしこって現実にいたらこんな女の子」って感じの理解度は高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:25:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:26:12

    寄生獣

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:27:21

    トクサツガガガも良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:30:30

    >>7

    ウォッチパーティー部で初めて見たけど良かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:19:58

    >>23

    実写ドラマ版の方がアニメより後なおかげで

    役者さんたちの声の演技もアニメに寄せてる感じで

    違和感なくてイメージ通りで素晴らしいけど、

    ドラマならではの新鮮味は薄い印象ではある


    原作なでしこのピンク髪のかわりに

    衣装や小物にピンク要素を入れて

    「なでしこっぽい」イメージ出してるのは上手い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:30:52

    >>12

    ショムニは展開からして別物、カバチタレは原作だと報われないラスト(彼氏に売られて助ける一歩手前だったのに本人が拒否)のゲストキャラを改変で強引に助けたところが第一話だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:25

    賛否あるだろうけどエンジェルハート好きだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:46:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:47:07

    ちょい古いけどクローズは個人的に成功と思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:47:40

    個人的にはワンピース歌舞伎すごい好き
    実際に見に行ったけど楽しかった
    歌舞伎とワンピース相性めちゃくちゃいい
    あとエースがエッッッッッッッロ!!!ってなるのでおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:49:32

    動物のお医者さんの実写版が好き。
    いまだに要潤は二階堂のイメージが消えない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:50:00

    宝塚とかいう2.5次元の元祖

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:51:23

    いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:55:16

    亜人は原作のちょい難しいテーマとかを書かずにアクションに振りきってたのが良かったと思う
    映画1本じゃ全部書くの大変だろうし個人的には英断

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:03:14

    映画は地雷もあるけど ドラマ化の方だと堅実なの多い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:04:14

    >>5

    東リベも追加で

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:06:47

    >>13

    原作のLだったらやりそうに無いって言われているけどそれをせざるを得ないくらいLも追い詰められていたって考えるようにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:08:00

    マイナーだけど映画パタリロはマジで神キャスティングだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:05

    >>40

    実際原作は負けたからなL

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:36

    これはめちゃくちゃ面白かった
    なお2011版

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:36:43

    これは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:26

    >>17

    脚本家や俳優ばっか誉められるけど衣装や美術、演出誰が欠けても完成しなかった最高の実写版だよね。

    唯一の不満は3話しかないこと。もっと作れ(強欲)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:41:58

    >>45

    今年も年末にやるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:43:37

    >>45

    気長に待とうぜ、、、

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:45:08

    >>47

    ついでにゲストの名前もポン

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:01

    実写化最高傑作はピンポン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:38:30

    医療ものは結構当たりが多い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:41:33

    マーベルは実写化で良いのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:49

    世界一売れた実写化

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:46

    ピンポンとかいう実写映画もテレビアニメも良作になった恵まれた作品
    原作が愛されているからこそ愛のあるスタッフが集まったのだろうけど本当恵まれててありがたかったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:53:51

    映画じゃないけど2.5次元舞台って当たり率はかなり高いと思う
    短い尺の中でもきっちり収めきった脚本と演出の妙にも唸らされる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:05:09

    2はどうなるか心配だけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:24

    子連れ狼

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:31:19

    舞台まで入れるなら成功例増えるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:58:24

    実写だとファブル1はあれだがファブル2は普通に面白かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:55

    スレ画頭おかしくて面白いよね
    脚本にお笑い芸人の板尾が入ったのが良かったのか特撮畑の人が撮ったのが良かったのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:11:57

    ゴッドハンド輝だっけ?恋愛要素入れたいからってライバルキャラが女医になったりして反感買ったのって?
    キャスト、自分(監督や脚本)など売りたいもの際立たせたいものは色々あるだろうけどそういう事はオリジナルやって欲しい。
    実写版ってのは原作の面白さを売り出すものであるって精神で作品を作って欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:18:44

    舞台入れたら成功例だらけだよ
    まあ舞台はCG使えないっていう縛りがある代わりにある程度を観客の想像力に委ねるってことができるのが大きい
    画像は第一弾当時死ぬほど楽しいと話題になったやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:55:21

    >>5

    映画なら『すすきの探偵シリーズ』も良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:58:11

    >>18

    元は捨て枠扱いだったのに今やそれ以前にドラマ化されてたほうが完全に黒歴史という・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:01:12

    ジョジョ(山崎賢人の方)映画館で見てpart2やるなら次も映画館で見ようかなって思うくらいに楽しんだんだけど興収もさることながら承太郎が見えちゃったのでまあ無理そうで悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:32:35

    メイちゃんの執事も成功したと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:17:38

    >>64

    まぁアレもいい実写ではあったと思うけど

    終盤の展開がね、、、ジョジョ知らん

    人にわかりやすく説明すると

    鬼舞辻無惨「さぁ、決着をつけようか

         『始まりの剣士』‼︎」

    このぐらいの解釈違いがあった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:26:27

    原作未読の状態で映画館で見た「帝一の國」がすごい面白かった
    後から読んだ原作も映画に入り切らなかった部分含めて面白かったので
    かなり理想的な楽しみ方ができたと感じた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:30:48

    NHKは時々全力投球でワイルドピッチをかます

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:36:42

    ピンポンは夏になったら必ず見たくなるぐらい好き
    「この星の一等賞になりたいの、俺はっ!!そんだけっ」のシーンが大好き。もはや演じてるんじゃなくてペコとして生きてるようにしか見えない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:41:14

    ピンポンはほんと名作
    競馬で負けて60円しか持ってない警官だいすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:55:44

    女子高生の無駄づかいのドラマも原作読んでたけど楽しんで見られたな 家族にもウケてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:09:03

    きのう何食べた?も割りと成功した例だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:23:18

    ゆるキャン△は実際の場所を映すからその点は原作とアニメ超えてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:58:39

    実写化成功作品は結構あるが、実写化の方が面白かった作品ってあるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:45

    >>74

    デスノやのだめは原作より好きだって人は度々見かける印象

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:45

    実際、成功したと言われる漫画実写化映画のなかで事前に元の漫画読んだ後に映画見てる人はどう思ってるんだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:04

    >>62

    小説やんけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:30

    >>60

    ここは成功した作品を語る場ですよね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:52

    出来の悪い奴が突き抜けて出来が悪いだけで、漫画実写化自体は意外と無難に成功してる確率は割と高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:55

    ビーバップハイスクールは出てないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています