未だに満口になってない種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:55

    今年の社台スタリオンステーション満口種牡馬

    イスラボニータ

    キタサンブラック
    
クリソベリル

    コントレイル
    
サートゥルナーリア

    マインドユアビスケッツ
    
ミッキーアイル

    リアルスティール
    
ルヴァンスレーヴ


    昨年満口になって今年満口になっていない種牡馬

    エピファネイア
    
キズナ

    ドレフォン
    
レイデオロ

    警戒されてる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:54

    まあエピとキズナは釣り上げたしね
    ドレフォンはシンプルに皐月賞馬が例外側っぽいように思われたかも

    レイデオロはよくある様子見タイム

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:18

    満口なった馬って去年はどのくらいの時期に満口になってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:58

    ルヴァンの産駒はどんな感じになるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:25

    ルヴァンはダード版エピファネイアになるのかいなか
    早熟性が出ればダート三冠に行けるのは強み

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:08

    ボリクリ系らしくルヴァンスレーヴ産駒は見栄えが良くて生産界では評価高いらしい
    実際走るかはデビューしなきゃわからないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:17

    ミッキーアイル人気してるんだな

    芝を走れる牡馬が欲しい所だが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:48

    >>3

    キタサン、コント、サトル、クリソベリル、マインドユアビスケッツ、ルヴァンが瞬殺

    種牡馬キタサンブラック早くも満口|あにまん掲示板すごいbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:53

    >>7

    安いなりに頑張ってるからね


    その枠にいたキンシャサがもう引退したし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:34

    >>3

    書いて思ったけど聞きたかったのは>>8じゃなくて

    エピファとかは前回何月ごろ満口になったか、の方だった気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:44

    ミッキーアイル芝走れないけどキンシャサノキセキ枠で人気してるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:58

    昨年なかなか調子良かったルーラーは巻き返せるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:28

    >>12

    ルーラーはルーラーで地味に当たり外れ激しいからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:35

    この申し込みって先着順なの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:21

    コンちゃんはやはり満口かあ。程々に付けてG1蹂躙しつつ長生きしてな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:57

    >>2

    素人目線だと非サンデーかつハーヘアクロス出来るとか様子見せずに人気しそうだけど違うもんなのな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:29

    >>16

    産駒がデビューする年は避けられるね

    もし失敗したら生まれた産駒はよく売れなくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:51

    >>16

    なーんか思った感じの馬体に出ないっぽい

    芝クラシック意識してるのにダート短距離走りそうみたいなのを牧場関係者とかのSNSで見る感じ

    とはいえノーザン期待の一頭であることに間違いはないだろうし、成績出せば血統はすごく魅力的だから人気すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:23

    デオロ
    600→600→700→700
    サートゥル
    600→700→800
    これをどう見るかだけどまあどっちもいい感じなんでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:25

    >>10

    調べてきたけど去年の🦐は種付け料公表翌日の更新で満口終了してる側だった

    1800 エピファネイア

    1200 コントレイル

    700 サートゥルナーリア、ドレフォン、レイデオロ

    500 キタサンブラック

    300 クリソベリル、リアルスティール

    250 ルヴァンスレーヴ

    こいつらが翌日時点で去年満口だった奴

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:15

    >>21

    一応一定の結果は出してるやつもいるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:12

    >>23

    社台生え抜きかつ栗毛の種牡馬は貴重なんだぞ

    別にオルフェ追放したってお前が社台に入れる訳じゃないのに

    なんなんだ親の仇か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:54

    >>20

    乙、ってことはエピファとドレフォンとレイデオロは去年よりかなりペース遅い感じか

    値段考えたら仕方ないとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:49

    >>25

    ドレフォンに関しては皐月賞くらいまでは良かったのにあの後ちょっと不調だったのがね

    あと基本ダート寄りで距離も短めなのが生産者からマイナス評価だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:52

    ドレフォンは今後地方荒らしていくから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:08

    700万はやっぱりたけえな…って思ったのかもしらん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:02

    >>26

    オルフェキチと言うか単に栗毛系の明るい毛色のお馬が好きなんだ

    栗毛の種牡馬もっと増えねえかなと思ってるのに社台から栗毛種牡馬減らすとか駄目だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:04

    ドレフォンは強さとは言わなくても適性的にジオグリフみたいなの出してもらう想定なのが結局ダートだらけだったからねぇ
    まだ4歳までしかいないし掌返しもあるかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:49

    エピファは去年は満口だったし今年の実績が1800万払うには微妙なせい
    ドレフォンはジオが例外側ってバレて基本ダート馬にこの値段はってなったせい
    レイデオロは今年産駒デビューだからデビュー前最後の様子見か

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:59:03

    イスラボニータ重賞馬1頭しか出てないのに満口になるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:45

    >>33

    そもそもむっちゃお安いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:39

    世界に青毛が満ち満ちて欲しいけど、栗毛や芦毛よりも狙って出せる毛色じゃないからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:39

    エピファキズナは値上げによるもの、ドレフォンレイデオロは様子見の時期だから気にしなくていい
    大幅値下げしたのに満口にならないカナロアはちょっとまずいかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:25

    青毛でも青鹿毛でも良いから漆黒の馬体でつええ馬を見たいんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:52

    >>35

    青毛ってどんな両親から生まれるん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:48

    エピ2021年はエフフォの活躍とデアタク療養中で古馬実績未知数状態だけどそれらの活躍ですぐ埋まったけど
    2022年は産駒筆頭どちらも良くて掲示板で古馬での活躍を疑われてるからしゃあないわな
    ある意味キタサンもイクイノックスやら古馬の活躍次第で同じことになる可能もあるから正念場だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:48:08

    カナロアはスプリンター種牡馬にしては高いってことなんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:54:46

    ミッキーアイル思ったより安いんだな。
    まあみんな言うように牡馬が謎に芝走らんし、牝馬は走るが気性がアレってなると高くはならんか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:48

    >>38

    毛色を黒くする因子を抑制する因子を持ってない子

    だから実例浮かばないけどホモ鹿毛でも出せない子は居るし、シュヴァルグランやスクリーンヒーローみたいに栗毛でも青毛出す子も居る感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:42

    キタサンは今年生まれてくる産駒達からがある意味本番なところある、今の2歳世代が54頭で1歳世代は70頭しかいないし
    というかこんなに産駒数少ないのにそれなりに結果出してるの結構頑張ってんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:09

    >>43

    種付けのコツを掴んできたみたいだからな

    そういうとこも晩成なのが草生えるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:01

    社台SS以外はどうなんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:09

    >>43

    キタサンは60口のシンジケート組んでるから本株の分60頭は必ず良い繁殖付けてもらえるんよ

    だから人気がなくて余勢株が集まらなくても常に一定の繁殖は確保されてると考えていい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:00

    >>41

    謎にって単に筋肉量が多いってだけじゃないんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:37

    キズナも牡馬が芝走らないのわかっちゃったからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:41

    >>45

    ジェイエスによると社台以外の満口種牡馬はこんだけいる


    エスポワールシチー

    グレーターロンドン

    シニスターミニスター

    シャンハイボビー

    ダノンバラード

    チュウワウィザード

    ビッグアーサー

    ヘニーヒューズ

    ホッコータルマエ

    ミスターメロディ

    モズアスコット

    リオンディーズ

    ノミネーション情報|株式会社ジェイエスフォトギャラリー|株式会社ジェイエス|種牡馬・シンジケートのマネジメント・繁殖馬セール・競走馬保険・サラブレッドの売買斡旋などを行う北海道日高にあるサラブレッドの総合商社です。www.jscompany.jp
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:34

    グレーターロンドンは去年凄かったもんなー

    あんな頭数で重賞制覇は凄い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:33:23

    テスコボーイの直系がブックフルとは……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:50

    >>51

    母父キングマンボに気をつければサンデーフリーで早熟系だからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:42:42

    ビッグアーサーはサンデー無しがデカいよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:45

    ビッグアーサーは世界のプリンスリーギフト系最後の希望まである
    活躍してる半弟セキフウも父ヘニーヒューズだしシヤボナ母さんがSSとの相性の悪そうなはビッグアーサーにどう影響するのかちょっと気になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:51

    ダビスタのシュシュブリーズってすごいよな
    即日ブックフルのルヴァンスレーヴ、チュウワウィザードの従姉妹をタイミング的にギリギリ安く買えたとか豪運すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:38

    一時2歳リーディング争ってたからなビッグアーサー
    さすがに新馬戦がスプリント中心の時期だけだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:00

    モズアスコット満口か
    父フランケルがこんだけお手頃につけられたらそりゃつけてみたいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:10

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:31

    ドレフォン産駒が目指すのはジオグリフじゃなくてデシエルトだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:23

    モってあんまり人気してないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:47

    >>60

    晩成なのと昔体調崩して1日1頭制限で外部断って身内だけで回してた時期があるからそれで少し人気下がったと聞いた

    オーストラリアでも死ぬほど付けてるから種付け相手には困らんしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:33

    モは結局晩成過ぎるのがな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:50

    ルヴァンスレーヴこれ3年連続ブックフル?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:51

    >>63

    そう三年連続種付け料上がりながらブックフル

    頭数も初年度は日本一、2年目も二番目とだいぶ酷使されてる

    生きろ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:30

    ダート路線強化されるしよほど大ゴケしない限りルヴァンスレーヴの人気が下がる理由が見当たらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています