「警察に話すとルフィに粛清される」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:39

    仲間じゃないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:23

    何かあった未来のルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:40

    こういうのってルフィの名前出さずに指示役に消されるかもしれないで報道すればいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:50

    四皇より上がヤクザってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:23

    ルフィじゃなくて「名前を呼んではいけないあの人」にするべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:47

    「報復がある」とか「落とし前を付けさせられる」とかじゃなくて
    「粛清」って言葉使ってるのが微妙に面白い。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:29

    というより闇バイトで集めた会ったことない手下の個人情報わかるのか?
    ルフィは海外にいるんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:54

    これ記事書いた人もウケ狙ってるというかやっぱキャッチーな見出しにしようとしてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:54

    三枚舌のデマロ・ブラック定期

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:33

    絶対狙ってるよね
    オレ嫌だよこの事件に「麦わら連続強盗殺人事件」とか名付けられたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:40

    マジかよウソップ最低やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:49

    まあこれは傷害だけど
    殺人の件は死刑orマル特無期なんでどっちにせよ人生終わりやね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:35

    反ワクも煉獄さんのコスしてたけど、単に有名キャラってだけじゃなくて、ああいう人達はキャラデザが赤とかオレンジで性格が快活なキャラ好きっていう傾向あんのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:57

    「フィリピンのマニラの入管施設」って
    自由にインターネット出来るの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:56

    どうせジジイになるまでムショだから大丈夫やろ(無慈悲)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:51

    あの世界の一般民衆からの認識もこんなんなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:03

    >>17

    ただ単に目立つからじゃない?あいつの仲間にしのぶさんと炭治郎のコスした反ワクもいたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:34

    でもさルフィを捕まえたところで「俺は強盗の指示しか出してない」って言うでしょ? 殺人罪では裁けなくて実行犯の連中より罪が軽くなりそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:05

    >>22

    配下に指示出した893の組長に死刑判決が下る時代なんで、

    そこらへんはどうだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:23

    >>23

    それは殺人教唆だから

    殺人教唆は実行犯と同罪

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:08

    >>8

    ルフィがトップか?

    いやぁ……!! もっと上だ……!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:16

    >>24

    じゃ、狛江の件と関りがあれば適用できるわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:15

    >>10

    仕事する前に免許証を提示させたので身元は掴んでる

    あとは日本にツテがあれば家族を地獄に落とすくらいは可能よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:03

    なんでそんな危ない人たちに免許証見せちゃうんですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:51

    捕まえてみて本当に本名がルフィだったら笑わない自信がない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:10

    海賊王(るふぃ)くんか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:09

    >>30

    その名前だったら悲しき過去過ぎてちょっと同情してしまう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:20

    ニュースで「ルフィが関与してる可能性」とか読まれてて腹痛くなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:25

    ・フィリピン人の本名ルフィ
    ・日本人の本名ルフィ
    ・コードネームルフィ
    ・適当に言っただけのルフィ
    さあどれだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:31

    親しみのあるキャラクターの名前を使うことで『強盗行為』の罪悪感とか危機感を鈍らせるのが狙いとみた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:42

    >>11

    有名税の一種…なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:48

    昔「ドラえもんが何とかしてくれると思った」って供述してたやつがいたけどそれと似たような感じなのか。はたまた実際にルフィって名前の上司が存在するのか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:29

    >>38

    存在しない上司から指示を受けるとかドッピオかよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:21

    >>17

    逆に嫌いなんじゃない?

    好きなキャラや作品に泥をかぶせるようなことする?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:19

    ルフィ以外の日本のマンガキャラの名前も使われてるらしいから
    単純に日本人釣るために使われたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:07

    >>40

    強盗指示するようなやつや何の根拠も無く反ワク活動するようなやつがそこまで考えて行動するかと言うと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:35

    報道でルフィの名前出すなんて風評被害だと言ってたのは見たけど
    バイト感覚で死者まで出る事件に巻き込まれるアホがいるんだから
    周知のために細かい手口が書かれるのは仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:05

    キム、ミツハシ、ルフィ
    一人だけおかしいやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:37:10

    有名なキャラクターのコスしたり名前使って犯罪するの本当にやめて欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:04

    >>26

    狛江の件を指示していることを証明できても,指示したのは強盗までで殺したのは実行犯が勝手にやったことって言われたら殺人教唆は無理じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:12:21

    フィリピンで犯罪するとかドゥテルテの存在考えたらようやるって感じだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:14:29

    これは最悪の世代

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:15:59

    四人の幹部の一人がルフィでその上にボスがいるの無駄に忠実で草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:16:03

    ルフィって名前の人物が本当にいるかもしれんだろ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:18:43

    日本人で本名ルフィだったらそれだけで納得してしまうかもしれん
    でもこういう窃盗とかの犯罪グループって外国でやってた連中が今日本に来てるとか言うし外人が適当にルフィとか言ってんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:55:18

    キムだのミツハシだのもいるらしいぞ
    同一人物説もあるけどネーミングに統一感がないのは何なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:19:05

    >>40

    好きとか嫌いとかでなくキャッチーだから使ってるだけでしょ迷惑だが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:33:36

    ワンピ好きだけどめちゃくちゃ好きってわけでもないから初見これ見て笑えたけどワンピのことガチで好きな人はたまったもんじゃないよねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:08:33

    捕まえたら風評被害の損害賠償でも訴えろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:27:05

    支度しながら流してるニュースでルフィ、ルフィ連呼されるの地味に辛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:27:50

    なにやってんだ!!メリー!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:14

    真面目なニュースでも普通にツッコミ無しで連呼されるからまあリアクションに困る

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:48:07
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:14

    ルフィもう捕まってて獄中から指示出してるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:54:34

    うっかり人前でルフィが云々口にしてもワンピースの話題として
    スルーされるだろうから偽名として優秀ではある
    まあ色々と迷惑な話だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:17

    注意喚起と情報のタレ込みに繋がるから仕方ないけど脳がカクつくわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:53

    >>46

    まあ強盗罪でも5年以上の有期刑だから積み重ねれば事実上の終身刑にはなるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:21

    やだよこんなにインペルダウン編始まるのが待ち遠しいルフィなんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:31

    >>28

    「免許証見せろ」って言われてヤバいなって思える頭の奴は闇バイト受けないからじゃないですかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:34

    免許証見せると手配役が実家を訪ねてきて口止めの約束強制してくるとか怖すぎるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:31:40

    記者「テレグラムで直接連絡してみたらルフィと話せて草」

    えぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:37:43

    悲しいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:51

    >>67

    斡旋の窓口アカウントに架空の実行犯を10万人くらい突撃させれば機能停止に追い込めるんじゃないですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:50

    >>69

    テレグラム運営に垢停止頼んだほうが早いと思うが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:33

    捕まらない自信あるんだろな
    電話突撃に「殺しありの強盗だってやらせますよ?」とか言わないよフツー

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:54

    特殊詐欺の元締めだってずーっと野放しだからね
    めちゃくちゃ舐めてるだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:03

    >>64

    刑務所の中から指示出してるんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:54

    >>71

    バックにヤのものいるからこんな自信あるんやろなぁ

    いつ捨てられるかわからんのに虎の威を借る狐とはまさにこのこと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:10

    今までもギター奪還編とか言ってネタにしてたけど今回はちょっと犯人が残虐すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:22:06

    >>75

    >>57なんかは密漁だから笑い話だが強盗致死だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:45

    「仲間の事裏切るのか?」みたいな感じで脅してたりするのかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:36:23

    >>67

    マジかよ…相変わらずすげぇ無能じゃん警察

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:01

    こんなんもうイム様じゃん


  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:28

    >>78

    賄賂渡せばなんでもできるらしいですし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:14

    ただまあ、ここまでデカいニュースになった以上は確実に捕まえるだろうね
    末端まで取りこぼしなく殲滅してほしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:58

    いやこれドフラミンゴじゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:09

    >>82

    お前もお前でとんでもない風評被害くらってるよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:05

    これほどまでにご尊顔を拝みたい犯罪者がかつていただろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:42

    キム?勇次郎と三橋はどこ行った?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:47

    >>6

    そんなこと分かってるけどこの方がビュアー稼げるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:10

    ヒトヒトの実モデルデマロ・ブラックなの確定

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:36

    >>79

    アム様イム様ウム様エム様オム様カム様キム様いるの確定

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:31

    >>6

    情報提供を募るには正確なほうがいいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:11

    >>17

    あの手の犯人とかいじめっ子ってフィクションのヒーローになりきりながら何なら脳内でテーマ曲流しつつやってたって例がちょくちょくある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:41

    >>54

    インターネットのゴンさんがマシに見えるなんて…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:52

    関わった連中根こそぎ始末してほしいっすよ
    マジでね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:05
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:05

    >>93

    なお収容所は金さえあれば天国の模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:11

    >>18

    留置場ですら携帯使いまくりらしいからズブズブなんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:41

    中国の反乱軍の指導者がコードネームに水滸伝のキャラの名前使ったのがダブる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:57

    ルフィだって原作でも凶悪な死刑囚を世に放ってたびたび政府にテロ行為しただけなのに強盗犯に名前使われて気の毒だよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:24

    >>94

    流石に日本でここまで問題になったらそうはいかん

    少なくともこのルフィは

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:35
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:54

    >>99

    脱獄したあとに口封じで殺されそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:33

    >>98

    法務大臣が発言してるから確実に即帰国させられて100%逮捕されるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:22

    警察に素直にお話しして黒幕逮捕させた方が安心安全なんだよなあ
    どうせ実行犯も長期のお勤めになるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:24

    ルフィ、ルフィじゃなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:22

    >>103

    ガッカリだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:32

    一週間であっさり全貌見えてきたな
    もっと大事件になるかと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:21

    >>105

    全貌が見みえただけでやってることはわりと大事件なのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:24

    >>105

    大事件だよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:03

    >>105

    刑事「これから証拠集めする俺たちの身にもなってくださいよ…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:12

    デマロ・ブラックそのものすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:58

    テレビつけるとルフィ連呼で草なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:03

    2年後に、フィリピン諸島で‼︎

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:47

    >>93

    ルフィ「悪ぃ、おれ死んだ」ニィッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:25

    >>92

    でもポルポみたいなもんだしどうしようもない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:40

    フィリピンの大統領って超過激な正義思想の持ち主だぞ
    これ実質赤犬だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:31

    大統領が過激派でも末端は必ずしもそうではないから

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:45

    袖の下たんまりもらってる政治家もいるだろうしなこのレベルなら

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:36

    >>114

    もう引退したぞそいつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:52
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:30

    尾田先生はともかく集英社がガチギレして今頃報道各社と揉めてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:00

    傷害
    殺人
    強盗
    連続
    無差別
    ここまで警察を本気にさせて逃げられる訳ないやん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:34

    >>121

    リスト作って狙い撃ちだから無差別じゃないと思う

    計画的な方が罪が重くなるから計画強殺で立件してほしいのん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:53

    ルフィはいいやつじゃないのかよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:29

    ルフィは海賊 警察は海軍と考えればこうなるのは原作通りか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:13

    >>124

    漫画にいる本物はロビンにしろエースにしろ自分で直接乗り込んで奪還しに行くけど、現実の偽物の方は安全な場所から他人を利用して奪いにかかるけどな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:54

    拷問はやめてくれェ〜〜〜!ルフィに粛清される〜〜〜!ウゥ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています