お隣の天使様について語ろう2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:19

    前スレも完走したし、また新しいスレ立てるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:48
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:14

    4話先行カットも公開されてたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:01

    4話でもう真昼を看病する回やるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:55

    真昼を看病する回は単行本2巻の加筆エピソードだな
    一応時期的にはもうちょっと後の話だけど、前に持ってきた感じか~

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:39

    あらすじ読んだ感じだと、クリスマスの翌日に風邪引いた真昼を看病するみたい

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1674727787&utm_source=twitter&utm_medium=social

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:26

    1クールで体育祭まで行けるように頑張ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:11

    修斗さんの出番ももうじき?
    出るなら5話あたりかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:12
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:11

    修斗さんの出番結構楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:44:02

    原作者が女性かつ女性向けばっか書いてたからか、この辺から周くんのイケメン化が止まらないのよな
    楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:09

    >>10

    このシーン青っぽいカーディガンとスカートだったんだな

    なんとなくピンクだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:44

    このシーンとか付き合い出してからのシーンなんだろうなぁ…(すっとぼけ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:10

    4話予告

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:24

    この間の重版はアニメやるからってある程度備えてたみたいだけど、思ってた以上に反応良かったから急遽また重版したらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:02

    過去の特装版も再生産されるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:05

    書籍版ってなろうの先も書かれてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:54

    >>18

    最新の8巻が周の誕生日回までだから、まだ追い越してない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:00

    >>14

    この後に照れてベランダに出る→風邪を引くって展開になるのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:13

    時期がズレてるだけなら真昼を周のベッドに寝かして看病することになるけど…原作と違って初めて自分のベッドに寝かすことになるよな?
    そこらへんでどう変わってくるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:19

    樹たちにバレて、(もう少しだけ、二人だけの秘密でよかったのではないか)ってちょっと独占欲?が芽生え始めてるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:55

    >>15

    恐らく何の気なしにこういうことやる真昼さんは天然小悪魔だなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:53

    >>23

    まぁ真昼がやってるし良いだろ…ってやり返す周もかなりの天然なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:59

    >>1

    多分やるであろうゲームはマリオブラザーズとマリオカートっぽいんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:42

    >>1

    短編集だと普通にカービィもやってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:45
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:09

    アニメだともろにSwitchだったけど周のゲームの趣味ってどんな感じなんだろうな
    真昼が家に入るようになってからはあまりゲームしなくなったみたいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:58

    原作のカラーイラストだと、ファミコン風のゲーム機+カセット+有線コントローラーって感じだった
    割とレトロゲーやってた人間的にはその方がいかにもゲームやってます感出るイラストだと思うけど、今どき(割と前からだけど)は無線コントローラーの方がメジャーではあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:07

    普段はけっこうゲーム機しまってて、やるときだけ引っ張り出すタイプみたい
    実際に他のシーンだとテレビ周辺かなりスッキリしてるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:42

    真昼に部屋片付けて貰って以降、ゲーム機は基本的にしまうようになったのかもね
    あれ以来も定期的に真昼が掃除してるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:09

    >>28

    周もソシャゲの類はちょいちょいいじってたりはするらしい

    …作者の佐伯さんはサイゲ系列のソシャゲとかをよくやってる印象あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:12

    恒例の真昼ルーレット

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:39

    >>30

    それにしてもでかいテレビだな~

    左奥のは空気清浄機かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:20

    このシーンは風邪の熱で顔が赤いってシーンなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:55

    真昼7割くらいデレてないか?って言われてたけど、多分これで4割~5割とかいうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:02

    >>26

    というかクリスマス以降ごくたまに一緒にやってるっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:53:57

    >>37

    真昼が主にやるのはフィットネス系だっけ?

    フィットボクシングとかリングフィットアドベンチャーあたりだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:43

    なろう版の質問返信コーナーだと年末辺り(クリスマス後からかな)でようやく異性として意識しだしたそうだから
    現状だと信頼できる無害な人扱い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:37

    >>39

    さみしそうな真昼を心配して、年末に実家に帰らずに真昼と過ごしてたのが大きいんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:58

    アニメだとゲーム画面どうなるんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:59

    >>32

    割と雑食っぽい

    RPGもパーティものもやってるらしい

    というかRPGはやりこみ要素もやり尽くしてるらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:39

    本みりん修正入るのかずっと気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:25

    みりんは買えないからみりん風調味料を買う+おひとり様1本限り特価の醤油を二人で買うって話が、おひとり様1本限り特価のみりんを二人で買うって話になってたのは忙しい人のための~シリーズの動画かよ!とはなったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:50

    よし、そろそろ始まるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:18

    通い妻だよな、ほんと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:46

    顔 が う る さ い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:01

    頭ははたかなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:46

    ソファに並んで座ってる様はまさに夫婦だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:33

    アニメだと原作より好感度高めな印象受けるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:52

    ケーキ食べなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:14

    なんだこれかわいい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:43

    マフラー千鳥柄じゃないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:01

    正直お母様の天使様に対する態度は止めてあげてってなった…
    せっかく良い雰囲気の2人なのにあまり状況を理解できてない奴が掻き乱して変に意識して疎遠になったらどうするんだ!ってなった
    息子が部屋に連れ込んでるなら普通彼女以外のなんなんだと言われれば反論はできない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:00

    今回の真昼はえらく積極的だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:19

    修斗さんが次回予告に!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:24

    しかし、原作に比べると樹あまり喋らないな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:32

    小雪さん未だに本人登場してないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:53

    はねこと先生のイラスト!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:41

    改めて距離感バクってるのがよくわかった
    でもゲームしてる最中にコントローラー操作されるのは自分ならめっちゃ嫌だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:15

    基本的にはいつもめっちゃ巻きに巻いてるけど、二人でのクリスマスはけっこう丁寧にじっくりやってたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:04

    今回けっこう真昼の作画気合い入ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:25

    4話はいつもよりさらに糖分マシマシだったな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:55

    これでも40%程のデレ度って言うのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:21

    >>57

    親友バカップルの尺のうち千歳がけっこう喋ってるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:26

    >>63

    原作読んである程度流れは知ってるけど、今回は特に糖分マシマシ過ぎたから見てて思わず変な声出ちゃったわ

    それこそOPみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:15

    真昼って約155cmなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:44

    糖尿病になるかと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:44

    >>51

    パイ包みのビーフシチューとは別にミルフィーユも作ってたらしいからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:29

    クリスマス当日の昼食はビーフシチューがけのオムライスだったらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:50

    前にコロッケにすごい反応してたけど、周はそれ以上に卵料理が特別好きらしいからな
    アニメだとあまり触れられてないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:13

    >>55

    これに対して(…体調悪い時は不安になるもんだしなぁ)でさらっと流してる周くん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:33

    翌朝に部屋に入るシーン、原作だとまだ寝てるかもって思ってノックせずに入ってるんだよな
    そこから真昼の着替えを用意して、プリンとかゼリー買いにいってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:25

    >>71

    コロッケは作業行程多いから家でなかなか作らないっていうのがある(家によるだろうけど)

    志保子もコロッケ作ってとねだられたときに嫌そうな顔したそうだし

    そんなこんなでコロッケあると多少テンションが上がった周君

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:30

    >>53

    千鳥柄はさすがに作画が地獄すぎるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:01

    さて、BSでの2周目だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:07

    周「毎日食べたいくらい」→真昼(ドキッ)→周(ドキッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:07

    わざとじゃない…ですっ!の言い方最高だな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:57

    (レースゲームと格闘すること約2時間)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:17

    周が前髪上げると、遠く目だと同級生からバレないレベルなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:13

    起動時に前回計った数値が表示されるタイプの体温計なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:32

    自分の部屋でなくて周くんの部屋を選ぶあたり
    もう準備万端じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:30

    1回目はうっかり次回予告見逃しちゃったけど、さっきようやく修斗さん見れた!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:21

    真昼は看病された時点でもう例の写真立てが自室に飾ってあったのかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:42

    >>84

    どんな写真かは具体的に言及されてたっけ??

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:32

    修斗さん40手前に見えない、ほぼほぼ青年みたいな見た目の中年って言われてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:43

    16の息子がいて30代ってめっちゃ若い親だよね…20代前半でもう結婚してたってことじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:08

    大学出てすぐ結婚…くらいなのか??

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:58

    >>80

    こんな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:13

    それで息子をあんな高そうなマンションに一人暮らしさせられる財力あるとかヤバいな
    父親が有能なのか実家が金持ちなのかどっちかしかなさそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:47

    >>89

    髪切る前のほうがイケメンに見えるんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:15

    髪は切ってないんだ
    前髪流して整えただけなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:28

    看病回の挿絵はこんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:59

    次回予告はちゃっかりこのシーンも映ってたね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:49

    >>90

    修斗さんの職業はたしかまだ不明だったはず

    一体何の職業なんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:19

    >>95

    父方の祖父が農園やってるらしいから、まあまあいい家の出ではありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:21

    現実だと髪あげたり切って印象変わるけど二次元だと普通に前髪おろしてたほうが格好良く思えるな
    量産型主人公の髪型だって言われたら否定はできないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:07

    >>84

    あれ樹からの提供みたいなこといってなかったっけ

    樹からの提供だと連絡先交換が春休みのお泊まりの時だからまだじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:48

    >>98

    何巻くらいで言われてたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:33

    >>99

    6巻

    というか確認した6巻のおうちデートの挿し絵過ぎて真昼の家行きたいって話してるとこ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:52

    周が髪を整えた後は柔らかい表情の挿絵が多くなるので、イケメンというより可愛らしい感じが強くなる印象
    漫画もアニメもまだそこまで行ってないので、その辺はどんな感じになるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:47

    >>100

    けっこう詳細に…教えてくれてありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:29

    4巻の周、樹、門脇の三人が並んでる挿し絵見ると周が女の子じゃんってなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:03

    外行き用の“天使様”の笑顔ってやつだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:29

    >>104

    確かにどことなく踏み込みづらさというか…触れちゃいけない感があるかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:25

    >>67

    小説家になろうの活動報告で156って名言されてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:51

    >>77

    お互いにクリティカル出しまくっててすごかったな

    映像で見るとなおのこと

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:22

    たのむからはよ付き合ってくれ(アニメ勢の一般的な感想)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:14

    >>91

    ビフォーはもっさりとしたイケメンでアフターは毛並みツヤツヤなイケメンだからな。野良ネコと飼いネコの違いみたいなもの、どっちもかわいいから人によるってやつだ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:15

    周も実はけっこう髪の質良いし、いいシャンプーも使ってるみたいなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:09

    >>81

    だとしたら話のジャンル変わっちゃうな、なんだろう、優しいテイストのサイコホラー?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:30

    >>111

    周に体温計返すときにスイッチ切って虚偽申告したけどバレたってシーンなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:04

    前回は母襲来からクリスマスまで巻きでやったけど今回は周の友人カップルとの交流やクリスマスのお家デート、看病をじっくり描いていたね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:00

    個人的には他の話も4話くらいじっくりやって欲しくはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:48

    原作がかなりじっくり話を進めるタイプで、割と地の文が多いんだよね
    割とそのスタイルが気に入って読んでる所はある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:16

    尺のことを考えるとじっくりやって欲しいというのはなかなか贅沢な意見なのかもなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:24

    ほんとこの二人はじれったいからなぁ…割とほのぼの系だし、ちょっと巻きでやるくらいじゃないとイベントとか刺激が足りないっていう視聴者は多いのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:12

    普段じっくりでたまに駆け足になるのと、普段は割と巻きでたまにじっくりになるんだったら後者の方がお得感あるんかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:58

    この二人が付き合うにはお互いに大きくなった感情向けあって、周に自信をつけさせるか見ないふりさせる、その上で周の逃げ道塞がなきゃならない
    じゃないと記念SSのIFバレンタインみたいに二度目のバレンタイン来てるのに付き合ってない可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:48

    まひるんが用意したクリスマスディナーと描写は特にないけどビーフシチューかけたオムライスがかなりおいしそうで……困った……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:11

    隣が樹たちとクリパしてる中で1日ビーフシチュー煮込んでたのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:32

    >>120

    半熟タイプじゃなくて昔ながらのしっかり焼いたやつっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:52

    何気に周の味覚ってけっこう繊細だからな…それでいて真昼の味付けが一番好みだったらしいから、他の人が同じように料理出されてても周の方がより胃袋の掴まれ具合が大きそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:14:50

    そんな好きなの??って聞きたくなるくらいには真昼の作るだし巻き玉子好きみたいだからな…周って

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:28

    卵料理大好きなところに周にとって理想の味付けでお出しされただし巻き玉子

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:39:15

    心臓に悪い発言は、もう半分認めてるようなもんじゃないかね。下心あると真昼来てくれなくなるから必死に否定してるとかだと可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:39

    アニメだと千歳も可愛さマシマシで好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:04:36

    >>122

    >>123

    弁当に入れて貰っただし巻き玉子をビックリして落とした時に、弁当箱の中に落としたから食べれはしたけど別のおかずのタレがついてちょっと味が変わってしまってめちゃくちゃショックを受けてたりね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:27

    5話で修斗さん出てくるから2巻の頭らへん改めて読み直したけど、思ってたよりけっこう年始回長かったな
    5話は丸々1話年始回やるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:12

    前半で大晦日の話やって後半で年始回やるのかとも思ったけど、看病回を先に持ってきてるからちょっと流れ変わるだろうし…5話冒頭から修斗さんたち出るのかな?といった感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:55

    修斗さん、ですます調の丁寧口調ではないけど私口調のちょっとかたい喋り方なんだよな
    なんとなく(cv.小山力也あたり)っていうイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:19

    >>126

    友人としての好意だけじゃなくて特別な存在だって認識も抱き始めてるけど、まだ恋愛感情というには…くらいの認識なんじゃない??

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:56:25

    >>132

    そもそも看病回は元々は年明けて新学期開始後の話でこの辺りというか看病回の前の話で恋心が芽生えてるのを自覚してこの感情は覆い隠そうとか考えてる

    それでああいう反応されたからまぁ、隠した感情が刺激されたんじゃないかな

    時系列変わった影響でこれも芽生えの理由になりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:11

    アニメだと看病の際に初めて真昼を自分のベッドに寝かしたことになるよな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:23:52

    看病回って作中時間で1ヶ月ほど前に持ってこられてるからな~
    その1ヶ月で年末年始を挟んでるから、内心どう思ってるかはけっこう変化あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:44

    友達が勧めてくれたんだけど、原作かアニメどっちから先見た方が良い?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:31

    現在放送中ならアニメ一拓じゃね。先にアニメ観てから原作で端折られた部分補完するのがセオリーだと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:02

    自分は前々から気になってて原作から先に読んだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:55

    個人的には原作を勧めたいけど、とりあえずアニメ1話見てみたら?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:44

    先に原作読むと端折られたり改変されてるとこ気になったりすることあるからその人次第だと思うのよね
    アニメを先視聴してみて先が気になるなら原作行けばいいかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:03

    >>140

    確かに…

    この作品に限らずアニメ化作品とかって基本的には後に原作読んで原作だとこうなんだ!の方がお得に楽しめるってのはあるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:09

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    なるほど

    わざわざ答えてくださりありがとうございます!

    とりあえず1話見てみることにします

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:00

    4話のアイコン配布だ~

    今週は割とまじめなやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:45

    嫌じゃない可愛さ。
    あざとすぎない可愛さ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:07
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:26

    リンクコピーしに行ってそのままフツーに1話見てたわ
    やっぱ1話は特に作画安定してるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:32

    おかゆを美味しそうに描くのは困難

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:46

    先の展開気になってなろう版読んでみたけど読む度に口の中に砂糖放り込まれた気分になってモチベが続かなくなるとは思わなかった…これは一気に読むもんじゃないな
    というかコイツらもう結婚しろよ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:44

    このシーンすき

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:00

    なろう版読破したあとに足りなくなって、書籍版まで買ってしまった
    電子書籍だとすぐ買えてしまって良くない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:54

    まぁ、書籍最新刊はなろうにほぼ追いついてるところだけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:34

    書籍版だと挿し絵があるっていうのと、けっこう加筆エピソードがあるっていうのが違うところよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:06

    真昼ってびっくりしたり不思議そうな顔してることが多い気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:59:43

    展開も大きく変わってる部分もある
    大きい所だと周が過去のこと話すタイミングとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:28

    今週の壁紙
    いちゃつき度がいつもより高いね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:50

    >>155

    これで付き合って無いは嘘だぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:16

    1年生編とゴールデンウィークの辺りまでをなろうで読んでたけど、単行本一気に大人買いしてそっちで読んでたから3巻以降の内容はどう違うとかは分かんないな~
    やっぱけっこう違うのね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:31
  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:15

    甘ぇ…4話はほんと最初から最後まで甘い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:37

    (cv.石見舞菜香)のボイスが体じゅうに染み渡るぜ…最高

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:18

    プロポーズかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:32

    どうせ今後プロポーズみたいなこと伝え合うようなことあるからセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:00

    こんなイチャついてる(無意識)のに学校では全くの他人みたいに振る舞ってると思うと何か面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:57

    ラジオ第4回!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:56

    クラスが別だったのが大きいと思うよ
    クラスが一緒になった2年からは学校でも喋りたい関わりたいって我慢できなくなってるし
    まぁ、心境も大きく違うからそれも関係してるだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:38

    やっぱ、…っ!みたいなセリフの無いセリフ的なシーンのボイスが最高だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:59

    二人きりのシーンの声色があまあま…
    何喋ってもASMRか??ってなった(最高)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:42

    真昼のフィギュアだ!(ゲーセンのやつ?)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:36

    修斗さんcv誰だろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:44:08

    二人がいちゃいちゃしてるだけじゃないかこのアニメ
    でもすごく落ち着く

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:54

    話の流れ的に、ちょうどバレンタインの時期にバレンタイン回が放送されそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:20

    今日はツインテールの日らしい

    …それにしても作者の佐伯さんって何かこのイラスト好きやな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:58

    おへそ好き
    でも俺はねことさんが黒ビキニまひるん書いてくれなかったの許してないよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:08

    しかし、4話のタグもなかなかカオスだな
    見る血糖値スパイク

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:59:45

    周くんは真昼ちゃんにエッチな気持ちを抱いたりしないのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:25

    アニメだと今のとこはない、可愛いなって思うぐらい
    まぁ、周の周くんは春休み過ぎてからはたまに立ち上がってたりするそうだけど

    結局アニメどこまでやるのか
    告白までだとある程度カットしても今のペースだとギリギリ尺足りない気はする

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:34

    最初の方がかなり駆け足だっただけで途中からじっくりやる方針に変わるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:56

    オンラインくじの書きおろしイラストええな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:38

    寝間着と冬服

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:50

    エンディング映像4話で微妙に変化あったのか…気付かなかった
    くまさんが映ってるシーンにキーケースが追加されてるらしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:21

    >>180

    歌詞で言うと「想いを込めた手紙も増える」のところか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:12

    書きおろしイラスト、ハーフアップのシニヨンか
    原作者の佐伯さんはポニテとハーフアップが好きな髪型って言ってたな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:25

    追加されてるのは周からのプレゼントだから後増えるとしたらホワイトデーのお返しとぬいぐるみ三種かな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:37

    4話であげてたのはレザー製のキーケースで花と蔦の模様が刻印されてるらしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:13

    この照れてるシーンす

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:45

    >>185

    尊さで死んでやがる……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:56

    次回の初詣見たら消滅するんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:47

    色んな書きおろしイラストのグッズ出てて良いね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:53

    また別のところからもクジ式グッズ販売でてるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:56

    原作でクラシカルなロングスカートタイプのメイド服着てるイラストはあったけど、こういうミニスカタイプは着てなかったね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:52:45

    お高い方のフィギュアも出るのね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:00

    5話の予告動画!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:21

    例の男モードだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:20

    後ろの鶏皮ぎょうざの屋台が気になる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:15

    周はやっぱ髪型違うだけでだいぶ印象違うな
    そりゃばれないわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:39

    例の男モードの時はけっこうしっかり真昼をエスコートしてるし、行動から受ける印象の違いも大きいだろうね
    バレないの

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:03:56

    アニメのキャラデザで色んな書きおろしイラストのグッズ出てるけど、それを見てはねこと先生も色々描きたいって言ってたな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:05:44

    >>193

    誰よこの男!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:07:43

    車で一時間離れた所でも同級生に見付かるのは大変だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:09:32

    寧ろ例の男モードを周だって気付ける王子様がすごいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています