あのぉ……ちょっと待って?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:52

    スポーツ漫画のお風呂シーンでこんな顔したキャラ見た事ないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:23

    控えめに言って人殺してる顔

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:52

    や、病んでる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:21

    これは歯ブラシも折りますわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:27

    チームV戦の時のキレ顔の方がまだマシだよこんなん 確実に何人か殺してるやつの顔じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:54

    証拠隠滅のために風呂入ってるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:42

    この髪型と顔でスーツ着てたらヤクザ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:09

    バトル漫画の日常回かと思ったら終盤の大衆浴場で仇敵を見つけた時のキャラの顔だよこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:42

    見ちゃいけない場面に出くわして消される数秒前のモブ視点にも見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:58

    この玲王の顔みて凪がやばい玲王に俺の意図が伝わってないってなって
    ライバルリーで玲王とろうって主張し続けたの健気

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:20

    >>8

    >仇敵

    そうかな……そうかも……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:21

    玲王はここ最近ずっとインパクト残し続けてるな
    アニメ初見勢ビビるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:47

    俺頑張ってるよ褒めて褒めて!ハイタしにいったらこの顔されてショックを受ける凪

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:47

    >>12

    原作勢もビビってるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:52

    カーナーシミノー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:06

    カタギに見えなくて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:07

    全てを失ってもうこれしかない(包丁)の顔

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:47

    >>13

    こんな顔してたらそらショック受けるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:02

    ここで拒否られたハイタが最新刊読むと回収されてるのは構成的にうまい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:30

    凪に優しくしない……の結果ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:31

    >>12

    前回の歯ブラシは原作にもなかったんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:38

    凪…俺と死んでくれとか言い出しそうな顔

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:03

    こんなクソマウントとってた相手が修羅場っててもいじらなかった馬狼マジで優しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:28

    玲王周りだけ風呂の温度下がってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:31

    >>21

    金城が描いてるから実質原作の裏話

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:38

    お嬢のスルースキルと國神の良い奴がカンストしてることだけは分かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:54

    あっ歯ブラシヤンデレ凪に恋する乙女だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:06

    一瞬龍が如くアニメ化したのかと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:07

    >>23

    っぱキングよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:07

    >>24

    湿度は上がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:20

    >>23

    馬狼の株がグングン上がるんすよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:04

    この修羅場を見た後、ライバルリーで俺は約束したから玲王とりたいって私情100%でゴリ推してくる凪をいじらない馬狼はマジで優しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:07

    >>23

    なおこの後もメイドバロウさせられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:10

    >>27

    とりあえず真っ当な恋する乙女に謝るべきだよこれ言い出したやつは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:12

    むしろ凪はよくショック受けるだけで済んだな
    大事な人にこの顔で見られたら泣くぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:50

    しかも馬狼にのぼせたってダル絡みしてたくせに
    玲王みつけた途端、元気に玲王のとこ駆け寄ってハイタ求めてるの草生えるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:54

    >>35

    友達居ないからこれが普通と思ってるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:08

    よくこんな顔してたのが二時予選終わる頃には落ち着いた顔になったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:16

    >>34

    言い出したの原作者じゃない?

    あれを恋する乙女認識は何かが歪んでると思うのだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:31

    >>35

    ショック受けてるから一旦別行動っていうの撤回して即玲王とろうってなったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:38

    っぱ國神よ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:07

    >>39

    せめてもの配慮か?マークは付けられてました

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:22

    >>37

    チョキに凪の情操教育してもらわないと

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:50:33

    >>43

    サボテンのチョキには荷が重くないかなそれ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:05

    >>23

    このマウントドヤ顔がすごい絶妙すぎて金城のネームが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:36

    こんな精神状態でも隠すべきところはしっかりと隠すガードの固さは流石育ちのいい御曹司って感じある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:12

    お風呂のシーンもう先行カット来てたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:05

    V戦からイングランドまで凪玲王の修羅場を見守る千切

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:31

    >>1

    エピ凪の頃と温度差すごすぎて風邪引きそう

    同一人物が同じ相手のことを見てるのに表情の落差よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:18

    >>49

    凪が半年間みてた玲王はこの小説&エピ凪の玲王だから

    ちょっと離れただけでこんなことになるのマジで想定外だったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:25

    凪に心中迫りそう


    >>49

    この可愛い笑顔はもう見られない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:22

    玲王通常時の作画は不安定なのに曇ってる顔とか病んでる顔の作画だけ天元突破してるの何なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:57

    >>51

    イングランド戦で見れるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:58

    玲王の顔ってバランス難しいのかな
    麻呂眉とツリ目で童顔なんだけど少年ぽいかっこよさがあるノ村&三宮の奇跡的なバランスな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:01

    >>53

    ここの凪よく見るとクリスじゃなく玲王の方に視線行ってるように見える

    久しぶりの見覚えある玲王をしっかり見ている…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:43

    目の周りが落ち窪んでて病み感ある
    でも顔がいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:07

    >>52

    原作者の思い入れ的に力入れるべきはそこだろうという作画班の解釈?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:01

    >>53

    同じ笑顔なのに大人びて見えるのは時間経過のせいではなく修羅場を乗り越えてきたからなんだろうな…頑張ったな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:12

    >>52

    作中ではっきり容姿端麗って言われるくらい美形だけどお嬢みたいに正統派な感じじゃなくて結構個性的な要素が多いから難しいんだろうなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:00

    >>49

    性格生意気なのに人に愛される力あるのを納得させられる笑顔

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:16

    和解後浮かれすぎじゃね?ていわれてたけどエピ凪と小説玲王が出されたことにより
    ライバルリー~U20前半が状態異常で
    小説&エピ凪&和解後玲王が通常玲王で凪の知ってる本来の玲王ということが判明するという

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:18

    >>53

    レオほんとクリスに懐いてるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:47

    和解凪は150話ぶりに半年間ずっと一緒にいた友達の玲王にやっと会えた状態だから嬉しいだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:17

    修羅場見学お嬢のスルースキル凄まじいわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:19

    >>62

    長らく忘れてた理想の自分を思い出させてくれた恩師だしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:10

    よくネタを提供してくれるおもしれー男

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:15

    この顔でもうお前飽きたわなんて言われたら殺されるのかな?って思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:52

    玲王は自分が凄いと思った相手はけん玉でも世界二位でも凄い!てキラキラした目で褒めて尊敬して懐くから愛され気質
    クリスはステータスがこれだから玲王の目指すべきところでもあるし合理的で理論もある明るい努力家だから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:13

    >>59

    個人的に原作の玲王の顔には整ってること前提でカメレオンぽさを感じるから眉毛と目の大きさのバランスがかなり重要だから似るようにするの難しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:12

    >>69

    言われてみればギョロ目というか目が印象的な顔してるな玲王

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:49

    初期の顔はカメレオンよりで容姿端麗と言われてもピンと来なかったけど
    この風呂顔見てあ、容姿端麗なんだって再確認した記憶

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:08

    うるせぇまずはお嬢だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:06

    スレ画もだけど状態で表情がコロコロかわるキャラだからな

    能面の凪と対照的

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:04

    >>72

    顔と筋肉のギャップがデカすぎるッピ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:23

    感情と表情がころころ変わるところもカメレオンなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:53

    >>72

    上半身はそこまでじゃないのに足太くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:06

    髪洗ってるときの國神にも期待

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:11

    凪の好きな映画のヒロインも気分で髪の色をコロコロかえるカメレオンって設定だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:34

    アディショナルタイムが今から怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:49

    >>79

    前回アレやったばかりだから流石に連続で闇レオはやらないだろ…

    自重してくれ原作者

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:16

    ノ村のアシストすげえな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:06

    >>79

    次のあでぃしょは7巻末のおまけのライチカガマルワニマやるのかと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:25

    円盤だと金城コメントみれるから
    押しかけ女房と恋する乙女の金城からのコメントが気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:31

    >>81

    ノ村のキャラデザ神ってんな

    素晴らしい昇華だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:08

    このシーンとか和解前で色々思うことがあってもなんだかんだレオが重要な時に頼るのは凪ってのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:39

    >>81

    1話とV戦の玲王はこうだからだんだん顔立ちが可愛くなっていってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:13

    >>86

    鼻っ柱折られる前だけあって今より生意気そうな顔してるなw

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:44

    白宝に入学せず凪に出会わなかった世界線を玲王がやり直した説ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:32

    今思うと初期レオクソ生意気な顔で笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:27

    >>86

    初期完全に不良で草

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:25

    1stステージの言動とかも今思えば凄いイヤミで小物臭かったよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:36

    一話のレオは友達と離れたくらいじゃ雲らなさそう
    ファールを組み込んだ悪質プレイしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:42

    長期連載あるあるだな
    初期の頃とキャラが変化しているのは

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:31

    >>85

    まず凪を探してパスする呪いでもあったから

    イングランドドイツ戦で独り立ちしたのはまじてかっこよかった

    結局すぐ後に凪きめちゃうんですがね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:53

    そもそも野郎のスポーツ漫画に風呂シーンはそんなに……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:02

    潔達見て即凪の話する男
    話し始める前に「…」あるのがめんどくささを表してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:59

    >>90

    女に暴力振るってるし権力振りかざしてるタイプの奴

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:26

    凪が潔達と約束していた事知っていたのか?

    潔と一緒いるだろうという思い込みだったのか?


    >>96

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:31

    ブルロの湿度担当だ、文字通り面構えが違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:23

    >>96

    この二人は面倒くさいんだ

    お互い仲直りしたいのに距離を測って…がつくんだ

    だから和解した途端べったりになるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:35

    >>96

    メンヘラ期こそ抜けたがまだ凪を潔にとられたと思ってる時

    イングランド戦の「お前も凪の才能に惚れたクチだろ」といい潔にとられた意識は持ち続けてるのほんと草

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:36

    >>101

    「凪の才能に惚れた」っていってる時点で凪側が友情片思いになってるのも泣ける

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:38

    >>98

    口ぶり的に凪は潔達と遊ぶって知ってたんじゃないか?

    誘ったけど先約あるからって断られてたら可哀想だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:53

    このコマ見た時に真っ先に風呂回思い出したわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:12

    >>103

    玲王は株の勉強会だから誘ってないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:01

    >>98

    凪かお嬢が玲王誘ってたらなんだかんだそっち行ってそうだしいなかったってことは勝手に潔と一緒にいるって思ってるんじゃないかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:17

    あの時期に玲王から凪に何かしら働きかけるとは思えない
    あと玲王はプライベートでは凪と会う理由ないんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:36

    金城が玲王と遊ぶと凪がついてくるっていってて玲王が連れてくるとはいってないから
    自主的に凪が玲王についていく関係性だよこの二人

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:21

    そうなんだよね
    玲王が凪を連れてくるんじゃなくて
    玲王が友達と遊ぶと凪がついてくるっていってるのが本質だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:01

    凪からの感情も大概重いがそれを言葉にしないのと玲王の方も凪に限ってはポンコツ寄りになる影響で読者視点だとわかりにくいときがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:25

    >>109

    こいつらスケジュール共有してんのか…?

    Googleカレンダーとか使ってたら草

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:26

    >>104

    ここすき ここもすき

    この仕草だけで玲王のちょんまげには意味があるといえる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:43

    この仲良しな感じは今も続いてます?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:45

    >>112

    ほどく仕草いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:22

    俺は俺!潔は潔!の爽やかさすごい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:33

    >>115

    潔に引っ張られないのが特徴の一つになる男

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:59

    >>112

    ここの自立シーンで初めて玲王が髪を解く演出いれたのも上手いなって思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:31

    >>113

    てかここの前にも渋谷で一緒にカラオケいってただろ

    原作読んでないんかい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:11

    凪と玲王の要素ってキャラブ・小説・エピ凪で補完前提だから原作だけ読んでる人にはわかりづらい構成だよね
    ノ村がエピ凪読まないと解像度があがらないというだけある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:08

    >>100

    ここ凪の方も…がついてたり「別にいいじゃん」って言い方的に距離取られてるの分かってて思うところがありそうでなんか色々ともどかしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:31:52

    >>119

    凪が原作だけだと理解難易度高すぎる

    玲王を気にしてるシーン自体は大量にあるのにサッカー蠱毒漫画ってことでそのシーンがあんまり読者の中で意識されないんだよね

    玲王に対してこんな感情大きいとは思わないじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています