続×5・ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:11

    各員の年齢
    ()内はルフィ7歳時

    ウルージ・47歳(35)
    ベッジ・42歳(30)
    ドレーク・33歳(21)
    アプー&ホーキンス・31歳(19)(アプー3/19、ホーキンス9/9)
    キラー・27歳(15)
    ロー・26歳(14)
    ボニー・24歳(12)
    キッド・23歳(11)
    エース&サボ22歳(10)(エース1/1、サボ3/20)
    ゾロ・21歳(9)
    ルフィ・19歳(7)

    ドラゴン・55歳(43)
    ガープ・78歳(66)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:28

    身長
    ガープ   287cm
    ドラゴン  256cm

    ウルージ  388cm
    ベッジ   166cm
    ドレーク  233cm
    アプー   256cm
    ホーキンス 210cm
    キラー   195cm
    ロー    191cm
    ボニー   174cm
    キッド   205cm
    エース   185cm
    サボ    187cm
    ゾロ    181cm
    ルフィ   174cm

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:37

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:17

    本当にありがとうございます、続・を立てた者です。
    この概念が続くとは正直思ってなくて、本当に感激しております次第です。
    あとタイトルの誤字すみません……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:37

    兄弟たちのまとめ

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 ボニー、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ

    ※この括りは変動あり&妄想自由

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:39

    スレ乙
    GOLDストーリー軸だとローが囚われる側じゃないとRTAが始まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:26

    おつおつ

    兄弟全員揃っちゃうと純粋な戦闘能力もだけど何より能力が多彩だから大体RTA始まるんだよな
    パラミシア・ゾオン・ロギア全部揃ってるしバリエーションも豊富だし覇気も使える面子が多いしで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:22

    前スレの200が不穏だ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:47


    取り敢えず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:19

    賭け事に強いキッド概念好きだ
    イカサマとか使わずに正々堂々勝負しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:46

    兄弟の危機…ローのシャンブルズ事故とか?
    うっかり本人も入れ替わっちゃったから、ローの中に入った人が上手く能力扱えるまで戻れない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:46

    インペルダウンにinしなかったシキでのストロングワールド

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:16

    ローのボニーの能力が暴発したとかかな
    能力者多いし体格差もあるしでそれぞれ慣れるまでに一騒動ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:29

    兄弟の危機…ローが黒ひげに負け捕まったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:39

    >>12 >>15

    平和(?)な危機と

    >>14 >>16

    ガチの危機か…

    どっちも見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:59

    個人的に気になったんで並べてみた
    実の名前まで書くと長いんで省略

    ウルージ 不明
    ベッジ 超人系 
    ドレーク 動物系古代種
    アプー 超人系
    ホーキンス 超人系
    キラー 非能力者orSMILE(ワノ国次第)
    ロー 超人系
    ボニー 超人系
    キッド 超人系
    エース 自然系
    サボ 非能力者or自然系(エースの生死次第)
    ゾロ 非能力者
    ルフィ 超人系→動物系幻獣種

    ガープ 非能力者
    ドラゴン 不明

    覇王色持ちが確定しているのは
    キッド、エース、ゾロ、ルフィ

    取り敢えずドラゴンさんとウルージさんの情報がもっと欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:42

    >>19

    兄弟の誰かからニカのこと聞いて密かに動物系が増えて喜んでるドレークさん概念・・・

    ウルージさんドラゴンさんが動物系じゃなかった場合に限られてしまうが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:21

    そう言えばこの兄弟はD持ちがローとエースとルフィの3人だよな?
    揃いも揃って問題児だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:24

    >>19

    こうやってみると超人系多いな!

    動物系が新たに発覚したルフィを含めても2人しかいないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:24

    生き急ぎDトリオ…他も生き急いでるな、ヨシッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:47

    D(ANGO)三兄弟

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:37

    >>23

    爺ちゃんを見習え…と思ったけど爺ちゃんも別に安全策取ってる訳じゃ無かったわ


    80近いのに元気溌剌してるガープは流石この兄弟達の祖父だな

    もしエース生存√ならデバフも少そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:10

    >>24

    (兄)弟想いの長男(ではない)、兄ちゃん想いの三男(よりずっと年下)、自分がいちばん(大事にできない)次男(よりも年下)ってことですかわかりません

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:15

    平和(?)な危機の話めちゃくちゃ見たい
    シャンブルズした兄弟の組み合わせどうするか迷うな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:51

    能力もだけど男女比の偏りも凄い(今更)
    ただボニーだから何やかんや馴染んでそうだし一緒に山駆け回ってたんだろうなって思える

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:46

    ホーキンスがこっそりくれた肉を取り合いするルフィとボニー、それを漁夫るキッド、最終的にルフィとボニーを泣かせたキッドと好き嫌いで肉を残したホーキンスがドレークに説教されるとこまでは見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:57

    >>27

    長男(七男)と次男(九男)と三男(十二男)…書いてて訳分からなくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:09

    >>32

    ミスった

    ウルージさんの身体にinして身長差を感じるベッジ

    ボニーの身体にinしてしまい戦力外になるドレーク

    メラメラ持ちのどちらかにinしてコラさんよろしく肩口から発火してるロー

    …なんかはふと考えた


    後はアプーやルフィの身体だと骨格とか体質に慣れるのが大変そうなのと、ゾロの方向音痴がどこ由来なのかが気になる所

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:16

    実質長男役アプーなごむ
    ひょうひょうと弟妹達をからかいながら接してるように見えて暴れ馬達に振り回されてる光景を見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:37

    >>34

    アプー、この中だと圧倒的に要領が良くてちゃっかりしてるタイプなんだけども

    パワフルな弟妹たちが次から次へと波状攻撃をしかけてくるのでさすがに余裕がなくなってる時もそこそこありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:40

    コルボ山時代のほのぼのどたばた兄弟日記が見たい

    アプーの前で腕伸ばして「(兄ちゃんと)おそろいだー!」ってやってるルフィにケラケラ笑ってるアプー
    キラーに手合わせを挑むゾロと受けて立つキラー
    少しは慣れろと膝にボニーを乗せられて固まるドレークと?ってなりながら肉食ってるボニー
    いい加減狭いから住むとこどうにかしようと設計図引いたりしてるキッドとサボ
    ↑に頼まれて材料を取りに行くホーキンスとローとエース
    お土産持って久しぶりに帰省してきたウルージとベッジに駆け寄る弟妹達

    襲来するガープと勃発する壮絶な鬼ごっこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:33

    ボニーちゃんとドレーク9歳差だし、それだけ離れてたら女の子扱いより子供扱いしてた時期の方が長そう
    海軍入っていろいろあってなかなか会えなくてシャボンディで再開してから事故るイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:03

    幼少期に慣れた結果ボニー相手だけは原作軸の時間帯でも平気、とかも良い
    しっかり女性の身体してるボニーにじゃれつかれても平然としているのに他の女性になるとアウトなドレーク
    何でだよ!となる周囲ともう諦めた兄弟達

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:09

    この兄弟でピアス開けてるのは4人かな
    数は違うけどみんな金色でお揃いだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:58

    >>36

    平和でめちゃくちゃいい!!!

    なおガープ襲来…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:22

    >>33

    ベッジやローはまだ微笑ましいけど、ドレーク!!!!!

    かわいそうなドレーク、ひとえにお前が女に耐性がなさすぎるだけだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:31:25

    出てる話でざっと孫入り順まとめてみたけど、多少前後があっても

    ウルージ→ベッジ→エース(生まれたてを保護)↔アプー&ホーキンス(人攫いからまとめて保護とか?)→サボ(5歳でエースと会ってすぐ?)→キッドキラー&ボニー&ドレークロー(ここが1番順番わからん)→ゾロ(ルフィのほぼ直前)→ルフィ

    って感じかな
    ルフィがダダンに預けられる頃には長男次男船出済みのアプー以下全員いる前提だと、サボから先の後半組は年齢的にもそんなに孫入り時期はズレなさそうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:41:43

    >>19

    珍しいって言われてた自然系・動物系古代種幻獣種が基本1人ずつしかいないんだな

    ニカ覚醒までルフィも超人系分類だったし、兄弟に動物系増えて密かに喜ぶドレーク(瀕死)はいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:34:01

    >>33

    もしゾロのファンタジスタが身体にも由来してるならウルージさんがうっかりinしてしまって「おや?」ってなってて欲しい

    ここだと基本しっかり者の長男だから平和な部分で弟妹達に世話焼かれてるのが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:58

    深く考えてなかったけど>>42の感じでいくとサボあたりまではダダン宅に皆で居たんだろうか

    ダダンの体格やガープが入れる事考えると兄弟達も入れるは入れそうだし

    あるいは簡易的な小屋を建てててもあり


    エースが育ってきてサボ拾ってきて流石にそろそろ狭いか?と思い始めた2〜3年後から怒涛の勢いで増える弟妹達にアプーとホーキンスの実質長男組が慌ててた時期があると良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:52

    今更だけど任務先から子供拾って孫にするガープなんなんだよ
    しかも三男以外はみんな海賊になるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:50

    この世界線のモンキーさん(?)家
    海軍
    ガープ(祖父)、ドレーク(三男)
    革命軍
    ドラゴン(父)、サボ(十男)
    海賊
    ウルージ、ベッジ、アプー、ホーキンス、キラー、ロー、ボニー、キッド、エース、ゾロ、ルフィ(長男、次男、四男〜九男、十一男、十二男&長女)

    つまり海賊だけでも「またお前の孫だぞガープ!!」×11…センゴクさんの喉が枯れる&胃が爆散しますねこれは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:37:26

    DR終盤のバージェス引き付け役、原作だとサボ一人だったけど√によってはエースも加わるのかな
    ただ、自分は原作で鳥カゴ対処だったゾロ(√によっては戦争の時2人ともこれてない)とサボの二人でちょっと妄想してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:53

    >>47

    ローはセンゴクさんの孫でもあるからセンゴクさんも頭抱えてるよ

    え、10人はガープの孫だから胃痛なのには変わらない?それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:54:04

    三大被害者(?)
    ドラゴン
    センゴク
    ダダン

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:14:17

    ドレークアプーホーキンスは身体もでかいし下の子たちと年が離れてる分大きくなっても下の子たちの頭を撫でる癖が抜けてないといい
    多分小さい頃にめっちゃ下の子の頭撫でてるし、下の子たちも撫でられるとちょっと大人しくなるしナデナデシテェーって言ってくる子もいただろうし

    あと下の子たちで誰のなでなでが1番好きか論争とかしてほしい
    小さい頃にわきゃわきゃやっててもいいし、大きくなって宴とかで思い出話に花を咲かせる感じでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:41:01

    兄弟たちと話してたクセで自分より背丈小さいor年下の子と会話するとき目線合わせたりお兄ちゃん(お姉ちゃん)ムーブしてしまうお兄(姉)ちゃんズはいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:26

    年少組たちが「ドレーク兄さまは意識すると手加減が少し下手だけど丁寧」「わかるその撫で方も嫌いじゃないけど通りすがりにポンみたいなのが一番うれしい」「ホーキンス兄ちゃんはやさしいけど案外雑だよなー」「ウルージの兄貴のは手がデカすぎてちょっと怖かったな」「アプー兄はバリエーションが豊富なのと…安心感がすげぇ」「それなー」
    とかしてる後ろで

    「ルフィはとにかく撫でられるの好きだったな」「ボニーもな」「撫でられ方も癖あるよなー撫でられながら頭押し付けてくるやつもいるし」
    ってしてる年中組

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:57

    >>53

    可愛いなこの兄妹達

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:09

    >>46

    本人は一般の施設じゃ手に負えないガキどもを保護(してダダンに丸投げ)してただけの認識なんだけど、思ったより兄弟してるしガチの孫(ルフィ)も末っ子として懐いてるし「まぁ、全員わしの孫みたいなもんじゃ!」みたいなノリかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:31

    ウルージさんは貫禄の高身長だから年中組も遠慮なく撫でてやれそうなのが良いし、大きくなってからもお説教の後とかにこれでお説教はおわりだって合図みたいにやってて欲しい
    ベッジは身長的に年下組が子供の頃しか撫でてやれてないだろうけど、大きくなってからも激闘の後とかで転がってる弟妹達の頭ぽんぽんしてやって欲しいし幼い頃の記憶を思い出す弟妹達がいて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:46

    前スレで見た年齢的に兄弟みたいになったドラゴンウルージベッジいいな
    あまりに増えまくった義理の息子の件で爺ちゃんに文句言おうと久々に帰ってきたら全員に見つかる&ウルージベッジが兄みたいに慕うもんだから、もう1人兄ちゃんいたのかみたいにルフィが聞いて、いやおめーの父ちゃんだよ…みたいなのが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:16

    この世界線だと原作よりもルフィとドラゴンの関わり多そうだな
    原作が関わらなすぎと言うべきかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:18

    ここの世界線だと弟みたいな年齢の義理息子が居るドラゴンだけど、もしもロジャーが居たら実父より1歳下の義兄が爆誕するんだよな
    前提が破綻するからifもifというか並行世界から召喚する位の勢いが必要だけどもしそんな事になったら胃痛で倒れそう
    ロジャー側は並行世界だろうと自分の周りがそうなってたら爆笑してそうだから尚更

    まあすでに現状でもくまが義理の兄弟みたいになってるんだけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:54

    年代によるけどウルージ、ベッジを拾った時点だとガープも孫にするつもりは無かった可能性高そう
    取り敢えず保護してほとぼりが落ち着いたらどこかに逃がす予定だった頃にドラゴンと会ってたから距離感が兄弟に近いとか
    …しかしこの場合、ドラゴン視点だと弟分みたいに思っていた2人が次に再会したら義理の息子になってたとかいうカオスになるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:42

    意地でもドラゴンさんの胃に負担をかけていくスタイル

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:11

    1回兄弟全員で空島行って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:27

    >>62

    いいね!

    やっぱりノックアップストリームルートでかっ飛んでいくのかな…それともウルージさんが行き方何か知ってたりするんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:47

    本人達は嬉々として行きそうだけど「(兄ちゃんの里帰りについていくから)空島行くぞ!」って言われてそうな各船クルー達の心境よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:24

    >>64

    正規のルートならいいけどノックアップストリームで行くってなったら頭抱えそう

    まぁスタンピードでやるから大丈夫か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:22

    >>60

    人数が多いからとんでもねえ年齢差生まれてるだけで兄弟一人一人の間の年齢差はそこまでじゃないからドラゴンさんがベッジウルージを弟みたいに可愛がる→ベッジウルージがアプーホーキンスドレークを弟みたいに可愛がる(以下ルフィまでエンドレス)みたいな状況が起きてどっからどこまで息子判定孫判定にするか面倒くさくなった爺ちゃんが全員まとめて孫にしちゃった可能性はある


    自分の成人後に引き取ったドレーク以降はともかくウルージベッジまで孫判定したことにどういうことだ!って爺ちゃんに殴り込むドラゴンさん、そこで発生する親子の感動的()再会

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:13

    ずっと気になってたんだけど、キッドって本来ならエースと同い年だよね?
    海賊王の子供探しの被害にあったりしてない?

    エースが自分の生まれた経緯やそれによって起こったことについて気に病んで、兄弟達と距離を取ったりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:44

    そういやキッドはエースと同じ南の海出身だったね
    引け目を感じて距離を取るエースにぐいぐい攻めて喧嘩したりして仲良くなってくれ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:14

    お互い出身地を知らないまま多少仲良くなった後にどこかのタイミングで知る→真っ青になって飛び出すとかありそうだな…
    何で逃げんだと反射的に追いかけるキッドと逃げるエースの追いかけっこinコルボ山
    最初は少し心配してたけどキッドの性格見て大丈夫そうだなって食事の準備でも始める概念的長男ズ+サボとまだ慣れてなくてハラハラしてるキラー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:06

    ここのスレで年中組が好きになった結果ワノ国編読み直して情緒をやられたので、この世界線では兄弟揃って末永く仲良くしてて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:19

    能力者多いからもし皆で温泉とか行ったら全体的にぐでーってなってるんだろうか
    時系列が謎過ぎるけどワノ国後に皆ボロボロだからって少しどこかでのんびりしてないかな

    後、男女比のせいで拗ねて男湯に突撃しかけるボニーが浮かんだ
    小さい頃から男兄弟達と一緒にいたせいで見られるは方は兎も角見る方は耐性ついてそうというかパンイチ位なら平然としてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:18

    ボニーちゃん能力駆使してわざわざちびっこになってお風呂に突撃してきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:36:47

    アプーとホーキンスって、アプーの方が数ヶ月お兄ちゃんだけど多分ホーキンスは兄扱いしてないしアプーも弟扱いしてなさそう。
    だけどおやつとかの取り合いの時は
    「オラッチの方が年上だ!言う事聞け!!」
    「年下には優しくしろ!」
    って言い合ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:36

    >>71

    >>72

    ベッジとドレーク、ローあたりはその辺ちゃんと叱ってそうだけど他は気にしなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:33:32

    >>73

    多分ドレークから「くだらないことで言い争うな!」って言われてるし「「うるせえ!!/うるさい!!」」ってハモってるしドアホは互いに扱いが特に雑そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:29

    なんか脳内に若アプーと若ホーキンスがチビっ子弟抱っこしてバックに爆発背負ってる図が出てきたからなんとなく流れを考えたくなった


    なので考えた抱っこされてるのはキッドエースサボとかかなぁ。だいたい10歳&9歳くらい?キッドも子供の頃言うほど大きくなさそうだし

    なんかよくわからんけどゴロツキに襲われて、キラーも一緒にいたけどボコされてその3人だけ連れてかれて、ボロボロの状態で概念長男ズに助けを求めてお兄ちゃん激おこ

    「ロー、キラーの手当は任せた」

    「ドレークはボニーとゾロ抑えとけよ」

    って流れでお兄ちゃんカチコミみたいな


    もう盛大にダイナミックお邪魔しますして

    「誰だお前ら!?」

    「「そいつらの兄(にぃちゃん)だ!」」

    するアプー&ホーキンス(18くらい)は熱くていい

    トンファー振りまわして暴れてるアプーの「オメオラァッ!」「オラッチノオトウトニナニシテンダゴルァッ!」ってキレ散らかしてる声を聞きながらチビたちを保護して端っこに寄せて「耳を塞いでおけ、アプーの能力はわかってるだろう。あと目も閉じていろ、兄も少し"こわいこわい"になるからな」って目と耳塞がせて「もういいぞアプー!…さて…おれの弟たちをかわいがってくれたのはどいつだ?」って降魔の相で暴れ倒すホーキンスに爆や斬解禁のアプー

    こわいこわいはもっと小さい頃に降魔の相見せたらこわいってめ…
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:54:49

    >>76

    好きぃ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:31

    これは兄ちゃん達に懐きますわ

    そして推定2年程後にこの面子+ルフィまでをボコる予定のブルージャム…クリークか下手したらアーロンクラスの実力者疑惑が
    あるいは上が離れてて年少組だけの時にやられたか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:10

    歴代スレでDRは兄妹勢揃いでミンゴがフルボッコって言われてるけど、ゾロはピーカ倒した後に「ここは任せた」ってウソップ達に言って王の台地から飛び降りて恐竜状態のドレークの上に着地してたらいい
    そんでお兄ちゃんズに「一人で走り回らなくなったのか。えらいな」って言われてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:01

    >>76

    アッスキ

    🍲🍢🔫🐉<お前は語り継がれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:42

    >>76

    アプーは手長族だから抱っこできる人数が多くていいな…と内心羨ましがるホーキンスを受信した

    降魔の相を解禁したらホーキンスも負けないけど、ちびっ子は初見じゃ怖がりそうなのも分かる


    ドレーク(アロサウルスの姿)もちびっ子には大うけだろうけど、抱っこはできないしなあ

    おんぶというか背中に乗せるなら子供時代は全員まとめていけそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:34

    小さい頃に誰か能力者が溺れたら助けようとして突っ込む→溺れるを繰り返して非能力者の兄弟たちが必死こいて救出とか何回かやらかしてそう
    √によっては非能力者の数少なくなるから成長した後も大変だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:26

    コルボ山時代に確定で非能力者なのはキラー、エース、サボ、ゾロか(ベッジ〜ホーキンス、ボニーキッドは時期不明)

    腕力はあるけど体格としては小柄な面子だから大変そうだ

    ワノ国後だと√次第で確定はゾロ(とガープ)だけになるから絶対に溺れてはいけない兄弟になるな

    >>19

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:12

    ギア5使って兄弟たちを両手に乗っけて「兄ちゃんたちちっちぇ〜!」ってやるルフィ
    ローあたりに不用意に心臓に負荷かけるのやめろ!とか言われたりお前がデカすぎるんだよ!とか言われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:19

    素の身長だと一番小さいから嬉しそうだな
    それはそれとして負荷が怖いから使うなとは言わないが乱用はするなって注意されてそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:53

    >>67

    これが原因でエースが自分から独りになるんじゃないかと心配してたんだけど、

    >>68

    >>69

    を見る限りそんなことなさそうで安心した。

    独りになったまま海へ出て兄弟達に連絡もとらず、最後は頂上戦争で…なんてエースはいなかったんだ!


    この時空ならエースの自己肯定感も上がるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:11

    >>84

    サイズ的にウルージ兄ちゃんもテディベアみたいにハグできちゃうからね、よかったね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:32

    もし頂上戦争に乗り込んでエース生存√に行くならルフィの修行パートに入る前にどこかで一回揃ってあれこれやってからまたバラけて欲しい
    兄弟全員で乗り込んでも正直三大将がヤバすぎるから、救出と撤退最優先でも命がけになって無事脱出できた先の無人島かなんかでぜーはーぜーはーしてる兄弟達
    取り敢えずエースを皆でボコりつつお説教しつつ助けられた事を喜んだ後、無茶をしまくったルフィにお説教しつつ治療しつつこのままだと厳しいから修行してけと言い聞かせる兄姉ズ
    3D2Y部分はなんかこう気合で

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:24

    旧三大将はカイドウとかとはまた違った強さってか"厄介さ"があるからな…
    2年前だと有効打は入れられないだろうから能力を全力で活用してひたすら攻撃を凌いで避けて逃げるしかなさそう
    ボニーの能力使うにしても白ひげ本人が最前線に居るから接触するまでが遠い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:33

    ロー「ルフィの兄弟だ、上陸させてくれ」
    🐍「ルフィの兄弟か‥‥であれば、上陸を許可しよう。ちょうど妊婦がおるのでな、診てやってくれ」
    ボニー「ルフィの姉だ、上陸させてくれ」
    🐍「ルフィの姉か‥‥女であっても敵であれば許さぬが、姉妹とあらば別だ。肉まんを食すとよいぞ」
    ホーキンス「ルフィの兄だ、占いでここで療養中と知ったのだが」
    🐍「う、うむ‥‥別に、よいぞ‥‥占い店にいいテナントも用意させよう‥‥」
    キッド&キラー「ルフィの兄だ、上陸させろ」
    🐍「ルフィの母はビッグマムか何かなのか?!」
    ウルージ「ルフィの兄だ。弟の恩人の地ゆえ、今回ばかりは禁欲いたそう」
    🐍「‥‥ヨシ!(女ヶ島猫並感)」
    ニョン婆「待て待て待て!!いくらニョンでも自重しなけらばなりませんぞ蛇姫!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:11

    >>90

    ルフィの実母に壮大な風評被害で草、ドラゴンさんが泣くし最後の趣味色事さんは帰ってもろて

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:23

    >>91

    あーそうかアマゾン・リリーだと「なんか島の外に出て帰ってきたら子供生まれることあるよね」程度の認識しかないからルフィの親といえば母親しか出てこないので、ルフィの母親ビッグマム並!?って発想になるのか…

    あちこちで子種ばらまいて腹違いの子を作りまくってるドラゴンさん、的な風評被害は避けられたな!ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:54

    >>90

    その光景カオスすぎやろ

    そしてまたも被害を受けるドラゴンさん(とルフィのマンマ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:40

    >>90

    しかもこれでまだ約半分なんだよなぁ

    本人達が別に似てないし血は繋がってないって分かるだろ?って説明しないと、(主に親について)誤解をまき散らす事になりかねないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:19

    ドラゴンさんへ熱い風評被害がまた起きてる…ガープさん責任取ってください

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:34

    海ソラの話をするドアホを見てみたい。アプーは着いてけないし「ソラって奴の方が好きだな〜だってジェルマってのは悪い奴らなんだろ?」なんて言おう物なら二人からボコされるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:26

    >>96

    それを知ったローはアプーになつきそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:51

    他の兄弟達も海ソラの名前と登場人物は知ってるみたいな状況になりそう
    布教されたり巻き込まれたりするから深くは突っ込まないかもしれないし、何やかんやで巻き込まれて興味持って兄弟揃ってあれこれ語り合うようになってても良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:12

    >>98

    やけにジェルマに詳しいルフィに驚くホールアイランド組か……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:59

    >>98

    なんか大多数がソラ派になりそうな気がする

    ドレークとホーキンス家出しちゃうよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:01

    >>97

    ローがまだ懐いてなくて警戒してた頃なら(こいつ、こんなんでめっちゃ懐いて大丈夫か…?)って心配しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:55

    >>100

    そこはすかさず布教活動よ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:03

    別の仲いい系超新星スレであった「ケンカしたとき積極的に仲裁するドレークと煽ってヘイト散らすアプーがガチゲンカすると周りが止め方わかんなくて慌てる」っていうのここでもありそう
    多分ホーキンスが降魔の相でアロサウルス締め上げて他の兄弟でアプー抑え込むパワープレイになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:45

    >>103

    ちびっこい頃だったらルフィが険悪な空気に耐えきれず半泣きになってそれに気付いたらすぐにあやしに来てその場は有耶無耶になって後でどっちもごめんなさいしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:23

    >>104

    末っ子と長男はもしものときの喧嘩止め要員だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:28

    >>105

    なおのちの末っ子の所業

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:52

    幼い頃は喧嘩止め要因だった末っ子
    成長したら騒ぎを毎回起こす台風の目へと成長
    なんで????

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:38:22

    >>107

    仲間がいる限りは折れないメンタルに成長したからかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:12:09

    >>106

    所業はまあアレだけど末っ子は成長後でも怒られたら素直にごめんなさいするし自分の知らぬところで兄弟が命かけるレベルの無茶を誰にも言わずにやってたら前前スレみたいに兄or姉正座させて真顔で怒ると思われる

    長男と末っ子は最終兵器だった…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:13:26

    ここの幼少期だとドレークよりアプーvsホーキンスの実質長男組の大喧嘩の方が年少組にとっては怖いかもな
    ドレークがガチ切れして止められる位馴染んだ後なら良いけど、まだ遠慮のある時間軸だと年長組が来ないと荷が重い気がする
    それこそ半泣きの末っ子と泣いては無いけど顔色の悪い他年少組とローあたりを見て落ち着く感じになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:56

    色んなパターンがあって良いのだ
    喧嘩するほど仲が良いを地で行きそうな兄弟だし最終的に仲直り出来るならなんでも美味しく頂ける

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:25:03

    >>100

    おそばマスクサンジ見たら末っ子もジェルマ(というかサンジ)カッケーしてくれるよ・・・多分

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:23

    ウルージさんもベッジも、取っ組み合ってる連中にまとめて拳骨落として喧嘩を止めて正座させてこんこんと説教しそうだし、無事仲直りできたら頭を撫でてくれそう感がすごい
    原作でよきパパやってるベッジはまだしもウルージさんへのこの信頼感は何なんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:13

    なんかもうウルージさんだし…としか言えない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:52

    >>112

    末っ子がジェルマのギミック豊富のレイドスーツにテンション上がらないわけが無い

    何なら全員生ジェルマ見たらテンション上がると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:25:06

    この世界線のドレークはコビーの語りについていけるのか
    樽漂流ルフィと迷子磔ゾロ聞いて頭を抱えるドレークが見えるしぽろっと幼少期の話をしてコビーに食いつかれるドレークもきっといる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:45

    この世界線だとワンピ学園のこのシーン
    自分たちで治せそうな怪我なのにわざわざ兄弟(ロー)のとこで治療しに行く二人に見えてニコニコしてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:35:27

    怪我したらローの所に行くって習慣ついてる兄弟達いいよね
    山時代は皆擦り傷切り傷打撲だらけだっただろうし、多分ローの側も放置するなおれが見るからさっさと来い!って言い続けてたんだ
    特に怪我が多そうな年少組にはお前ら海に出るなら絶っっっ対に船医見つけて船に乗せろよ!?って言ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:06:33

    >>118 そしてルフィとゾロは説教コースですね

    チョッパー仲間になったのグランドライン入った後だし、ゾロの足首自分で縫ったのだし

    あとゾロはお腹のところも最初ガタガタ縫いだった(ココヤシ村でちゃんと縫い直しててもらった)の暴露されたら延長戦待ったナシ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:59

    この時空だと公式で出てる子供のころの姿から今の姿に至るまでの間を考えるのめっちゃ楽しい
    長髪の子はどのタイミングで伸ばし始めたのかなとか、成長期で間に合わなくなる服とかどうしてたのかなとか
    やっぱりとりあえず兄ちゃんの着とけってお古まわされたりしたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:56

    >>119

    大丈夫?ローの血管ブチ切れすぎて破裂しない?

    それか一周まわってぶっ倒れるかもしれないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:46

    ノベルローだと16歳ぐらいには190㎝超えてるんだっけ?
    お兄ちゃんたちの船出時の身長によっては入る服なさそう…
    残ってればウルージさんのならいけるかな…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:29

    >>122

    3年で90くらい伸びるのか

    成長痛ヤバそう

    成長痛に苦しむローを手助けする年少組はいますか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:06

    >>122

    >>123

    ドレークも同時期に一気に伸びるなら一々合わせてられないし、年長組と年中組の服をあちこち折ったりして着せてたのかもしれない

    体格的にローはホーキンスの服借りてた可能性ありそう


    てかローめっちゃ成長早いな…キッドの成長がゆっくりめだった場合ここで一旦身長抜かされてそうだ

    元々成長不良+成長痛で狩りとか物資調達に行けないローの代わりに年少組があれこれ動いて、それで怪我して帰ってくるから余計に心配性になってるローは居そう

    狩りは兎も角街への侵入や換金ってなると成長した年中組は目立つから年少組メインでやってたとかもありそうだし(そして>>76みたいな事態になる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:24

    なんならキラーも一回ローに身長抜かされてそう
    ホーキンスがギリ抜かされずに済んだけどドレークには抜かれてそのままとか
    アプーはなんだかんだ逃げ切りそうかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:29

    >>123

    居るしきっと微笑ましいんだろうな…

    ドレークも年齢的にそれまでの反動一気に来たなら2人揃って撃沈してた時期もあったりするかな

    体格的に年少組だと引き摺るしかないから世話はアプーとホーキンスの概念長男ズに任せて、キラーと一緒に食料調達なんかに向かうちびっ子組(最初は何やかんや世話もやろうとしたけど戦力にならなくて見かねた上2人におつかい的に送り出されたとかもあり)

    取り敢えず沢山肉食べたら元気にならないかな?と狩りを頑張ってみたり好きなものや痛み止め目的で街に入り込んでみたりその途中でゴロツキを張り倒したり逃げたりしてて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:11:09

    年少組+キラーが張り切ってとってきた肉(鰐鹿熊魚他)に潰されるドレーク&ローを受信した
    あと仕方がないって分かっててもアプーとホーキンスが2人にかかりきりになってて若干拗ねてる年少組
    ウルージさん&ファーザーの年長組が帰省してきていつもより多めにへばりついてる光景が見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:16

    ログポースが上を指した時、
    「ゾロ!次の目的地は空島だ!!」
    「ん?おぉ!?ウルージの故郷か!」
    となるルフィとゾロ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:40

    >>128

    それを聞いて((((ウルージって誰?))))となる他クルー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:53

    空島で取り敢えずコニスあたりに「ウルージって知ってるか?」って聞いてそうな2人
    そしてやっぱり誰??となる一味
    シャボンディで明かされる長兄と何故か大集合している兄弟達

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:19

    >>127

    心配しつつちょっと拗ねてる年少組を受信した

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:50

    この世界線だとシャボンディでの兄弟集結は元々予定してたものだと周りからは思われてそう
    別にそんなつもりは無かったけど会えたからわいわいやってたら海軍が来たのでバラバラに逃走→頂上戦争で再集結→再度バラバラに→PHを皮切りに続々集まってくる兄弟達→ドレスローザで集結→再びバラバラにと思わせてワノ国で集結…ってやってるからワノ国後に別れてもまた会うんだろうなーって各船クルーは思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:06

    予定はしてなかったけど噂の感じだとそろそろ来るかなーで気持ち長居したら案外全員そろったなーみたいなノリなんだろうなこの兄弟

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:45:56

    PH前は無茶をよく叱っていそうなローだけど逆に今となってはよく叱られていそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:54:46

    前スレでドレスローザで上から下までお説教&サバ折りされてたな
    諸々ふっきれた後に兄弟にデレ始めるローの概念好き
    幼少期色々世話焼かれたりしたのにも素直に応えられなかったのとかの反動も出てそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:36

    キッドの全体で見たら弟扱いされてそうだけど年少組で括ったら兄ちゃんやってそう感が好き
    元々三馬鹿状態にならなければ結構冷静でしっかりしてるしここだと下4人が4人だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:28

    DR編ではローが叱られて後のワノ国では年中組が叱られ、WCI編入れたらベッジまで叱られ、年少組は言わずもがな
    ウルージさん以外全滅という超新星兄妹

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:13

    >>137

    問題児しかいない…ポロッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:04

    なんかオデッセイでは頂上戦争とかDR編サポート枠に兄弟たちがいそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:16

    ボニーちゃんが女の子1人だからなんか「ホーキンス兄さんとキラー兄さんお姉ちゃんにしてキッド妹にする!」とか入浴が趣味だからいつもいい匂いするとか化粧してるとかのギリッギリ女子成分で無茶を言い出した幼少期がありそう
    ホーキンスとキラーはなんとなくお姉ちゃん(概念)してくれたけどキッドはハチャメチャに抵抗するやつ
    でも2日くらい妹扱いされたしおそろコーデもされたみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:12

    髪が長めの面子は何回か髪型いじられた事ありそう
    女子1人で普段は男兄弟側に寄ってるから女装は流石に嫌だが髪くらいならまぁ…って好きにさせた結果たまに愉快な絵面になってたら良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:32

    >>141

    実質長男組は二人とも遊ばれてそうだな

    多分二人とも「可愛いーじゃねぇか!ありがとなー」「嬉しいなこのままにしておこう」とか言ってくれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:16

    短髪でもヘアアレンジができることを知ったボニーちゃん、ギリギリ髪の毛が編めそうなメンツに片っ端からツジヘアアレンジをするボニーちゃん、いっそ坊主にしようかちょっと悩む男兄弟たち

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:53

    被害を受けないのはゾロとサボくらいかな
    ルフィやエースやキッドあたりなら編み込みとかできそうだし
    ホーキンスは1回ボニーちゃん&悪ノリ器用勢にリアルラプンツェルにされてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:21

    キラーとローはぎりさせてくれそうだしルフィも気にしないだろうけどキッドとエースは逃げ回りそうだしウルージさんは(伸びてれば)髭で遊ばれる
    サボとゾロの坊主コンビがけらけら笑いながら高みの見物してる横でベッジが苦笑してそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:30

    最初のスレでは、アプーが裏切らないのは後が面倒だから見たいに言われてたのに、スレが進むごとに兄弟への情がわいてる行動が増えてニッコリしてしまう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:30

    でも原作のアプーも好きだから家族関連以外にはカスというかクズというかそんなムーブしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:51

    アプー「ちょっくら黒ひげんとこ潜り込んで情報集めてくるわ」
    ワノ国トラウマな年少組「「「「「「ヤダァー!!!(しがみつき拘束)」」」」」」
    アプー「お前らもうデケェんだから全員で来るなよ!!ホーキンスはワラワラでナチュラル拘束やめろ!ドレークもアロサウルスになるんじゃねぇ!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:51

    アプーに限らず兄弟関係以外は勝手に原作寄りで考えてたな
    個人的な意見になっちゃうけど他人や敵への対応が雑だったり荒かったりするからこそ兄弟仲の良さが際立つと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:31

    >>147

    とっても分かる

    兄弟以外にはあのさらっとしたクズムーブで見事に嵌めてアッパッパ!って笑っててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:51

    この時空いろんなとこで「てめぇ海鳴りの兄弟かああぁぁぁ!」とか、別の兄弟のやつでもありそう
    辻ヒールするローの被害者(?)から恩恵受けてたり
    そういうの再開したときにお礼預かってたり兄ちゃんのせいで!とかしてたり

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:48:04

    最初の方のスレであった対じいちゃん用作戦でプランAとかフォーメーションとかやってる概念好きだから合体技とかやって欲しい
    ローのオペオペはチートだから言わずもがなだけど、キッドも色々作れるし自由度高いからサポートに回すと強そう
    シャンブルズしなくてもジキジキで足場作れるからドレークにそれ駆け上って貰ってみんな大好きアロサウルスプレスとか

  • 153二次元好き匿名さん23/01/31(火) 07:11:29

    >>152 スタンピードの時はそれ活用して本編以上に頑張ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:17:24

    スタンピードの時は、みんなして「アレ?ローの船無くない?」ってなるのかな?
    「え、欠席?」
    「まさか…」
    「トラブルに巻き込まれた確率…」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:17

    >>152

    多分対爺ちゃんの時は他兄弟込みでも平然と受け止められてたんだろうなぁ…

    ボス相手の合体技も良いし原作頂上戦争の時のエース&ルフィみたいに多数相手にお互いの隙を補ったり補助したりして周りがおぉー!ってなる連携を見せたりもしてほしい

    右のモブ切り倒す横で左を殴り倒してその背中を狙う相手を吹き飛ばして上から飛びかかってくる相手をカウンターして…みたいなのを合図とかなしにやって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:16

    >>154

    それでルフィが「トラ男をやったのはお前だな?!」って言うので全てを理解する兄弟

    あとからクルーだけ逃がしクロコダイルと二人で行動してたこともバレる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:00

    対じじいフォーメーション、名前はギャグだし相手からするとふざけてんのか!?ってなるけど兄弟達からすれば相手を最上位の警戒対象と認めた証なんだろうきっと
    想定してる相手が76歳で戯れに砲弾千発投げたり軍艦ばりの巨大鉄球ぶん投げてくるじじいとかいうあの世界でさえ若干バグみたいな存在だし
    ガープからガチで攻撃される事は無くても兄弟側の攻撃も通らないから意地になってあれこれ考えたんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:22

    >>156

    また説教ルート確定じゃないか…!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:36:10

    この時空のスタンピードは原作とはまた違った見応えありそう
    あちこちから色んな人集まってるから大々的に兄弟であることが周知されてしまうのかな
    デバフ軽めにした対シキとかも見栄えしそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:43

    >>152

    向かってくる兄弟数人の中でこいつは要注意、こいつは近距離強い、みたいな分析して優先順位考えてた敵がボニーは能力だけに注意すればいい。とか思ってたのに実は背中に小さくしたほかの兄弟しがみつかせてて、みたいな不意打ちもできそう

    能力者多いからよっぽどの相手じゃないと色んな合体技もコンボも決まるはずなのにな…(ガープをチラッ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:33

    エースの生存次第だけど最低3〜4人覇王色持ちが居るから兄弟揃ってれば雑魚の大群は一網打尽に出来そう
    わらわらやって来るモブ達に「取り敢えず雑魚は減らしとくかー」からのドン!でばたばたと
    おれが一番気絶させた!みたいな張り合い方を死屍累々の中でやってる4人とおー流石だなーとか便利だよなぁみたいに見てる兄姉達とドン引きしている周囲
    目立つからと4人を狙うと他の兄姉達から「どこみてんだ」とぶっとばされる
    覇王色があろうと無かろうと兄弟関係は変わらないし無い面子も多分耐性はめっちゃ高い

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:25

    ジャンル違いになるけど鬼滅の呼吸の斬られ具合みたいに覇王色にもそれぞれ「斬られるような」「焼かれるような」「押しつぶされるような」みたいなのがあったら面白いよね

    あと兄弟の無茶振りに「勝手なこと言いやがって!」「無茶言いやがる!」とか言いながらしっかり応えてくれる兄弟見たい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:47

    この時空のスタンピードでは最後の決戦の時のメンバーに兄弟が追加される感じかな?
    ルフィとローとサボの3人だけに素直に任せるとは思えないんだけど、3人が集中して戦えるのために海軍を相手するのも見たい
    心が2つある〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:09

    超人系が多いけど能力の特徴とかタイプもバラバラだから能力込でバトル映えしそうだよね
    動物系もレアな古代種幻獣種で自然系まで揃ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:49

    末っ子のルフィを独占するべく餌付けして連れ去ろうとする兄姉たちの駆け引きは面白そうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:14:40

    麦わらの一味は兄弟たちに会う度に船長を守るためにすごく苦労しそう
    というかなんならゾロもルフィと一緒に連れていかれそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:09:05

    あんまりやりすぎるといくらルフィでも嫌な顔で「めいわく」って言いそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:42:15

    スレ違いになるかもだけど船員同士もある程度なかよさそうだよね
    船長の愚痴(という名ののろけやら自慢やら)で盛り上がったりとか、そのままうちの船長のが最高だバトルが始まって全員正座させられたりとか
    ハト麦同盟もあるしサンジとシャチあたりはエロトーク的にも水中戦的にも話しできそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:15:52

    そういえばアプーって本編で一人称が「おれ」になった事があったな
    この世界線だと兄弟達だけにはおれって使ってるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:02

    >>166

    肉と酒をチラつかせたら引っ張られていくチョロさあるし下の子だからね仕方ないね(?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:04:02

    ゾロもルフィを止める側ではあるんだけど酒チラつかせると着いて行きそうな危うさはある

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:29:35

    まあエースの時みたいにお互い駄目元の半分以上ネタでやってるなら良いんじゃないかな
    ルフィやゾロも肉/酒は貰う!ありがとな!けど船には乗らねェ!!で断るまでがワンセット
    まあ本気で死にかけた時とかはガチの割合が少しは増えるかもしれないこの兄弟どもよく重傷負うし生死不明にもなるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:19:02

    程よくネタにしてるの良いな
    しっかり肉も酒も奢られて来るけど普通に帰ってくるし、何ならルフィ側も幼少期みたいな感じで「じゃあ兄ちゃん達or姉ちゃんがおれの船に乗れよ!」って言い返して「誰が乗るか!」って返されるまでが一括りな定番(?)のじゃれ合い
    慣れない内は各クルー達が警戒したりあたふたしたりしてるけどきっとワノ国あたりになる頃には「船長達まーたやってるよ」位に生暖かく見守ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:50

    この世界線だとルフィは兄弟たちにわちゃわちゃされつつもしっかり愛されてるので兄弟たちに殴られたらダメージ入りそう
    愛の拳はゴムの体に通用するんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:28

    普段元気なやつが体調崩して周りわーわーするのが好きなんだけどここの兄弟+妹皆健康体過ぎて上に出てた筋肉痛でのダウン位しか思い浮かばない
    山にいた頃の子供時代に出来れば上の兄ちゃん達と下のちびっこ達でそれぞれダウンして欲しいけど、雪降ってても薄着で彷徨いてたASL筆頭に年少組がダウンしてるイメージがわかない(年中組は過労でワンチャン)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:28

    >>175

    自レス

    筋肉痛じゃない成長痛だ


    コルボ山一応雪積もるっぽいし寒がりな面子がもしいたら年少組の子供体温で暖取ってないかな

    暑がり寒がりとかどんな感じなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:23

    偏見だけどローとドレークは暑さに弱そうで、キッドとキラーは寒さに弱そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:50

    ホーキンスは朝に弱そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:37

    年下組はなんか朝強そう
    朝に弱いお兄ちゃんたちを起こしに行く係してたらいいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:12

    年中組は何かアプー以外朝弱そうなイメージが勝手にある(あとベッジも)
    朝強い組に布団引っ剥がされて呻きながら起きて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:42

    >>180

    1人だけ朝に強いアプーが寝床の周りでドンドンパフパフやってそうで、想像だけでだいぶうるさい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:14

    ドンドンパフパフしながら年少組をけしかけて他の年中組を起こすアプー?
    これはうるさい(確信)
    年少組だとゾロだけ寝てるイメージあるけど起きる時はぱきっと起きそうだから被害にはあいにくそう
    一番被害にあってるのはホーキンスかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:00

    >>182

    ローも被害すごそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:29:50

    早朝から元気にドンシャンやりすぎてお隣(?)のダダンにも「うるせぇガキども!!!」って怒られて正座させられてそう
    アプー真ん中でみんなたんこぶつけてる感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:23:00

    なんだろう…何やかんや良い兄ちゃんしてるアプーとか存在しない記憶の筈なのに、ちび共まとわり付かせてニヤニヤしながらあれこれ仕掛けては追っかけ回されてる姿が簡単に想像つくようになってしまった
    きれいなアプーになった訳じゃなくて他に対してはクズムーブしてるのも簡単に想像つくのに
    そしてそれに巻き込まれて平和に(?)キレて怒鳴ったり追いかけ回したり無言で圧かけるドレークやホーキンスの絵面も目に浮かぶ

    何が言いたいかというとこのスレの概念最高です

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:19

    ふと思ったが11人の超新星達の旗揚げが全員東の海ってことになるのか?
    最弱と海とか言ってる場合じゃねーぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:04:20

    この兄弟たちの海軍if色々な意味でやかましいことになってそう
    あのASLのイラストもっとわちゃわちゃになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:06

    みんな1回実家ある島に帰ってから旗揚げ√もありそうかな
    そしたらある程度原作にも流れ寄せられるしベッジも西でギャングとして名を上げてから海賊みたいなのもできそうだし
    ローは、コラさん死亡√なら遺体のない墓参りみたいな感じでミニオン島に行ってとかで…なんとかベポペンシャチに会わせれば…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:25

    弟たちにいい兄ちゃんしてるアプー見てあんなやつ余裕だろって奇襲しかけてきた賞金稼ぎとかを煽ってバカにして嵌めて
    「やさしい兄ちゃんだとでも思ったのか〜?アッパッパ♪︎億超えの海賊舐めすぎだろバーカ」
    って目が笑ってない見下した笑顔で返り討ちにして欲しい〜〜〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:14:43

    >>186

    原作の時点で海賊王とか海軍の英雄とか叛逆竜とか四皇とか四皇幹部とかの出身地だし最弱の海とは…?ってなってるから誤差でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:18:11

    まあのどかな村の近海に海王類が居たり海流の影響で近付くと引き込まれて島から出られなくなる無人島があったり後は可能性だがエレジアがあるかもしれなかったりするのが東の海だからな

    後方に広がる山で将来の億超え海賊達がわちゃわちゃしててたまに街を荒らされてた小国があっても可笑しくはないさきっと

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:18:47

    それはそうだけど誤差で済ませていいのか…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:23:27

    >>186

    こんなやべーやつばっか生まれるから頑張って取り締まって結果的に最弱の海になったんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:17

    この世界線だと『東の海から出てくる人物』じゃなくてあくまで『東の海に残留している賞金首』が四海で一番弱いから最弱扱いされてそう
    少しでも力がついて名を上げ始めると即グランドライン入りするある意味向上心の塊みたいな奴ばっかりだから相対的に平和
    グランドラインに入った後の伸び率は気にしてはいけない

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:59:14

    >>187

    ドレークが潜入調査するよと聞いてじゃあ自分も!ということでわりとノリノリで海賊の衣装を用意したり通り名を考えたりするけど潜入調査するのはドレークだけだと聞いてこんな張り切って用意したのに!?とショック受ける海軍ifの兄弟たちという概念はありますか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:25

    >>194

    むしろ原作でもこれなのではっていう気もする

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:20:00
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:14

    たて乙!
    埋めー

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:38:48

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:46:59

    200なら兄弟たちが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています