このテイオーのキラキラ何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:41

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:01

    ヒントじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:47

    ナイスネイチャの瞳を焦がし続けてるモノでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:49

    ネイチャフィルター

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:12

    >>2

    貰えたのはテンポアップだったんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:56

    アイドルホースのオーラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:39

    >>5

    それでもないっぽい

    なんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:51

    ヒントかとも思って今新しく育成開始してアイコンに注視しながらやってみたわ
    キラキラとか出てないアオハル特訓単体オグリに好意追走貰った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:14

    今キラキラ出てないシービーからコーナー加速Lv.3のヒント貰った

    >>6との違いはオグリもシービーもサポカの所持スキルをくれたことにあるな

    キラキラ発生時は育成ウマ娘の適性を参照して対応したスキルヒントをくれる、とかかね?

    とりあえず検証を続ける

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:19

    検証の結果、♀トレで育成するベルちゃんがかわいいことがわかった

    いかがでしたか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:01

    結局わからないことだけがわかっただけじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:34

    もしかして新シナリオで使うギミックのアイコンを間違えて実装しちゃってたり

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:18

    キラキラ出てるとヒント確定、なくてももらえる事はあるとか?
    それともマジでネイチャフィルターか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:19

    レベルUPじゃねえの?
    C→Bみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:54

    >>15

    なるほどね

    もう一度見ながら育成してくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:17

    検証しながら育成してたらこんなチーム名見つけて草

    ちな肝心のキラキラエフェクトはあれから見つけられてないから検証が進まない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:16:59

    ホームメニューの方のヘルプには特に説明無さそうだったけど、アオハルのトレーニング画面のiボタンヘルプでも書いてなさそう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:20:38

    >>18

    書いてなかった

    とりあえずシービーで今キラキラ出たから踏んでくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:22:52

    ヒント貰えなかったけどパワーランクは上昇した

    つまり>>15ってことか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:23:54

    前からヒントアイコン無し爆発無しでなぜかスキルもらえる事は何回かあったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:28:24

    >>21

    それはアオハル特訓で貰えるやつだから正常


    ところで今あにまん開いたりスキル一覧見たりと画面移行を繰り返して気づいてしまった

    これキラキラ出たり出なかったりするから恐らくバグ

    なんの意味もないバグ

    >>4の可能性が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:38:45

    地味に被さり方が全部違うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:42:33

    競技場のレース中でもごくごく稀にキャラアイコンがキラキラする時あるけど、特に深い意味はなさそうだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:10:12

    全部絆MAXっぽいから、ひょっとして単なる絆MAX時のエフェクトだけどランダム位置で開始かつ周期が長いから出たり出なかったりする様に見えるとか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:11:51

    >>25

    この後もちょくちょく放置したり同じように画面遷移繰り返したけど発生しなかった

    何か発生トリガーがあるのも確かなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:16:00

    >>26

    仮に絆MAXの方についてるならアオハル以外でも出る可能性有るからそれで切り分けできる…かも…?

    自分もフォトスタジオ無かった頃に撮った練習画面の動画とかちょっとチェックしてみるか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:21:36

    スクショ見返してて気づいたことを1つ


    ・アオハル爆発のある練習は練習アイコンが光ってる

    ・その光り方と同様のエフェクトがトレーニングメンバーにも表れている

    ・スクショは撮れてないけどトレーニング項目ポチポチしてたら1人目にあったキラキラが2人目に移動する、なんてこともあった

    >>8やバクシン育成のその後でキラキラが確認できなかったのはアオハル爆発が無かったから?


    特に3つ目については動画じゃないとわかりにくいかも

    説明が下手なのもあるがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:25:55

    >>28

    すまん、>>8をよく見たらトレーニング項目にキラキラあったわ

    アオハル爆発があるトレーニングに付くわけでもない、選択してるトレーニングに付くわけでもない、人が多いとこに必ず付くというわけでもない、キラキラが付いてるトレーニングでメンバーにそのエフェクトが表れるとも限らない


    なんなんだこれは!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:17

    なんかの要因でエフェクト顔に被ってるっぽいが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:50:28

    >>29

    重ねて失礼

    スタミナトレーニングは元から紛らわしいイラストだった

    これエフェクトじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:52:43

    旧アオハルのスクショと動画を軽く見てみたけど同じ状態のは無さそう
    (というか爆発可能状態でしか多分この黄色いキラキラは出てない)
    スレ内画像見る限りだと極爆発後ばっかみたいだから追加要素で表示バグってるパターンかも…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:00:52

    >>32

    かもしれないな

    そしてこのエフェクトはアオハル爆発と極爆発のトレーニングに付くのは確定っぽい

    ただ、それがトレーニングメンバーの方に移るのは極爆発後なのか序盤は発生しない

    つまりアプデ後のバグ説が濃厚

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:50:52

    >>33

    旧でも新の序盤でも起きないならやっぱ極爆発が原因そうだね

    キラキラがアオハル魂アイコンに追随してるなら爆発後は魂アイコンが左から右に変わるんでキャラの顔に被って見えてる感じっぽそう

    極爆発後のキャラ限定で起きる辺りもアイコン位置の再移動に対応出来てないとかそんなんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:17

    システムに介入するほどの野心…
    羨望しましたネイチャのファンやります

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:23

    これ公式にお問い合わせするとしてどう書けばいいんだろうな
    まぁ報告するほどのことでもないが折角だからと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:01

    他の人この現象見てないのか…?
    おま環案件だった可能性?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:23

    マジレスすると育成中は上昇アイコンとかそれしかろくに見てないと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:22:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています