あんた相当強いよ きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:18

    でもあんたのトリオン量のピークはとっくに過ぎてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:20

    全盛期じゃないだけで作中最強格ッスよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:35

    今もくっそ強いじゃねえかよえーーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:11

    再戦した時に勝てるビジョンが浮かばないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:42

    すいません
    トリオン量は減っても技術は増してるんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:55

    待てよ
    トリオン量は減っても58あるんだぜ 
    待てよ黒トリガー込みだから実際はどれくらいかわからないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:24

    >>6

    100のうちのたった58とか雑魚やんケ

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:46

    ◇この黒トリガーは…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:17

    >>8

    なにって近界トップクラス軍事国家の国宝やん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:32

    へっなにが星の杖や
    至近距離まで近づけば無力k

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:25

    あっ

    >>10が一瞬でベイル・アウトしたっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:24

    えっなにっねーっなんなのこのトリオン量

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:19

    >>6

    >>12

    ブラック・トリガーが国宝かつブラック・トリガー並のトリオン量を誇るアマトリチャーナのトリオン量が38だからどれだけ多く見積もって10前後というのが有力らしいんだよね

    ボケーッ それでもめちゃくちゃトリオン量 多いやないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:57

    怒らないで下さいね、ヴィザ翁はレスリングで例えるなら吉田沙保里なんです
    幾ら年老いたとはいえそこら辺の兄ちゃんが勝てる相手ではないんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:36

    >>5

    ふうん こういうことかこういうことか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:06






  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:16

    強いて言うならオルガノンはシールド貼ったり出来ないし自分を中心に展開するから、懐に入って攻撃すればワンチャンあるのが弱点っすね
    まぁそれを出来る奴がそもそも正攻法じゃ居ないし、本編でやったのも反則技みたいなもんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:27

    >>15

    醜悪過ぎる面、これが最終章の敵…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:40

    >>17

    あっ、ガードされたっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:34

    >>17

    すみません

    星の杖本体は仕込み杖なんですよ

    そしてこの人は剣の達人で角付きが実戦で暴れる中で角が生えていない上に年を取っているのになお近界最大級の軍事国家であるアフトクラトルにおいて“国宝”とまで言われるトリガーを任せられている御方なんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:56

    >>16

    好きなものに戦闘が入ってるレベルの戦闘狂なのに必要ならば市街にトリオン兵を突撃させたり自分の命よりも国宝の方が重要と理解して真っ先に国宝の無事を伝えたりとしっかり自分は軍人であり駒にすぎないことも理解しているんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:39

    >>6

    >>13

    迅さんのプロフィールによれば素のトリオンが7で風刃起動時のトリオンが37なんだ

    ブラックトリガーによって増幅されるトリオン量が一律30かは分からないが仮にブラックトリガー分が30だとするならこの爺さんの素のトリオンは28になると考えられるが…


    何っ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:51

    アフト・クラトルの説明で角付きは怪物を超えた怪物と散々言っておきながら実は角が無い老人が最強なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:11

    恐らく星の杖の射程範囲外からスナイパーの射撃ですり潰すのが最適の攻略方法であると考えられるが…
    撃たれた弾が全部空中で切り払われていく絵面しか思い浮かばないのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:36

    こいつが落ちた後根暗が滅茶苦茶焦ってるのが面白いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:52

    >>24

    しゃあっアマトリチャーナ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:15

    >>26

    カモがネギ背負っていってどうすんだよえーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:33

    国宝ブラックトリガーという新概念に一番驚いてるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:28

    >>25

    エネドラが敗北したけどどないする?まあ(これで泥の王回収とエネドラの始末ができるから)ええやろ

    ランバネインが敗北したけどどないする?まあ(陽動の任務は十分果たしたから)ええやろ

    ヒュースが足止めされてるけどどないする?まあ(当初の予定通り置いてくから)ええやろ


    ◇ヴィザ翁が敗北…!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:50

    ふゥン ヴィザがやられたということか…

    えっっっなにっっっヴィザがやられたのっっっねーーっなんなのこれぇっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:51

    ふんっこんなジジイが最強だと認めるわけがないだろう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:30

    ユーマの左腕にレプリカ先生がいることを見抜いて一瞬で間合いを詰めて左腕を切断してたのが怖すぎるんだよね
    ヴィザ翁が足削られてなかったらユーマ自身も気づいた瞬間真っ二つだったのは剣のスピードがイカれていると考えられるが…

    というかトロポイの自律トリオン兵とか何のこと言ってんだよえーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:43

    >>19

    この歳まで戦ってきて、死角を突いてきた相手が数えるほどしかいないのが恐ろしいんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:32

    >>29

    ヴィザ翁が敗北した瞬間から明らかにハイレインが崩れ始めて笑っちゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:21

    二重トリオン体のトラップにも即座に対応できてたし剣に鉛弾つけなければ反撃されて遊真が荼毘に伏してんだよね 怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:12

    どうして角がついてないのに角付き黒トリガー使いよりも強いの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:52

    >>36

    なんでって··· 角が発明される前から現代に至るまで最前線で大暴れして技術と経験の蓄積が止まらないからやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:52:26

    よしっなんやかんやあって星の杖を持ってない状態にしてやったぜ
    これであの化け物はただのジジイだ
    俺が勝つんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:45

    >>21

    フゥン 死角を見つける前にやられるという訳か

    加減しろボケーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:16

    >>38

    ◇このヒュースの剣の師匠は······!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:35

    薄っぺらい笑い顔が似合う女と同じ技術のおじいちゃんやん、元気しとん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:16

    >>41

    なんで軍事国家の規格外の老兵と同じ技量に二十歳前後程度のガキッが到達してるんだよええーっ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:45

    星の杖には致命的な弱点がある
    近接戦闘には向かないことや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:30

    国宝とか言われてるけど星の杖って冷静に考えるとクソほど使いづらいトリガーっスよね
    円形の軌道をどのように配置すれば思い通りに物を切れるかを即座に考えて自分にブレードが当たらないように複数本を同時に動かすことは至難の業だと考えられるが…
    絶対事故って自分を切ってしまうよねパパ

    ◇この自分に巻き付いた複数の鎖を全く同時かつ粉々に切断するヴィザ翁は…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:18

    >>44

    なにって…技術14の技量で扱って広範囲即死斬撃剣を盾にも応用してるだけやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:39

    ヴィザ翁がやられただけであの狼狽え…
    やっぱ見たいスね 星の杖を奪われたり壊された場合の展開

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:25

    >>21

    ヴィザ翁の強さはいろいろあるが

    この冷静冷徹に任務をこなす点だと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:34

    若い頃に城崩ししたってエピソードを見たいのが…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:03

    スレ画って侵攻以来再登場したのん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:19

    手段選ばなければ拠点までワープして
    しゃあっ星の杖でほぼ終わるんだよねひどくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:32

    >>44

    ウム……ヴィザ翁が老衰で荼毘に伏したら間違いなく持て余すんだなぁ悔しか

    まあ遠距離から即死斬撃かましまくるだけで大抵の敵は荼毘に伏すからあんま関係ないと思うがなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:25

    >>49

    再登場してないっスね

    まぁ正直遠征ではアウェイなので敵にしたらヤバいので再登場したら敵対しないのが一番ですね本気(マジ)でね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:30:06

    あざーっす しゃあっ!しても
    握手を求めてからの攻撃をしたのは貴方で7人目ですね。
    とか言ってぶった斬って来そうなんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:26

    >>27

    レイジ「オサム、お前がチカを守れ」

    オサム「いいんですか、チカを(命懸けで)守っても」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:39:32

    >>52

    待てよ

    ホームってことは無差別ぶった切りやトリオン兵投入はしてこないかもしれないぜ


    なにっ対立領主の領地だから逆にいつもよりぶった切り!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:44:01

    遠距離狙撃も飽和爆撃してもこれしてくるのは
    あなたで○人ですをしてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:00

    >>44

    那須さんに持たせればかなり相性いいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています