牧場物語新作発売したことだし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:36

    いろいろ話をしたい

    思い出、推し、体験談
    ポジティブな話題ならなんでもよいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:17

    とりあえず例のアレに脳を破壊されて新作に二の足を踏んでる人へ

    ・ロードは爆速、カクツキも皆無なんで快適にプレイできる
    ・住人の台詞については原作に違和感なく追加されているので安心
    ・ゲームバランスは原作のマイルド調整版なんで、そこそこ手応えありつつも安定してプレイできる

    マトモな牧場物語なんで、安心してプレイしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:37

    >>2

    その言葉が聞きたかった

    買ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:37

    川の上流に通り道が新しくできてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:35

    1日が爆速で過ぎてくな
    やること決めて動かんとタスク消化しきれないわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:27

    浅瀬チャプチャプ割と痒い所に手が届く追加で助かる
    発掘が捗る

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:28

    コロステ好きだからリメイク欲しいんだけど同じわすれ谷舞台のワンダフルライフが来ちゃったから難しいかなぁ


    >>2

    ありがとう買うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:37

    ある程度情報が出てから買おうかなー

    でもこの動画見てから俄然と興味出た

    こういう手の掛かった拘りありまくりの動画に弱いのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:16

    3日目までやったけど相変わらず時間経過が速い(色んな意味で)
    バーン様から釣り竿とブラシ買えるから3日目までに1500Gは残しておけよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:52

    発掘のキレイな石が好きで酪農も好感度に関わってるムームーはマジで爆速でハート貯まっていくな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:52

    畑で道具使うと自動で次のマスにカーソル動いてA連打で耕したり水やりできるのって今作からだっけ
    ありがてえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:01

    ハーベストムーン以外やってないそれが僕です
    今の面白いの?ハベはクソハマったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:10

    興味出てきたな値段も手頃だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:34

    キャラにプレゼント渡すときにいちいち「それくれるの?」→はい/いいえ→「ありがとう!」→しまいしまい
    の流れがもっさりしてテンポ悪いなあとは思うが今のところ減点箇所そこだけなのは真面目にありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:58

    一日が長いお陰で散策も挨拶回りも急がずにすむの嬉しい
    何処に誰がいつ頃いるか把握しなくていいし、気持ちに余裕があるから正にまったりスローライフできる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:36

    >>8

    牧場物語毎回プロモ映像気合入ってていいよね

    ワンライじゃないけど実写系のやつも好き

    Human vs Animals ~The amazing eyes of animal~【3DS 牧場物語 つながる新天地】


  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:19

    >>2

    おおブラヴォー・・・おおブラヴォー!!

    やっぱりレンチン料理家なんて名乗る頭の○んでる奴に任せたらダメだな!



    でももう少し時の流れをマイルドにしてもいいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:18

    新作発売祝いに人生初推しのムームー
    色塗りは間に合わなかったー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:21

    コロボックルステーションはやることが多すぎて最後までやるの断念した俺
    やりこみ要素は64版くらいでいい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:52

    >>19

    コロステは存在自体がやり込み要素な怪作だからな

    ワンライはやり込みとか効率とか忘れて主人公の半生をやり尽くすのがベターな遊び方

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:56

    落ちた別スレに書いた奴だが
    ・野菜や果樹が出荷できる
    ・動物の一括出し入れがデカい鐘で見やすい
    ・鳥も一括出し入れできる
    ・釣りが分かりやすい(魚影出現→食いつき→ウキ沈む)
    ・どこでもセーブ可能(発掘中は不可)
    ・陣取りゲームの難易度低下
    辺りでかなり遊びやすくなった
    PS版から既に修正されてたかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:38

    発掘やってみたんだけど、一面全部掘っても何も出ない(GC版は何かしら1個は出た)のに驚いたんだけど何か仕様変更とか入ったのかな?
    コツがあれば教えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:54

    攻略本出てから買うかな
    アップデートで情報役立たなくなるかもしれないけど、牧場物語には攻略本が必須だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:29:09

    >>23

    攻略本もいいけど設定資料集欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:51

    >>22

    同場所2回発掘→発掘品の印(白い点々など)出てきたら続行、出なかったら他の場所発掘でやってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:22:42

    そうか昨日発売だったのか。買ってこないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:07

    イベントの天候条件もある程度緩和されてるんかな  

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:16

    そういえばキャラボイスはどうなってるのか教えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:43

    記憶が確かならリメイク前ってオスメスの動物いないと出産できない仕様だったよね……?そこどうなってる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:32

    >>28

    ボイスはオンオフ可能

    「やあ」とか「ハハッ」みたいな一言ボイスしかない上に今のところイベント時は一言も喋らない(見てないイベントもあるから確定ではない)

    挨拶したときに聞ける程度

    基本はひたすらGC版と同じポポポ音聞くことになるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:52

    −ボタン押すとマップ開けて住民の居場所とか知れるぞ
    4日目でようやく気づいたわもっと早く気づきたかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:58

    >>30

    そうなのかありがとう

    昔のボイスがめちゃくちゃ好きだったから新規撮りおろしで声の雰囲気変わってたらプレイできないなーと思ってたからONOFFはありがたいな…流石に昔のボイスに寄せてるだろうし杞憂だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:01

    懐かしのリメイクだやったー!
    最後にやったの昔すぎてもうろくに覚えてないから細かい変更点はさっぱりだ……
    いやでも地形とか花火師の家とかゴーティの家の鉄板踏んだ音とか雰囲気は覚えてるぞ懐かしい!
    の波状攻撃
    云十年ぶりに田舎帰ったときの味わい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:33

    >>29

    相変わらずオスメス必要やで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:07

    3つの里のご飯パワー便利すぎた
    走る速度を上げたり、時間経過をゆっくりにしたり、魚が釣れやすくしたり、体力を自動回復したり…
    ぶっちゃけ今後出るかもしれない新作にもリメイク作品にも出してほしい要素

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:12

    金稼ぎにひたすら橋で釣りして安い魚を刺身にしていった記憶が蘇るぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:03

    ライバル婚は今作も削除されてる?
    仲介人プレイ好きだったんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:15

    >>37

    無いだろうなあ、今作はムームー×ゴーディという組み合わせになっちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:08

    >>34

    ありがとう、マジか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:47

    さてようやく農民生活に戻れる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:15

    ハーベストムーン以上のは出たんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:17

    ウマに上手く乗れない時あるけどウマ笛で乗った状態になるの便利だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:43

    はじめてプレイした牧場物語ははじまりの大地だった
    村作りはあれこれ考えるのは楽しかったな

    ただガーデニングツアーはトラウマだった…
    攻略本なきゃ難しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:40:49

    一部の男性キャラがあからさまに若々しくなっててちょっと笑っちゃった
    元々ガールズ版は作る予定がなかったのもあって老け顔ばっかりだったからな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:45:40

    序盤の常とはいえ、とにかく金が……!おかねがない…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:59

    ワンダフルライフってのんびりプレイにはあまり向いてない感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:11

    >>46

    1つの季節が10日で終わる上に1年経つ間に結婚しなきゃならないゲームデザインしてるから従来のスローライフとはまた違うかも

    他の牧場物語と違って主人公たちも年取るから時間経つといなくなる住民とかもいるしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:24

    >>47

    たった10日なの⁉︎

    それは結構セカセカプレイになりそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:16

    ふたごの村を久々に再開したらバグで青い羽が消えてて一生結婚出来なくなった……
    思い入れあるデータだから消すに消せない……リコリスちゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:42

    >>48

    それが意外と余裕がある

    いや、余裕あるわけではないけど体感的に他作品とそんなに変わらない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:55

    攻略対象の気になる度は順調に上がっていってるんだけど、その横の顔マーク?みたいなのが真ん中から動かない
    これ上手く攻略できてるのか…?
    結婚できるぐらい好かれてるのか知りたいけど見かたがわからない…女の子攻略対象の彼って○○♪みたいな表示ないの?
    ちなみに女主人公で攻略対象は男狙い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:34

    あのヒトって(ハートの数)ってカンジだ、みたいな本は男女共各人の部屋にある(ムームーは店)
    結婚できるかどうかは直前セーブして青い羽根渡すのが一番分かりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:09

    バァンさんとか懐かしいなぁ
    あとモイがなんか綺麗になってて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:41

    >>53

    プイに名前も変えたけど中身はたぶんモイのままだなコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:16

    第一章終了時で誰にも青い羽根渡してないと一定以上の好感度の結婚可能相手の来訪イベントがあった(相手・結婚するか否かは共に選択式)
    気になる度ハート5のロックが来訪選択肢無しでハート6のゴーディが選択肢あったからおそらくハート6が来訪ライン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:56

    >>53

    モイは…見た目いかにも浮浪者って感じだし現代じゃ出せんやろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:47

    気になる度が結構あるのに恋愛イベント全然出ないけど
    一人の恋愛イベントが全部終わると他キャラのイベント出ないのかな?
    他シリーズみたいにライバルイベント進むと出ない感じ?
    できれば全キャラ見たいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:18

    >>57

    ライバルは今作いないから彼女彼氏にならない限り大丈夫だったはず…けど、最終イベントで彼氏彼女になっちゃうはずだからラストまで全部見るのは無理なのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:49

    >>58

    マッシュとセリピア、グスタファとナミのライバルイベントはおきたけど、

    おきてないキャラでもイベント出ないからそうかも

    別データでやってみるよ、ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:39

    コロンボウがいない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています