シュルクってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:13

    案外本編を通して人に相談しない悪癖とか突撃するイノシシ具合とか改善されてないでそんなに成長ってタイプじゃないよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:20

    まぁ精神的に大きく成長っていうより視点が変わるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:23

    白のフェイス遭遇~ザンザ復活まではとにかく相談もしないモノローグさえ無いシーンが続くからな
    未来が見える弊害もあるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:19

    旅立ちの時点での機神兵への復讐心→マシーナ達の歴史と盟主の感情を知ってからの和解に至ったのは、旅の中で理解理解を深めた事による変化であり、同時に成長と言えるのかも
    それに旅の中で心身が成長したからこそクラウス達に勝てたんだと思う。大きな変化は無い代わりに基盤が磨かれて逞しくなった感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:29

    実は3話でヴァンダムさんを失ってから一切無鉄砲な突撃とかしなくなるレックスと違ってモナドが覚醒して解決してしまう都合相手に突撃する癖を改善する機会がないんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:43

    最後の選択も仲間達のイメージがないと決めかねるあたりそんなに大きく成長するって感じではないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:52

    そもそも年齢の割に落ち着いた性格しているから改善する部分が少ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:40

    エギルとの決着までレックスやノアみたいな絶対勝てない相手みたいなのに出会う機会がザンザの思惑で存在しないからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:06

    シュルクに限らず人間的に完成している奴らしかいない気がする1のパーティ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:38

    間を取り持つラインがいないとパーティ崩壊まである

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:03

    本当に相談とか出来ないタイプなんだよシュルク

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:07

    >>9

    ラインシュルクの二人組の時点で結構人間できてたのにそこにダンバンも入ったらそりゃしっかりしますわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:06

    ラインはシュルクを守ってるつもりだったが守られてる場面も多い事を気にして沈んでた事もあったな
    その後すぐ奮起するけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:30

    ぶっちゃけ本編やってみるとシュルクが主人公で一番危なっかしい
    未熟さを強調されるレックスとかそこに陥る理由が相手がチート過ぎて不手際とは言えんよなってシーンが多くてな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:24

    >>9

    シュルクは抱え込み癖と激昂しやすい部分は完璧とは言えないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:33

    >>9

    ダンバンさんとかそつがなさすぎでこの人モナド持てたら解決するなってなってしまうのは割と良し悪しだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:27

    >>16

    ダンバンさんムムカが妹殺したって分かって激昂しても普通にムムカ圧倒できるからな

    あの人だけ絡め手使わないと強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:36

    >>14

    ヴァンダムさんに逃げろと言われてもいや逃げようがないだろって相手だったりするしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:53

    >>14

    シュルクは周りのメンタルケアがあってこそ輝くんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:32

    シュルクは普段頼りないけどここぞで決める
    レックスは基本頼りになるけど割と無理してるからピンチのときはぶん殴ってでも前を向かせる必要がある
    ノアは安定してるようで恐ろしく不安定なのでミオがいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:55

    >>20

    ノア、達観しててパーティーの頼れるリーダーみたいに見えてその実内面はかなり繊細で脆い…支えてあげなきゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:13

    シュルク→探究
    レックス→成長
    ノア→覚悟
    みたいなイメージ。シュルクは実年齢が高いからか精神的な成長より真実を知ることでの選択が多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:46

    >>10

    主に俺のおかげだな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:47

    >>14

    レックスの場合ヒロインがシリーズ屈指のメンヘラ状態だから必然的に気が回るというか会話を積極的にするタイプである必要があったんだと思う

    思えばホムラって相談しないで抱え込んで一人で解決しようとするというシュルクの欠点を悪化させたようなキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:44

    >>23

    シュルクの背中を守りつつ前でも盾になり、尚且つ悩みを受け止めてくれたり背中を押したりしてくれるから割とマジで隙がないんだよお前さん

    欠点である頭の悪さもシュルクが完璧にフォローできるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:25

    シュルクを正統派にカッコいい!とか知的で穏やかってタイプだと思ってる人は多分スマブラしか知らない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:37

    シュルクは短所を長所にもできるタイプで短所は短所として残ってる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:49

    >>24

    だから折れた時の衝撃が一番大きい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:47

    >>16

    シュルク固有のメンタリティの良さとかがあの人のせいで薄れて正直モナド持ってるのアドバンテージだけがイメージで先行してしまいがちになる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:25

    どうしてもシュルクの自分の決断というよりザンザに操られた後はアルヴィースの言いように掌で踊らされてる感が強い
    ラストとかほぼ誘導尋問だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:58

    ザンザ分離以前のシュルクってどの程度自由意志を持ってたのかな
    旅立ちの時のラインとの会話とかエギル戦みたいに常にザンザに都合のいい方向へ促されてそう
    報連相が不自然なくらい苦手なのもザンザのせいだったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:01

    >>30

    ラストの決断はどう転んでも神無き世界を選択するのは確定だし

    その決断の内容よりゲート消失に間に合うかどうかの方が問題だったからセーフセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:42:47

    >>32

    そこらへんも含めてシュルクである必要というよりアルヴィース的に都合が良ければ誰でも良かったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:58

    >>31

    そうなるとシュルクのカッコいいシーンとかも全部本人の人格か分からなくなってしまうから難しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:46:12

    実際アルヴィースの思惑を実行する為の存在だからバックアップされた感じはある
    本人の特別性とかではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:05

    >>23

    なんか女性関係の機微もシュルクよりはまだ勘が利くところあるよね

    まあシュルクが女性関係の機微がきいたらちょっとシャレにならんから鈍くていいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:24

    >>33

    そもそも目覚めた理由もモナド最後にシュルクだけ覚醒する理由も不明という

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:20

    だいたいなるべくしてなる
    というのが根底にある気がするし因果だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:41

    まあアルヴィースのことだからシュルクが現状維持を望んだならそうするんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています