長年ポケモンやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:55

    抜群はともかくいまひとつは全部覚えてねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:56

    いまだに毒が虫にバツグンだと計算してしまうぜ
    氷炎とゴーストエスパーはスッと覚えれたのになぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:35

    御三家タイプのせいで同じタイプへの攻撃はゴースト以外今ひとつと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:45

    ・同じタイプへの攻撃は半減になる
    ・抜群取られる相手への攻撃は半減になる
    ・ゴーストにはエスパーが抜群(多分初代フーディンvsゲンガーのせい)

    いつまでもこのイメージが抜けんわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:32

    やってれば覚えるって言うけどこのポケモンにはこのタイプがばつぐんって覚え方するからタイプ同士の相性で言われるとぱっと出て来ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:59

    抜群なのに自分は半減しないやつが全然覚えられん
    水と岩とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:29

    毒とか虫あたりが怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:18

    何してくるか良く分からんポケモン出てきたな、まぁ押し切れるやろ!→おい…何故メインウェポンの名前の下に効果はいまひとつだなどと書かれている…?となる事、稀にある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:05

    複合タイプのとき片方のタイプの相性忘れて効果抜群だと思ったのが等倍になったなんてよくある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:58

    伊達にアニヲタWiki"属性相性"項のラスボス張ってない


    ・18属性とかなり多い属性数

    ・相性が攻防で別な上それぞれについて2倍・通常・半減・無効の4段階

    ・上記のような属性が各ユニット(ポケモン)2つまで複合し、相性が乗算される

    ・ユニットの属性と使用する技の属性が一致するとは限らない

    ・ユニットの固有能力(特性)や技により相性が変動する


    これだけ見せられるとやりたい人間はそうそういないと思われる

    属性相性 - アニヲタWiki(仮)【9/4更新】登録日:2018/11/11 Sun 06:31:56 更新日:2021/09/04 Sat 22:58:37 所要時間:約 23 分で読めます ▽タグ一覧 じゃんけん アニメ ゲーム用語 ソーシャル...w.atwiki.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています