轟燈矢って最初からヤバイやつだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:01

    それともエンデヴァーのせいでおかしくなったの?
    おかしかったのをエンデヴァーのせいで表に出てしまった感じ?

    実際どうなの?エンデヴァーが焚き付けたりしなければ、まともだったのかされとまいずれおかしくなっていたのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:20

    こんなでも燈矢は施設から飛び出して謝ろうって気持ちになってたんで全てエンデヴァーのせい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:47

    それがわかる手段なんてないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:03

    >>3

    公式が断言しないかぎり妄想しか出来ないわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:09

    エンデヴァーのせいでおかしくなってるけど、周りがみんなヒーロー志望な環境だからエンデヴァーがやらかさなくても親譲りの頑固さでヒーロー目指して辛い目にはあってたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:34

    ちょっとずつ原因は分散してるけど、全てが噛み合ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:54

    諦めの悪さは父親の遺伝だろうけど
    育ち方次第で良い方向にも悪い方向にも傾くものと思う
    本作では野望託したのと火の不始末で完全に悪い方向に傾いていってしまったが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:53

    個性が人格形成にも影響する云々が働いてるケースなんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:21

    この2人が化学反応起こした結果が今なんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:55

    根っからのヒーローではないけどきちんと指導すれば真っ当なヒーローになれるくらいの性格だと思う
    幾らでも軌道修正できたのにね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:06

    ヴィラン連合はイカれた奴らの集まりでヴィラン連合に参加しておかしさ増幅されてそう
    家にいるうちは普通の反抗期に近い
    普通の感覚は人ぞれぞれ違うと思うんだけど近所に外まで罵倒し合う親子喧嘩している家があってあの家より轟家はマシ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:03

    個性の変化で夢は絶望的、代わりの子ども作られる、父親から見てもらえない、死にかける
    まであってもまだ敵じゃないから最初からヤバいってほどじゃないと思う
    かなり環境で後押しされてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:29

    どっちどっちだと思う
    燈矢の性質もいくら精神的に追い込まれてたとしても赤ちゃん焼き殺そうとしたりヤバイところはあった
    でもエンデヴァーが見捨てずに向き合って上手く教育すればこんな事にはならなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:10

    そもそもが自分が越えられないから子供をNo.1ヒーローにするためにつくるってのが悪い
    最初から目的を設定されててそれに届かなければ問答無用で作る意味の無かった失敗作なんだからまともじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:44

    とうやが「どうせ金で売ったんだろ」とか言ってたけど、20歳のえんじってそこまで金あるん?
    というかどこでその話聞いたんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:16

    >>15

    20歳にしてNo.2だから金はあるだろうし冷さんは家のために結婚したと書かれてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:49

    >>16

    すまん書き方が悪かったな

    長男はどこでその話聞いたんだろうって

    親戚の集まりとかあったんかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:46

    >>2

    あの頃はまだお母さん達に謝らないと…と言える優しさはあったな

    実際、あの発言は思春期特有の母親は自分を見捨てないと考えているからこその暴言だったろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:05

    下の子に嫉妬して加害傾向が出る上の子ってのは現実でもある
    けど親が上の子とちゃんと向き合って、仲のいい兄弟になることもあるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:40

    >>17

    イメージでしか無いけど金目当てに娘出す家だからデリカシー無さそうだしポロッと集まりで漏らしてそう

    あと燈矢自体が親のことよく見て余計なこと察してしまうタイプの子供に見えるから両方合わさってちょっとした失言から気づいたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:15

    燈矢自身に異常性があったとしても普通の家庭環境なら早々に矯正できる程度のものだった
    普通じゃない家庭環境とエンデヴァーのダメ親父ムーヴで滅茶苦茶ブーストかかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:35

    >>19

    リアルなら引っ叩くとかおもちゃ投げつけるくらいが多いんだろうけど個性社会だと衝動的に手を上げたら相手が死ぬような場面が多すぎるのがな

    リアルの例も当たったら十分ヤバいのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:06

    >>17

    どこかで聞いたとは作中で明言されてないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:17

    普通に被害者だろ、エンデヴァーがクズすぎて破滅した側だし
    救われてほしいとしか言えねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:37

    >>3

    どっちの内容にせよ断言するのはその描き込み主の願望だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:22

    お母さんじゃ満足しなかったあたり、ファザコン凄いとは思う
    普通仕事忙しい父とか、存在感ないやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:37

    荼毘の被害者って橙矢の罪ってよりエンデヴァーの罪なんだけど、たまに本気で橙矢も悪いとか報い受けろとか言ってるやついてビビる
    何ならここの掲示板にもそこそこいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:34

    橙矢のこと考えるとぶっちゃけ作中でのエンデヴァーの扱いすらクソぬるいなとは思う
    ヒーローとしての面はageようとしてたり曇らせ方向で受け狙ってるフシがあるのは普通に不快

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:44

    燈矢「俺を見てよ父さん!」
    炎司「お前(冷)がやれ!俺は見ない!」だしな
    父親が見てくれない(逃げてる)から息子が更に意固地になる悪循環

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:15

    思った通りの流れにならない時は極端に一方だけを庇う描き込みをすると良いぞい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:58

    >>27

    何かヴィラン側のキャラに物凄い憎しみ抱いてるヤツいるよね

    本家の記事でもたまにヴィランはちゃんと負けろだの罪償えだの書きまくってるやつ居て怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:49

    明らかに荒らし目的のスレで荒らしとか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:53

    >>27

    荼毘が焼いた被害者は荼毘の被害者だろ

    末っ子から説教飛んでくるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:11

    >>33

    轟自体は好きだけどここの理屈は納得行かないんだよな

    親に洗脳された宗教二世の犯罪とかにも同じこと言うんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:19

    >>31

    ここでトガちゃんスレ建てると粘着してる奴らが荒らしに来るのマジで終わってる

    うまく管理しないとすぐ荒らされるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:20

    >>34

    自分が上手く行かないの全部親のせいにしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:42

    >>26

    お父さんの野望を叶えるために生まれた自覚と事実があったからね

    造物主に応えたい被造物なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:56

    >>36

    まともに反論できないからってすぐ煽りに走るのよくない癖だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:58

    俺の炎はエンデヴァーの炎で…は世間的にはそうはならんやろだけど、自分の代わりに子どもをNo.1にしてその功績を自分のことのように受け取ろうとしてたエンデヴァーには
    子どものやった良いことだけは自分のもので子どもの不祥事は他人事ですか~?って刺さるだろうし煽るためのものなんじゃねえの
    荼毘がデクにお前はエンデヴァーじゃない!って言われたときは当たり前だろ!みたいに言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:32

    >>34

    この理屈で行くと敵に捕まって頭いじられて改造されて人殺しちゃった仲間とかにも「それはそれとして殺したのお前じゃん、報い受けろよ」って言えるようになっちゃうからわりと危うい考えではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:02

    >>34

    人に迷惑をかけるなってそんなおかしいこと言ってるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:08

    荼毘の殺人が「全て」エンデヴァーのせいで荼毘は悪くない!被害者だ!って言われるのは流石に納得できん
    荼毘が荼毘になったのはエンデヴァーのせいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:55

    >>34

    荼毘は洗脳されてないし自分の意思で人を焼いたんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:09

    ここ荼毘にはやたら罪とか償いとか言う割に他はなあなあで済ます人多いからあんまりこの手の意見聞いても当てにならないイメージあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:17

    母親も母親だよな
    なんで子供から仕事に逃げた父親が気づく長男の火傷にずっと家にいる母親が気づかないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:29

    >>42

    この辺読者間でも当たり前のように言われてるけど、荼毘が荼毘にされたのはマジでエンデヴァーのせいなんだからなんで人焼いた件だけを切り離して橙矢君の罪ねってなるのかむしろわけわからんのだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:15

    >>43

    そもそも炎司の精神的虐待がなきゃ荼毘になんかなってない定期

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:27

    せめて名前はちゃんと書いてやれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:51

    情状酌量の余地はあれど無罪にはならんというのが俺の持論

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:11

    エンデヴァーを貶めて復讐したいなら自分に起こったことと今の家庭環境をそのまま社会に告発すればいいだけなんよ
    無関係な人を焼き殺す必要なんてなかったし、徹底的な復讐のために道中の無関係な人間を自分の意志で殺したならそれは荼毘の責任だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:25

    >>47

    荼毘になった原因じゃなくて荼毘の罪について話してるんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:37

    >>50

    自己責任論って思考放棄すればいいから便利だなと思う

    まともに考えて被虐待側の燈矢にそんな回りくどい上に即効性もない正道求めるの全く現実的じゃないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:57

    >>34

    いやこれは轟が正論だろ

    家庭環境がどんなにクソでも罪のない他人を巻き込んで殺すなよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:05

    >>50

    真っ当に社会に告発とかできるような環境ならこんなことになってないってのわりと忘れられがち

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:20

    人を焼いた事自は荼毘も自分の意思でやったこととしてるからその話をしても不毛じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:49

    こいつ結局パパ取られて嫉妬してるだけだからな
    なんでパパと特訓できるのに拒否してオールマイト好きになってんのってキレだしたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:17

    >>40

    焦凍がこれ言われたらどう返すのかはめちゃくちゃ気になる

    やっぱり「いや殺したのはお前だよ」って突き放すのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:29

    >>35

    ツイで毎日同じ言動しては公式やファンにまで絡みはじめてる人とか居るね

    海外だとキャラクターから予想される身体的な病から気精神疾患まで基本のように語ったりする事あるけど

    親しみを込めたニュアンスのそれらを切り貼りしてリアルの当事者叩きに使い始めててあかん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:16

    被害者であることと加害者であることは両立するからね
    エンデヴァーにひどい仕打ちを受けたとしても殺人教唆されたってわけでもない限り人を殺した罪は一人で背負わないと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:17

    荼毘に罪はまったくないと言ったらそれは違うだろう
    燈矢じゃなくて荼毘の話に限ってはそうとしか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:57

    >>47

    荼毘になったのはエンデヴァーが原因だけどその後人殺しをしたのは荼毘本人の責任だろ

    いい歳した大人なんだから自分で責任とれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:26

    >>58

    だいたい決まって「関係ない人にまで迷惑かけるなら死んでもいいだろ」みたいなこと言ってるんだよなその手合い

    そこまでの行動を起こすことになった経緯とかそこにある主張とか全部無視

    トゥワイスやトガちゃんの訴えかけの意味とか何も考えてなさそうなのが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:02

    原因が何であれ焼いたのが本人の意思なら報いは受けるべきだろうよ
    荼毘に同情して憎しみの矛先をエンデヴァーにだけ向ける被害者とかあり得ないから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:14

    橙矢は普通に被害者側だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:08

    というか本編でもうエンデヴァーが罪も罰も引き受ける、と荼毘のしたことに責任持って向き合う宣言したんだから
    荼毘の罪なのかエンデヴァーの罪なのかは二人で背負って向き合う、少なくともエンデヴァーはそのつもり、で結論出てるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:10

    >>62

    ここに居るアレは死んでもいいというか幼い時期に間引くべきだし成長した今は徹底的に痛めつけるべきだって人じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:22

    >>64

    逆に言えば被害者なのは橙矢まで、荼毘になってからは加害者だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:35

    >>61

    鬼畜じみた虐待の結果精神的に子供のままにされちゃってるのとかは普通に情状酌量の対象だろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:33

    >>67

    これひどい扱いだと思うんだよ

    そんな割り切れるもんじゃないだろ人間って

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:44

    ここ異常ヴィラン嫌悪者めちゃくちゃいるからそいつらが混ざってくるとまともな議論にならないよ
    二言目には報いとか罪は罪とか毎回毎回言う事同じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:20

    どっちかだけが悪いって言ってる人たちは裁判知らないのかって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:38

    人殺しだしたのは、家から離れたサンサン晴明以降だぞ
    自分の意志で焼いてんじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:28

    エンデヴァーが原因でもエンデヴァーに嫌がらせするために自分の意思で焼いてるし荼毘の責任
    デクが全面戦争でエンデヴァーのじゃなくてお前の個性だと言っていたその通りだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:34

    燈矢(目覚めて一度帰るまで荼毘を名乗ってからは含まず)
    燈矢(燈矢と荼毘のこと)
    荼毘(敵になってからの期間のみ燈矢時代は含まない)
    荼毘(燈矢と荼毘のこと)
    それぞれ何種類かの荼毘と燈矢がおらん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:09

    ヴィラン嫌悪者もいるけどヴィラン被害者扱いもなんかすげえ圧がつよいなって
    被害者なだけなら「ヴィラン」なんて呼ばれんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:19

    >>50

    公的には死んだことになってる人間が天下のNo.2またはNo.1ヒーローが実は時代遅れの個性婚して妻も子も虐待してました、自分はその長男でこんな目にあってました、とか告発しようとしても社会がまともに取り合ってくれるもんかね

    エンデヴァーからすら単なるイタズラ扱いで終わるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:35

    まあエンデヴァーはこれからも償いをして荼毘は逮捕されて罰を受ける、が現実的な着地点じゃないか
    さすがに社会秩序を崩壊させた時点で全ての罪を帳消しにはできない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:55

    荼毘に殺された人もその遺族も家庭環境が悪かったから仕方ないと言われても納得出来ないよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:05

    >>70

    何でもかんでも罪には罰をってやるの、振りかざすのには気持ちいいけどかなり危険な考えなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:16

    >>70

    自分はヴィラン嫌いじゃないしむしろ好きだけど罪を犯したなら償うのが基本じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:34

    >>79

    可哀想だし見逃すべきだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:42

    告発が相手にされなくて最終的に取った手段とかじゃなくて嫌がらせになることを最大限考えて実行してるやつに加害する意志が無いわけないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:55

    >>79

    世界的に真顔でヒーローものファンあるあるされてきたネタなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:11

    これ荒しがわざとやってるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:28

    >>81

    殺された被害者や遺族の人は泣き寝入り?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:32

    >>76

    これ

    もっと真っ当なやり方があったとか他人巻き込むべきじゃなかったとかそりゃ後から幾らでも言えるけど言えるだけで何にも当時の燈矢が置かれてた地獄のことわかってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:54

    >>79

    裁判とか知らんの?私刑だけの世界で生きてる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:10

    ヴィラン好きでもヴィランは悪くない!悪いのは○○だ!って言ってる人には近づきたくないのでこれがヴィラン好きの主張だとは思ってほしくはないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:03

    >>75

    かわいそうだから無罪なんですう〜って典型的な読解力なし悪役モンペ

    毎回毎回ほんとひどくてモニョる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:13

    >>76

    「こうすればよかった」とかしたり顔で言われる手段がだいたい机上の空論なのは問題だと思うわ

    他に方法あったとかは無関係の人間だから言えるんであって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:47

    荼毘が可哀想で〜よりエンデヴァー憎しが目的やろこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:07

    地獄に生まれたから人殺ししていいなんて世界で生きていきたくないですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:30

    罪を憎んで人を憎まず

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:46

    かわいそうだから無罪とか全く言ってないのに勝手に決めつけて仮想敵叩くのもいつもの荒らしのやり口だな
    というかこのスレも荼毘叩きがしたくて建てたんだろうなこれ、全く管理しないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:55

    >>81

    流石にこれは荒らすためにわざと言ってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:15

    >>88

    この間も悪役好きだから叩かれるって被害者意識強いスレ立てて当然荒れるのに放置したの批判したら逆にお前が悪いみたいにされるんだもん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:25

    パパから離れれば離れるほど人殺す荼毘
    もうエンデヴァーは片時も離れず長男の面倒みろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:46

    どうせほっといてもグズグズに焼けて死ぬでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:07

    >>76

    これがあるから多少めちゃくちゃなやり方でも世間に突きつけるためにはあんな形で「荼毘」になるしかなかった、ってことここだとよく無視されるよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:29

    >>99

    被害の訴えってより、あいつパパの関心欲しかっただけだろ

    だから無視できない方法とった

    助けてほしいとかじゃないもん、あれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:43

    前回ろくにヒーローは活躍しないまま僕の悪人アカデミアはじまったし連合は1人も生かさず派手にぶっ飛ばす王道展開は絶望的だろうな
    ジャンプとは

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:33

    同じ環境に置かれて本当に、よし!心壊れそうだし精神的にもズタズタだけど法は遵守して誰にも危害を加えず地道に社会に訴えかけて虐待を認知してもらおう!とかなるか?
    よっぽど頭お花畑じゃないとそうはならんしそんなことやってたら死ぬわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:56

    荼毘自身はもう誰が悪いとかそんなレベルの考えじゃないよ
    とにかくエンデヴァーが苦しめばいいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:41

    >>104

    さっきから荒らそうとしてるのバレバレですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:38

    復讐したい相手を殺すとかじゃなく無関係な人達を大量虐殺して復讐相手に嫌がらせします!!みたいな奴いくら家庭環境が糞で人格歪んだとしても生かしておけないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:55

    最近ネット上だとヒーローもの好きオタクへの叩きひどいけどほんとおかしいわ
    正しく事言ってる方が異常扱い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:55

    オーマジオウアイコンでクソリプ飛んで来てる幻覚が見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:40

    ヒーロー叩き棒にしてヴィランや悪役なら死んでもいい、報い受けさせないと許さんみたいなこと触れ回ってるやつも多いからぶっちゃけどっちもどっちだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:38

    >>102

    燈矢の置かれたこの辺の詰みみたいな状況理解して話してるやつ意外と少ないんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:57

    >>70

    みんなでやっつけましょうって何度もSNS晒したり引用し出した時はさすがにひどかったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:11

    >>110

    むしろ現代社会を舞台にした世界でどうやって殺人をなあなあにできるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:11

    >>111

    お父さんが遊んでくれなくなったからキレただけ定期

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:38

    橙矢少しでも庇ったらヴィラン擁護!犯罪協賛!とか嬉々としてレスで殴りかかるのどっかの糞親父みたいだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:18

    >>115

    ここって「このシーンは可哀想だった」にテロ賛美だから通報お願いします!まで居るからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:21
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:41

    >>45

    気づいてない描写なんかねーだろ

    冷はちゃんと止めてんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:11

    同情は出来てもそれはそれや

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:19

    >>118

    やはり産まれた時の魂の格が違う

    荼毘は産まれた時から魂が軟弱で邪悪だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:05

    自己責任論とまでは行かないだろうけど荼毘はそうなるまでに自分の行動省みたかどうかって言われると怪しい
    他罰的過ぎる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:39

    そこでお母さまにはこの私の個性から発せられる氣を込めた壺!
    これがあれば魂にこびりついた前世からあなたやお父様の罪まで全て吸い取ってくれます!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:15

    >>119

    火傷したの気づいてて病院連れてかなかったのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:20

    >>118

    なに言ってんのこいつ

    エンデヴァーがなんの為に燈矢作ったと思ってんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:13

    >>121

    そらそうだろうね

    エンデヴァーが道具として作った子供だから

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:11

    荼毘好きな人いっぱいいて良かったな荼毘
    この人達なら喜んで犠牲になってくれるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:16

    >>124

    言う事聞かないっていってんだろ

    エンデヴァー腐って漫画読んでないの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:37

    環境がいくらクソでも無関係の人傷つける理由にはならなくない? 復讐だろうが無関係の人巻き込んだ時点で屑な気がするが悲しい過去があったら許されるもんなん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:13

    >>125

    そこに関しては本人ノリノリだからな

    荼毘になった原因って別にエンデヴァーの代わりにオールマイト超えるが嫌だったとかじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:04

    ドフラミンゴみたいだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:13

    ここで何言おうがヒロアカの世界で荼毘が許される可能性はゼロに近いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:44

    >>128

    母親で駄目なら誰が何言ってももう駄目だろ

    てか、母親のわりに子供からの好感度低くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:42

    >>126

    汚れた魂の敵を死をもって浄化し救うダークヒーローが必要

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:47

    お互い自分と同じ意見以外はひとまとめの敵と思い込んで語ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:10

    >>124

    冷さんは自己啓発本でも読んだのかって一蹴されて荼毘は全然言うこと聞かないからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:14

    >>102

    あいつ虐待認知してもらおうとか思ってないやん…

    てかそもそも、虐待の復讐じゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:51

    荼毘はむしろ虐待特訓推進派やぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:23

    父親ヒーローの紛い物扱いして告発者気取ってるるけど世を正すどころかこいつ以下なのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:12

    >>139

    だれ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:43

    そもそも虐待訓練させられてたのは焦凍で荼毘はされてない
    むしろ火傷ができたら止められてたくらい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:53

    急に勢いなくなった
    みんな寝たの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:51

    >>142

    日付けが変わったら寝るってルールを守れないとは悪だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:38

    急に大人しくなったから、そんな人数いなかったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:31

    ぶっちゃけこのページの冷さんが言ってる事と、それに対するエンデヴァーの言葉が全てだと思うわ
    最初から期待されてなかった冬美ちゃんと夏くんと違って、最初期待されてたからおかしくなっちまったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:14

    エンデヴァーと関係無かったり轟家以外の家庭で生まれても結局荼毘になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:57

    >>132

    同情の余地はあるかもしれんけどそれ以上に人を焼きすぎた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:24:34

    荒らしなのかエンデヴァーアンチなのか荼毘の境遇に自分を重ねて自己弁護に必死なのか知らないけど、荼毘を悪くないと思える神経が怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:39:26

    >>148

    ここに荼毘と重ねて弁護する必要があるレベルの悪事を行うあにまん民が!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:56:41

    ヒーローは絶望的でも気持ちに寄り添って自然な親離れの過程を踏ませてあげてれば荼毘にはならないだろうけど、生んだ理由を知ってると多分止まらないから詰んでる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:07:36

    荼毘が歪んだのは半分くらいはエンデヴァーの所為だけど、残りの部分は生来の気質だと思うわ
    普通の人間なら虐待同然の鍛錬を強制されて、結果が出ずに失望されたとしても荼毘みたいにはならないでしょ
    それをエンデヴァー一人の責任だと押し付けるのは、少しばかり言葉が過ぎるよ
    少なくともエンデヴァーが教えていたのは人の殺し方じゃなくて炎の制御な訳だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:10:55

    燈矢は虐待みたいな訓練はしてないよ
    むしろ止められたから勝手に山で練習しようとして燃えた

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:20:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:39:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:43:19

    エンデヴァーがまともなら誰も死んでいないは間違いじゃない、まともじゃなかったから荼毘になって人を殺したってのはある。けどそこで人殺そうって発想になったのは荼毘本人だから荼毘本人の罪だぞ。原罪がエンデヴァーなだけや

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:50:29

    >>155

    まぁそうなんよな

    エンデヴァー→荼毘を生み出したことが罪

    荼毘→関係ない人を大勢殺したことが罪

    どっちも別々の罪

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:28

    犯罪心理学者が言ってたが、子供が犯罪に走るのは要所要所で全て悪いカードを引き当ててしまった結果らしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:00

    >>87

    ここの奴らはみんなそうなんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:31

    休日構ってくれなくて駄々こねてたけど、燈矢の為に病院行くためだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:29

    燈矢の頃までは割りとまともな親父だったから分岐点は山火事と焦凍が生まれたことなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:07

    >>160

    山火事はいずれ起きてた帰結って感じだから、分岐点って感じでは無いな

    (父に怒りを向けるようになった転換点では有るけど)

    やっぱり焦凍が生まれたのが分岐点じゃないかね

    あれで燈矢が壊れるのがほぼ決定づけられたから

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:23

    >>151

    火力の上げ方しか教えてないからよくも悪くもそれ以前

    >>160

    山火事後も諦めなかったこと 本当に引き換えせるか引き換えせないかは荼毘の犯罪歴考えると体育祭かな?

    >>156

    その辺は会見で記者に言われてたね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:11

    ヴィランに関しては総じて環境も悪いし本人も悪であることを選択したって描き方されてると思うよ
    同情されながら殺されるのを振り切って人殺しながら死んだトゥワイスとか見てるとそう思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:18

    >>154

    悪役好きになる奴の倫理観なんてそんなもんよ

    普通は嫌悪感で好きになるとかありえないわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:09

    >>161

    焦凍が生まれていなかったらどうなっていたかねぇ

    望んだ個性を持つ子が生まれない事をどこかで悟って、子供達に向き合う事ができていたのか

    オールマイトへの執念が別の方面に向かっていたのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:08

    >>116

    可哀想だけどした事は許されないは両立するのにね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:21

    >>164

    悪役好きの倫理観を否定するのはなんで?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:01

    昔は悪役好きってファンの中でも立場が低いのを自覚していて、申し訳なさそうにしているものだったのに、最近は当たり前のように隠れず発言するようになってしまったよね。
    オタク全体のマナーが低下していると思う。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:15

    >>168

    触らん方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:37

    荼毘生きてるわけだけど轟家の墓にはたまたま山火事で死んだ人の骨が入ってんのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:32:32

    >>171

    本人の骨の一部だけ見つかったってだけだと思う

    残りは全部焼けたと思ってたけど生きてたと

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:10

    >>169

    どんなキャラが好きだろうとファンはファンでしかないし立場が低いとかないと思うけど昔はそういう考えがあったのね

    それとマナーの低下というより表でも出しやすくなるくらい悪役が受け入れられたという事じゃない?

    つまりそういう時代になったという事

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:16

    >>172

    下あごの骨が見つかったって言われてなかったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:23

    基本どの漫画でも敵好きになるし荼毘も好きだけど無罪はないよ
    というか人格歪められたのがルーツなら無罪論取り出すとトガちゃんも親の抑圧で歪んだ結果だしスピナーだって差別で引きこもった果てだしリーダー弔ですらそうだぞ
    敵連合大半無罪になってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:05

    >>76

    エンデヴァーいたずらで終わらせない気がするんだが俺だけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:14

    荼毘のしでかしたことに対して、元々はエンデヴァーがキッカケなんだからエンデヴァーにも責任があるってのは流石に皆同意見なんじゃない?
    だからと言って荼毘が無罪とはならないわけで

    エンデヴァー自身も作中でそう考えてるっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:26

    >>133

    燈矢は冬美も含めて女はダメだ的な発言してたから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:18

    轟家の問題でエンデヴァーが元凶なのはそうだけど燈矢、冷も加害者側だから全部エンデヴァー1人のせいかと言われると厳密には違うと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:45:15

    素質はあったけど最初から筋金入りの異常者だったかと言われるとノー デクと言ってる事は大して変わらないあの世界では一般的であろうヒーロー願望持ちのガキだった
    こじらせたのはだいたいエンデヴァーのせい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:33

    長男は何であんなにお父さん好きなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:28

    >>180

    燈矢も冷も加害者になってしまったけどなんでなってしまったかを見るとエンデヴァーのせいだからやっぱりエンデヴァーの責任が大きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています