コイツをパーティから抜けない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:11

    剣盾から対戦始めたけど、ずーっとコイツと一緒に対戦してる
    使いやすくて頼りになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:22

    >>1

    奇遇だな自分も毎世代育成してるよ

    殻破が出て以降ずっと一級線の働きしてくれてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:35

    はがねテラスタルで氷柱針受けてきた相手を印で怯ませるのたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:44

    ハーブかタスキであってくれ…
    ひるんでうごけなかった!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:52

    神速マンのせいで騒がれないだけでやってることかなりヤバイと思います(ヤバイと思う)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:50

    4世代からずっと使ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:00

    知らんうちに相棒枠に収まってるやつっているよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:37

    ずーーっと同じこと(からやぶスキルリンク)してるだけで
    ずーーっと一線級の
    最も完成されたポケモンだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:12

    油断してたら全抜きされることがまぁまぁある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:07

    とはいえ今世代は天然多いからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:04

    >>5

    神速とマッハはゴーストテラスタルで無効にすると強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:55

    やる事分かっているから対処しやすいので騒がれない枠

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:46

    >>10

    怯ませればええんよ😄

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:48

    >>10

    どうせそいつら鈍足だし技相性は良いから破らず2連発しとけばオッケー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:49

    ほぼ勝確の状況で相手の印パルに礫で怯まされて負けて以来許せねえ…ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:34

    別に強豪というイメージは持たれてないのに毎世代環境にいるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:09

    詰ませられる方が悪いみたいなやつ 怯みしかけてくるやつはだめです

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:16

    ラッシャの方は所詮物理なんで残りHP次第じゃワンチャンある
    ラウボはステロ入れた後岩テラスロクブラか水テラス一致抜群ぶち込……まってテラスタルしないで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:42

    >>8

    今は強めの中堅くらいじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:35

    >>11

    パルシェンの場合鋼対策の炎も捨て難いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:05

    この子に3タテされたからパクろうかと思ってる
    自分の時は相手タスキでワンパン出来なかったけど
    おうじゃのしるし勢は特殊に弱すぎる点はどうカバーしてるんですか?選出誘導?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:06

    使いやすのはタスキだけど珠持って何かしら役割破壊仕込むだけで雑な対策を容易にカモれるからそっちが使いたくなるんだよね
    当然物理と対面させないと話にならないからプレイングなどに作用されやすくなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:03

    >>21

    相手見て投げる。ミトムとかいたら先手では投げない

    幸い今は物理環境だから特殊の先発はそうそういないので基本初手投げでいける

    おうじゃのしるしパルシェンはいいぞ。から破ってから氷テラスすれば半減でも二確は取れることが多いんで不利対面でも一回怯ませればゴリ押しでぶっ壊せる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:04

    水技入れときゃラウドボーンも突破できるから悩みどころだな
    今作からドリルライナー修得して鋼にも打点持てたからいよいよ技スペが足りねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:07:38

    炎テラスタルで使ってるけどあくび対策のラムのみを王者の印にするかで悩んでる
    やっぱ印でいいかなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:57

    ぶっ壊れってほど強くはないけどちゃんと対策はしないとぶち壊される筆頭ポケモン

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:37

    >>25

    パルシェンの役目は鉄砲玉だから下手な守りより攻撃に特化させたほうがいいんじゃないかなぁと自分は思うな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:05

    どうせからやぶ前提だしようきよりいじっぱりの方がいいよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:17

    からやぶ鉄壁型いいよね物理相手に二回破って強引に突破するの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:32

    鉄壁積んでから殻破すんの?技スペース足りるかな……

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:52

    >>30

    物理相手に後攻殻破からの先行して鉄壁する形だね持ち物は混乱実

    7世代からある多分マイナーな型で鉄壁パルシェンで検索したら出てくるよ

    技スペは足りません範囲で見れるロクブラと氷柱針をうちでは採用してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:35:52

    技スペほんと足りねぇよなー
    つららばりとロックブラストは外したくねぇから切るなら礫になんのか?
    まあウチは他にパーモットのマッパもカイリューのしんそくもあるから先制技はもういいかな……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:26

    いざというときにほのおタイプを倒すためにドリルライナーいれてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:06:15

    >>33

    ほのおはロックブラストでいけんか?

    ドリルライナーはじめん対策じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:18:58

    >>34

    ミスったはがね対策だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています