ニカってメカニックとしての腕前はチートレベルなのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:25

    テロリストとしてはポンコツ過ぎない?
    なんで連絡係として雇われたんだろう
    大した役目じゃないとしても、バレて調べられたら一巻の終わりなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:14

    人材不足の可能性

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:36

    連絡もなしに巻き込んできた養子野郎のせいだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:00

    むしろメカニックの腕がチートなのが気になる
    推定フォルド育ちだけど教育成ってるんだなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:44

    人手足りないから子供の頃からデスルターとかの整備に回されてた可能性

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:01

    大した情報与えないでバレたらトカゲのしっぽにされるような立場の弱さってことじゃないか
    敵地に潜入させる時点で相当優秀か切っても惜しくないかのどっちかだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:32

    メカニックの腕前自体はアスティカシアで専門的に学んだことで後天的に伸びていった資質なんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:25

    アスティカシアに入学した当時はかなり任務優先思考だったけど地球寮に脳を焼かれて一人の人間になった可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:28

    そもそもあんまスパイ活動に熱心って感じにも見えないし

  • 10前スレ99523/01/26(木) 22:09:35

    >>4

    メカニックの才能を買われて整備兵として育成するために学園に送り込んだのかな?

    加古川で難民キャンプやってるぽいし、グラスレーが孤児院やってるのと対比になる

    ナジとサリウス、対比されてるんじゃないかって個人的に思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:37

    初登場時にスレッタに優しく接していたの、もしかしたら最初からスレッタの事知っていたのかも。
    スレッタの見守りもとい監視も任務のうちだったりして。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:51

    根本的にテロの諜報員なんて子供にさせるべきじゃないんだよ
    シャディクとかいう恋愛以外キマってる人が少数で無能扱いされてるだけで、ニカは普通に優秀でがんばってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:22

    加古川が初めて映った時遊ぶ子どもみたいなのもいたからフォルドは孤児院的な役割もあるのかもしれない
    というかナジがやってるのかも農業してたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:35

    むしろ親父の経営の手伝いクーデターの計画パイロットとしての訓練とやることやたら多くて恋愛以外全部両立してるシャディクがあまりにもおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:38

    >>13

    ナジもテロリストやってるし間違っても一般的な「いい人」ではないんだろうが、難民や孤児を受け入れて世話してる善寄りの面も描かれるといいな


    最悪なのが、そういう身寄りのない子供をある程度教育して、優秀そうなのをサリウスみたいな子供のいない富裕層に出荷してる場合だが……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:13

    >>14

    寮長と決闘委員会もあるんだよなあ…なんだコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:24

    >>14

    ナナウラはシャディクと違って配下みたいなのがいないから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:57

    エアリアルの宇宙空間での機動力を上げるためのユニットの開発で、
    さすがニカ!みたいなことを地球寮で言われまくるときの慌て方に違和感があった。
    その後すぐにシャディクに何か言われているパーティーの回があったので、
    グラスレーのリソースを借りてて、その代わりにエアリアルの情報をシャディクに流したんじゃないかと思った。
    メカニックとしての腕前がチート過ぎて無理があるシーンは、実はグラスレー頼りだったのでは。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:33

    アス高入試突破できたのがニカだけだったんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:48

    >>18

    しかしフライトユニットのプラモの説明書の記述によれば、フライトユニット製作にシャディクの関与はなかったらしいんだよな

    (ミラソウル社製のジャンクパーツから組み上げたらしい)


    設定揺れの可能性もあるし小説版とかで補足されるのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:08

    >>18

    この当たりの情報ってブースターのプラモの説明書には無かったですか?

    買えてないので分からない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:14

    その辺の賢いだけで何の後ろ盾もない女の子が運悪くフォルドに見つかって、推薦と引き換えに結果的にスパイ役を請けちゃった感じかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:54

    大人しく加古川の工場で働いてりゃ良かったのに
    そっちのがバリバリ活躍できるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:39

    >>22

    加古川で少年兵としてそれなりに育てられたんでは?

    普通の学生にしては戦場慣れしすぎだったから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:08

    >>18

    その違和感で、本来なら真っ直ぐ移動するのかどうか怪しいバランスなのに

    エアリアルが勝手に制御しているよう…てニカが疑問視したのかなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:09

    ニカ姉がどのくらい昔からフォルドのメンバーだったか定かじゃないが
    見た目的に高専生よりは若そうな女子であるソフィノレだろうとガンダムに乗って実戦で無双してるのだから
    やはりどんな年齢からでも積んだ経験は物を言うのでは

    入学前からフォルドの一員としてメカニックの仕事に触れていたから実質準プロ並なのかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています