【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)146

  • 1チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:07:35

    不穏はいつも突然に

  • 2チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:07:56

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:08:23

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。カロスリーグ挑戦開始。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。姉がいるが…?刺されたが復活した。最近ずっと不穏な人
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。とんでもなく暗い過去を持っていた。現エリアゼロ管理人。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:09:07

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠…?
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出した。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。なんかアホっぽい…?精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。1回暴走し現在はリーグに拘留中(脱走) 機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。現世に残っている。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂の研究者。ウルトラホールが使える。なんかやべー奴っぽい。なんか死んだ。

  • 5チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:09:23

    後日談まとめ(最新版)
    1~3…パラポケ侵攻直後編
    4~9…vs悪の組織(ラスボス:ゲーチス)編
    9・10…四凶さん暴走編
    10~15…vs箱庭滅亡プログラム編
    16~22…復興編1
    23~25…vsパキラ編
    26~28…復興編2(イッシュ出身さんのキュレム捕獲編)
    28~30…アローラ編
    30~35…vs並行世界編
    36・37…復興編3
    38~41…フラダリ編
    42~46…ホームパーティ編
    47~52…襲撃編
    53~62…復興編4
    63~67…襲撃編2
    68~72…vs悪の組織編(ゲーチス再び)
    73~80…復興編5(クリスマスパーティー編)
    81~88…絆と意志と門松編
    89~111…アローラ旅行編/復興編6(100~102振り返り回)
    112~116…不穏な大晦日編
    117~124…大騒ぎの正月編(暫定)
    125~127…新年会編
    128~131…旅人暴走編
    131~139…神々の怒り編
    140~?…???編

  • 6チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:11:28

    >>4

    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 7スイカズラ23/01/26(木) 22:13:49

    (立て乙っす)

    (スイカズラはアストラルビットを覚えた!!)

  • 8チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:14:46

    >>7

    うわぁ…アストラルビット覚えたよこの人(遠い目)…まぁいいか。ギラティナ、やぶれたせかい。

    ここ(病室)でやるのはやめてくださいね?(圧)

  • 9リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:15:20

    (まさか自分もパルデアヤンキーにカウントされてないですよね……?)

    (現在テーブルシティ大病院にて、ジョウト出身旅人さんとディアンシーに抱き着かれ、三人仲良く( ˘ω˘)スヤァ 目の前にはスイカズラさん)

  • 10ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:16:41

    >>7

    (攻撃される、もしくは旅人が心神喪失した際にシステムが表側の人格として出てきます。

    そうでない場合は自動迎撃システムとして活動してます。)

  • 11殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 22:17:12

    (立て乙)
    ゼクロムの調伏したいんですけど使って良さそうな場所ってあります?

  • 12フルール23/01/26(木) 22:17:17

    カロスから全速力物理ワープ!!足が死ぬぅ!!
    …あ、病室に皆集まってる。…メリアさんどこかな(反転世界からにゅっ、キョロキョロしている)

  • 13スイカズラ23/01/26(木) 22:17:24

    >>10

    (特性:オールボアカノンには特殊技を食らうことで習得できるという効果も存在する。

    新技アストラルビット

    コイツに特殊技でダイレクトアタックはダメ!絶対。)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 15アカデミー救護班23/01/26(木) 22:18:59

    (たて乙)
    ニャオニクス(さて、我々も移動しようではないか。彼女に似合う花を探さなくてはな?)

    ……うん。(リーグを立ち去る)

  • 16スイカズラ23/01/26(木) 22:19:08

    >>13

    自動迎撃システム...

    ( ゚д゚)ハッ!ピーン!

    (スイカズラの頭に電気テラスタルのシンボルが生える)

  • 17ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:19:42

    >>13

    (自動迎撃システム……効果なし、

    [浮いてるやばい人だから攻撃してる。]

    マルチアタック、18パターンを試行。)

  • 18フルール23/01/26(木) 22:20:16

    >>16

    >>17

    ちょっと?(笑顔で圧を放つ)

  • 19スイカズラ23/01/26(木) 22:21:15

    >>17

    (シルヴァディが手持ちにいるためすでに習得済み)

    マルチアタック!

    (全18パターンをすべて相殺)

  • 20スイカズラ23/01/26(木) 22:22:13

    >>18

    ア、ヤベ.......。

  • 21ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:22:21

    >>18

    (浮いてるやばい人を自動迎撃システムが敵と誤認しているだけなので、旅人の意思は関係ない。

    [旅人の意思で停止は可能。]

    旅人はスヤスヤしているため、迎撃システムが停止していない。)

  • 22フルール23/01/26(木) 22:23:10

    …。

    >>21

    (すぅー)

    おはようございます!!!!!!!朝ですよ!!!!!!!(ただの人間に出せる範囲のばくおんぱ)

  • 23スイカズラ23/01/26(木) 22:23:59

    >>21

    ( ゚д゚)ハッ!ピーン!

    アッロォォォォォラァァァァ!!(ハイパーボイス)

  • 24フルール23/01/26(木) 22:24:46

    >>20

    四凶みんなで取り囲んで圧与えてきて。

    (四災ポケ達が取り囲んだ)(笑顔だが青筋が浮かんでいる)

  • 25リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:24:53

    >>22

    >>23

    (旅人とディアンシーに抱き着かれてるリーグ所属)

    ほわっきゃあああああああああ!?

    (ディアンシーは びっくりして飛び上がった!)

  • 26チルタリス使いの人23/01/26(木) 22:25:04

    >>22

    >>23

    ピギャ(あまりの爆音にダメージ食らう)

  • 27ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:25:29

    >>23

    (起きる前に再度迎撃、

    ドラゴンアロー……。)

    旅人:うん……おはよう……何?

    (もちろん自覚なし。)

  • 28スイカズラ23/01/26(木) 22:25:58

    >>25

    お”っ!?

    (ディアンシーの頭でアッパーカット決められた)

  • 29アカデミー救護班23/01/26(木) 22:26:06

    (とある場所にて)
    …?
    ニャオニクス(うむ?どうしたのだ我が主よ。)

    ……何か聞こえた気がする。

  • 30フルール23/01/26(木) 22:26:31

    >>27

    …この流れ必要だったかなあ…??(頭を抱える)

    …貴女に用事があるんです。

  • 31リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:27:08

    >>28

    あああああスイカズラさんすみません!?

    (ディアンシーも涙目で謝っている)

  • 32ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:27:09

    ……何です?

  • 33スイカズラ23/01/26(木) 22:27:33

    >>27

    んぎゃ!?<<――――ドラゴンアロー

  • 34フルール23/01/26(木) 22:27:47

    >>32

    ……。出来れば2人で話したい。

    構いませんか

  • 35リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:28:36

    >>34

    は、はい どうぞ(状況をまったく把握してない)

  • 36スイカズラ23/01/26(木) 22:28:47

    >>31

    (顎が少々赤くなっているだけのようだ)

    だいじょぶだいじょぶ。いい頭突きだなあ

    (ディアンシーをなでなで)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 38リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:29:28

    >>36

    (ディアンシーは おわびにピンクの小さな宝石を生成して差し出した)

  • 39ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:30:12

    >>34

    怖いですよ……

  • 40フルール23/01/26(木) 22:30:48

    >>39

    ごめんなさい。…でも、大事なことなんです(真剣な目で相手を見た

  • 41ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:32:19

    >>40

    なんですか?ポケモンの早さ談義?

    (例の一件は父親みたいなのを夢で見たくらいしか認識してない。)

  • 42フルール23/01/26(木) 22:33:35

    >>41

    それなら私のパオジアンが、って違う!!

    …スイカズラさん、トレーナーさん、すぐに来れるところに。でも2人にさせてもらえませんか

    ……お願いします

  • 43スイカズラ23/01/26(木) 22:34:23

    >>38

    おおっ、ありがとう。

    じゃあ、はいこれ。

    (スイカズラはテラスタルでできた手のひらサイズに縮小したグラシデアの花を二つ手渡した。)

  • 44リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:35:37

    >>43

    (テラスタル製グラシデアの花を 受け取った!)

    (ディアンシーはうれしそうに くるくるしている!)

    おおーキレイ! なんかすみません……

  • 45スイカズラ23/01/26(木) 22:35:42

    >>42

    (''◇'')ゞ

    (スイカズラはリーグ所属のトレーナーを抱えてウルトラホールで部屋の外に出た)

  • 46リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:36:13

    >>45

    ほわぁ!?

  • 47フルール23/01/26(木) 22:37:44

    …いや普通に扉から出たらいいのに何故…?

    …改めてメリアさん。私、これを渡すために来ました。(中身が絶対に見えないようにした、薄い封筒を差し出した)
    (この場では絶対に開けないが、中身は手帳に挟まっていた写真)
    (この場では絶対に見えないし見せない)

  • 48スイカズラ23/01/26(木) 22:38:08

    >>46

    よっと、(スイカズラは優しく近くの長椅子に降ろした)

    急にごめんね、

  • 49スイカズラ23/01/26(木) 22:38:48

    >>47

    (抱き抱えたのでドアを開けるのがめんどくさくなった。)

  • 50リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:39:07

    >>48

    あ、いえ、どうも(ディアンシーを抱えて放心状態)

  • 51ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:39:39

    >>47

    (封筒……鞄にそそくさとしまう、その時、旅人のカバンからの写真がずり落ちる。

    その写真に写る男性に、フルールやあの一件を過ごしたものは見覚えがあるだろう。

    旅人は慌てて拾い、カバンの中に入れた。)

  • 52フルール23/01/26(木) 22:41:00

    >>51

    …(一度目を伏せた)

    …今私が渡したものは、貴女の宝物になるかもしれないし、そうならないかもしれない。

    …見たくないならそのまま燃やしても構いません。

  • 53スイカズラ23/01/26(木) 22:41:47

    >>50

    (スイカズラはサイコキネシスで浮かび始めた)

    ~~~~~~~~(。A 。)

    (もちろんさかさまで)

  • 54ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:41:57

    >>52

    (封筒は仕舞う、そしてフルールにも抱きつく。)

  • 55リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:42:48

    >>53

    なぜさかさま……(・・?

  • 56フルール23/01/26(木) 22:44:17

    >>54

    (ぽんぽん撫でつつ)

    今渡した理由は、もし貴女があれをみて嘆き、暴れたとしても抑えられる自信があるから。

    そして、あれを託した(託してない)人への、私が通す義理です。

    …開けるとするなら、スイカズラさんとか、家族だと思っている人と一緒に開けてください。

  • 57スイカズラ23/01/26(木) 22:44:46

    >>55

    (スイカズラは天井でムーンウォークを始めた)

    (どうやらこれがしたかったようだ。)

  • 58リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:45:51

    >>57

    (リーグ所属は ツッコミを放棄した!)

  • 59烈也とナンジャモ23/01/26(木) 22:47:10

    >>57

    烈也

    (ゲーム部屋から)

    彼はどこへ向かっているのか.......


    ナンジャモ

    それを知るものは、いるとすれば、神くらいであろう。

  • 60ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:47:20

    >>56

    (たびびと は かってにあけてしまった。

    …………写真を見る、そのまましまいこんだ。)

    ……ありがとうございました。

  • 61フルール23/01/26(木) 22:48:11

    >>60

    ……。私の話はこれだけです。時間をとってしまってすみません。

    スイカズラさーん、トレーナーさーん、何変なことしてんですか。もういいですよー。

  • 62スイカズラ23/01/26(木) 22:48:32

    >>60

    (ムーンウォークを続けながらウルトラホールの準備をする)

  • 63スイカズラ23/01/26(木) 22:49:26

    >>62

    とう!(ウルトラホールを通って無音ヒーロー着地)

  • 64リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:49:36

    >>61

    あ、うん、ども、お疲れ様です(頻発するカオス事態に放心状態)

  • 65フルール23/01/26(木) 22:50:27

    >>63

    >>64

    もうツッコミませんからね。

    スイカズラさん、貴方を信じてるんで。メリアさんの側にいてあげてください。

    私はちょっと散歩してきます

  • 66ジョウト出身旅人23/01/26(木) 22:50:38

    >>61

    (ボキラくんとの接触イベントやります?

    それでルイヨウさん関連は全部拾いおえますが。)

  • 67リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:51:08

    (リーグ所属は テキトーに病室に戻しておいてください)

  • 68スイカズラ23/01/26(木) 22:51:52

    >>65

    ばいばーい!(*'▽')ノシ

  • 69フルール23/01/26(木) 22:51:52

    >>66

    (拾いたいですね)

    (そのまま散歩するので1人になれます)

    ……(病院の外)

    …名前も知らない貴方、義理は果たしましたよ。…ま、貴方ならこれ見て舌打ちするでしょうけど。(ぼそりとつぶやいた)

  • 70ボキラ23/01/26(木) 22:53:27

    >>69

    ???:……そうだね、私も舌打ちしてると思うよ。

  • 71スイカズラ23/01/26(木) 22:53:36

    >>67

    (スイカズラは自分の真上の天井にウルトラホールを出現させた!)

    (リーグ所属のトレーナーの座っている椅子にウルトラホールが開通し、彼女は落ちていった)

  • 72フルール23/01/26(木) 22:54:14

    >>70

    ……。メリアさん?違うね。誰かな

  • 73リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 22:55:02

    >>71

    (リーグ所属は 病院のベッドに きれいに収まった!)

    ……なんだったんだ……いったい……

    (ディアンシーは リーグ所属に添い寝している)

  • 74スイカズラ23/01/26(木) 22:56:17

    >>73

    よし(スイカズラはメリアを連れて元の病室に戻っていた)

  • 75ボキラ23/01/26(木) 22:56:32

    >>72

    ボキラって言うよ、名前は言いづらいからから置いておいて……(ウルトラホールを開ける。)

    ……彼の研究所に招待しようかとね。

  • 76フルール23/01/26(木) 22:57:28

    >>75

    ……。わかった。よろしく。(ウルトラホールに入る

  • 77ボキラ23/01/26(木) 23:01:27

    >>76

    やあやあようこそ……

    (周りには最終兵器の複製品、作りかけのタイムマシン、大量のホワイトボード、パソコン及び黒いボールが大量に置かれている。)

  • 78黒フード23/01/26(木) 23:01:45

    (ip 規制食らってた)さてカロスで、個人的にメガシンカについて知りたいあわよくば、キーストーンとやらも見つけたいねぇ。

  • 79スイカズラ23/01/26(木) 23:03:08

    >>78

    そんなあなたにハイ、キーストーン!!

  • 80フルール23/01/26(木) 23:03:29

    >>77

    ……何か、見たことあるものもあるな(最終兵器、タイムマシン)

    一つ聞くけど、…私で良かったの?

  • 81黒フード23/01/26(木) 23:04:11

    >>79

    ??いいのか、それじゃ遠慮なく頂くけど。(黒フードはキーストーンを手に入れた)

  • 82スイカズラ23/01/26(木) 23:05:47

    >>81

    いいってキーストーンなんていくらでも手に入るし

    (こいつはメガシンカ系の石をすべてコレクションしている)

  • 83ボキラ23/01/26(木) 23:07:32

    >>80

    ……逆に、君以外に彼を理解できた者も少ないだろうに。

    …………そうだ、一つ昔話でも聞いていくかい?

    茶でも飲みながらさ。

    (紅茶を差し出す。)

  • 84殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 23:09:28

    (そろそろ寝ます)

  • 85フルール23/01/26(木) 23:09:38

    >>83

    …どうだろうね。私のにいさんあたりなら、あるいはいけたんじゃないかな。来させないけど。

    …。ありがとう。(受け取りつつ、口はつけない)

  • 86フルール23/01/26(木) 23:09:55

    >>84

    (おやすみなさい)

  • 87黒フード23/01/26(木) 23:10:18

    メガシンカが確認されているポケモンで持っているのはボーマンダだが、ユキノオーに興味がある、さて後で探すか。

  • 88スイカズラ23/01/26(木) 23:10:37

    >>84

    (おやすみなさい)

    (俺もそろそろ寝ます)

  • 89リーグ所属のトレーナー23/01/26(木) 23:13:21

    (おやすみなさい)

  • 90ボキラ23/01/26(木) 23:20:16

    (おやすみなさい……)

    >>85

    ある日、幸せ……とも言い難いけれど、普通の3人家族がありました。

    ある日、怖い獣がそのうちの2人を喰い殺しました。

    彼は悲しみました、ただ彼は悲観することはなく……その恐ろしい獣すらも、手の内に抑えてしまおうと、本気でそう考えていたのです。

    だからこそ……自分は苦しんでないといい聞かせ、愚かな科学者は全てのポケモンを人間の科学技術で抑えるという目標を立てました。

    もちろん、まだこの時は自らのように苦しむ人々がいなくなるという考えの元に動いてたんだけどね。

    そのために作られたのが……メリアちゃんと言うわけだよ。

    彼は既に狂っていました、自覚はしていたのでしょう……それから、最初は家族の為の目標だったものが……彼の人生の最終目標へとすり替えられました。

    ………………とっくに死んでいた動く死体を終わらせてくれて感謝するよ。

  • 91フルール23/01/26(木) 23:23:49

    >>90

    ……。あー……わかった……ある意味にいさんと似てるんだぁ……いや、違うんだけど。…そっかぁ……アクジキングに2人ともやられてたのか……(大きくため息をついた)

    …ボキラくん?だっけ。さっき、彼のことを理解できるなんて言ってたけど、私は単に手持ちのイーユイ達を見せただけだよ。

  • 92ボキラ23/01/26(木) 23:31:20

    >>91

    いいや…………君ならあるいは彼を……いいや、無理か。 

    あの人の探究心に勝てる者はいないなかったな……。

    それでも……君にとってのフラダリくんが手の届かぬ場所で星となってしまった君、そういう認識が近いんだよ、あの人は。

  • 93フルール23/01/26(木) 23:35:20

    >>92

    ……同じ赤髪で珍しいから話しかけたんだったけど、……そっか。

    …何で興味持ったか、今わかった気がするよ……

    …にいさんには、そんな思いをさせたくない…。

    (そういえば、と鞄を漁る。取り出したのは装丁し直されたポケモンのスケッチ手帳)

  • 94ボキラ23/01/26(木) 23:38:21

    >>93

    …………同じものはデータベースにバックアップされてる、君が持ってて?

    君とフラダリなら……"有効活用"できるはずだから。

  • 95フルール23/01/26(木) 23:40:29

    >>94

    ……形見だから君に渡そうと思ってたんだけど…。先に言われちゃったな。

    …悪いことには使わないよ。

    ……こっちの独断で、研究成果の方は私しか知らない場所の地中深くに埋めたよ。


    ……君の主人は、絵が凄く綺麗なんだね

  • 96ボキラ23/01/27(金) 06:45:24

    >>95

    研究成果は埋めたか……それがいい

  • 97禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 07:45:55

    (おはようございますー)

  • 98黒フード23/01/27(金) 07:57:37

    >>95

    スケッチってもしかしてジョウト出身旅人の親のやつ?

  • 99フルール23/01/27(金) 07:57:57

    >>96

    …ボキラ。…心残りがあるんだ。聞いてくれる?

  • 100烈也23/01/27(金) 08:00:23

    >>97

    (おはよう?)

  • 101赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 08:00:52

    (おはようございます、本日仕事にて18時以降の参加になります)

  • 102ボキラ23/01/27(金) 08:01:06

    (今から仕事です……イベント進行進めたはいいものの、参加できません、エミュは簡単なはずなので、ご自由にどうぞ。)

  • 103ボキラ23/01/27(金) 08:01:41

    >>99

    (これだけ自分が回収しますね……)

    ん?なんだい?

  • 104フルール23/01/27(金) 08:04:21

    >>103

    …あの人の名前を、知らない。自己紹介も、できなかった…。

  • 105ボキラ23/01/27(金) 08:05:52

    >>104

    ルイヨウ、(ルイヨウの姿に変わる。)

    改めて……俺のラボへようこそ。

    まあ……本物は居なくなってしまったわけだがね。

  • 106スイカズラ23/01/27(金) 08:07:36

    (今日は12:00まで授業です)

  • 107フルール23/01/27(金) 08:07:49

    >>105

    ……っ。(変身だと分かっているのに、じわりと視界が揺らぐ)

    …フルール。フルール・ド=リス。フラダリの姪で、厄災ポケモンと共にあるトレーナーです。

    …招待していただいてありがとうございます…っ、ルイヨウさん。

  • 108ボキラ23/01/27(金) 08:18:06

    >>107

    …………フルールか……君を、この研究所に歓迎しよう。

    (旅人に似た姿に戻る。)

    大変なことが起きたり、辛いことがあったりしたら、いつでも来ていいからね。

    ……特に人間が暴走した時とかね。

  • 109フルール23/01/27(金) 08:20:13

    >>108

    …ありがとう、ボキラ。心残りを解放してくれて。

    ……後者は早々起きないと思いたいけど…また遊びにくるね。(反転世界を開きながら)

  • 110アカデミー救護班23/01/27(金) 08:21:04

    (おはようございます)

  • 111ヌシキバの人23/01/27(金) 08:48:08

    (おはよう御座います)

  • 112アカデミー救護班23/01/27(金) 09:25:07

    ……。
    (エイセツシティなう)

  • 113フルール23/01/27(金) 09:30:47

    (ルイヨウの研究室から戻ってきた)
    ……にいさーん…(叔父に泣きついた)

  • 114チルタリス使いの人23/01/27(金) 09:34:45

    ふわぁ…(やぶれたせかいでカロスに戻り観光中)
    (おはようございます)

  • 115フルール23/01/27(金) 09:44:11

    (本日はやることいっぱいなのであまり来れません)

  • 116スイカズラ(10:30まで舞)23/01/27(金) 10:00:18

    (ジョウト出身のアカデミー生さん、もう戻ってこれないのかな...)

  • 117ヌシキバの人23/01/27(金) 10:04:55

    私一度カントーに戻りましょうかね〜
    博士に捕まえたパラドックスポケモンについて教えて欲しいって言われちゃったし
    赤ヘルさんのカントー挑戦の話も通してきたいし

  • 118禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 10:14:37

    >>116

    (戻ってきてほしいね……)

  • 119アカデミー救護班23/01/27(金) 11:22:37

    (ちょい抜けます。午後から参加します)

  • 120チルタリス使いの人23/01/27(金) 11:51:48

    (友達とレイド回ってくるのであまりいません)

  • 121スイカズラ23/01/27(金) 11:58:08

    (授業終わり!)

  • 122スイカズラ23/01/27(金) 11:58:55

    >>120(いってらっしゃーい)

  • 123スイカズラ23/01/27(金) 12:04:06

    (昼食食べまーす)

  • 124禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 12:17:55

    (僕も昼食食べるどす)

  • 125禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 12:52:08

    (昼食からただいまどす)

  • 126スイカズラ23/01/27(金) 12:59:56

    >>125

    (おれもただいまー)

  • 127スイカズラ23/01/27(金) 13:11:24

    (でも今日皮膚科行かなきゃいけないんで、低浮上でぇす)

  • 128アカデミー救護班23/01/27(金) 13:42:09

    (戻りました)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:59

    このレスは削除されています

  • 130アカデミー救護班23/01/27(金) 13:51:03

    (バトルシャトーで特訓)

    爵位どこまで上がった?

    1ヴァイカウント~5グランデューク

    dice1d5=5 (5)

  • 131アカデミー救護班23/01/27(金) 13:51:43

    >>130

    (荒らし回ったなコイツ…)

  • 132ヌシキバの人inカントー23/01/27(金) 13:52:37

    ひっさびさの故郷!
    空気が落ち着く!!
    まずはマサラに戻って博士に図鑑の報告です!!

  • 133フルール23/01/27(金) 13:56:45

    >>131

    …チャオ。何かすごい暴れ回ってるねえ(目元がほんのり赤い)

  • 134アカデミー救護班23/01/27(金) 13:58:19

    >>133

    …こんにちは。……?

    (気づいたけど何も聞かない)

  • 135フルール23/01/27(金) 13:59:39

    >>134

    バトルシャトーか…何かいいもの貰えるの?

  • 136アカデミー救護班23/01/27(金) 14:02:11

    >>135

    ほしのかけらとか…彗星のかけらとか……。

    (戦利品のほしのかけらの山を見せる)

  • 137フルール23/01/27(金) 14:02:46

    >>136

    ……わぁ……これは高く売れるねえ

    …私も挑戦してみようかな

  • 138アカデミー救護班23/01/27(金) 14:04:23

    >>137

    売らない。(鋼の意思)

    ↑ほしのかけら、彗星のかけらコレクター

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:59

    このレスは削除されています

  • 140フルール23/01/27(金) 14:06:00

    >>138

    …そか。今度集めたやつ、あげよっか…?

    …私も挑戦してくるよ

  • 141アカデミー救護班23/01/27(金) 14:06:26

    >>140

    ん。…行ってらっしゃい。

  • 142フルール23/01/27(金) 14:08:14

    バトルシャトー挑戦!


    1ヴァイカウンテス〜5グランダッチェス

    dice1d5=3 (3)

  • 143フルール23/01/27(金) 14:08:59

    …マーショネスまでいけたかー。
    そこそこってところかな…?

  • 144烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:10:24

    (~Episode-Steam~)
    (烈也の幻ポケモンゲットイベント)
    烈也
    .....言われた通り、今日は有給にして貰ったんだが。用件は?ガチパも揃えてきたし。(←何をするのか、まだ聞かされていない)

    スイカズラ
    やー、わーるいね!烈也さん。ちょっと一緒に行って貰いたい場所があるんですよ。(←いつものにこにこ)

  • 145サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/27(金) 14:11:23

    (おはよう)
    今北産業

  • 146アカデミー救護班23/01/27(金) 14:11:50

    >>143

    ……そろそろジムリーダー達がやってくる。

    …戦ってみる?

  • 147烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:15:01

    >>144

    烈也

    ....なんか、うさんくせぇ。帰るk...(ガシッ)


    スイカズラ

    まー、待ちなって。(スイカズラは背後にウルトラホールを開けている)

    しばらく旅行するだけだから。


    烈也

    いや、旅行するって聞いてないぃぃぃぃ!?

    (二人はウルトラホールに吸い込まれていった。)

  • 148フルール23/01/27(金) 14:17:19

    >>146

    カロスの四天王とは戦ったけど、ジムリーダーとはまだだからいい機会かも。

    戦って(やって)みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:24

    このレスは削除されています

  • 150チルタリス使いの人23/01/27(金) 14:18:11

    >>147

    えっ何あれ…こわ……(吸い込まれるところを見ていた)…ま、いいか。ご飯あげるの終わったしカロスいこ


    >>145

    烈也さんがスイカズラさんに吸い込まれていった

    カロス旅行してる人多し

    のんびりしてます。

  • 151アカデミー救護班23/01/27(金) 14:20:12

    >>148

    ん。頑張って。

    (ニャオニクスとアルプス一万尺中)

  • 152ヌシキバの人23/01/27(金) 14:22:30

    ふふふんふんふん♪ふふふんふんふん♪ふふふんふんふーんふふーん♪(鼻歌で1ばんどうろBGM)
    …着ーいた! 我らが故郷マサラタウン!
    なんにも変わってなくて安心しますね!

    ???「お〜おゼラくんじゃないか! 久しぶりじゃのう! 元気だったか?」

    あっオーキド博士! お久しぶりです!!

  • 153フルール23/01/27(金) 14:23:32

    >>151

    行ってきます(二度見した)


    ジムリーダーは誰がきた?

    1 コルニ

    2 ビオラ

    3 マーシュ

    4 ゴジカ

    dice1d4=2 (2)

  • 154フルール23/01/27(金) 14:25:49

    ビオラさん…か。初めまして!

    …よーし、よろしくお願いします!

    行けイーユイ、カタストロフィからのかえんほうしゃ!

    1勝ったよ 2負けました


    dice1d2=2 (2)

  • 155フルール23/01/27(金) 14:26:28

    >>154

    ……行けると思ったんだけどなあ……。

    やっぱり本調子じゃないのかな…

  • 156烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:26:32

    >>147

    (二人が向かった場所)

    dice1d6=1 (1)

    1.破れた世界(経由地点)

    2.ウルトラスペース・ゼロ(飛行タイプ)

    3.蒸気立ち込める深き山奥

    4.ミライパルデア

    5.コライパルデア

    6.ハイリンク

  • 157チルタリス使いの人23/01/27(金) 14:29:56

    >>156

    ……ん?どうしたのギラティナ。(やぶれたせかいに入る)……え?(困惑)

  • 158烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:30:56

    >>156

    スイカズラ

    やっほい!ついに来たぜ破れた世界!!

    (色々おかしい景色の世界にやってきた。)


    烈也

    おい、ここくる理由ってなんだ?ギラティナと戦ったりするのか?


    スイカズラ

    いや?ただ来たかっただけ。すぐに出るし。


    烈也

    .......。

  • 159アカデミー救護班23/01/27(金) 14:34:33

    >>155

    …お疲れ様。回復する?

    (最早シャトー内の回復部屋と化している。)

  • 160烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:34:35

    >>158

    (スイカズラは次なるウルトラホールを開いた。)

    dice1d5=4 (4)

    1.ウルトラスペース・ゼロ(飛行タイプ)

    3.蒸気立ち込める深き山奥

    4.ミライパルデア

    2.コライパルデア

    5.ハイリンク

  • 161チルタリス使いの人23/01/27(金) 14:35:10

    …(なんだったんだこの人たちとジト目)……異常じゃなかったし戻るか……

  • 162フルール23/01/27(金) 14:36:05

    >>159

    …ありがとう、よろしくお願いするね。

  • 163烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:38:09

    >>160

    烈也

    おお、ここが未来のパルデア、らしき世界。


    スイカズラ

    イエスイエス!どうよ、ここの未来感! 

    dice1d4=1 (1)

    1.戦闘!ミライドン!(ゲットかどうかはダイス次第。)

    2.戦闘!テツノブジン!

    3.戦闘!テツノドクガ!

    4.戦闘!なぜかいるオオニューラ!

  • 164ヌシキバの人inカントー23/01/27(金) 14:38:38

    はかせー!博士見てください!
    ほらコレ!パルデア図鑑!

    オーキド「ほほう! 随分集まっておるのう!
         …ところでこの派手になったプリンや光沢のあるバンギラスはどうしたんじゃ?」

    派手なプリンはサケブシッポです! 10億年前のプリンらしいです!
    メカメカしいバンギラスはテツノイバラです! 10億年後のバンギラスらしいですね!

    「なんじゃそのトンデモ説明は!? 」

    知りません開発者の方に聞いてください!!

  • 165烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:38:47

    >>163

    (おいダイス神?)

  • 166アカデミー救護班23/01/27(金) 14:41:16

    >>162

    ……はい。(回復終了)

    頑張って。

    (背後でミュウツーとニャオニクスとパチリスがババ抜きをしている。)

  • 167チルタリス使いの人23/01/27(金) 14:43:18

    >>166

    (背後からにゅっと現れる)…ババ抜きしてる…。かわいい…

  • 168烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:44:38

    烈也

    おいなんか見たことあるアオトカゲがいるんだが!?


    (テツノオロチが飛び出してきた!)

    dice1d6=2 (2)

    1.いけっ!サケブシッポ!

    2.行っておいで!ミミロップ!

    3.行っておいで!ハバタクカミ!

    4.行っておいで!トドロクツキ!

    5.行っておいで!ミュウ!

    6.クイックボール!!

  • 169フルール23/01/27(金) 14:44:57

    >>166

    ありがと。頑張ってくるねー。

    昇格の条件謎だなあ…

    >>167

    みぎゃあああ!?びっくりした!!!!

  • 170チルタリス使いの人23/01/27(金) 14:45:54

    >>169

    んふふふふふwww

  • 171アカデミー救護班23/01/27(金) 14:46:23

    >>167

    ポケモン達((°д° )!!)


    >>169

    ともかく沢山戦えばいい。後は…品格?分からない。

  • 172フルール23/01/27(金) 14:47:15

    気を取り直してれっつごー。


    1 コルニ

    2 マーシュ

    3 ゴジカ

    dice1d3=2 (2)

  • 173フルール23/01/27(金) 14:48:27

    マーシュさん。…はんなりお姉さんだ…こういう人ほど怒った時怖いんだよな…

    よろしくお願いします!

    ディンルー、行こっか


    1 勝ったで 2 負けました


    dice1d2=1 (1)

  • 174フルール23/01/27(金) 14:48:48

    >>173

    よっし!!

  • 175烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:51:29

    スイカズラ

    ふぁいとー。


    烈也

    ミミロップ!冷凍パンチ!

    dice1d120=67 (67)

  • 176ヌシキバの人inカントー23/01/27(金) 14:52:13

    あ そうだ!

    博士 今グリーンさんっていますか?

    それか今いる場所はわかりますか?

    ちょっとグリーンさんにお願いしたいことがあるんです


    「ふむ なるほどのう…

    グリーンなら dice1d6=6 (6)

    1今は家でくつろいでおるぞ

    2たまたま研究所に来ておったぞ

    3さっきまでいたからマサラタウンの中にいると思うぞ

    4連絡が来ていないからジムに居ると思うぞ

    5バトルツリーとやらに招かれてアローラに行っておるぞ

    6今日はパシオの大会に参加しておったぞ

  • 177アカデミー救護班23/01/27(金) 14:57:11

    >>166

    (ババ抜きの勝敗)

    誰が負けたの?

    1ミュウツー 2ニャオニクス 3パチリス

    dice1d3=2 (2)

  • 178アカデミー救護班23/01/27(金) 14:57:45

    >>177

    ニャオニクス(むむ…もう一戦頼みたいものだな。)

  • 179烈也&スイカズラ23/01/27(金) 14:58:20

    >>175

    烈也

    浅いっ!

    (テツノオロチの挑発!)

    烈也

    ミミロップ!メガトンキック!!

    dice1d120=92 (92)

  • 180フルール23/01/27(金) 14:59:59

    …んー。やっぱりそれはそうと、にいさんや皆のために私ももっと強くなりたい…。
    メガリングはにいさんに返したし…。

  • 181サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/27(金) 15:01:10

    ホウエン地方のジムにチャレンジしようかな

  • 182烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:02:03

    >>179

    (テツノオロチのイナズマドライブ!)

    dice1d2=2 (2)

    1.ミミロップは烈也を悲しませまいと持ちこたえた!

    2.ミミロップは倒れた

  • 183烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:03:57

    >>182

    っ!お疲れ様。

    さぁ次だ!

    1.いけっ!サケブシッポ!

    2.行っておいで!ラグラージ!

    3.行っておいで!ハバタクカミ!

    4.行っておいで!トドロクツキ!

    5.行っておいで!ミュウ!

    6.クイックボール!!

  • 184烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:04:28

    >>183

    dice1d6=1 (1)

  • 185アカデミー救護班23/01/27(金) 15:07:21

    >>180

    シャラシティ…行ってみる?

    メガリングはそこで修行すれば貰える……。

  • 186サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/27(金) 15:08:10

    >>185

    マスタータワーって場所だよね

    私もそこでメガリング貰ったんだよ

  • 187フルール23/01/27(金) 15:09:29

    >>185

    …行ってみようかな。

    ……まぁメガシンカ出来る子は今はいないんだけども。

  • 188アカデミー救護班23/01/27(金) 15:09:57

    >>186

    そう。コルニに頼めば修行してくれるはずだから。

  • 189禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 15:12:11

    僕もバトルシャトーに挑戦!


    1ヴァイカウンテス〜5グランダッチェス

    dice1d5=2 (2)

  • 190烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:12:53

    >>184

    (烈也はサケブシッポを繰り出した。)

    烈也

    サケブシッポ!リフレクター!

    (テツノオロチのイナズマドライブ!)

    dice1d200=145 (145)

  • 191チルタリス使いの人23/01/27(金) 15:13:36
  • 192烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:14:14

    >>190

    dice1d2=2 (2)

    1.サケブシッポは烈也や悲しませまいと持ちこたえた

    2.サケブシッポは倒れた

  • 193烈也&スイカズラ23/01/27(金) 15:14:39

    >>192

    (テツノオロチつえぇ)

  • 194ヌシキバの人inカントー23/01/27(金) 15:16:30

    >>176

    あらら…

    …あの それって四天王の人達も参加してたりしてます…?


    「dice1d4=4 (4)

    1リーグを空けるわけにはいかんから1人は残っておるぞ?

    2ジムリーダー全員参戦じゃったから四天王は残っている筈じゃな

    3四天王は皆参加しておるがジムリーダーは残っておるじゃろう

    4カントー・ジョウトのトレーナーのみのトーナメントじゃったから誰もいないと思うぞ

  • 195ヌシキバの人inカントー23/01/27(金) 15:36:33

    >>194

    /(^o^)\

    わかりましたぁ〜…


    う〜ん これからどうしよう…

    dice1d3=3 (3)

    1手持ちのレベル上げしよう

    2パシオ飛び入り参加するか!

    3修行仲間に会いにいこうかな?

  • 196孤島育ち23/01/27(金) 16:00:57

    バトルシャトーか……
    行ってみるかな

  • 197チルタリス使いの人23/01/27(金) 16:15:20

    >>196

    おっリールォさんだ。いってらっしゃ~い

  • 198孤島育ち23/01/27(金) 16:34:26

    >>197

    行ってきまーす


    (結果)

    1 1ヴァイカウンテス〜5グランダッチェス

    2 1ヴァイカウント〜5グランデューク

    dice1d2=2 (2)

    dice1d5=1 (1)

  • 199孤島育ち23/01/27(金) 16:35:59

    >>198

    一つ上げれば十分ですよね、まだ観光に行きたい場所もありますし


    もう一度ミアレに行こうかな

  • 200白い旅人23/01/27(金) 17:57:42

    …………あはっ♡
    いいの、みっけ(キーストーンを拾い)
    いつか、パルデアに会いに行くからね♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています