あの…最近休載する漫画増えすぎじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:33

    描くならキッチリ描いてほしいんスよ
    ダラダラ描いて体調崩すくらいなら10巻程度でサクッと終わらせたほうがマシっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:34

    どうしてそんなに漫画に熱心なのに編集者にならないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:35

    体調崩してもないし休載もしないけどコピペ繰り返してダラダラ累計100巻以上タフを描いてる猿先生はどうなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:02

    >>2

    俺が編集者なら10巻程度で全部終わらせちゃうよ

    ”生殺与奪の権は我にあり”だからね

    巻数が増えすぎると子供が買えないしな(ヌッ)


    >>3

    休載しないならマイ・ペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:04

    別に定期的に休載するなら良く無いっスか?
    急に長期間休載になったらまあちょっと嫌っスかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:12

    >>3

    巻数比でTOUGHの濃度と発行部数が既刊ごとに薄れていくからとっとと隠居してくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:51

    それは冨○のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:55

    >>5

    定期的ならいいんスけどね

    あまりに長い休載ならもう打ち切りでいいんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:59

    もう描く気力ないなら結末だけばらしてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:28

    ハンターハンター
    忍者と極道
    喧嘩稼業
    ワートリ

    サッと出てきただけでこれだけあるんだよね ひどくない?
    いや体調とかもあるかもしれないけどそれなら作画を別の人にすべきっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:12

    ケンガンの作画の人を見習ってほしいですね マジでね
    でもあの人はあの人であの画力を毎週連載してるんだから尊敬しかねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:31

    >>9

    ウム…本当にそれでいいんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:03

    連載漫画という商品としてはひたすら掲載し続けることが正義っスけど
    個人的にはもう漫画雑誌は買わずに単行本出てから読むしその方が面白いんで
    休まないだけが取り柄の作家は不要ッっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:02

    今のジャンプはヒロアカワンピ呪術で休載回してる感じなんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:03

    十巻程度とお気軽に言ってる時点で無知なのが知れるっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:18

    >>13

    いいんですか?1巻10話構成の単行本が9話の時点で休載したせいで単行本最新刊が発行されなくても

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:03

    >>13

    お言葉ですが休載されると新刊発売したことすらわすれさりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:28

    >>15

    デスノとか幽遊白書くらいの長さでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:06

    1980年代まではホテルや編集室に缶詰にされて締切内に原稿できないと解放されない時代を考えると優しくなったっスね
    1980年代以前のジャンプは編集がヤクザよりも怖いと言われるくらいで締め切り破ると打ち切りにされることもあったんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:38

    お言葉ですがジャンプで10巻行けるのは正直上澄みの部類に入りますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:03

    >>19

    ふぅん 漫画家ってのは過酷な職業ということか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:13

    >>17

    こんなクソみたいな掲示板に毎日のように張り付く暇があるなら

    大して多くない追ってる作品の動向を月イチでチェックくらいしろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:20

    もしかして週刊連載をやめれば作者は助かるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:32

    それはDグレのことを…
    待てよ。10巻超えた辺りから面白くなるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:43

    しかし休載が一切ないと作者の健康が心配になって精神崩壊しそうになるんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:09

    >>22

    アニメも似た感じなんだよね

    今は「作画はいいけど演技とか演出がクソ」って意見をしょっちゅう見るけど見る側の目が肥え過ぎなんだ

    ぶっちゃけ作画がいいだけでも質として十分上澄みなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:59

    白いワニ… 未…完…打切…連発… 干さ…れる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:48

    社会人勤めし始めてからおっさん世代の労働体力に驚かされるんだよね
    もしかして週刊連載って今の若者のやることじゃないんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています