ち…ちが…俺は…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:08

    俺は…

    …………

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:08

    こんな奴でも多少の良心はあるんだ...ってなった扉絵

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:49

    我が名はガブル
    革命の申し子にして労働者を解放する者

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:59

    割とベタベタな展開だがそれがいい
    表紙連載の中でもかなり好きな方だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:10

    カリブーの好物がこのばーちゃんがくれたミートパイなところも良いよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:37

    これラスト弟ですら見捨てて逃げてたカリブーがババーの命乞いしてるんだよね…
    自分とは何の関係もないガブル隊長のバアさんに過ぎないはずなのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:40

    革命軍以外にも革命組織がある事に驚いた、アイアンボーイスコッチがやられた扉絵

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:45

    >>3

    ロギアの変身以上の変身をするのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:04

    そして実は孫の死を知ってるババア…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:24

    ばーちゃんも実は別人だってことに気づいてたのもいいよね
    ありがとう「孫のようにかわいい」海賊カリブー…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:40

    >>9

    似てるってだけで祭り上げられてるのみたらそらああなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:57

    ババアのために圧倒的格上のアイアンボーイ・スコッチに挑むのいいよね…
    普通にやったら勝ち目の無い相手だしだからこそずっと逃げてたのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:11

    その後ドレークにやられちゃうのがなんとも…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:24

    >>12

    今回も逃げれば間違いなかったのにわざわざ戻って来て戦っちゃうのいいよね…

    知恵の回るカリブーらしくないバカみたいな立ち回り

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:02

    カリブーの新世界でケヒヒヒヒまじで大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:12

    ドレークもカリブーだけ持ってってたから何か思うところあったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:18

    「早くお逃げ、もう戦ってはいけないよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:14

    ち…ちが…俺は…俺は…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:41

    何を言われずともヤバい場面ではずっと逃げて肉親すら見捨ててきたカリブーに
    人々を守るために戦い続け死んでしまった見た目そっくりの孫を重ねたババーの「早くお逃げ、もう戦ってはいけないよ」がぶっ刺さる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:04

    ぶっ殺したはずの維新軍隊長がロギアになって襲い掛かってきたアイアンボーイ・スコッチくんかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:52

    何気に工場一つ飲み込んじゃうんだからなんだかんだヤバい奴だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:04

    >>19

    言われる資格もない言葉を言われてしまった以上、もう逃げられなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:58

    周りにガブル隊長と勘違いされてそのまま革命軍入りしてくれねーかなカリブー

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:04

    この扉絵連載で一気にカリブー好きになったからエッグヘッド編で出番多かったらいいなと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:09

    今頃仲間たちは何してるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:41

    俺はガブルなんて知らないしそもそもそんな他人のために戦って死んじまうようなバカないい子ちゃんじゃないし
    俺の事を勝手にガブルだと思って飯くれたり身代わりになってまで逃がしてくれるババーとかマジ都合がいいんだけど
    マジ都合がいいんだけど
    でも俺はガブルなんだ
    それでババーを救えるなら俺はガブルなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:55

    自分が無敵じゃない事を理解した上でそれでも戦ったのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:41

    ばあちゃん子系の話だけで弱いのでもうこのスレ開いただけで目が…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:43

    このシリーズなんだかんだ最終的にカリブーがババーを裏切ってどうあがいても悪党ENDだと思ってたから本当に戻ってきて泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:55

    ひどいことされてんのは分かってんだけど、スコッチに見せしめとして捕まえられたババーはぬいぐるみみたいで可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:16

    >>20

    いや…自業自得だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:55

    なんだこのスレ
    泣いちまうじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:02

    ぶっちゃけ扉絵で男見せたから嫌いになれないんだよなコイツ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:32

    わりと愛嬌あって憎めない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:22

    >>29

    わかる

    「あばよババー、助かったぜ」的な感じでまんまと逃げおおせるかと思ったら

    「ガブルとして」戻ってくるところがめちゃくちゃ熱かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:23:56

    人魚の入り江でまた人形乱獲しようとしてジンベエ親分に制裁された回はほんまこいつ性懲りも無く…ってなったけど連載進んでガブルとしてババアを救ったの見てうおおおおおお!!!ってなるなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:56

    これからまた敵対することになったらちょっと悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:13

    恐らく健康な状態だったら普通に強盗でもなんでもするんだろうが、成り行き上こうなってしまうと情が湧くというのがなんとも人間らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:58

    カリブーはスコッチに拉致られたけどコリブーと船員はババーがいた村(?)に取り残されたままだよな
    コリブーがババーの孫として暮らしてたらいいな
    いつかそこにカリブーも加わって三人家族になってくれたら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:29

    追われりゃ逃げるし逃げろと言われりゃ舞い戻る、天邪鬼さんめ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:39

    このシーン、以前と違って相手の攻撃を流体になって回避してるの良くない?
    自然系を無敵と勘違いしなくなった感あって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:10:33

    悪党が恩返しのために挑むのはなんだかんだ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:14:31

    コリブー達も軍艦奪ってるけどヤリスギが弱いのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:54:46

    労働者軍的にはようやく帰ってきた隊長がまた海賊に攫われてるから辛いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:33

    こんないい話なのにアニメだと1分ぐらいのダイジェストなんだよな
    映像化してもらっただけマシだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:28

    カリブーの好物がババーのミートパイなのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:46

    でもコレ大半のあにまん民が嫌いな捨て犬を拾うヤンキー構文なんですよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:37

    >>47

    実は良いやつだったとかじゃなくてガチクズが改心したパターンだからまた違うんじゃないかな

    最初は助けてくれた弟やババーを平気で裏切ってるしこの事件が無かったらずっとクズなまんまだったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:18

    もとから全く優しくねえ(人魚拐ったり弟捨てたり)やつが義理ってもんがあらァなって文脈だから犬拾うヤンキーとも違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:26

    まだタルの中だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:14

    ベタかもしれないけどラスト含めてワンピで一番好きかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:47

    改心しましためでたしめでたしで終わらないのもいい塩梅

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:02

    >>50

    ありがとう帰れされた後は不明なはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:18:55

    ワンピースは悪役でも扉絵連載でイメージupするような描写が多いけど、尾田っちの狙いは何だろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:56

    盗み聞きにより古代兵器の情報を知る数少ない重要人物になってるんだよなあ。結局あの方って誰なん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:27

    ルフィ達に協力した章限りの味方キャラにも
    ルフィの敵や悪役として対峙して負けたキャラにも
    ルフィがそこを立ち去ってルフィの物語に無関係になっても
    色んな過去があって死なない限りその後も人生が続くし
    その中で味方や見知らぬ人に見せる一面があったり
    新たな人間関係が生えたりイベントが起こったり
    悪役なら改心したり反省したり鍛え直して
    それらのキャラの上にも平等に時は過ぎ人は変わる
    ということを本編に特に関係ないから扉絵で描いて
    脇役の構想をまとめてるんだと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:25

    たぶん別に善人になったって訳でもなく、自分の欲望のために生きてる悪党って部分は変わってないんだよな
    ただこの時は一時的に「死にたくない」とかよりも強く「ババーを見殺しにしたくねえ」って望みを抱いてしまっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:30

    多分革命が成功して労働者軍の完全勝利って終わり方だと
    英雄と持ち上げられて調子乗ったりばあちゃんをいつまで誤魔化すかでドツボにハマったりしてただろうから
    あの終わり方で良かったんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:41

    >>47

    大半のあにまん民が嫌いなエアプで適当なこと抜かす構文くんじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:37

    >>30

    妙にニコニコなのが笑ってしまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:47

    大半(マッチポンプ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:00

    >>60

    そりゃあボロボロの国を何とかしようとして殺された孫が

    似てるだけの他人と分かっているとは言え帰ってきてさ

    昔のように孫にミートパイ作って食わせてやって

    もう殺されても思い残すことは無いんだろうからニコニコ顔だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:44

    尾田っちはクズなのに憎めないところがあるキャラを作るのが上手いシュロね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:07

    ワノ国や魚人島でも思ったけどコイツの能力ってかなり便利だよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:45

    >>64

    移動できる超巨大倉庫兼隠れ家だぜ?いいだろう?

    という訳で俺を降ろすのはもう少し後にしてくれよケヒヒヒ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:35:13

    >>65

    おう、世話になったな降りろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:13

    >>63

    憎めないけどタヒねばいいと思うジャッジ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:08

    >>67

    でもジャッジ殺そうとするとサンジが苦悶の表情で助けに来るよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:07

    ありがとう帰れの後はどうなるのやら
    エッグヘッド仕舞い込んだりすんのかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:54

    しれっとアイアンボーイスコッチ飲み込まれてたけどどうなったんだ
    まさか同化したのかスコッチ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:46

    >>69

    強さはそこまででもないが能力と素行の面で目を離しちゃいけない奴が

    今回もまた完全ノーマークの浮きゴマになってて草なんだ

    絶対なんかやらかす

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:04:11

    >>18

    これ上の八の字の線で遺影のやつに

    なってるんだぜ...ババア....知ってたんやな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:29

    >>62

    しかも今度はちゃんと逃がせたしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:59

    弟達を置いて逃げたときよりも連れて行かれたときのほうが色々と爽やかになってていいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:04

    やっぱ扉絵連載ってかなりの発明だよなぁ、元ネタがワンピースなのかは知らないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:46

    扉絵とSBSと巻末イラスト紹介はほんと良いコーナーだと思う
    しかし尋常じゃないモチベがなきゃ絶対に続かないコーナーでも有る
    空知ゴリラですら時々質問コーナー休んでたのに、尾田っちはほぼ休まずやり続けてる
    はっきり言って異常だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:55

    >>75

    これがあることであとでひょっこり登場させたときに

    コイツがここに来るまでの回想をすっ飛ばせるからな

    扉絵だから本誌派単行本派で情報量に差も出ないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:27

    扉絵の『漫画の一部だけど本編ではない』というポジションを

    うまく活用した良いやり方だと思う>扉絵連載で本筋じゃ描けない話をやる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:55

    カリブーがババー助けた理由の中に
    子供の頃のカリブーとコリブーにお菓子くれて
    兄弟仲良くしなって言った実のババアのこともあるんだろうなあ

    時系列見るとあのままババーに見送られて港行って船に乗れば逃げ切れたかもなのに
    気になって様子を見に街へ戻ってお土産ミートパイ食いながら観察してる辺りで
    ちょっと残ってる良心が疼いたんだろうなそれで戻ったら案の定ババー倒れてるし
    襲撃されてるし相手は格上だしでババーに甘えて涙目で逃げた先で
    見捨てたのに実のババアの言い付け守って自分を探しに来た弟との仲直りがダメ押し

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:58

    >>54

    人は完全な悪も完全な善もない

    多面性の生き物

    ってだけじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:52:02

    まじでこの扉絵カタルシスが半端ないんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:00:32

    実際まだカリブーには物語としての大きな役割もあるんだろうし、今回もどんな顛末を迎えるやら
    なしくずし麦わら大海賊団の一員化するんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:03:22

    今島のどこで何してるんだろう
    政府の船見つけてびっくりしてんのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:55

    正直本誌ではこの扉絵長いなと思ってたんだ。でも読み返すと後半にかけてのカタルシスが半端なかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:00

    ばーさんは国と労働者のために戦って散ったガブルのことを誇りに思ってるけど
    でもほんとのほんとはそんなのどうでもいいから逃げて生きててほしかったんだろうね
    だから孫にそっくりでミートパイ食べてくれてあの日の夢の続きを見せてくれたカリブーは今度こそ死んじゃダメだよって逃したかったスレ画

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:41

    >>74

    中身が少しマシになったせいか顔付きが良い感じになってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:39

    >>85

    バーさんがガブルの部下たちを最初追っ払っていたのが印象深い

    革命より命を大事にしてもらいたかったけど言えるわけないよね

    孫を失くしたからこそ行動に移せたというか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:57

    アニメで回想でこの扉絵シリーズ流れた時は嬉しかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:52

    ぶっちゃけコイツはおばあちゃんと暮らすかワノ国にあのまま仕官してた方が幸せなんじゃ?はあるがまあ本人になんかやりたい事があるなら良いけど。この扉絵的にはたぶんベラミーと似たようなポジション行きそうだし。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:06

    あの人がまだ残ってるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:00

    カリブーすき 今度はどんな形で出てくるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:12

    カリブーが実はイム様と繋がりあるのではって考察好き
    もしそうなら出番増えそうだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:19

    グルグル目との関係性あるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:12

    どこかで聞いたけどセリフのない扉絵で話が繋がってるように見せるには漫画というより絵本が描けないといけないらしいので
    おそらくおだっちは絵本も描ける

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:54

    あー確かに!扉絵シリーズって絵本ぽいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:33

    さすがは北の海の絵本「うそつきノーランド」の作者だ
    面構えが違う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:51

    カリブーもノース出身なんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:36

    >>70

    それで今後スコッチの武器(右手のガトリング)使ってこないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:53

    どっかのタイミングでアイアンボーイスコッチや武器工場取り出してくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:28

    カリブーが飲んだ武器工場をベガパンクたちが改造して新しいラボにしたりしないかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:41

    実際あれっていつまで飲み込んでおけるんだろう?
    という疑問はある
    工場とか沼に浸かったら劣化しそうだけど食べ物無事だったから多分そういうことはないってことでいいんだよな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:04

    ケヒヒヒヒ!油断したなぁ!沼とはそういうものだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:58

    >>45

    初期にあったコビメッポとかバギーの話みたいにじっくり映像化してほしかったよね

    まぁ入れるタイミングが難しそうだけど...

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:59

    >>101

    >>65 を読んで思ったけど、WCIで出てきた「隠匿師」ギバーソンの配下としてぴったりの能力じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:14

    カリブーのあの人レースに走者が増えたな
    裏社会の帝王達は物語に影響を与える重要人物だっていう説があるし割とあり得る路線だと思う
    ドラゴン、イム様、黒ひげに加えてギバーソンか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:55

    このシリーズは思い出すだけでツンとくるからやめてくれ
    おれはおばあちゃんっ子なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:06:23

    隠匿使ギバーソンか!これまた面白い考察来たなぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:23

    闇金王ル・フェルドがここにきて扉絵で再登場したしあり得そうな展開

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:02

    カリブーの言う「あの人」がギバーソンだったらMADSとの関連もちゃんとありそうだよな
    ギバーソンとルで繋がりあるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:46

    ここにきてギバーソン重要キャラ説浮上

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:09:25

    前にギバーソンは裏社会の帝王スレで
    五老星からイム様預けられてたの思い出した
    カリブーが人魚を生け取りに出来るってことは
    おそらく生体を殺さずに保管出来るってことだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:29

    カリブーの沼あれ生成保存できるのが強いんよなぁ。しかも濡れてダメになったりとかもしないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:24:20

    無限に収納できるの強い

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:16:29

    実質四次元ポケット

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:11

    兎丼での雷ぞうとのコンビ好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:22

    ほんと組み合わせ謎だけど好きなコンビ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:34:57

    こいつネタ枠みたいな扱いだけど結構知能犯なんよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:50:50

    敵に回られるとめんどくさい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:18

    今後味方になるか敵になるか現状どっちに転ぶか読めないキャラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:31

    こいつの今後が気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:19

    エッグヘッドでもどう動くか予想つかん
    ベガパンクの脳味噌でも収納するのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:26

    フロンティアドーム開けた説とかも出てるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:18

    カリブーの声優さんの演技好きだわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:51

    カリブーって名前からして重要キャラよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:45:48

    なにせカリブ海のカリブーだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:01

    職業:倉庫番で乗せよう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:14

    カリブーが一味入りしてグッズ出るようになったらカリブー推しとしては大変嬉しい
    そんなことには絶対ならないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:59:45

    なんだかんだ結構愛着あるキャラだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:31

    こんなに愛着わくとは思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:57

    完全に作者の掌の上で転がされてるよなあと思う
    だが悪くないそしてエッグヘッドで活躍して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:33:42

    ベガパンク消えたのもコイツならやれるんだよな…いやシリュウとかのが有力だけどさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:53:24

    カリブーは最後まで楽しませてくれると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:19:17

    いつエッグヘッドでまた絡んでくるのか楽しみだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:07:04

    忘れた頃にひょっこり出てきそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:44:33

    現状古代兵器の情報二つも持ってるのがヤバすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:39:00

    索敵に強すぎるんよなヌマヌマ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:33

    ヌマヌマの性質上、CP説もあるんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:18:38

    そんなカリブーを政府の島で降りろと言う極悪非道な奴がいましてね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:04

    逆に野放しにしたほうがなにやらかすかわからん怖さがこいつにはあるんよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:20:47

    カリブーおまえ船乗れ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:47:35

    役職:倉庫番、もしくは冷蔵庫でいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:00

    ルフィのつまみ食いや俺の気まぐれカレーの防止できそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:41:41

    サンジはババアのミートパイ作ってくれるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:43:37

    サンジにミートパイ作ってもらうけど「ババーのミートパイの方が美味い」って言うカリブーは見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:08

    それはそれとてめっちゃ食うしおかわりもする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:09:43

    この扉絵見るとミートパイめちゃくちゃ食べたくなるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:30:12

    あのミートパイほんとおいしそうなんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:15:33

    コリブーたちはまた出てくるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:23

    まだババアとかとアイアンボーイスコッチの島にいるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:20:57

    コリブーたちと再会してほしいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:34:03

    コリブーの武器スコップなのなんか好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:01:23

    スコップで生き埋めにするの怖すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:05:25

    こいつらに生き埋めにされた偽麦わらの一味ほんまかわいそうだわ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:44:34

    かわいそうな偽麦わらの一味。ひとえにてめえらが弱すぎたせいだが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:57:50

    言っちゃ悪いけどなんでこのスレまだ続いてるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:38:54

    先に麦おカされたデマロ・ブラックは運がよかったと言えるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:44

    でも2年後初っ端から出てきたと考えるとすごい長い付き合いのキャラだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:21:33

    出オチかませモブかと思いきやかなりの出番もらえて場をかき乱すキャラ。正直好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:14:51

    魚人島の時からカリブーを助けにこようとくるコリブーたちけなげだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:16:53

    途中クラーケンに船破壊されたけど扉絵の時点ではしれっと元に戻ってたよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:17:33

    あれ深海でクラゲなったのにあそこからピンピン生還したのまじでおかしいんよなぁ。タフすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:30:46

    イカれ外道の兄と知能ゼロの弟とかいうベッタベタな狂人キャラ(俺はだいすき)でここまで愛着湧かせられるの天才だと思う 今からでも船、乗れねェかな〜〜〜!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:27:04

    ばあちゃんという大切な人死んでて悲しい過去あるからいけるな、ヨシ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:36:45

    船壊されようがクラゲになろうが海軍に捕まろうが四皇の傘下に捕まろうが助けに来るコリブーたちほんま健気

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:49:51

    G-5まで突撃してんのやべーよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:10:44

    ジャンアンゴが言ってた大事な相棒のために監獄まで攻め込む気概を見せろ!を体現してるよほんとに

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:21:45

    もしかしてこいつが今回もキーパーソンになるやもしれんなと思い始めたわ
    武器工場飲み込んでたのは流石に吐き出したとは思うが、要人や機械。セフィラムと隠したいものが山ほどある

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:07:20

    ベカパンクの研究所丸ごと収納できそうだもんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:40:21

    監視カメラのシルエットこれカリブーなのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:56

    どうだろうか?そろそろカリブーの何らかのアクション見たいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:22

    カリブーのいうあの人がドラゴンだったらベカパンクを連れ去るのもベカパンクとドラゴンの関係的に革命軍で保護するためって説明がつくよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:57:06

    あと、この前モルガンズが出てきたことからモルガンズ説も強くなったよね。ヌマヌマ、世経の記者にもってこいだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:57:08

    今のところ出ているあの人候補
    ・黒ひげ
    ・バギー
    ・ドラゴン
    ・モルガンズ
    ・クロコダイル
    ・ミホーク
    ・隠匿使ギバーソン
    ・イム様

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:17:44

    >>171

    人魚攫いをするような奴がドラゴンに憧れるかね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:19

    確かガブルと間違えられたことや扉絵の内容が革命だったから革命軍説の考察を見たことがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:18:45

    労働者たちによる革命だもんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:52:09

    扉絵シリーズの革命シーンすごい爽快でスカっとしたわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:11:00

    アイアンボーイスコッチやヤリスギ准将出てくると思わなかったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:57:42

    ここらまとめて回収してくるとはさすが尾田っちの手腕よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:27:47

    どちらも一瞬しか出てこなかったキャラだもんね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:48:15

    コリブーと互角なんだよねヤリスギ准将

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:05:28

    あっこからよくG-5倒して追いかけることができたよコリブーたち

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:00:41

    必死にカリブーのビブルカード追いかけたんやろなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:50

    兄助のためだったらどこだろうと海底だろうと監獄だろうと地の果てだろうと探し追いかけるコリブーたち

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:23:22

    さすがにワノ国までは追いかけてこなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:49:27

    深海まで何度も来るコリブーたちの航海技術ほんまやべーよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:35:56

    カリブー探して三千里

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:57:05

    カリブーの扉絵シリーズって新世界の弱肉強食な世界がしっかりと描かれてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:28:53

    ジンベエ親分に連行されるところから始まってるからすごい長いよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:56

    途中人魚攫ったり助けにきた弟たち見捨てたり悪行はするけどそのたびしっかり報いは受けてるんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています