ぼっち・ざ・バスケ!にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:42

    中学3年間毎日6時間個人練習のみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:32

    心臓こわれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:58

    どれか1つに絞ろーぜパス、ドリブル、シュート、ディフェンスとかまあ味方と連携取れない方が原作準拠だしパスは無いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:04

    パスは下手クソだけどシュートはクソ上手い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:47

    3Pばっか練習してどっかの緑色みたいな方面に行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:03

    フリースローならどんな距離でも100%決めるけど試合中は平均以下
    要らねえ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:56

    >>5

    緑の人はスリー以外もキセキレベルじゃないと対応出来ないバケモンだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:13

    緑間は試合中に決めるからヤバいんだよ
    打点も紫原に次いで高いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:09

    >>6

    大道芸人のが向いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:47

    帝光の連中は毎日6時間くらいは平気でやってそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:47

    実際にやってた身としてはパス下手なのは致命的過ぎるんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:27

    ぼっちちゃんの必殺技むりむりディフェンス
    私がブロックするなんてむむむ無理です!と言いながらも必死に身体をブンブンして相手を抑え込むぞ!

    GIF(Animated) / 393KB / 370ms

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:52

    >>11

    青峰もパス下手だしまあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:48

    >>13

    1人で決めれるやつだからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:16

    >>4

    3Pシューター後藤!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:25

    3年間1日6時間ドリブルの練習だけしてきたぼっちちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:40

    チームメイトとか対戦相手からあいつだけやってるゲームが違うって評価される3Pシューター後藤好き
    パス以外なら完璧にできそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:07

    >>10

    授業時間考えたら6時間やってるのは朝練しまくってた黒子と覚醒前青峰くらいじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:23

    ほぼ黒子ネタでスラムダンク少ないな
    世代分かるけど映画最近あったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:42

    ボールと間違えて球体ぼっちが試合に使用されて試合後にボロボロぼっちちゃんがゲロを撒き散らす

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:24

    >>19

    学生でボトルネック奏法とかやるのはキセキの世代級だし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:57

    >>19

    スラムダンクはこういうのだとあんまりネタ方面に使えないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:01

    こんなツラしてダンクぶちかます

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:11

    >>19

    ぼっちちゃんが超人だから地に足着いたリアルなバスケのスラダンよりある程度特殊な能力もある黒子のバスケの方が絡めやすいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:48

    なんかちょっと背が伸びてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:50

    シュート方面で行くならレイアップ、スリーポイント、クイック色々習得してるレベルじゃないとな、ディフェンスありでやったことないからフェイクとか躱すのが下手だとバランス取れそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:53

    火神にメテオジャム教えたアレックスはもしかして自分もできるのか……?
    女子であれできたらキセキどころじゃないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:55

    >>23

    女子高生でダンク決めるとかマジで世界レベルだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:59

    これ女バスの話だよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:00

    >>27

    いや流石にミラージュシュートまででしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:14

    女子高生でダンクってインパクトありすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:09

    監督の星歌さんがいつも一人で練習してるぼっちちゃんを気にかけてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:44

    >>28

    男子でもなかなかいないのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:28

    このぼっちちゃんはバスケ部彼氏似合うな
    なお

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:18

    スラムダンクは異能バトルしないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:55

    スラムダンクでいうなら陵南のフクちゃんみたいなプレースタイルかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:04

    ヨヨコ…お前とバスケやるの息苦しいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:21

    >>37

    こっちはスラムダンクだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:53

    ここフンフンディフェンス

    GIF(Animated) / 1.69MB / 1230ms

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:32

    >>37

    ゴリコ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:28

    >>39

    こわいわ

    いや、相手にスキを作れるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:36

    >>5

    あの緑が理不尽なのはバケモンみたいな3Pを抜きにしても195cmの身長と普通にバスケやっても序盤の火神なら完封できて無冠二人を同時に相手取れる程度には上手い所だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:56

    喜多ちゃんは流川ポジ
    私、みんなに合わせられるのが得意みたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:32

    作風的には黒子系のがマッチしそうだけどぼっちは思考回路はなんとなく花道に似てるイメージある。

    庶民シュートよりもダンク決めて承認欲求を満たしたい願望ありそう・・・。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:29

    バスケヒーローモードで試合中稀にゾーン強制解放

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:20

    いいねは…添えるだけ…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:34

    喜多「いやだ…もう負けるのは…いやなの。こんな所で終わってしまうのは。いやなの…泣いてる仲間を見るのは!」


    後藤「…そんなに長く待てません。また今度じゃダメなんです。次じゃない…今、勝つんだ!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:27

    ぼっちちゃんの肝心なところでちゃんと決めるとこいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:39

    >>48

    クラッチシューターとか試合終盤に必ずボール預けられるヤツやんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:16

    結束バンドてチーム組むと1人足りない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:40

    あーなーただーけー見つーめーてるー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:54:03

    星歌さんはプロからスカウトされたことあるが断った経験あり、廣井は現役アマチュアで業界内ではそこそこ有名選手って感じか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:52

    試合中、急に破裂したり溶けたり胞子状になることで有名な後藤選手

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:47

    >>37

    ヨヨコにメガネくんみたいな理解者がいたら最強だよな 

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:48

    ぼっちちゃん分裂できるから一人だけでテニプリみたいなことバスケでできそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:59:30

    一人でずっと練習してたからシュートとドリブルはうまいけどパスはへたくそなボッチコミュ障のバスケ漫画とか正直面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:19

    まったく、高校生は最高だぜ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:57

    >>57

    第三勢力やめろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:27:49

    >>50

    ささささん欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:58

    >>42

    まあキセキ全員がキセキ以外の日本人レベルとは隔絶してるから

    身体能力も技術も

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:57

    >>56

    周りからは自己中プレイに見えるけど本人はパスの出し方とタイミングがわからないだけという

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:54

    ひとりで練習してもスラムダンクのフッキーみたく「そこには空しかなかった」ってなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:35

    50得点・0アシスト・0リバウンド・0ブロック

    秀華高校 後藤ひとりのデビューだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:07

    シュート上手いんだろうけど試合中にまともに撃てるイメージがわかねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:15

    >>63

    そこまでパス回ってるのに敵ですらノーマークなのが後藤っぽいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:51

    存在感ないからポジション取りはしやすいんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:35

    ドリブルとシュートの練習ならば出来るから、
    1on1で切り込んで何故かダンクシュートしてくる特攻砲弾になりそう
    少なくともシュートの精度がマジで緑と青並みの変態になってる確信はある
    そして一人のドリブル練習では限界があったから結束バスケ部との友情パスで相手のブロックを越えるんだよね!

    なまじ連携するようになったせいでシュート率が下がって真価を発揮できていない・・・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:21

    存在感は普通にあるけど誰も声かけてこないだけなのがぼっちちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:49

    フィジカルはあるという前提?
    身長は190cmぐらいは最低あるような感じで

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:38

    黒子の目立たなさとシュート能力を兼ね備えたまったく新しいスタイル…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:54

    顔上げられないからノールックの溜めなしで3P打ってくるだけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:09

    前髪も長いから相手に目線を悟られない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:06

    バスケやってるからみんな+10〜20ぐらい身長伸びてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:25

    山田は何かセンターやってそう
    バスケ部山田は身長190くらいありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:55

    ぶっちゃけ緑間はじめキセキの世代は主人公に据えるにはハイスペすぎるというかボス体質すぎるから
    3pとドリブルだけ練習では緑間レベルで試合では最初は全然発揮できないくらいまで制限あるほうがお話としては面白くなりそう

    ギターヒーロー要素はあれかな
    いろんな場所から100本連続シュート成功させてみた!みたいなの上げてんのかな
    絶対編集だと思われてるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:44

    過去回想で大学ナンバーワンになれる逸材としてでてくる廣井

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:48

    ギターヒーロー要素はどうなるんだろう
    NBA有名選手のプレー真似してみた!みたいな感じで覆面で完コピした動画あげてるのかな
    もちろん試合中はできないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:46

    >>76

    酒の飲み過ぎで何やかんやあって今はいろんな高校中学で教えに来る酒呑んだくれコーチになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:38

    しかしこれ試合の終盤で「こんなところで負けられないんだ…!」つって突然スーパープレイ連発しだして超長距離3pシュートでブザービーターキメて勝つのか?
    チームメイトの頭が大変なことにならないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:56

    ディフェンスも相手いないと練習ろくにできないだろうしドリブルも自在にできても「相手を抜く」ってのが練習できない以上実践的じゃない、周りの状況を見るのもヘタクソだからパス先の選定もダメとなると
    やっぱシュートだけ人外レベルってのが一番説得力はありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:45

    秀華高校って学校名バスケ強そうな雰囲気ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:57:30

    >>78

    アイシールドのどぶろく先生かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:47

    反則技止めろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:06

    女バスのインターハイ出場高校の平均身長は高いところで170cmちょいらしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:32

    そもそもパスしっかり受け取れるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:11

    「でもある時、自分の将来想像したら、普通の人生すぎてつまんねえって絶望しちゃって」
    「真逆の生き方してやろうって思ってバスケ始めたの」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:56

    >>54

    あくびちゃんが一番近いかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:47

    STARRY(バスケットコート)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:54

    このぼっちちゃん小学生の時に地域のバスケットボールクラブに入れなかったので中学こそはバスケ部に入ろうとしたけどバスケ部の陽キャ共が怖くて中学のバスケ部にも入れず、中学校3年間を走り込みとプロ選手のスーパープレイコピーだけに費やして過ごしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:01

    虹夏ちゃんと山田だけの限界バスケ部というかバスケ同好会に入る喜多ちゃんとぼっちちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:41

    虹夏→スラッシャー
    山田→シューター
    喜多→オールラウンダー
    なイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:22

    ぼっち・ざ・バスケは秀華高校バスケ部が舞台になるのかな
    部員何人いるんだろう
    ぼっちちゃん(中学3年間毎日6時間個人練パス練無し)がスタメン入りできるぐらいだから少なそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:54

    >>4

    後藤ひとり緑間真太郎説

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:15

    面を被った人間が淡々とスリーポイントを入れ続ける動画が投稿されているアカウント、バスケットヒーロー(再生数は全然伸びてない)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:37

    精確無比な3ポイント、NBA選手をトレースした神懸ったドリブルテクニック…
    でもパスが下手で体力が続かない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:33

    スティールも上手そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:05

    名門校なら
    授業は午前中で終わって昼から12時くらいまでは練習漬けだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:49

    中学3年間毎日6時間個人練してたのなら走り込みとか体力つける練習もしてそうだしかなりスタミナはあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:18

    ぼっちちゃんの家の裏庭にバスケットゴールありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:30

    無駄に魅せるハンドリングスキルあるけど、実戦だとまったく活用できない後藤ひとり

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:20

    下北沢のアシスト王喜多郁代

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:08

    ひとりアリウープできるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:19

    後藤軍団
    星歌さん
    PAさん
    ふたりちゃん
    ジミヘン
    シデロスの皆さん
    シクハックの皆さん
    喜多ちゃんのお友達の皆さん
    アジカンの皆さん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:35

    山田の前のメンバーが必殺技でヘルバウ…なっ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:20

    残り35秒で13点取る覚醒ぼっち

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:05:05

    負けられない試合でブザービーターキメて勝つぼっち

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:14

    土壇場で決めるぼっちちゃんは想像できる
    むしろぼっちちゃんと言えばこれって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:11

    >>99

    家にゴールあるなら少なくともお父さんはバスケ経験者だろうしたまに1on1までなら付き合ってくれてる可能性もあるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:56

    ぼっちちゃんのパスミスで大事な試合負けるんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:01

    >>105

    T-Botch…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています