エラン様って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:04

    強化人士システムのことは結構知ってそうだけど特になんとも思ってなさそうだし強化人士相手に「俺」とか言っちゃうし倫理観はぶっ飛び気味というか結構アレなタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:48

    ペイル勢には倫理観飛んでる人間しかいないのでは説

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:10

    結構裏まで知っているのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:49

    5号選んだ時ので今度の決め手は?とか聞いてたけど本当にどこまで知ってんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:20

    小説版がこのペースだとアニメ終盤に6話の話が来るだろうからそこから何かわかったりするのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:48

    地球ってお堅いんだな、ペイルでは全然アリだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:08

    自分の姿に改造された存在が複数人いるのに割とエンジョイしてるので割とバグってる人なのはそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:31

    倫理ぶっ飛び勢のBBA達となんか長い付き合い感醸し出してたしな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:30

    単純に自分の姿した奴が外で割とフリーダムにやってて嫌じゃないんか?と思う
    氷の君とか天使の微笑みとか言われてんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:33

    視聴者には影武者個性出し過ぎだろとか言われてるけどエラン様自身は影武者の行動には文句言ってないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:21

    ペイル勢はベルメリアも含めて倫理観がアレにならないと所属してられないから…
    ひょっとしたら4号もそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:49

    表舞台に立ったことないから外での自分の評判がどう思われようがマジでどうでもいいのかもしれない
    強化人士とは別の方向に社会生活に加われてない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:16

    >>11

    なんなら魔女と言われてるベルメリアがペイルの中だと控えめに見える4ババァとエラン様とかいう倫理観ゆるキャラ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:22

    自分の顔と名前を使った別人が体使って女引っ掛けても平気なのは大物なのかなんなのかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:40

    自分も優秀で倫理観投げ捨てられるなら間違いなく楽しい職場だろうなペイルって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:00

    >>11

    視聴者ってスレッタに引っ張られてる4号しか知らないから、ある種素の4号知らないんだよな、10話までのシャディクしか知らんようなもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:05

    影武者が好き勝手やってもドンと構えていられるようじゃなきゃあ真のペイリストとはいえない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:18

    >>15

    4BBAもエラン様も結構楽しそうだからな

    なお強化人士の犠牲は見ないものとする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:53

    あれだけ自由にやってた4号への演技指導が「もうちょっと明るく振る舞ってくれよ笑」だけなの笑うわ
    もっと言うことあるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:20

    そもそも整形しただけの素人にそこまで求めてないんじゃないか説

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:25

    影武者な割に微妙に我が強くてマイペースな4号も多分ペイルの自由な社風の影響受けてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:46

    そもそもちゃんと演技指導してるんかいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:45

    エラン様にとってエラン様のビジュアルすら変えが聞くものでしかない可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:45

    4号くん処刑中継シーンに出てなかったり4BBAとはお互い雑な態度だったり、エラン様がペイル社を支配してる大物なのかペイル社に利用されてる小物なのかは徹底的にぼかされてるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:36

    全部知った上であの寝顔は大物通り越して恐怖を感じる(スレッタとはまた別だけど同じような歪な雰囲気を感じる)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:01

    強キャラ感凄いよね


    4号って

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:50

    エラン様は正直サイコ系な系列のヤバさを微妙に感じんでもない慰問のよう俺とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:26

    強化人士なんて非人道的なものは正気の人間には使えないからどっかぶっ壊れてるだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:01

    >>27

    スレッタが「みんな」に語りかけるときにも似た不気味さ

    「自己」の定義が他と違うのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:18

    ずっとサイコキャラ推ししてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:27

    >>29

    まさか整形だけでなくオリジナルの遺伝子的なものも組み込まれてて、エラン様は別に自分が生き残らなくてもいいし影武者のことを兄弟や同位体のように感じているのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:52

    「顔」が一緒なら誰でも瞬時にエラン・ケレスにすることができる異能力なら悠久を生きれるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:03

    5号は少ない出番でも既にサイコパスの風格を感じるけどエラン様は本当によくわからないな

    嘘つきとか思いやりがない、高いIQを持つ辺りはそう見えなくもないけど
    尻拭いちゃんとやってる辺り責任感はありそうだし攻撃的な感じはないしサイコパスとするには中途半端な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:59

    惑星の名前が付いてるあたり偽名っぽいのだがエラン・ケレスという人物が最初から存在しないのなら影武者が好き勝手やってても余裕の態度なのも分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:14

    >>24

    あなたと同じ性格の悪さですよ

    も言われた後のエラン様の反応映さなかったのはそれ映したら関係性分かっちゃうからなんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:17

    泣きそうだったから説

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:27:57

    大体他人事感満載なんだよねエラン様
    俺らのことバレたら大変だしなーもそこまで深刻そうに言ってないしパーティーの時も何で俺が…ってノリだしで
    慰問の時に俺の代わりなんだからさー(笑)が1番自分の事の延長線で話してたレベルに他は他人事

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:47

    他人事と言うか大人に振り回されてる感じじゃないか?
    仕方なく付き合ってるっぽい態度でいる

    その(大人しく従っている)割にババアには性格悪いって面と向かって言われている謎

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:12

    付き合いがいい事と性格が悪いことは両立します!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:25

    悪そうなオーラや口調は纏っているが、威圧も差別もしないので口や性格が悪いと言われてもピンと来ない
    威圧してくるやつが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:31

    ミオリネも性格悪すぎんだろお前とか言われてたな

    ミオリネ程分かりやすく暴言は言わないけど
    普段からベルメリアに厭味ったらしく皮肉言った時みたいな言動が多い奴なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:28

    >>19

    あれ冗談じゃないの?

    塞ぎ込むのも無理ない状況に一枚噛んでる立場で他人に明るくいこうやwはヤンチャみ()ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:31

    コイツ絶対学生じゃねぇよ!とは常々思う。
    顔が一緒でも強化人士達と違って妙な貫禄があんだよな。

    どっかのスレでエランズの親枠はBBAじゃなくて様じゃね?って言われてたけど、わりとマジでそう思う。

    BBA達も様に対して敬語使ってはいるけど親しさ?気を許してるから?故の適度な雑さがあるから、見た目よりずっと中身の年齢高いのかも。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:17

    地球の魔女が中学生
    学園が高校生の環境なら
    エラン様は大学生感あるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:32

    中身オッサンだったら今更学生やりたくないし短パンとか絶対履きたくないよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:01

    >>43

    廃棄シーンにいないし選出も他人任せで親枠にしては関わりなさそう過ぎる気がする

    強化人士の親枠はそのまんまベルメール(フランス語の養母って意味)をもじってるっぽいベルメリアなんじゃないかね


    貫禄があって大人っぽく見えるのは7話見る感じシャディクと対比されてる部分ありそうだし

    ミオリネのような執着する存在がいないシャディクってイメージのキャラなのかもしれない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:41

    スレッタの中身がルブリスAI説とか出てきたとき、エラン様も中身がAIだったりせんか?とちょっと思った
    自分と同じ顔を使い潰しても平気、じゃなくて、「他人を犠牲にすることは許されない」みたいな人道のためのロック思考がかかってるのを、ペイルが同じ顔のパイロット用意して「自分」と定義させることですり抜けてるみたいな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:09

    そういう完全に作られた存在とかだとなんで大人に様呼びされて敬語で話されてんの?って疑問が残る
    あってもなんか社の大人たちの仕えてた人物とかの遺伝子を使って生み出された試験管ベビー程度じゃね?
    神輿用に作った子供みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:02

    ババアと仲良くしてるの正直見てて楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:12

    25歳説

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:29

    スレッタのルブリス説がありの世界なら
    様はその逆で機械の身体に人の精神が入ってる例かもとは思った、元々の博士の理想はそっちだったし
    ペイルが元ヴァナディースから派生してて、その意思を継いで出来た唯一の成功例だとしたら1人だけあの特別扱いもありえるかなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:22

    髪色からカルド博士の関係者?みたいな事は最近言われ始めてる印象
    しかしガンダムに関しての態度も知識はあるけど他人事って感じで全然本人のバックが読めないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:35:11

    (カルド博士って写真見るに茶髪じゃなかったっけ……)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:07

    プロママの側近のゴドイが2人きりの時自然にスレッタの事ご息女って言ってるから
    スレッタもそうぶっ飛んだ存在じゃない気がするけどな
    ナディムの遺伝子どっかに保存しててそれから作った次女的存在とかで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:18

    丁度隣がプロローグスレだったから博士の画像拾ってきた
    茶髪ではないけど緑系?というより普通に白髪かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:43

    写真のカルド博士は茶髪っぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:51:17

    サリウスが言ってたオックスアースの亡霊がペイル社の正体だとするなら
    ベルメリアが他に選択肢がなかったと言ったのも
    ガンダムに開発拘っててそのために平気で人を使い捨ててるのも筋は通るんだよな
    ペイルドットブルーから社名取ってるならアースとかけてるとも言えなくもないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:14

    ベルメリアって元ヴァナディース職員ならたぶんアーシアンだよね?
    エラン様がアーシアンであろう強化人士差別してない風だったのはその辺(本人もそうか身近にそういう大人がいる)関係してるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:23

    ヴァナディースが全員アーシアンっていわれてたかな…?
    そもそもモブは差別するけどネームドであからさまな差別してる奴は今んとこいないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:00

    >>51

    めっちゃ良いやん。その説大好き。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:12

    とりあえず、ミオリネと結婚することに何らかの目的があるっぽいな。
    じゃなきゃ、わざわざ影武者立てる必要はない。
    あとは、4号との会話でガンダムの存在に懐疑的な姿勢見せてたから、本人はガンダムという存在に拘りはなさそう。
    ペイル社の人間ではなく、利害の一致でペイル社と組んでる何らかの組織の人間だったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:24

    >>59

    カルド博士が映像でスペーシアンの皆さんって呼びかけてたからアーシアン組織なんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:24:29

    宇宙進出に対する有用性を訴えるPVだったからでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:41

    >>51

    もし様が全身GUNDの機械人形だったら4号達(恐らく)人間が機械に似せて作られるっていう皮肉

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:09

    >>64

    でもきったねえ寝顔で涎垂らしてたぞ……

    いまんとこ食事シーンはないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:10

    そういえばエラン様よだれダラダラだったわ
    凄いな機械人間説もあの寝顔で微妙になるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:01

    全身GUNDの機械人形があんな涎たらしたアホ面で寝れるならそれは人間と変わりないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:24

    機会人間なら身代わりたてる必要あるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:54

    >>68

    あの世界のテクノロジーにもよるけど学生寮の共同生活で機械バレしたらスキャンダルどころじゃないから

    決闘の時だけじゃなくて日常生活も身代わりにやらせてる理由としてはしっくりくると思う


    それはそうとして機械があの寝顔するのはもうドラえもんとかコロ助の域だよ

    ギャグだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:29

    4号が一見機械めいた人間だったから、逆に人間っぽい人外ってのはアリかもと思う

  • 71海外字幕だと23/01/30(月) 01:19:49

    海外字幕だとマスターエランとかリアルユーとかエラン坊ちゃんとか表記されてるらしいけど
    声優さんの呼び方とかも含め意味が統一されてる辺り脚本とか設定にオリジナルって明確に表記されてるんだろうし
    あの見た目と名前は自前という設定なのは確定でいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:35:46

    意味は分かるけどマスターエランから漂うスターウォーズ臭に笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:41:54

    そういえば今期のアニメにCV.花江の儚げ系美ショタアンドロイドが出てましたねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:34

    ショタなんかあれ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:54:03

    >>1の話だけどさ

    「俺」とか「俺たち」って4号やベルメリアの前で言ってただけで

    CEOの前では普通に強化人士って言ってる辺りこいつだいぶ正気なんじゃないだろうか?

    相手を見て呼称使い分けしてる辺り自分と影武者同一視もしてないと思うよ


    性格悪いって情報と合わせると多分

    4号とベルメリアをからかう為のブラックジョークのつもりだったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています