みんなの初めてゼルダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:03

    幼少期、海王の神殿には何度も辛酸をなめさせられました
    無敵エネミー・謎解き・タイムリミット付きは本当にキッついです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:14

    時のオカリナ
    今でもリーデット怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:17

    初ゼルダは64版ムジュラ
    幼稚園当時OPでギャン泣きしたし、大きくなってからやったらロックビルで詰んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:35

    時のオカリナ
    当時友人の家で見てておもしろってなって買いに行った
    けど友人の家でやってたのはムジュラだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:39

    多分俺の気ぶり癖はこれが原因だと思う
    神の塔崩壊のBGMと神の塔復活のムービーとBGM、あと神の塔螺旋階段のBGMが不気味で好き
    次は夢幻の砂時計で、図らずも時代を遡っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:54

    神トラ
    確かダンジョンの入り口開ける為の魔法シェイクの取り方分らんで数ヶ月先に進めなかったのは今でも覚えてるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:26

    砂時計が初ゼルダでどハマりしたからネットで名作ゼルダ調べてGBCの夢島DXをウキウキで中古屋に買いに行ったのをよく覚えてる
    だから今でも2Dゼルダめっちゃ好きなんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:31

    大地の汽笛
    姫様と共同作業楽しかった
    ボンバー列車と笛のセッションはトラウマ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:22

    砂時計を少しだけやってブレワイはガッツリやった
    旧作もなんかやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:44

    神トラだなぁ
    今思い返すと中々難しいし各所複雑なところもあったように思えるけど
    子供でもクリア出来てしまう難易度なんだよなぁとしみじみ思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:44

    GC版風タク
    ウィズローブ出現時のSEが当時は怖すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:00

    64ムジュラの仮面
    当時は若く変身シーンやお面屋の豹変シーンが怖くてA連打しながら横を向いていました

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:20

    DS iで無料でできた4つの剣+
    結構面白かった記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:10

    夢をみる島…エンディングでぼろぼろ泣いてしまった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:52

    おれもちゃんとやった最初のゼルダは砂時計だったなあ

    DSを一旦閉じる謎解きが分からなすぎて詰んだと思ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:11

    神トラ
    偶然秘密の部屋に入った時は驚いたなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:37

    初めてやったトワプリでミドナに性癖壊されて無事人外スキーになりました

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:00

    ネールが今でもゼルダで一番好きなんだ
    7面は難しい割にボスが1面より弱くて逆にびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:41

    トワイライトプリンセス
    幼稚園児がやるのには無理があった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:41

    Wiiのスカイウォードソード
    謎解き全然分からなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:52

    スカイウォードソード
    幼馴染ゼルダ様あまりにも良すぎて好きだった
    ギラちゃんもファイちゃんも好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:05

    トワプリというトラウマオンパレード
    けど世界観じゃ一番好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:38

    大地の章が初ゼルダ
    マグネグローブのボスはボスそのものじゃなくてこっちの武器であるはずのトゲ鉄球に殺されまくったぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:47

    割とDSゼルダ初めての人おるな
    砂時計&汽笛好きには風タクもやってほしいけどハードがなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:02

    風タクだな。

    成長してからネットで調べた時に猫目リンクが当時受け入れ難いというユーザーが多かったって情報に驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:02

    触ったのはスーファミのやつだけど最初のゼルダ姫救出までしかやらなかったな
    クリアしたのは次に触った夢島

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:34

    まともにやったのは神トラからかな
    友達がディスクのリンクの冒険もってたから認識したのはそれだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:22

    祖父母の家にあった神トラが最初だけど借り物じゃない自分用ソフトなら大地の章
    初3Dは風タクト

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:14

    初めてプレイしたのは夢をみる島DX
    初めてクリアしたのは大地の章だったなぁ、ハネマント大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:29

    初プレイはGBAの神トラ
    初めて全クリしたのは4つの剣+

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:53

    GCの風タク
    別荘地下のリーデッドが怖すぎて一ヵ月くらい進められずにいた思い出がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:25

    ゼルダと言っていいのかわからないけどリンクのボウガントレーニング

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:43

    3DS版ゼルダ無双ハイラルオールスターズ
    当時はゼルダの伝説のキャラ達がどう言った物かは把握して無かったけど中々に楽しめた
    正直一番ハマった無双物かも知れない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:29

    神トラ
    家にあったオンボロスーパーファミコンで遊んだ
    データ消えたからやめたけど………

    神トラの次にやったゼル伝がブレスオブザワイルドなので相当飛んでる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:49

    今まで一切やったことないけどブレワイは購入済み
    先に終わらせたいソフト何個か終わらせたらやるために情報極力シャットアウトしてるから楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:18

    触れたという意味なら初めては3DSのムジュラの体験版
    ソフマップで試遊できるのが置いてたけど全然できなくて自分にゼルダは向いてないと諦めてた
    クリアしたのは評判を聞いた時オカ3DS

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:47

    風のタクト
    シリーズのこと何も知らなかったから主人公の名前をゼルダにしたのはいい思い出

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:15:12

    時オカ
    初めてハイラル平原に出たときの感動は今でも憶えてる
    っていうかBotWで始まりの台地から見下ろした風景に20年越しの追体験して脳を揺さぶられた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:49:37

    >>9をはじめ砂時計と汽笛やったなら是非風タクやろうぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:47

    大地の汽笛
    アクション苦手な自分でも直感的なタッチペン操作は楽しかったし、ゼルダ姫とわいわい冒険や謎解きするのが楽しくて、ゼルダってこんなに面白いんだ!ってなった。
    ラスボス前のセッションの曲が、ゲーム始める度に聞いてた曲でテンションが上がり、そのままラスボス戦BGMになってゲームでしか味わえない感動を味わってるってなった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:10:44

    大地の汽笛と夢幻の砂時計はDSが姉と共用だったからそれほど触れなくって風タクHDは夏の一ヶ月トライアルみたいなのでやったが最初のボスで前転して逃げ回ることしかできなかった
    初クリアはトワプリだなぁ
    初100%はブレワイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:45:20

    風のタクト
    まんじゅう塔こわくて進めなかた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:32:41

    神トラだな
    めっちゃ面白くて何周もしたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:12:58

    GC版風タクだな
    チンクルでとおちゃんと冒険して楽しかった
    あと初めて魔獣島クリアした時は本当に嬉しかった思い出

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:49

    リ……リンクの冒険……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:38

    大地の汽笛とかいう鎧に入った姫様が可愛いゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:38

    初ゼルダはふしぎなぼうしだったな
    4周くらいした記憶

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:43

    夢幻の砂時計のラスボス戦の砂時計マーク描かないといけないとこで、全然反応してくれなくて詰んだ人いない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:19:10

    風タクだったけど当時の俺には難しくて詰んでたなぁ
    その後のトワプリはクリアしたから初ゼルダは風タクだけど初クリアしたゼルダはトワプリ
    その後VCで時岡ムジュラも

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:31

    >>23

    よう俺、多分ゼルダの中でも1、2を争うくらい苦戦したわ

    もう1つは神トラの闇の世界のガモース

    トゲブロックが動いてくるし、足場が動いてるしで動きにくいのなんの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:38:47

    夢島だな
    ペガサスの靴が手に入るあたり行ける場所が広がって楽しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:52

    トワプリだった 当時は幼く色々楽しかったけど怖かったです…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:53:08

    ふしぎのぼうし だったな。ゼルダシリーズならお馴染みの何かのオブジェクトの間の壁は爆弾で吹っ飛ばすと洞窟が出てくるみたいなシステム、はじめてだったから分からずにクリアまで数年かかった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:19

    ゼルダの伝説1
    裏LEVEL2の「何もない壁に向かって爆弾も置かずに前進する」はわからず頓挫

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:50

    トワイライトプリンセスだな
    Wiiと一緒に買った
    GCのソフトなのにグラフィックが美麗過ぎる
    あと水の神殿と時の神殿で心折れかけた
    今思うと時のオカリナやってから時の神殿行きたかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:13

    神々のトライフォースだなあ。何周しただろ?兄姉のプレイ見て仕掛けわかってるのになんかやるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:19:37

    神々のトライフォース…夢の島…どっちも親や兄弟がやってるのを見てるだけだったわ。

    なのでまともにやったのは時のオカリナだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:51:15

    これ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:03

    4つの剣たしかDSの購入特典だった筈

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:26

    結構夢幻の砂時計からゼルダ始めた人多いのね
    まぁ私もなんだけど
    初3Dゼルダはスカウォ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:51

    風タクから砂時計、汽笛とプレイしたおかげでゼルダの伝説=猫目リンクな認識になっちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:21

    4つの剣+だな
    昔のグラ再現したステージもあって色んなゼルダ触ってる気分になれた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:27

    スカウォだったな
    初めてゲームで泣かされた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:04

    神トラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:23

    GB版の夢を見る島だった
    泥棒出来る事を知らず真面目に弓を買ってしまったのは良い思い出

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:16

    なんなら唯一のゼルダが無限の砂時計だった

    当時は若く、おしおひれめの意味がわかりませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:02

    ふしぎのぼうし
    グフー第一形態のデザイン好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:15

    夢をみる島
    当時幼稚園くらいだったけど、手持ちの機械の中に広がる広大な世界に感動した記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:18

    小学〇年生に載ってたマンガで大地の章が初ゼルダ
    その後GBAリメイクの神トラ
    3DSで時オカとムジュラ、VCで時空の章

    VC夢を見る島もやって見たけどセーブの仕方が難しくて放ったままだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:22

    3DS買ったときに無料配布されてたふしぎのぼうし
    フィギュアガチャの貝殻の上限がすぐにいっぱいになるから捨てまくったら後半で貝殻不足に陥ってフィギュアコンプ詰んで2周目始めたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:55

    触れたのは無印
    クリアしたのは夢を見る島だな
    GBであの完成度はぱねーですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:46:58

    夢をみる島

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:08

    >>1

    ラインバック愛してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:59

    意外と少ないのねブレワイでデビューした人
    これまでゼル伝というと謎解きが…っていう意見が多くて敬遠していたけどオープンワールドってことでデビュー
    これまでプレイしたゲームの中で一二を争うお気に入りのゲームになり申した
    まゆげ姫もプレイしたらあれほど可愛い人はいないなってなったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:28

    64のムジュラ
    頑張って進めたのに時間足りなくて3日で全てが無に帰すの耐えられなかった…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:18

    海王の神殿の海王はかいおうじゃなくてうみおうだったと知ったときは驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:32

    トワプリ
    敵が不気味でややリアルで「ゼルダってこえーゲームだな」って思った エンディング後はしばらく放心してた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:17

    3DSのアンバサダープログラムに入ってたふしぎのぼうしが最初だったな
    カケラ集めとかずっとやってた記憶

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:04

    姫川明先生を挙げるのはアリですか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:39

    >>74

    ブレワイは逆にオープンワールドってことで避けてたな

    スマブラでswitch買って少し飽きて次何やるかでブレワイ買ったら面白いを通り越して夢中になったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:11

    >>79

    姫川先生作品だと4つの剣+が一番最初だったな

    最近だとトワプリをガッツリ書き上げてくれたのが嬉しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています