私の名はシックス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:09

    人として受肉し地上へ降り立った神だ 今はYouTubeとして我が子達に慈善活動を通して愛を伝えている



    そして彼はミカエル 地上へ降りた私を心配して来てくれた優しい子だ 今日も彼と一緒に迷える我が子達に愛を教えよう ビューティフル・アース 世界は愛に満ちているのだと


    【あんこ】一般人マスターだけの聖杯戦争【Fate】 - だっておwwwキャンセルやる夫まとめスレ(自作含む)inzainewtown.blog.fc2.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:12

    神来たな… 個人的に殺人鬼陣営の末路が綺麗で好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:41

    キアラとはまた違った方向性の自己愛の化身やん(違ったっけ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:51

    >>3

    全然違う この人はガチで自分を人になった聖四文字だと思い込んでるけどだからこそ全ての人類は私の息子であり娘で愛すべき存在だと分け隔てない博愛の心を持ってる 諭しただけで不良グループを解散させたり更生させたりしてガチで神だと信奉してる人(警察官)もいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:05

    >>3

    自己愛の化身というか自分を神だと思ってる一般聖人というか…

    少なくとも作中じゃアガペーしまくってたからキアラとはまた別じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:48

    童磨への介錯くらいで実質戦闘0で聖杯戦争の勝者となった神

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:11

    ただの狂人だが何もかも噛み合って神に見える
    もしかすると本当に神かもしれん
    いあ、神だろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:25

    あのキリ様を仰天させたお方 恐らく2世の胃は死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:18

    周囲の評価がただの変な人じゃなくて変だけど凄く良い人なのが良い だからこそ葬式で数え切れない程の人が参列してくれたわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:19

    >>9

    それはそれとして周囲の認識がナチュラルに神でランスロットとラーマをナチュラルにミカエルとよその神扱いしだすからミーム汚染が酷い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:29

    >>3

    AA元はそんな感じの悪の権化

    あんこは精神汚染だけど聖人っぽい人だよ


    信仰の加護じゃなくて精神汚染判定だからまあ人に迷惑かけない変な人だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:04

    童磨とジャックの殺人鬼組が一番ベストカップルよな童磨を愛するが故に死地に飛び込んだジャックも勝てないとわかっていても「俺の愛は彼女だけのものだ、全て全部が彼女だけのものだ。ほんの1mm、1mlだって渡すものか!」と感情剥き出しで仇討ちに挑んだ童磨も血腥かったけど美しかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:33

    この人のあんこは異次元にカッ飛んでくから好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:23

    座の円卓の騎士がランスロットのことをすんごい目で見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:11

    円卓の騎士でも罰を求める狂戦士でもないただの天使ミカエルとして人に尽くせた事はランスロットにとってある意味救いでもあったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:03

    >>14

    完全オリジナルやるとだいたいおいたわしい展開になるよな

    原作が正面衝突してきて義理の姉と兄が死んだベイとか

    修羅に落ちるしかなくなったとある少女とか

    やることなすこと裏目に出るアナキンとか

    結局やりたかったことは何1つできずじまいの実光とか


    がんばった分報われたジャギ様はマジで奇跡の産物

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:30:51

    ディエゴなんか最初のダイスは典型的魔術師だったのにその後のダイスが跳ねてトンチキだけど魅力満点な主人公に仕上がったからな ダイス神は偉大

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:13

    他所の神をナチュラルに受け入れてるのガチ感あってヤバいんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:44:12

    >>19

    一神教の親玉(だと思い込んでる)なのに「あぁ余所の世界の神か!ウェルカムマイワールド!」は寛容すぎてヤバいお前の懐マリアナ海溝並か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:19

    型月世界はテクスチャ設定のおかげで他所の神が成立するということを本能的に理解しているのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:39

    アグラヴェインあたりは「現界してまでやることが奉仕活動だと?誇りはないのか」とか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:17

    >>22

    ランスロット「無辜の民の為に尽くす事が誇りのない事とは民の為に尽くそうとした我らが王も誇りなき王と仰りたいのですかなアグラヴェイン卿」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:01

    >>23

    被災者の魂を救済したしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:34

    スレチかもだけど本編シックスがネウロに食糧用意したって言う場面ホームズが知ったらどんな反応するかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:23

    間違いなく嫌悪感を見せる 人命を弄ぶのはもちろんの事その犯行理由がただ謎を解いてもらうだけに行われたとおうのが探偵としての矜持が許さない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:21

    >>26

    あの人も多分ネウロ同様あくまで自然発生した謎を解くのが好きそうだし、養殖ものの謎(アレの場合は謎ですらないが)なんかぶつけられたらキレるんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:45

    掃除の奉仕活動してるバサスロットがシュールですき

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:15:13

    何気に死者蘇生に関しては「私の息子も復活したし構わんよ?」と寛容なスタイル だからこそ死が救いだった童磨以外の童磨とジャックの被害者達を蘇生する事で救ってくれた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:08

    仮に神が第四次聖杯戦争におじさんの代わりにミカエルのマスターとして参加したらどうなってたんだろうな

    ジルとか切嗣とかちょっと問答を見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:39

    ランスロットにはミカエルとしての記憶を持ち越して欲しいなぁと思う反面この一時だからこその得難い体験として終わってほしいの二つがせめぎ合ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:03

    慈善活動の一環で献血に行ったらぐだと一緒にカルデアにGOしちゃったらどうなるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:29

    >>4

    そんなやついたっけ?

    血族が葛西以外みんなシックスのこと好きだったのは覚えてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:09

    愛なら記憶独占したくなるのも分かるけど
    善き経験なら座に記録を持ち帰った方がいいよねって思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:52

    >>34

    ごめん元ネタだったら超がつく極悪人で人が苦しむ様を見るのが好きだし部下を面白半分に手製の割腹用ノコギリで自殺するのを楽しむような奴 だけどこのAA作品だと>>4の通り真反対の超善人

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:39

    FGOでランスロットと再会したら喜んでまたミカエルと呼ぶんだろうな ガウェインがウリエルでトリスタンがラファエルかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:43

    正直最初はバーサーカーのマスターのガワがスレ画になった時に「終わった…」ってなった
    読み終わった後は「おお…神よ…」ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:46

    例によってダイスが跳ねすぎてマジで神なんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:59

    一般人だけの聖杯戦争に紛れ込んだ一般神

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:12

    聖杯戦争を談合で終わらせた神

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:18

    ダイス機能がかっ飛ぶとえらいことになる典型
    まあある程度の方向性は作者側で決められるとはいえ
    上手いことやったもんだなってなるのは作者の実力か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:11

    でも聖杯戦争システム以外はほぼオリジナルみたいなものだったので
    下手すると一歩踏み外してお労しい展開になる可能性は結構あったよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:06

    言う程例外がない聖杯戦争でも工夫次第では面白くなるんだろうなと分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています