七武海撤廃のときにさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:49

    ハンコック捕らえるためにセラフィム2体連れてたけど、ハンコックめちゃめちゃ危険視されてない?

    他の七武海も同時期に攻められていたような描写だったけど、どういう配分でセラフィム向かわせたんだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:06

    なんか天竜人の奴隷だったハンコックへの襲撃にハンコックのセラフィムを連れて来るのって性格悪いよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:38

    ミホークは捨て戦だから一体も向かわせてなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:12

    ハンコックって絶妙な塩梅の強さだし能力も厄介だからな
    絶対に捕縛したかったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:38

    メロメロ対策説
    まあ生物としての欲は抑えられんらしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:55

    バギーのところにもセラフィム出動させてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:06

    他の所の描写がほぼ無いから下手したらセラフィム使われたのハンコックのところだけの可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:15

    ハンコックがめちゃくちゃ強いのとあわよくば非加盟国の拠点ごと支配下に置きたいってことかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:31

    正直バギーにはセラフィム向かわせないだろうし、あとはミホークとウィーブルで一体ずつって考えるのが妥当かな?確かにそう考えるとハンコックへ2体はすごいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:49

    一国相手だから数も必要と踏んだかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:26

    メロメロが強すぎるからしゃーない
    セラフィム無しで黒ひげ来てなかったら普通に負けてるまであるだろアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:30

    ウィーブルとかミホーク相手じゃ壊される可能性あって行かせらんないんじゃないかな勿体なくて
    まあその代わり生身の海兵が数百人は犠牲になった訳ですが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:32

    結果的に誰も捕まえられていないの草だよな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:44

    海軍大将出す程では無いがセラフィム2体はいないと厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:52

    確実に各個撃破したかった可能性もある。
    シャンクスと絡みのあるバギー
    四皇レベルの強さのウィーブル
    単体なので見失うと消息がつかみづらいミホーク
    くまは反乱の可能性なし

    となると必然まずはハンコックから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:15

    事実黒ひげのところも含めて戦力の9割使い物にならなくなったしな
    S-スネークは能力メタで連れて行った気がする
    S-ホークの方は戦力+ミホークが効かなそうなので多分効かないだろみたいな感じでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:43

    セラフィム1体とか負け確やん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:08

    海兵は石にされるから取り巻きだけ相手する前提でセラフィムが一体で七武海と互角とすればそりゃ2体連れていくもんじゃね
    バギーはなんだかんだあの時点で本人の実力はそう強いとは思われて無かったとか
    実際クロコダイルが来なかったら捕まえられてただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:15

    >>13 まじでこれ若手の海軍からしたら死に損だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:46

    ハンコックの能力を考えると、数百人くらい連れて行ってハンコックの美しさに一切ビビッと来ないヤツとか、同性愛者で女性に一切魅力を感じないヤツとか、そういう人がいる可能性に懸ける必要があると思う
    セラフィムについても「こいつらなら魅了されないだろ……」みたいな感じなんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:46

    覇気を習わせに行ったとか?ステューシーから消されるのを知ったベガパンクが海軍に連れて行かせて戦力を増強しようと思ったとかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:33

    >>20 結果的にコビーと黒ひげとあと数人の部下以外ほぼ壊滅させられたけどね。ハンコック恐ろしすぎる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:58

    実際黒ひげ居なかったらどうなっていたか見たい



    あっ、レイリーは来るのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:14

    ハンコック相手も四皇黒ひげが来なければさっさとセラフィム2体がかりで相手できてたわけで
    別に海軍の失策ってわけじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:49

    本人の強さと規模両方揃ってるのはハンコックくらいな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:07

    ハンコックに2体セラフィムを向かわせるとなると必ず七武海の誰かに対しては舐めプすることになるからな。

    てなるとミホークは捨て試合でバギーウィーブル捕らえられたらラッキーくらいに思ってたんだろうけど結果的にどいつもこいつも強すぎる上に七武海が手を組み始めて収集つなくなったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:27

    >>1

    七武海撤廃時に残ってたのが実質4人だから、1人当たりセラフィム2体連れてくのは割と妥当じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:07

    セラフィムの初出撃でデータ取りも兼ねてると考えると、4皇に近い戦闘力のミホーク、強さだけは若いころの白ひげ並のウィーブルは論外、バギーは本人の戦闘力が海軍視点では未知数だし能力含めて海軍側が強さを把握できていてセラフィムの実戦テストにちょうどいいのがハンコックだったんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:26

    単純に場所の問題やろ
    ただでさえ近づきづらい島に屈強な戦士達がいるんだからとりあえず実験でセラフィム向かわせたろ‼︎って感じやろ
    他の七武海は地理的に海軍で事足りるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:44

    >>27 1人あたりセラフィム2人だと計算合わなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:17

    >>26

    だって2年も前に七武海から除名させらせたクロコダイルがミホークと手を組んだり

    結果的にとはいえバギーを助けたりするとは思わなかったんだもんよ

    常に最悪の事態を想定すべきでは?と言われたらそうなんですがね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:22

    冷静に考えてあの時のハンコックヤバすぎるよな。海軍+コビー+セラフィム2体+黒ひげ+デボンやら幹部に攻められてそのほぼ全てを石化させるって。黒ひげには不意をつかれたのかヤミヤミの力が異質過ぎて戸惑ったのかは分からないけど場合によっちゃ黒ひげも負けてたかもしれないと思うとこの女強すぎる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:32

    黒ひげ賢者タイムだったんじゃねえかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:02

    >>32

    +その時点では味方の兵は疲弊してるけど戦闘は可能な感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:26

    sベアーはcp0といたかも知れんし7体フル出動じゃなかったんだと思うわ
    バキーのとこもクロコダイルに一蹴されてるしセラフィムはいなかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:22

    まあ、ハンコック逃しても四皇と手を組んだりしないだろうし大丈夫だろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:39

    >>32 おまけに国の戦士も妹達も大した戦力にはならないだろうしまじでハンコックの負担多すぎる。九蛇の戦士たちはいったいあの場で何をしてたんだ?


    普段見慣れない男の金玉でも探し歩いてたんだろうか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:09

    >>36 ルフィに嫁ぎたい(海軍は知らない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:04

    >>32

    言うて海軍と黒ひげもぶつかったおかげでセラフィムが分断されたし

    ハンコックに一方的に損だったわけでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:26

    七武海討伐が討ち入り数日前〜直前くらいだとして
    アラマキ→距離的にワノ国(方面)に出発してる筈
    イッショウ→不明、覇王通信やったシャンクスの反応的にワノ国には来てない可能性有り
    ボルサリーノ→ワノ国編最後の描写は海軍本部、後詰めか

    海軍本部にはボルサリーノ、サカズキ、センゴクが控えてて、カイドウとビッグマムはアラマキが見張り、ティーチはがら空きの万国を攻める事が予想でき、シャンクスはそもそも穏健派。セラフィムは全機出撃可能な盤面ではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:35

    >>40

    一応言うけど海軍視点の予想って捉えてくれ。実際四皇やそれに準ずるクラスが、レヴェリー直後で海兵だらけの加盟国に突貫するとは考え辛いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:55

    今出てる情報的に追加のセラフィムいるとも思えんので
    女ヶ島にスネークホーク
    CP0にベアー
    エッグヘッドにシャーク
    って配置で全部かね
    CP0は何でベアー必要だったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:52

    >>42

    世界会議中の護衛とか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:39

    ・Sスネークの対抗手段を無くすため
    ・女ヶ島という拠点があるから動けない
    って点から新兵器のセラフィムで七武海を討ち取るには十分な条件だし2体投入すれば勝てると思ったんやろうな
    結果は黒ひげ乱入からの乱戦とレイリー参上でボロボロだがな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:12

    一人ぐらい新兵器の噛ませになるだろ...と言われてたけどもれなく全員ピンピンしてるよな
    ウィーブルはまだ謎だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:38

    >>45

    セラフィムは今の島で恐ろしさ描かれたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています