ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3063層

  • 1猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/26(木) 22:31:45
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3062層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1527523/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    信頼と実績といいますか

  • 2摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 22:41:45

    立て乙です!

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/26(木) 22:41:55

    立て乙ですー【sound only】

  • 4報恩の両手剣使い23/01/26(木) 22:42:32

    むっ!たて乙だ!

  • 5水使いin廃研究所23/01/26(木) 22:44:23

    立て乙だわです!
    【廃研究所に残っている資料を集めて読んでいる。どうやら実験の進行が困難になった上に衛兵に捕捉されたので研究所を隠蔽したらしいが、その後全員殺されたであろう事が窺えた】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 22:46:56

    たて乙……
    なんだこれ…
    【抱き締めていた太刀を見て困惑している】

  • 7刀剣に自信モブ23/01/26(木) 22:48:39

    >>6

    ほうほう…見せてみたまえ

    (※鑑定して良い?)

  • 8水使いin廃研究所23/01/26(木) 22:48:43

    それでは皆様おやすみなさいです!明日また調査しなくてはです!
    【比較的元の姿を保っている廃研究所の研究室に宿舎にあった布団や寝袋を五枚程敷いて寝た】

  • 9摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 22:49:29

    >>8

    お気をつけておやすみなさーい!

  • 10海竜の巫女23/01/26(木) 22:50:25

    冒険者やってると、生きてて良かった……って感じる事、あるわよねぇ。みんなはどんな時?


    >>8

    おやすみなさーい!【ゆらゆらと尻尾を振って見送った】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 22:51:06

    >>7

    あっどうぞ

    ※OKです!荒々しい妖気と神気が込められてる感じですね

  • 12刀剣に自信モブ23/01/26(木) 22:54:12

    >>11

    ほうほう…この神と妖の気…そしてたしか騒々神お主、妖から荒神を経て神になったと云うておったな?

    これは、お主の擬人化ならぬ擬刀化…象徴、具現のようなものなのかもしれんな

  • 13海竜の巫女23/01/26(木) 22:56:13

    >>12

    何か凄いのが生えてる!?やっぱり何か権能とか付いてるのソレ!?【興味しんしん】

  • 14摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 22:56:37

    支配領域の武器バージョン、或いは神としての権能のコントローラー?
    何にせよ面白そうですね!

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 22:56:53

    >>12

    俺の象徴…擬刀化か……なんかいいな!!

    【それを聞くと目を輝かせ魔力により鞘を作り出し背中に収める】

  • 16「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/26(木) 22:59:01

    >>10

    冒涜「今」【前スレの続きで瞬間接着剤や針と糸で縫われた結果キュビズムの絵画みたいな見た目になっている】

    転変少女「借金取りとか衛兵から逃げきった時かな~」【冒涜の惨状からは目をそらしている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:43

    神としてのシンボルだな
    例えばゼウスのケラウノスのような、例えばオーディンのグングニルのような

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:00:43

    レーヴァテインは旅の途中で手に入れたやつだったからな……
    名前何がいいかなー……

  • 19摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:01:39

    >>10

    命の危機を回避して、家に帰って、お風呂に入って、一息ついたタイミングで改めて思うことが多いですね!

    危機の直後はむしろハイになっているのでそれどころではない感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:34

    >>17

    知らない神様だ どんな神なの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:32

    「立て乙です! ほら、ベアきちもご挨拶!」
    『………………………………………………』
    『…………………………………………………………………………』【腹話術】

    「さあ、早速ダンジョンを冒険する冒険者人形を作りましょう! 最初はどんな人形が良いかな……」

  • 22火の鳥少女23/01/26(木) 23:04:43

    立て乙です。

    ふと思ったんですけど、採取依頼であんなに怪我してるのに討伐依頼なんかに行ったらどうなっちゃうんでしょう、自分。

    怪我度dice1d100=4 (4) 【50以上の場合ネックレスの効果で−40】

    報酬dice1d300=95 (95) G

  • 23海竜の巫女23/01/26(木) 23:06:05

    >>16

    ウワーッ!?生きてる……!?いや生きてるのね……!?【二度見、三度見した後】

    ウン……ひとまずは、良かった!!【点目になって考えるのを停止した】


    ……借金取りはともかく、衛兵さんに追われるってのは別の意味でヤバイ案件では!?


    >>18

    セントラリアチックな名前にするか、極東チックな名前にするか、色々迷うよね!

    暇神様の神社は極東の方なんだっけ?なら何かそんな雰囲気で……?


    >>22

    ……ひとまず怪我は増えて無い様だし、良いんじゃないかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:47

    >>22

    いくら採取依頼とは言え報酬しょっぱくない?

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:07:06

    >>21

    【仲間ー?と言うように熊の着ぐるみを着た銀髪紫目の幼女がそばに現れる】

    >>23

    極東風で頼む

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:16

    神かぁ…
    ふと思ったけどギルドにいる神さん達の戦闘力ってどんなもんじゃろな

  • 27海竜の巫女23/01/26(木) 23:09:15

    >>21

    あら、初めましてかしら!!……腹話術師?いえ、人形で探検するならドールマスターとかそんな感じの人?

    ……そっちのクマさんの方は、喋らないの??

  • 28摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:10:34

    むむむ、刀の名前ですか

    刀の性能にちなんだ名前にしたいですよね……どんな刀なんだろう……?


    >>21

    初めまして、冒険者兼研究者の摂理と申します。これからよろしくお願いしますね!

    ダンジョンを冒険する人ですか……採取担当さんのようなマッパーの方とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:35

    ヘカテは有名なのにゼウスが知られてないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:29

    【ギルドの扉が静かに開かれる】
    【そこには見窄らしい外套を被った小さな人影がいた。ペタペタと裸足でギルドへ入って来る】

    【風呂にも入っていないのだろう。少々臭うその人影はキョロキョロと周囲を見渡してポツリと呟く】

    ト、トウロク。ギルド。ボウケン、シャ。トウロク。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:43

    うちの地方では浮気を司る機械の神だったね >ゼウス

  • 32火の鳥少女23/01/26(木) 23:13:08

    >>23

    そうですね、このまま無傷に慣れていずれは討伐に…!!と思っています。

    >>24

    怪我しないようにするために難易度をガクンと下げたからですかね〜

    >>31

    酷い神様だ……浮気て……

  • 33海竜の巫女23/01/26(木) 23:14:00

    >>30

    おっ、新人さんいらっしゃーい!……あれ、もしかして子供なのかな……?

    【小さい人影を見て、何か訳ありであろうかと思う見た目14歳の巫女】

  • 34報恩の両手剣使い23/01/26(木) 23:14:27

    >>30

    冒険者登録か?ならば受付に行って職員に話をすると良いぞ!受付はあちらだ!

    【受付の方を指差す】

  • 35摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:14:57

    >>30

    おや、登録希望の方ですか?登録はあちらの受付で出来ますよ!

    【受付の方を指し示す】


    >>32

    今回は怪我もほとんどしなかったようですし、きっとすぐに慣れますよ!

  • 36火の鳥少女23/01/26(木) 23:15:09

    >>30

    わぴゃっ!?

    そ、そうですよ〜!ここはギルドです。あそこの職員さんに話しかけたら登録できますよー【受付を指差し】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:36

    >>34

    【指差しされた方を見て、少し頭をかしげながらも受付に向かう】


    ボウケンシャ、トウロク。ココ、トウロク?


    【受付に向かって話しかける】

    >>35

    >>36

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:16:55

    >>28

    うーむ…分からんけどとりあえず明日使ってみるな

  • 39流れ星職員23/01/26(木) 23:18:58

    >>37

    はいはーい、冒険者登録の方ですか?

    ここで登録できますよ〜。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:05

    >>37

    魔物…?

  • 41平職員◆suZXmwxv6g23/01/26(木) 23:20:28

    >>37

    【書類を取り出す】

    こんばんは。こちらの書類に名前と種族、能力などをご記入願えますでしょうか?

    文字や言語が分からなければ相談してください、対応いたします

    (※書類に書いたという体で自己紹介したり、ました工法(画面外で書き終えました、という体で話を進める)で済ませたり、どちらでも大丈夫です)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:42

    >>39

    トウロク!トウロク!


    【冒険者登録とわかりはしゃぐ人影。早く冒険者にしてくれと言わんばかりにピョンピョン跳ねている】

  • 43海竜の巫女23/01/26(木) 23:22:23

    >>31

    ウチが聞いた話だと、何かあるとすぐちょっかい出して子供こさえる感じだったね……。

    そこら辺からそういう祀られ方したのかなぁ?


    >>32

    【すぐ治るのに無傷討伐したいの……?と、ちょっと考えた末】

    ……まぁ、痛いのは嫌だもんね?怪我を避ける術はやっぱり会った方が良いよね!


    >>38

    なら、それ見てから決めた方が良いかしら?名前ってのは大切なものだしねぇ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:07

    かわいいね♡

  • 45摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:24:50

    機械要素はどこから来たのでしょうね。デウスエクスマキナと混ざったのかな……?


    >>42

    【微笑ましいですね……と言う顔】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:22

    >>41

    【書類を眼の前にして人影は硬直する。馬鹿な、ここでトウロクと言えば冒険者になれるのではなかったのか!?】


    【人影は読み書きが出来なかった。加えて普通の会話も不慣れだ】


    【速攻で夢が絶たれそうになり(勝手に)絶望してダラダラと冷や汗をかいている人影がとった行動は】


    ト、トウロク……


    【なけなしのお金と、綺麗な石と、鉄屑を差し出す。人生初めての賄賂である】

  • 47海竜の巫女23/01/26(木) 23:29:46

    【受付の様子を横目で見ていて――】
    あれ、そう言えばこの子?物凄いカタコトじゃない?もしかして言葉通じて無いんじゃ??
    翻訳大根ーッ!?早く来てーッ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:12

    >>25

    「わ、熊さん! 初めまして! ほらくまたろうも挨拶して、お友達だよ」

    『…………』

    『………………シャス……』【腹話術】

    >>27 >>28

    「よろしくお願いします! 人形師のクランです! こっちは親友のくまのすけです、腹話術じゃないですよ」

    『……………………』

    『…………ウッス…………』【腹話術】

    「マッパーさんですか……情報は全部私に来るので、むしろあたりの様子を調べることに特化した子が良いのかも? 未知のダンジョンですし……そうしてみます! ありがとうございます!!」

  • 49平職員◆suZXmwxv6g23/01/26(木) 23:31:10

    >>46

    【なけなしの賄賂を返す】

    …そう思い詰めないで、大丈夫ですから

    こちらの印鑑をどうぞ、これ(印鑑を示す)を、これ(書類を示す)の上に置いて、ぐっと押し込んでください

    自動で必要な情報が印字されますので、それで冒険者登録が可能です

    もう一度言いますね

    「これ(印鑑を示す)を、これ(書類を示す)の上に置いて、ぐっ」です

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:32:43

    >>48

    【嬉しそうに笑ったあと呪力の籠った綿をプレゼントし闇に溶けるように消えた】

  • 51摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:34:51

    【責任能力的に大丈夫かな……と言う顔】
    【でも賄賂の概念を理解しているあたり、思考レベルはそれなりに育っているようですよね……と言う顔】
    【そもそも誰に冒険者登録の話を聞いたのでしょうか?登録が終わったら聞いてみましょうか……と言う顔】

  • 52赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/26(木) 23:34:56

    【燃えるような赤髪の女鍛冶師がギルドに入ってくる。】

    「《スノウ"ドドド"ドリルの大氷牙》を素材にした武器が欲しい人はいるかしら?
    性能はA〜Sランク依頼で通用するくらいにはなるけれど……あら?」

    【もう"ドドド"で通すことにしたらしい。
    受付の方で新人? が登録に四苦八苦しているらしいの が目に入った。】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:14

    >>49

    【賄賂を返され益々混乱する。自分は冒険者にはなれないのか!?】


    【そう思った矢先に印鑑を渡され、優しい声に誘導される。少なくとも帰れと言われた訳ではないようなので安心する】


    【そして言われた通りに印鑑を書類に押した】


    (※設定スレに詳細を投稿いたしました)

    https://bbs.animanch.com/board/1522689/?res=60

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:31

    めっちゃ顔で語るやん摂理ン

  • 55摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:38:54

    >>54

    【今話しかけて混乱させても悪いですし……と言う顔】

  • 56報恩の両手剣使い23/01/26(木) 23:39:38

    【表情にあそこまで情報を詰め込むとは…流石摂理殿だなという顔】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:40:11

    【太刀を一旦亜空間に仕舞おうとして……】
    あっなんか出来た
    【少しだけ止まったあと指を鳴らすと太刀が霧のように消滅した】

  • 58海竜の巫女23/01/26(木) 23:41:12

    >>48

    クランさんと……くま……のすけさん?たろうさん?今後ともよろしくね!!【くまにむけて手を振る】

    どんどん人形作ってくま軍団でも出来るのかしらねこれは……??


    >>53

    ……おっ、ジェスチャーなら通じるんだ……それじゃ、一つ!


    『冒険者登録おめでとう!ウチはここの冒険者の一竜でアナタの大先輩かしらぁ!!

     駆け出しに送るアドバイスとしては、まず採集依頼とかの簡単な依頼で稼ぐのがお勧めよ!

     戦いに自信があるならゴブリン退治を受けても良いけれど……割と失敗する人も居るし、

     薬草摘みとかからじっくりやって行きましょ!』

    【と、ジェスチャーで伝えたい様だ。傍目から見るとふしぎなおどりを踊っている様にも見える】

  • 59撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 23:41:14

    立て乙だ

    また新入りか?


    【戻ってきた】

    【道中で絡んできた酔っ払いや与太者をあしらったりボコって衛兵に突き出したりしてて遅くなったようだ】


    >>55

    >>56

    【何を押し黙っとるんだろうかという顔】

  • 60鋼鉄のジード23/01/26(木) 23:41:24

    それじゃ今回も商談と行こうか!

    鋼鉄のノコギリ 100G
    鋼鉄のカナヅチ 70G
    鋼鉄の鎧 300G
    鋼鉄のナイフ 50G
    タイコンデロガ 6000G
    【対戦車ライフルが二丁も売れたせいで味を占めたジードが作った銃…というか砲。射程は20kmだがその重量はなんと5000kg、トンの世界である。直接狙うよりは設置して大雑把な位置にぶっ放す使い方になるだろう、もっとも10km以上離れた位置から間接射撃なんて使い方は少人数で組むことの多い冒険者にとってまずないシチュエーションではあるが…売り込み先間違えてるのでは?】

  • 61火の鳥少女23/01/26(木) 23:42:01

    【微笑ましいと言わんばかりのニコニコ笑顔】【頑張る命、尊い。】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:30

    >>53

    あの子若干ごちゃ混ぜキマイラの雰囲気に似ているな…

  • 63平職員◆suZXmwxv6g23/01/26(木) 23:44:35

    >>53

    はい、大丈夫です。スカベンジャー様…とお呼びしますね?

    先ずはこちらを差し上げましょう【翻訳大根(おでん)を受付カウンターの裏から出して皿に盛り、渡す】

    ことばがもっと分かるようになる大根です。お腹を満たすためにも、それをたべることをおすすめします

    食べ終わったら浴場…これは個室の方が良いでしょうね…にご案内します

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:45:56

    >>52

    ふむ……。氷結系の武器は既にありますが、一応どのような機能になるかお聞かせいただいても?


    >>60

    タイコンデロガ、1ついただけますか?

  • 65赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/26(木) 23:46:12

    >>60

    「ゲッ…………」


    【にが虫を10匹纏めて噛み潰したような顔。

    片や適正価格故に基本的に高くなる鍛冶師、片や失血"タヒ"大サービスが基本の鍛冶師……売り込みに来た時間が被ればまあ、安い方に流れるのが必然につき。】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:51

    おでん………なんか受付から匂うと思ったら………

  • 67鋼鉄のジード23/01/26(木) 23:47:36

    >>64

    まいどありー!


    いいのか…?

    【全長約10mのまさに野戦砲といった感じの砲を指さして】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:08

    テッチャンの名前長い狙撃銃みたいなの買うんだ摂理ちゃん……

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:49:16

    >>65

    【何かを感じとり武器の素材に使えそうなものをとりあえず探す神】

  • 70海竜の巫女23/01/26(木) 23:49:58

    あっちはまだコレに比べたら銃って見た目してたじゃない……!?【㌧単位のブツを見上げながら】

  • 71廃品漁り23/01/26(木) 23:50:13

    >>63

    トウロク!トウロク!ヤッタ!


    【トウロク出来たのだとわかりはしゃぐ。おでんは良く分からないがいい匂いがするので手掴みで食べた】


    >>58

    トウロク!トウロク!ヤッタ!ヤッタ!


    【よくわからないが嬉しいので一緒に踊る。ぴょんぴょん跳ね回る姿は微笑ましい……外套の下に見えてしまうのが素肌でなければ】

  • 72摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:50:26

    >>67

    ええ、問題ありません

    【超長距離狙撃砲を扱えるとは思えないような細腕には、1つの醤油差し型魔道具が握られている】

    ちょうどその手の品物を扱うのに、都合が良いものがありますので

    【にこり、と笑って6000Gを差し出した】

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:55

    「聞いたかァ!?兄貴ィ!!」
    どうした妹ォ!?面白い話かァ!?
    「おうよォ!なんでもここ最近北の海のアルポ海域に財宝をたんまり積んだ幽霊船が出るって噂だぜェ!!」
    なんだとォ!?そいつァ面白そうな話じゃねぇかァ!!早速行くぞォ!荷物を纏めやがれェ!!
    おうさァ!!俺達悪魔兄妹(サタニックブラザーズ)出動だなァ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:15

    魔法の雑嚢の影に隠れてるけど大概反則気味の魔道具だよな、あれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:37

    多分威力はテッチャンの狙撃銃の方が真作弾頭の方が高いし……いやよく考えんでもテッチャンの狙撃銃あのサイズに持たせる威力じゃねえな

  • 76赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/26(木) 23:53:06

    >>64

    そうね……まず【魔剣】にするなら《雪華鉱》と一緒に鍛えるわ。1発でデカイ湖一面を凍らせられる氷属性の砲撃を10発まで放てるでしょうね。

    大体770,000G。


    後は武器種によるけど、攻撃部分をを凍り付かせて凍傷を引き起こす氷属性武器が作れるわね。

    武器種は切断系、出来てもウォーピックに限るわ。

    大体300,000G。

  • 77報恩の両手剣使い23/01/26(木) 23:53:23

    >>71

    冒険者登録できて良かったな!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしくな!廃品漁り殿!

  • 78鋼鉄のジード23/01/26(木) 23:54:44

    >>65

    ウッ!

    【餅を喉に詰まらせたような情けない声】

    【冒険者にとって何よりもすべき投資は己の命を守るもの。そこそこの武具と値は張っても確実な安心が買える買い物…並べれば冒険者にとって、特に金払いのいい客の目に魅力的に映るのはどっちか、当然後者である】


    【そのため粗方競りが終わったあとにハゲワシのように湧いて出てきて買えなかった客に妥協点をチラつかせて丸め込むのが彼のいつものやり方だったが…】


    アッ ドモッス…

  • 79赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/26(木) 23:54:45

    >>69

    あら、鍛えてほしい素材でもあるの?

  • 80海竜の巫女23/01/26(木) 23:55:54

    >>71

    【跳ね回る廃品漁りの姿を少し見た後――】


    ……ぎ、ギルド職員さぁん!?その――支給の服とかは無いのかしら?特に下着とか!?

    あの格好で歩き回らせるのは多分、ギルドの体面的にも、ほら、ちょっとね……??

    【慌てて受付に声を掛ける】


    >>74

    醤油差し……名前は聞いた事あるけれど、どんな効果の道具だったっけ?

  • 81廃品漁り23/01/26(木) 23:56:06

    >>77

    ホウオンノリョウテケン?……ホーオン!ヨロ、シク!

    【笑顔で返す】

  • 82鋼鉄のジード23/01/26(木) 23:57:02

    >>70

    いや、その…対戦車ライフルで足りないって言われて

    じゃあどうするの?もっと大きくするか

    まだ足りないか? いっそ榴弾を撃てるようにしよう


    とかやってたら大砲に…

    違うんだ、作ってたときは深夜テンションで適正ちょっとオーバーくらいに見えてたんだ。一睡したらイメージの十倍デカかったけど

  • 83摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 23:57:15

    >>71

    摂理です。これからよろしく、廃品漁りちゃん!

    困ったことがあったら言ってね

    【なるべく簡素な言葉で自己紹介】


    >>76

    成程。でしたら……

    魔砲弾の場合は、どうなります?

    【たった今購入したタイコンデロガを指し示して】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 23:58:10

    星屑鉱10個ぐらい纏めたの×5……これでいいか

    >>79

    これでなんか武器をお願いします

    【↑を差し出す神】

  • 85赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/26(木) 23:58:18

    >>78

    エエ、ドウモ……。

    【軽ーく首を縦に振るような会釈。】


    (※一旦風呂落ちします。レスは後で見返します。)

  • 86報恩の両手剣使い23/01/26(木) 23:59:10

    >>81

    ハハハ!好きな様に呼んでくれて構わんぞ!よろしくな!

    さて…これで廃品漁り殿は晴れて冒険者になったわけだな!何事も立ち上がりが肝心、冒険者になったのだからまずは今一度身だしなみを整えてみるのはどうだ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:23

    >>50

    「わーい!」【しまった】

    >>58

    「探索に使うのはこういう、人型の木製人形が主になります! 戦いもあるかもですから!」【10cm程度の人形素体を掲げる】

    「冒険者の皆さんにデータをもらって、強い人形さんを作りたいです!」

  • 88鋼鉄のジード23/01/26(木) 23:59:29

    >>72

    まいどありー!

    【これも売れるのか…いっそ戦略兵器でも作っちゃうかーーー!?売れちゃいそうだなー!ルンルン と思考】


    【頑張れジード!大赤字覚悟の触れ込みで作ったら本当に大赤字になってしまうその日まで!】

  • 89平職員◆suZXmwxv6g23/01/26(木) 23:59:42

    >>80

    私が着替えさせると問題になりかねませんので、申し訳ありませんが海竜の巫女様、お願いできますか【両性具有単為生殖種族】【服を渡す】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:00:49

    >>87

    参考になるか分からんが俺のデータならやるぞ

  • 91廃品漁り23/01/27(金) 00:01:20

    >>83

    セツリ!ヨレ、シク!…ン?ヨラ、シク?…ヨリ、シク…ヨル、シク…ヨロ!シク!ダ!

  • 92鋼鉄のジード23/01/27(金) 00:01:27

    ちなみにこんなのも作ったぜ
    ファールカップだ【奇妙な形の物をテーブルに置く】

  • 93摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:03:08

    >>80

    質量を無視して棒状の物体を無限に刺し入れ、必要な時に必要な1本を自動で取り出してくれる優れものですね!

    魔法の雑嚢ほどの自由度はありませんが、戦闘中の武器の切り替えなども非常にスムーズに行える優秀な魔道具です


    >>91

    うん!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:52

    >>90

    「……」

    『………………』

    『………………いやあ………………』【腹話術】【レベルが違いすぎて参考にはならなかったようだ】

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:04:02

    そして…

    >>91

    廃品漁りさんよろしくなー

    【くるりと振り返り手を振る軍服を着た金髪赤目の幼女】

  • 96報恩の両手剣使い23/01/27(金) 00:04:38

    >>94

    ふむ…では私のデータはどうだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:16

    セツリちゃんはFFFがあるから反動を0にして撃てるもんな。狙撃砲

  • 98海竜の巫女23/01/27(金) 00:06:23

    >>82

    普通に軍とか商船に売り込んだ方が良い気もして来たよ!?

    深夜テンションそのままでこのサイズ作り上げちゃうタフネスは凄いけれどさぁ?

    ……悪い事言わないから、次からは実作業に取り掛かるのは起きてからにしなさいな!?


    >>87

    あ、くまじゃないんだね……10cmか、でも数で運用すれば強いのかな……?

    ちなみに、冒険者のデータとやらってどうやって取るの?【素体を色んな角度から見つつ】


    >>89

    はーい!


    >>91

    ちょっとー、コレ【>>89】貰ったよ!冒険者の着るものなんだってさ!!

    一旦ちょっとお風呂入ってから、着てみようよ??


    >>93

    へぇ、棒状の物体……そこが魔法の雑嚢との違いかなぁ。でも武器って結構棒状だし、確かに便利かも!!

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:06:30

    >>94

    まぁそうだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:32

    >>97

    反動もだけど推進力も0にならないか?それ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:33

    >>100

    そこはほら……上手くやるじゃろ!

  • 102撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 00:07:33

    >>85

    そういえば、一つ聞きたいんだが……君のところでは、こういった機構を組み込んだ武器の注文は受け付けているか?

    【ガンブレードを示す】

    (※念のため何度でも説明すると「弾丸状のアイテム"ソイル"に刻まれた魔法を起動する機構を持った武器」です)


    >>91

    廃品漁り……か

    【子供のような容姿の相手がそう名乗ることに、少し思うところがある様子】

    ……これからよろしくな。俺は『撃剣使い』と名乗ってる

  • 103摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:08:27

    >>97

    そう言う運用もするかもしれませんが、>>100のようになる危険もありますし、何より私の手が埋まるのが痛い。ですので

    ユガに撃たせます「えっ」

    【説明しよう!ユガの種族である魔法生物「キュウクウチュウ」は死んでも空気があればすぐに蘇生できるのだ!】

  • 104剣奴神23/01/27(金) 00:09:34

    【大量のリングが入った箱を抱えている】

  • 105廃品漁り23/01/27(金) 00:10:04

    >>86

    ミダ、シナミ?

    【ミダシナミとはなんだろうか?ホーオンは自分の体を指している。整えるとはキレイにするということだった筈だ。つまり体をキレイにする?……どうやってだろう】


    【考えてもわからなかった。そこに>>98の誘いに気がつく。先程楽しそうに踊っていた女性だ】

    【よく見ると彼女はキレイだと思う。少なくとも裏路地にはいない分類の人だ。敵意も邪気も感じないのでついて行っても大丈夫だろうと判断して誘いにのった】


    ヨロ、シク?


    >>95

    ヨロ、シク!


    (※という訳で寝ます。お休みなさい)

  • 106鋼鉄のジード23/01/27(金) 00:11:47

    >>93

    なるほど、質量を無視するならいくら大砲が重くても関係ないという訳だな!

    その点なんだがそのう…砲弾は大丈夫なのか?

    【50kg近い砲弾をえっちらおっちら抱えてくる】


    その点をクリアするための魔道具交渉なのかもしれねえけどよ

  • 107海竜の巫女23/01/27(金) 00:14:41

    >>105

    【Sound Only】

    それじゃ、まずこれがシャワーね!これを捻るとお湯が出るから。

    そんでこっちがタオルで、こっちが石鹸!擦ると……こんな風に泡が出るから、これで体を洗うの!

    それで、キレイになったらタオルで……あ、コレね!これで体を拭いて、この服を――

    それからそれから、冒険者なら泊まれる宿屋があっちの方に――

    【そのような感じで、10分ぐらい身だしなみと宿泊施設について、説明したのであった!】


    (※おやすみなさい!)

  • 108摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:16:48

    >>106

    【普通の魔法の雑嚢を見せた】

    【収納魔道具2台持ちスタイル。醤油刺しは素材や宝物の収納に向いていないので使い分けている】

    50kg程度であればなんとか。勿論、あちらとの取引で解決できるのであればそれが一番ですが

    最悪の場合は浸界摂理で質量を操作してどうにかします

  • 109贄の娘23/01/27(金) 00:17:04

    【奥の部屋からぐったりして出てきた】

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:17:45

    >>104

    >>109

    おや。お二人ともどうなさいました?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:02

    これオレだけだと思うんだけどさ、スクロールの数字がキリのいい番号になるとなんとなく「おっ」って気分になるんだよな
    【ちょうど108すなわち煩悩の数になっている掲示板の総レス数を見て】

  • 112廃品漁り23/01/27(金) 00:18:25

    >>102

    ヨロ、シク!


    (※名前の由来設定載せ忘れてたので設定スレに上げました。今度こそお休みなさい)

  • 113鋼鉄のジード23/01/27(金) 00:18:30

    >>108

    すげえ…すげえよ冒険者!

    こんなのを使いこなせる目算があるなんてよ!

    創作意欲がバンバン湧いてくるってもんだぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:41

    >>96

    (※どれくらいの強さでどんな戦い方ですかね? 天与の加護とか生来の才能とか多めだと難易度が高く)

    >>98

    「これで良いんです。私の行くダンジョンは百分の一サイズなので、これで立派な冒険者サイズです!」

  • 115贄の娘23/01/27(金) 00:20:26

    >>110

    冒険者になりたいって言ったら、色々検査とか……質問とか……すごく時間かかっちゃって、疲れました

    【ぐで〜っ】

  • 116剣奴神23/01/27(金) 00:22:15

    >>110

    ウム、鍛練用の重りを運んでいたのだ

    【リングを1つ取り出す】

    これが5kgの物だな、これが10kgでこれが50kg…そしてこれが500kgであるな、私が両腕両足につけているのと同じ重さだ

    この重りを我に稽古をつけて欲しいと言う者達に配ろうと思ってな

    【複数の冒険者にリングを配っている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:32

    あのリング 剣に巻いたら 良いかもね

  • 118報恩の両手剣使い23/01/27(金) 00:25:11

    >>114

    (※それでしたら難しいかもしれませんね…生来のフィジカルの強さと剣と魔法のセンスに神の加護や強力な装備が合わさって遠距離では大出力の魔法をぶっ放してきて近距離ではかなりの腕前な剣技で攻撃してくる異常なまでにタフな奴です)

  • 119摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:26:20

    >>115

    成程。エイラさんの場合は明確に狙って来る方や呪いの存在もありますし、皆さんが慎重と言うか過保護になるのも分かりますね

    とりあえず、お疲れ様です!


    >>116

    500kg。

    【500kg。】

  • 120海竜の巫女23/01/27(金) 00:26:51

    【一通りの説明を終え、廃品漁りさんを送り出した後、酒場に戻ってくる】


    >>114

    妙なダンジョンね!?でもそれならそのサイズってのも納得できるわ……何ならウチのデータ、持ってく?

    【と、純血種の古海龍が尋ねる。天与の加護と生来の才能がモリモリてんこ盛りなのだ……】

    【一応、戦いに使う拳法は一般人でも十二分に修められるレベルだが、生命エネルギーである『気』を使う】


    >>115

    お、冒険者登録おめでとうかしら?それで初仕事はもう決まったの?【気が早い】


    >>116

    ええ、500kg!?って事は全部で2㌧もあるのかしら!?【おめめまんまる】

    ……ウチは、取りあえず5kgから始めてみようと思います……頂けるかしら?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:16

    総重量2トン…ってコト!?

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:27:55

    【亜空間から結構強めの光の力を持ったインゴットと同じぐらいの闇の力を持ったインゴットを取り出す】

  • 123眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 00:28:32

    しんじんさん、きたのですか!?
    よろしくお願いします!

  • 124ティーポットリクガメ23/01/27(金) 00:28:32

    >>1

    >>115

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 125剣奴神23/01/27(金) 00:29:34

    我の付けているリングはまた特別な物であるがな

    >>120

    勿論だ、汝が己を高めようと努力するならば我は一切の協力を惜しまん

    【5kgのリングを渡す】

  • 126摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:29:44

    (データの提供は研究者としては協力したいところですが……)
    【「「理論上」」は誰でも使える技術、浸界摂理】
    【強力な魔道具や武器や魔眼、ポーションや使い魔や種族特性を活かした戦闘方法】
    (うん……ダメですねこれ!)

  • 127赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:29:52

    >>83

    ……ええ、問題なく作れるし作るわ。

    魔剣より余程高価になるけれど。

    1発に全部ぶち込む? それとも何発かに分ける?


    >>84

    《星屑鉱》のインゴット5つ、ね。

    武器種はどんなものが良いかしら?

    (※すみません、星屑鉱の設定をお願いします。)


    >>102

    【腰に下げた普通の金槌ほどの大きさの鉄機鎚《鋼爵》を見せ、「通常仕様」と呟く。

    すると、柄が飛び出して長くなり、鎚の頭も大きくなった。】


    そういう機械と魔法が同居した武器は……まあ問題なく作ってみせるわ。

  • 128贄の娘23/01/27(金) 00:30:06

    >>119

    そうですね、心配されるのも仕方ないです


    >>120

    それが、検査の結果が出るのを待つから返事は明日の朝になるとか……

    多分大丈夫、とは言われました

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:28

    SSSちゃんと同じくらいの重量を常に四肢に分散させているのか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:03

    >>118

    (※んだらば その上さらに上級レベルは 厳しいべな)

    >>120

    「むむむ、これなら……動きのトレース自体はできるかもです!」【がさごそ】

    「私のお人形さんは意思も命も再現してますよ! 材料はー、すてきな木にー、魔法の糸とボタン!そして古代の牢獄に幽閉された大罪人の 現世に固着した魂のかけら

    なのでっ!さんこーにさせていただきますです!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:43

    まあ神様やしランクちゃうのは仕方ないね
    巨人冒険者とかにはちょうどいいかもだし

  • 132スイーツ術師23/01/27(金) 00:35:08

    >>130

    最後の材料怖くないですかーそれー

    あ、わたーしは糖分を魔力に変換するスイーツ術師といーます、はじめましてさんの皆様、よろしくさんですー

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:56

    侵界摂理使えそうな冒険者は思ったよりいるけど多分その人たちは摂理を使わないイメージがある、なんとなく思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:28

    そういう人らはまぁ、そもそも使わなくて良いくらいには他のスキルがあるからな……

  • 135摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:37:57

    >>127

    一発で【即答】

    使う機会はそう多くないはず。今の段階で複数個生産していただかずとも、使ったら補充するスタイルで十分運用可能でしょう

    推定破壊規模はどうなります?


    >>133

    >>134

    そうなんですよね。こんな面倒な制約や手間を実現できる方は、大抵はもっと別の簡単な方法で同じようなことが出来てしまう……研究を進めてもなかなか改善できないところです

  • 136海竜の巫女23/01/27(金) 00:38:20

    >>125

    ありがとうございます!……わっ、結構ずっしり来るかしら!?でも、このぐらい耐えて見せるわぁ……!

    【複数個のリングを受け取り、手足に装着していく。それと、幾つか余分にリングを受け取って】

    【拾った《青銅の槍》に括り付け、素振り用のメチャ重ウエポンを作り出した!!】


    仮にも古龍、人化の術を使ってるからと言ってこの程度の重さで音を上げてなるものですか……!!

    【30秒後……】


    初日はリングだけにしましょ!槍はまた今度ね!!

    【《青銅の槍@訓練用リング30kg付き》を鞄にしまい込んだ】


    >>128

    あー……呪いとかあるからギルドも慎重なのかもね。ならお祝いは今度に取っておくかしら!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:48

    それこそ高位の魔術師とかソワスレラのスーパー演算器かってレベルの演算力持ってる人も少なくないしなあ

  • 138贄の娘23/01/27(金) 00:40:07

    >>132

    あ、はい。エイラと申します、よろしくお願い致します

    【ぺこり】


    >>136

    気持ちはとても嬉しいです!

    【にっこり】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:19

    >>132

    「でも必要だったんです、私一人で全部の人形を動かすわけにもいかないので……」【むむむー、と考え顔】

    「あ、それで初めまして! 私は人形師のクランです、こっちは熊の……ぬいぐるみ。糖分を魔力に変えるのは……それって逆は出来ないんですか……!?」

  • 140女竜騎士23/01/27(金) 00:40:31

    やっぱりだけど、あなたを罪人とは判定できない、そのためにこの件に関することで身柄を確保して保護対象とみなすことはできない。
    そういう結論になったよ
    【竜騎士はシヴァルの司祭の元に、ギルドに仰いだ判断の結果を告げに来ていた】

    「半ば覚悟はしていたわ。シヴァルが逃れ続けているのも、一つは一種の治外法権であるダンジョンを対象としているからでしょう。おそらくは計画的に
    だからこそ、私はあなたに身の安全を保証しなさいといったのよ」
    一つ聞いていい?あなたはなぜ、シヴァルの司祭をしていたの?
    一応、人間だよね
    【事もなげにそういう相手に、竜騎士は尋ねる。何しろこれまでで、シヴァルと呼ばれる何者かの関係者は確かに魔物や作り出した生命体―爬虫類や両生類のほかは、会うなり殺された調整者と眼の前の司祭だけなのだ】
    【だがここまで割り切って合理的に寝返ることを選ぶ人間が、どうして苦痛と恐怖で永遠に君臨するなどと考える相手に服従していたのか?そこが疑問だった。お世辞にも見返りのある崇拝対象には思えない】

  • 141剣奴神23/01/27(金) 00:41:39

    >>136

    ウム、鍛練は継続する事が大事であるからな、無理せず汝のペースでやるのが良いだろう

  • 142摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:41:45

    【そもそも。「全く新しい理論・系統の術理なのはすごいけど、互換性や汎用性、今までの蓄積やコストパフォーマンスの観点からみると、それ普通の魔法で良いよね?」で学会から予算が下りなかったことが摂理が冒険者になった原初の理由であるからして】

  • 143双子エルフ兄【遠矢】23/01/27(金) 00:42:08

    立て乙だぜ


    >>78

    いい商品ありがとな!

    【さんざん弄り倒して最終的に魔猪を一頭たおした】


    >>130

    >>139

    何だ何だ、動きを見せればいいのか?

    【研鑽は重ねてるし教えることもできる本人を再現するには致命的な所で才能というか天凛の壁が立ちはだかるタイプ】

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:43:07

    >>127

    ※すいません初めて名前が出た時のやつ見つかりませんでした……とりあえず星属性の鉱石です

    武器種はお任せで、そして後出しで悪いですがこのふたつも一緒にお願いします…

    【だいたいBランク上位ぐらいの光の力が籠ったインゴットと闇の力が籠ったインゴットを差し出す】

  • 145撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 00:43:08

    (※才能とかは特に無い努力タイプなのでデータ自体は取りやすいかもしれない 動きが独特すぎてアレかもしれない そんな男)


    >>127

    ……なるほど。なら、いずれ一つ依頼させてもらうかもしれない。

    求める仕様が纏まったらまた話をさせてくれ

    (※ガンブレードの機構を持つ大型の武器、どういうものにしたいか纏まったら依頼させてもらいたいでーす!)


    >>128

    検査か……お疲れ様

    コーヒーでも飲むか?

    【気づけばコーヒーを淹れている男】

  • 146赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:43:33

    >>135

    海を凍り付かせられる……っていうのは冗談だけど、街ひとつ氷漬けにするくらいなら出来てしまえるわ。

    大体9,000,000G……。

    【危険性も込みの値段である。】

  • 147ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/27(金) 00:44:36

    >>144

    (※クエストで出したやつですね。流れ星が流れると生じること、星属性、星のような見た目ということしか書いてありませんでした!)

  • 148贄の娘23/01/27(金) 00:45:36

    >>145

    ありがとうございます

    ……美味しい

    【ほっと一息】

  • 149海竜の巫女23/01/27(金) 00:45:50

    浸界摂理って……他にも使える人いる技術だったの!?


    >>130

    おー、それじゃ簡単に動き見せるね!これが……こうなって……こうかしら!

    あ、ちなみにこれギルド図書館に置いてあった本で学んだから、それも参考になりそうね!

    (※メタ的には脳内設定スレ54 の>>164に書いてあります!参考にせずふんわり描写でも大丈夫!)


    ……え、古代の牢獄……?幽閉された大罪人!??厄ネタだったのかしら!?


    >>140

    ……罪人扱いじゃ無かったのは喜ぶべきか悔しがるべきか難しい所ね……。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:15

    値段10倍以上に跳ね上がっとる
    魔剣で作ってもらって冷気砲撃を待機状態にしたまま例の狙撃砲で打ち出す方が良いのでは、砲だけに

  • 151赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:46:34

    >>144 >>147

    (※了解です、ありがとうございます!)

    星と光と闇ね……。

    纏めるなら……夜明け?


    >>145

    ええ、いつでも待ってるわ。

    (※了解ですー!)

  • 152鋼鉄のジード23/01/27(金) 00:46:54

    >>150

    ほうなのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:17

    今夜は冷えるな

  • 154赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:47:29

    >>152

    dice1d100=4 (4)

  • 155紅葉葵23/01/27(金) 00:47:40

    「理論……だしな。理論は客観的で、理解さえすれば誰にでも平等に扱えるもの……だからな」
    「ウチ? 無理だぞ」

  • 156摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:47:56

    おかしいですね……まだ発射どころか契約すらしていないのですが……

  • 157鋼鉄のジード23/01/27(金) 00:47:56

    >>154

    ぐはぁ!

  • 158眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 00:48:12

    >>153

    こういう時こそ魔法なのですよ

    【魔法で温風を吹かせている】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 00:48:54

    >>151

    それでは後はおまかせで……

  • 160スイーツ術師23/01/27(金) 00:49:23

    >>139

    逆ですかー?つまりお菓子を出す魔法ですます?

    それなら私に聞かなくてもまあまあいろんな魔法が存在してますですねー一般的とゆーほどではないけどー

    あ、はじめましてのカヌレどぞー

    【使い魔えのちゃんの亜空間収納ボックスからカヌレを出して渡す】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:32

    【一番レベルが高いと聞くからここに来たけどひょっとして逆に失敗だったかな? みたいな顔】

    >>143

    「弓師さんですね! ここにあるその、幻影闘技場っていう所にある動画なんかを中心に、動きのデータを集めさせてもらっているんです! 見せて頂いても良いですか??」

    >>149

    「はいっ! 特に長い間生きて罪を重ねた人の魂は、とってもよく馴染みます!」

    「これもお人形の学習データに使えるかもです! ありがとうございます!!」【受け取った】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:40

    街一つはあからさまに過剰火力じゃないのだ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:19

    一般的には過剰火力ではあるな
    と言っても深層とか行くならあって損はなかろう

  • 164赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:52:13

    >>156 >>162

    素材を完全に活かすとこうなるのよ……。

    さっきも言った『デカい湖ひとつ氷漬け』なら900,000Gにまで抑えられるけど。

  • 165海竜の巫女23/01/27(金) 00:53:37

    >>154

    辛辣ッ!?……でもまぁ気持ちは分かるわ!


    >>155

    【スクロールで検索し、浸界摂理の論文を読み始める試験一桁点数ドラゴン】

    インスー、ブンカイ……!?!?


    >>158

    そうそう、新人さん結構来たのさ!それで一人はもう帰ったけど、もう一人残ってて。

    そっちの人は何か冒険者のデータ取りたいんだってさ?


    >>161

    ……や、役に立ったなら良いのかしら……、本当に良いのかしら?【ぐるぐる目】

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 00:54:57

    ま、あんな手法【主砲】じゃ上手くいかないよね
    こっちは好き砲台やらせてもらうよ

  • 167摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 00:55:10

    私たちが相手にするのは街一つ滅ぼすような魔物であることや、街一つ覆うような魔物の群れであることも多いですが……


    >>164

    値段はそのままで結構です。冷気の拡散範囲を抑えた分、貫通力の方にリソースを割くことは可能でしょうか?

  • 168女竜騎士23/01/27(金) 00:55:36

    「簡単な話よ。人間が地上にしか住んでないなんて、この世界でいうつもりはないでしょう」
    それって、まさか…
    【シヴァルがダンジョンをターゲットにしていることと合わせて、思いついた可能性をシヴァルの司祭は薄く笑って肯定する】

    「私はダンジョンに住んでいた人間。そしてその生き残り…シヴァルは私の住んでいたダンジョンを焼き払い、生きているものは殺してアンデッドに、墓に眠った者を汚し目覚めさせた。
    私が従った理由は恐怖。奴にとっては大歓迎だったでしょう」
    …保護されない人間…
    【どのような思いで、身近な人々を殺し、死後も冒涜し続ける相手を祀っていたのか。その感情すら糧にするために服従を受け入れたのか。竜騎士は呻くしかなかった】

  • 169赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 00:57:34

    >>167

    加工法を変えるだけで手間は増えないわ……。

    ええ、やってみせるわ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:48

    >>166

    座布団10枚だ妹よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:20

    そのクラスを相手にすることは普通めったに無いしあったとしても一人で滅ぼす必要も滅ぼせる手段も一般的には無いよ?

  • 172眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 00:58:30

    >>165

    なるほどですね

    私のでよければじゃんじゃか提供しますがね〜


    あ、あの腹話術をしてらっしゃる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:43

    クラスとしちゃSS……は行かねえか。A~Sくらいか?街一つだと

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:22

    >>171

    言うて何があるかわからんのだから手段持っておくのはアリじゃろ

    使う日が来なけりゃそれでいいんだし


    あと大火力は浪漫

  • 175摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 01:00:23

    (※「ありますが……流石に街一つ凍らせるのは過剰ですね」が抜けてる!!)


    >>169

    では、報酬は先払いで

    【ガタガタガタガタガタガタ!とGを出す】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:55

    強い人にはスゴイ案件が舞い込んでくるのでたまーにカルチャーショックするよね

  • 177海竜の巫女23/01/27(金) 01:01:35

    >>166

    二重に掛かってるのかしら……dice3d100=94 48 95 (237) 点あげるわ!!


    >>172

    そうそう……ただ、罪人の魂が素材とか言ってたから、一応気を付けてね??

  • 178摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 01:01:35

    >>174

    良いですよね、ロマン!

  • 179贄の娘23/01/27(金) 01:02:43

    >>168

    その気持ち、よくわかります

    私も……

    【あとの言葉は言わない。言わなければ何も起きないので、今回は大丈夫だ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:10

    無限牢獄出入りしてたら下層から突然深淵に飛ばされたりすることもごくごく稀にあるからな(1敗)
    用心しておいて損はないべ

  • 181眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 01:03:49

    >>177

    へー……


    ……へー!?

    【びっくり】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:39

    >>180

    よく魂が残ってたなおい

  • 183摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 01:05:28

    さて、そろそろ失礼しますね!
    それでは皆様、良い夜を~
    【消える】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:02

    消えた!?

  • 185赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 01:06:21

    >>175 >>183

    どんだけ震えるのよ……そりゃかなりの出費だけど。

    弾頭以外に使うインゴットの調達、精霊に負担をかけない火薬と雷管などの発破、そして精霊の調整含めると……約3日ね。

    ええ、おやすみ。

    (※3日後以降なら『もう受け取った』ロールで全く大丈夫です。)



    ……さて、デカい仕事がふたつね。

  • 186海竜の巫女23/01/27(金) 01:06:21

    >>183

    おやすみー!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:28

    >>172

    「初めまして、人形師のクランです! こっちはベアきち。お姉さんはひょっとして魔法使いさんですか?」

    >>177 >>181

    「ダンジョンにも潜れる人形を作るには、貴重な素材を惜しめないんです!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:08:01

    震えじゃなくてGを机に置く音では?モブは訝しんだ

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:08:01

    >>183

    お休みー

    俺はなんかたっぷり寝ちゃったせいで全然眠くないんだよな……

  • 190赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 01:11:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3064層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1528839/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    >>189

    (※あ、一応希望を聞いておきたいんですが『二重属性の武器一振り』か『属性の違う武器二振り』か、どちらが良いです?)

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 01:12:56

    >>190

    ※属性の違う武器二振りで!!

    たて乙

  • 192報恩の両手剣使い23/01/27(金) 01:13:18

    たて乙だ!

  • 193女竜騎士23/01/27(金) 01:14:13

    「だから、お前が私を恐れたり警戒する必要はないわ。ここで裏切り直したところで私の行末はアンデッドにになって永遠に奴に苦痛を献上するところがせいぜいでしょう。少なくともそれだけの忠誠を払う義理をシヴァルに持っていないことは確かよ」

    わかった、あなたを信用する。

    フォメイアのドラゴンとも約束したし、必ずシヴァルの心臓を槍でぶちぬいてやる。

    だから、知っている限りのことを教えて。

    【竜騎士の答えに、シヴァルの司祭だった女は獰猛な笑いを見せた】


    「私の住んでいたダンジョンが終わったあのとき、おめおめと死ななかった成果がようやく出そうね」


    >>179

    「…同情してくれたのは二人目よ、お嬢さん」

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 01:14:38

    (※立て乙です!)

    >>185

    (※承知しました)

  • 195女竜騎士23/01/27(金) 01:15:05

    あ、たて乙だよ
    もう次スレなんだね

  • 196赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 01:15:08

    >>191

    (※了解でーす。)

  • 197眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 01:16:00

    >>187

    はいそうですとも!天才魔法使いですよ〜


    ですよね〜……貴重な素材!服だって武器だって同じですもの……

    わ、私は罪人じゃないですっ!言っときますが!!

  • 198海竜の巫女23/01/27(金) 01:16:17

    (※立て乙です!)


    >>187

    ……ちなみに、その人形が使用者の意図に反して――主に罪人の魂によって――動いたりはしないよね!?


    >>193

    掘れば掘る程、悪事が出て来るシヴァルとやらも相当なモンだね……ぶん殴りに行く時は手伝うよ!

    【シャドーボクシングしながら】

  • 199赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 01:18:50

    (※埋めついでに。
    コイツの武器作成ロールで一番楽しいのは『真剣 -マジ- ネームとおふざけネームを考えているとき』だったりします。)

  • 200贄の娘23/01/27(金) 01:18:56

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています