私たちは、三冠を分け合った 第8R

  • 1◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:35:44

    一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った

    阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原


    一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑するトレーナーに導かれ東京優駿を獲った

    長距離適性最強論を信じ、どんなレースもスタミナを活かして走り抜く大地の子


    もう一人は、亡き親戚の女性の無念を晴らすべくウマ娘レースの歴史へと叛逆した

    腹を括ったトレーナーと共に、異国のレースそのものを塗り潰した赤き竜の翼


    これはそんな3人がクラシック三冠を分け合った後、世界へ羽ばたく物語


    歴代スレ※6.5Rは代理スレ立てをお願いしたものです、実質7Rとして使用

    私たちは、三冠を分け合った|あにまん掲示板この季節になると、いつも思い出す人生で一度きりのクラシックを駆けたあの日のことを私たちは競い合ったあの瞬間に全てを懸けて、そしてクラシック三冠を、分け合った皐月賞ウマ娘(緑)が最も勝ちたかったレース …bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第2R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第3R|あにまん掲示板一人は世界へ羽ばたくことを夢見つつ、トレーナーの言葉に頷いた世界一にはなりたいが、国内のクラシックで勝ってから向かうのだと一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追って、苦笑するトレーナーに導かれる長距離適性最…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第4R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第5R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
    私たちは、三冠を分け合った 第6.5R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com
  • 2◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:38:34

    ※固有はあくまでイメージです

    皐月賞ウマ娘
    小柄で芦毛、左耳に緑色のリボンを結んだ牝馬ソウルで、好位から中団へ位置するレーススタイル
    主な勝ち鞍は阪神JF、皐月賞、また英国ダービーとジャパンカップで3着
    世界一を本気で目指したので英語は一人で遠征しても大丈夫なレベル、なおレース脳
    固有:白銀の海原を超えて→蒼銀の心は大海が如く

    ダービーウマ娘
    中背で月毛、右耳に赤色のリボンを結んだ牡馬ソウルで、中団~後方からスタミナで捲るレーススタイル
    主な勝鞍はホープフルS、東京優駿、ジャパンカップ、また菊花賞2着
    最大目標に敗れてもなおスタミナ最強論を信じて幼馴染と駆ける、なおレース脳
    固有:黄金の大地を蹴って→万里に刻め、黄金の轍

    菊花賞ウマ娘
    やや背の高い栃栗毛、右耳に橙色のリボンの牡馬ソウルで、派手な大逃げを敢行するレーススタイル
    主な勝ち鞍は菊花賞、共同通信杯、神戸新聞杯、またジャパンカップ3着
    一時期は劣等感を抱いたがトレーナーや幼馴染とのやり取りで前を向く、なおレース脳
    固有:赤銅の竜翼を広げて→果て越える赤銅の竜翼

    三人は同じレーシングクラブ出身の幼馴染で、変わった夢を真っすぐ追いかけた仲間たち

  • 3◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:41:25

    【国内のライバルたちその1】

    〇弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)<脚質:逃げ>

    皐月賞15着の悔しさをバネに技巧派となった逃げウマ娘、レース以外のことについても冷静

    少なくとも終盤まで栃栗毛の少女と競るだけの脚力を有しており、夏合宿でも同室に


    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)<脚質:先行>

    三強世代を白銀世代にした元凶その1、夏合宿で同室になり3人きりでは走らせないと誓ったレース脳

    栃栗毛の少女の疲労がなければ負けていたという風潮に渾身のNOを叩きつけ、菊花賞でも先行策を披露


    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)<脚質:先行>

    三強世代を白銀世代にした元凶その2、芦毛の子包囲網を主導したりスローペースを2番目に見破ったり

    スリップストリームを利用して入着したり芦毛の子の大波に乗ろうとするなどクレバーな子


    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)

    月毛のダービーウマ娘のデビュー戦に出走し、彼女の降着により繰り上がり勝利した世代随一の常識人

    実力で重賞を制して棚ぼたという揶揄を吹き飛ばし、月毛の子と泣きあい、とうとう秋の盾を手にした


    〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)

    重賞を制したのに影の薄い不憫な黒鹿毛の子だが、レースでの視野の広さはピカ一

    長所を褒められて努力を重ねた結果、菊花賞では3着に滑り込んだ……なおレースに無関係な視野は狭いらしい


    〇ラジオNIKKEI賞ウマ娘(主な勝ち鞍:ラジオNIKKEI賞)

    春は怪我に泣いたものの先行策を磨いて神戸新聞杯3着、菊花賞では鍛えたコーナーワークを披露

    そのまま二度と置いていかれたくないと食らいついていたが、レース中には経験の差も見られた

  • 4◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:43:24

    【国内のライバルたちその2】
    〇マイル王(主な勝ち鞍:朝日杯、NHKマイル杯/ダービー5着、マイルCS2着、香港マイル2着)
    世代のマイル王、100面ダイスで100を出すほどの走りたがり
    秋になってからは惜敗が続くが、出るレースを絞るつもりはないと力強く宣言

    〇マイル王の宿敵(主な勝ち鞍:マイルCS/朝日杯2着、NHKマイル杯2着)
    世代のマイル王と渡り合っているライバルで、マイルCSにて意地のリベンジを達成
    なお、常識力においてはライバルに完勝している様子

    〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)
    ティアラ路線出身のウマ娘で、芦毛の子がティアラに来ていたらという幻想に対して激重感情なレース脳
    秋華賞を投げ捨ててまで秋天へと参加して3着に食い込んだが、エリザベス女王杯に惨敗
    その後に最も見るべきだったライバルから再戦を呼びかけられて、己を取り戻した

    〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞・秋華賞)
    ティアラ2冠に輝いたウマ娘だが、ライバルであるオークス賞ウマ娘不在の勝利に不満顔
    7バ身差の1着を喜ばず強敵との戦いを望み、エリザベス女王杯で日欧のオークスウマ娘を撃破
    それぞれ別のことに囚われていたライバルとの再戦を呼びかけ、注目を浴びた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:32

    このレスは削除されています

  • 6◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:45:33

    【国内のライバルたちその3】
    ●国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)
    白銀世代の1つ上、クラシック期はG2クラスだったがシニア期に中東の青いチームの日本支部へ特別移籍
    春に晴れて国際G1を手にし、宝塚記念ではグランプリウマ娘の2着と力をめきめきとつけてきている

    〇天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)
    白銀世代の3つ上のベテランで右耳リボン勢、天皇賞春秋制覇を狙った前走天皇賞秋では18着
    だが距離が短ったためで2400以上なら不安はない

    〇大阪杯ウマ娘(主な勝ち鞍:大阪杯、香港カップ/秋天2着)
    白銀世代の1つ上で大阪杯を制している春の中距離王、秋天では惜しくも青葉賞ウマ娘に敗れている
    その後は香港カップで圧勝し、シニア世代の意地を見せる

    〇昨年の秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:秋華賞)
    秋華賞を制した後はシニア路線に果敢に挑戦、この秋にG2オールカマーを勝利

    〇「もう一人の白銀」(主な勝ち鞍:皐月賞)
    白銀世代の1つ上でホープフルS、ダービー、菊花賞、JC、有馬、大阪杯、天皇賞春、宝塚記念すべてで2着
    語りたくなる試合の多い不撓不屈のシルバーコレクターで、年下世代の呼び名で擦られてもおおらか

    〇帰ってきたウマ娘(主な勝ち鞍:橘花賞、神戸新聞杯、オールカマー)
    白銀世代の2つ上で、長い未勝利を超えて菊花賞でレコードを叩き出し、さらにJC3着となった遅咲きのウマ娘
    その後は怪我に見舞われたが地方ダートからやり直して中央G2オールカマーをも勝利

  • 7◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:46:11

    【国内のライバルたちその4】
    〇藤花のウマ娘(主な勝ち鞍:朝日杯FS6バ身、アルテミスS大差/未来のクラシック三冠)
    左耳を飾る藤の花が特徴の栗毛のウマ娘
    異常な強さゆえにレースの真剣さや楽しさを感じられないためファンも批判も多い
    自身とド新人のトレーナーもこのことに悩んだ末、白銀世代の主戦場だったクラシック戦線へ

    〇死ぬ気のウマ娘(主な勝ち鞍:阪神JF/未来のティアラ三冠&トップスター)
    デビュー失敗時に三女神像を挑発した結果バチが当たった鹿毛で左耳飾りのウマ娘
    その際述べた願望であるジュニアG1、ティアラ三冠、トップスターを叶えないと三女神に処される危機に陥る
    勝ち上がり後に諦めていた1つ目の願望をシンザン記念の予定を変えてまで達したはいいが、不本意なあだ名がついた

  • 8◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:51:49

    【国外のライバルたちその1】

    ×昨年の英ダービーウマ娘(英ダービー(昨年)、BCターフ(米)2連覇、KGVI & QES)

    1年先輩のウマ娘、英ダービーを攫ったフランス将軍ウマ娘とお口でプロレス中

    また、歴史への叛逆は許さないとレッドドラゴンこと栃栗毛の少女へジャパンカップで挑んだが敗北

    固有:(断罪の刃を振るイメージのみ登場) <脚質:先行>


    ×欧州オークス三冠ウマ娘(主な勝ち鞍:ヨークシャーオークス(英G1)、英オークス、愛オークス)

    前走英セントレジャーSで白き竜のウマ娘に敗れ、白き竜のウマ娘の強さの秘密を知るためにはるばる来日

    そこで敬愛する女王陛下の名を冠したレースが行われていると知って出走を熱望したが、3着に敗れる

    敗戦後は潔く自分のミスと侮りの気持ちを認め、新たなライバルと再戦を約束して帰国した


    白き竜のウマ娘(フューチュリティトロフィー、2000ギニー、愛ダービー、英セントレジャーS/英ダービー4着)

    それまで4戦4勝の英ダービー本命ウマ娘、周囲の力走の前に敗退したが槍の如き鋭い走りは決して色褪せない

    幼馴染3人組に世界のレースを教えてくれた騎士道精神の持ち主で、来日後は珍道中を繰り広げることに

    固有:Dragonic White Lance


    英国騎士のウマ娘(英国ジュニア王者ウマ娘、香港マイル)

    それまで5戦4勝の英ダービー対抗ウマ娘だったが、周囲の力走の前に敗退

    彼女もまた騎士のような槍を心に持つウマ娘であった、ダービー後はマイル路線へ向かい香港マイルに勝利

    固有:Lanceheart : Full charge <脚質:逃げ>


    英国トライアル勝者のウマ娘(主な勝ち鞍:トライアルレース、香港ヴァース/英ダービー5着、愛ダービー2着)

    海原だの龍だの騎士だの将軍だのロックだのといった世界に己の二本足で抗った少女

    ※スレ主がミスしたためこの表記


    〇ロックスターを目指すウマ娘(主な勝ち鞍:インターナショナルS、ヨークS/英ダービー2着、JC5着)

    それまで目立たなかったが、英ダービーでG1ウマ娘たちに負けないロックな走りで2着となった地元ウマ娘

    トゥインクルシリーズの盛り上がる日本でも走ってロックスターのような歓声を浴びたいとジャパンカップでも好走

    固有:Let's Thundering Rock! <脚質:差し~追込>

  • 9◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:55:23

    【国外のライバルたちその2】
    〇カナディアン国際Sウマ娘 (主な勝ち鞍:カナディアン国際S(加G1) ロイヤルロッジS(英G2))
    北米のトレーニング施設でロックスターを目指すウマ娘と一緒になり、日本の話を聞いて興味を持ったウマ娘
    両親も若いうちに世界を回って見分を広めるべきと後押ししてくれ、ジャパンカップでは世界の広さを知った

    ▽前年凱旋門賞ウマ娘(主な勝ち鞍:凱旋門賞、ガネー賞(仏G1)などG1を3勝/ジャパンカップ2着)
    前年凱旋門賞を制したが、シニア1年目の今年は春のガネー賞を勝っただけでその後ここまで5連敗
    右耳のリボンを締め直して臨んだジャパンカップではG1ウマ娘15人の中で2着と好走

    ▲米国ジュニア王者ウマ娘(主な勝ち鞍:アーリントンミリオンなどG1を2勝/BCターフ2着)
    1983年のトロメオ以来のクラシック期アーリントンミリオン制覇を達成した芝の天才
    国外での勝利が先か、はたまたホームグランドでライバルたちを待ち受けるのか

    ▼仏ダービーウマ娘(主な勝ち鞍:仏2000ギニー、仏ダービー)
    春に仏2000ギニー・仏ダービーと制し、フランス国内の世代最強とみられていたウマ娘
    だが凱旋門賞では白銀世代の夢を阻んだフランス将軍ウマ娘に完全敗北、JCでも残念ながら接触で敗北

    □フランス将軍ウマ娘(主な勝ち鞍:グレフュール賞、英ダービー、パリ大賞典、凱旋門賞)
    フランスを代表して英ダービーへ乗り込んできたウマ娘
    一度はライバルたちに気圧されたが、死兵と化した同郷のラビットを見て再起動し英ダービーの栄誉に輝いた
    固有:Va où tu peux, meurs où tu dois.(行けるところまで行き死すべきところで死せ。)

    □仏ラビットウマ娘(主な勝ち鞍:トワイライトダービー(米G2)、プランスドランジュ賞(仏G3))
    今年の英ダービーの覇者である自国の将軍ウマ娘を再起動させた、フランスの誇る死兵
    栃栗毛の少女に限界を超えてついていった己の脚を軽い芝に適合させJCにも挑んだが、力及ばず

    □仏古参ウマ娘 (主な勝ち鞍:ジャンロマネ賞(仏G1)と仏G3を2つ)
    仏ラビットウマ娘のチームの先輩にあたる、経験豊富なシニア2年目のウマ娘で左耳リボン勢
    英ダービーを共に戦ったフランス将軍ウマ娘が人柄もよく尊敬できる彼女にラビットウマ娘を託し、快く帯同

  • 10◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 22:56:09

    【国外のライバルたちその3】
    ●中東の青いチームウマ娘(主な勝ち鞍:バーデン大賞(独G1))
    主人公ら三人および白銀世代の成長に恐怖を感じた世界有数のチームが芽は芽の内に摘めと送った刺客
    1つ上の先輩にあたる右耳リボン勢で実力も文句なくG1クラス、相手の走りを真似るのが得意

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:43

    >>11


    帰ってきたウマ娘さんは主な勝ち鞍:桜花賞→菊花賞でしたね

  • 13◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:05:36

    //とうとう主人公とライバルのプロフィールだけでこの量に

    //これだけ物語が広がったのは皆さんのおかげです、本当にありがとうございます

    //こちらでは有馬記念を描写して行きますのでどうか、今後もよろしくお願いします


    //>>12 失礼しました、改めてこちらを


    予想参戦メンバー フルゲートは16人


    皐月賞ウマ娘 (阪神JF、皐月賞、また英国ダービー3着、ジャパンカップ3着)

    ダービーウマ娘 (ホープフルS、東京優駿、ジャパンカップ、また菊花賞2着)

    菊花賞ウマ娘 (菊花賞、神戸新聞杯、共同通信杯、またジャパンカップ3着)

    〇弥生賞ウマ娘(主な勝ち鞍:弥生賞/ダービー2着)<脚質:逃げ>

    〇京成杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京成杯/皐月賞2着)<脚質:先行>

    〇スプリングSウマ娘(主な勝ち鞍:スプリングS/皐月賞3着、菊花賞5着)<脚質:先行>

    〇青葉賞→秋天ウマ娘(主な勝ち鞍:秋の天皇賞、青葉賞/ダービー3着)

    〇京都新聞杯ウマ娘(主な勝ち鞍:京都新聞杯、セントライト記念/ダービー4着、菊花賞3着)

    〇オークス賞ウマ娘(主な勝ち鞍:オークス/秋天3着)

    〇桜花賞・秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:桜花賞・秋華賞・エリザベス女王杯)

    〇グランプリウマ娘(主な勝ち鞍:ティアラ二冠(2年前)、宝塚記念2連覇、有馬記念)<脚質:先行>

    〇国際経験ウマ娘(主な勝ち鞍:ドバイデューティーフリー/宝塚記念2着)<脚質:差し~追込>

    〇天皇賞春ウマ娘(主な勝ち鞍:天皇賞春)<脚質:追込>

    〇昨年の秋華賞ウマ娘(主な勝ち鞍:秋華賞)

    〇「もう一人の白銀」(主な勝ち鞍:皐月賞(昨年))

    〇帰ってきたウマ娘(主な勝ち鞍:菊花賞(2年前)、神戸新聞杯、オールカマー)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:03

    今回の展開安価の設定はどうされますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:34

    今回は勝ち確定にならないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:42

    前のJC同様面子のレベルが明らかに高いしクラシック最後の重要なレースでもあるしね
    今後は前者の理由的にもあまり確定になることはないんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:21

    ここで三人が負けたら世界へ羽ばたけないじゃないか

    固有の方はエクスカリバーはメジャーすぎるので
    カリバーンとかどうですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:52

    正直史上最高クラスのレーティングのJCで3位までを同着込みとはいえ占拠した時点で羽ばたく資格は得たようなものなんじゃないかな……?

    固有案
    Great Albion Order(偉大なるアルビオンの秩序)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:02

    桜花賞・秋華賞ウマ娘の方が勝利したら世代の主役が取られてこの話の流れ的にジ・エンドじゃない?
    負けたら即ゲームオーバーなレースという解釈

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:56

    ジャパンカップで世界の強豪と戦える資格は示したから実力あるでいいかと
    無双展開とタイトな展開の争いですか?

  • 22◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:35:03

    前スレ200確認しました、ありがとうございますっ
    それではクリスマスは白銀世代のパーティーということで!
    幼馴染3人の湯治と初詣もあるので、かなり充実した日々を過ごせそうですね
    これを期にレース脳が緩和される……のかなあ……されない気がしてきたなあ……

    そして、お待たせしてすみません
    展開安価周りのルールを調整してきましたので次スレで発表します
    募集は明日の20時開始(合図なし自動スタート)となりますので、よろしくお願いします

    世界に羽ばたく資格はJCで十分得たという解釈なので、勝ち確はせず展開安価に合わせて書きたいと思います
    順位の確定行為は以前から禁止しているので、「大負け」などと書かれても無効になりますので……

    ……それまでは、昨年の英ダービーウマ娘の固有募集を続けてもいいです?
    今でも魅力的な案がいくつもあるので

  • 23◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:37:24

    ☆展開安価の募集は、2023/01/27の20:00からの自動スタートとなります

    ・展開安価は25個+予備5個、または募集開始から2時間半(フルで出れば1レス6分)のどちらかを満たしたら
    ・まず25個の採用の可否をスレ主が判断して、どうしても盛り込めない場合は予備の5個から入れ替えます
    ・採用基準は「熱い展開に繋がるか」「整合性が取れるか」「禁止事項を犯していないか」
    ・お互いの案を把握しやすいように、どこで誰が何をしたかを明確化するため、テンプレの使用をお願いします

    【禁止行為】
    ・勝手にキャラを怪我させたり死亡させる安価
    ・勝手に順位を確定させるような安価
    ・レースに関係ない行動をさせるような安価

    【展開安価テンプレ】
    位置 :
    ウマ娘:
    展開 :

    【今回の位置候補】
    ・スタート直後
    ・第3コーナー(1周目)
    ・第4コーナー(1周目)
    ・直線(1周目スタンド、上り坂)
    ・第1コーナー(上り坂)
    ・第2コーナー(下り坂)
    ・直線(下り坂、向こう正面)
    ・第3コーナー(2週目)
    ・第4コーナー(2週目)
    ・最終直線(上り坂)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:42

    >>20

    そういう意味か、言われてみるとそういう考え方もあるとは思うけど、結果がどうなっても話の主役として問題ないようにこの主さんならコントロールしてくれるから心配はないんじゃないかと


    >>21

    いやすみません、そういう意図はなくそこまでいうほどか?と思って尋ねたつもりでした

    不快にさせてしまい申し訳ありません

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:29

    >>24


    21です。


    こちらも失礼しました

    無双なのか勝ち負けありかに意見が分かれている感じがしたので

    言ってしまいました 

    こちらこそ失礼しました

  • 26◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:43:19

    そうですね……

    この世界はシンデレラグレイ因子は混じっているかもしれませんがシグルイ因子は入っていないので
    負けたら終わるだの死ぬつもりだの、そういう描写は今後もしない予定です
    それよりは不屈の精神で挑んでくれた方が熱い展開に繋がるので(最重要事項)

    あとはふわっといきましょう
    明日の展開安価をお待ちしております、そしてぜひ有マ記念もお楽しみください

    それはそれとして、三女神様に処されかけている後輩ちゃんその2は頑張って

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:29

    >>22


    どういう展開になっても話は続きますよね?

    怖くて安価ができない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:48

    >>26


    レース脳だからレースに完敗したときに脳が精神が壊れないか本当に心配します

  • 29◆TA0FTfdqk223/01/26(木) 23:47:05

    >>27

    すみません、何か不安にさせてしまったでしょうか?

    ひとまず怪我と死亡は禁止事項に入っているので、五体満足で走り続けられると決まっている以上物語は続きます

    仮に有マで負けようが、折れるような子たちではないと描写しているつもりですのでー


    それはそれとして、勝たせたい子がいたら展開安価で推しまくってくださいませ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:19

    レース脳ってのは、敗北を認められなくて駄々をこねるお子様という意味じゃないだろう
    完敗というなら皐月賞で月毛ちゃんも栃栗毛ちゃんも掲示板外してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:38

    この場合のレース脳ってレース第一で頑張るだから
    負けたとしてもまあ、次は勝つぞと燃え上がる感じかと、
    というのが自分の解釈ですが皆さんはどうですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:27

    負けてもうだめだーうえーんなんてメンタルでトレセン学園に入学できるわけがない
    ましてここまで走れるわけがないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:57

    >>29

    27です


    >>26の書き込みを見る前に書き込んでしまったので

    順番が前後してしまいました


    三人が有馬記念で負けても話は続くという事で安心しました

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:56

    >>31


    えっ?

    前スレの179の海外に行ったらその辺りの常識に気を配れそうな指数の反対がレース脳だから・・・・・

    どういえばいいのだろうか・・・

    レースに熱中する度?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:07

    >>32


    全くその通りだし

    話の整合性は正直言ってスレ主様にお任せするしかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:32

    >>31

    自分もこれだし反対側でも他のことに関心があるかどうかで本質的には変わらなさそうかなと思います


    しかししまった、200結構ゆるやかだったから有馬走ったシニアパイセンとか初対面の後輩も巻き込んでもよかったな

    固有名考えるの面白いから仕方ないね!

  • 37◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 00:07:01

    なるほど、印象が人によって分かれているのですね……

    3人の動機をダイス神に聞いたところ


    >dice1d100=73 (73) 世界中の強いウマ娘と走りたい

    >dice1d100=61 (61) 有名・高名なレースに出たい


    なので、勝敗に関わらず世界には羽ばたくでしょう

    そして「世界中」の中には当然国内のライバルたちも入っていますので、国内のレースが次走でも矛盾にはならないかなと

    挙げてくださっている方の仰る通り、3人組はこれまでも無敗というわけではなく他の子にもちょくちょく先着されているので


    それでは、このあたりで休みます

    今日もありがとうございました


    今回の展開安価のレギュレーションは>>23となっておりますので、参加いただく場合は必ずご一読ください

    採用するかどうかも含めて整合性はこちらで取りますので、投げられるだけ投げてほしいです

    どうかよろしくお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:07

    >>31

    ウマ娘の本能が勝ちたいという欲求だから勝つために走るがレース脳

    勝つために考えながら走るのが反対側では・・・・・・


    レース脳の事を○○とか言っているわけではなく

    あくまで比較としての話ですから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:42

    では、明日の晩のレースを楽しみにしています
    みなさん、おやすみなさい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:10

    プロ野球選手に向かって「野球のことばかり考えていますが、負けて脳か精神が壊れたりしませんか?」なんて言わんでしょ
    それと同じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:44

    漫画のライトウィングの「あの人」がなんで10年以上台詞がスラングになる程衝撃的なキャラとして成立するのかというと、変な技能が生えるほどサッカーに生きてるやつらが負けて>>40のようには普通ならんからだしね


    主さんおやすみなさい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:31:36

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:01

    保守2

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:16
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:42

    ワールドホースレースニュース


    https://img.gamewith.jp/article_tools/uma-musume/gacha/race_205.pngimg.gamewith.jp

    年末を飾るグランプリレースがいよいよ始まりますがどうなるでしょうか?

    朝からの雪の影響でバ場は不良となっています

    解説者「エプソムとかとは比べ物になりませんが日本レベルなら山があります」

    https://image02.seesaawiki.jp/o/o/onj-umamusume-game-info/j8nViYz44O.pngimage02.seesaawiki.jp

    ↑条件が一緒なサジタリウス杯(2021)からのデータ

    「上って下って最後は少し上ってゴールというわけです

    この坂を上る+不良の状態を考えるとパワー重視が勝負の決め手かと

    単なるコース特性として追い込みが有利ですね

    終盤、バテバテの前を追いこして勝利というパターンですね」

    「でも、逃げ切って勝った方もおられますが・・・・」

    「それはそれ、あれはあれ、このレベルになるとそう簡単に逃げ切り価値はできないということですよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:46

    ここで行方不明者のお知らせです
    白銀世代のダートの雄(ゆう)で、この間、国内ダート最高峰の競走チャンピオンズCを制された
    初代ダート三冠ウマ娘さんが12月29日に開催予定の東京大賞典のスクーリングのため、
    昨日、12月24日に東京都品川区勝島の大井レース場を訪れた後、
    「有マ記念がある中山レース場へ行ってくる」と言い残し、行方不明になっています
    現在関係機関が捜査・捜索中ですが情報がありましたらURAへご連絡をください
    なお、担当トレーナーは倒れて都内の病院に緊急入院されました
    (二次創作とかでサイレンススズカが夜まで走るとかよく見るから・・・・)
    URAはレース脳対策を進めていくと表明しました

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:19

    >>46

    拉致された? 怖いですね


    今回は20時にこれないので駄目元でいくつか展開安価を投下

    20時以降の方でだれか使ってくれるか参考とかにしてみてください


    展開安価

    位置 :第4コーナー(2週目)

    ウマ娘:京成杯ウマ娘

    展開 :抜け出し準備を発動し最後の抜け駆けに賭ける


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:グランプリウマ娘

    展開 :鍔迫り合いで逃げ勢に食らいつく


    位置 :第4コーナー(2週目)

    ウマ娘:スプリングSウマ娘

    展開 :真っ向勝負で加速をつけ最後まで食らいつこうとする


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:皐月賞ウマ娘

    展開 :固有発動で最後の直線で一気に前のウマ娘らを一気にごぼう抜き


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:ダービーウマ娘

    展開 :固有発動で最後の直線で一気に前のウマ娘らを一気にごぼう抜き


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:国際経験ウマ娘

    展開 :差し切り体勢で差しで前方のウマ娘らに迫る

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:06

    >>46

    えっ? 亡くなっていない?

    >>47

    大きいお友達には攫われていないとは思う

    ウマ娘のほうが強いから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:12

    >>48


    ここは死亡はなしのスレだから

    スポーツの物語で死亡とか怪我がないのはどうかとは思うがスレの趣旨には従うべきです

    そのうえで楽しみましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:27

    怪我は付き物だが、死亡って言うほど必要か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:47

    >>47

    >>48

    拉致って国家とか組織に使うものじゃ・・・・

    世界で競合するウマ娘チームに拉致された?

    軍人系のウマ娘をすぐに集められそうだからね

    主人公らも危ないね


    >>23

    ところで今回の展開安価も

    1レスにつき1個ですよね?

    時系列別に投稿したほうがいいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:42

    >>50


    個人の感想だけどスポーツ漫画の死亡って

    家族とか、チームマネージャーとか、尊敬もしくは敬愛する先輩など、

    身近な人が亡くなる展開が多いような気がしますが

    だいたい、その死の悲劇を乗り越えてチームメイトとかといっしょに何かの大会の優勝するとかだから・・・


    死亡というより死別という感じですね

    で、すでに三人は菊花賞ウマ娘さんの親戚の総帥っぽい方がなくなっているわけで

    その彼女の意思は海外で日本のウマ娘が活躍することだから普通に展開に問題ないと思います

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:21

    普通のスポーツものならそう簡単に死人は出ない
    リアル競馬が元だと考えると死人が出てもおかしくはない
    ウマ娘というコンテンツを見ると死亡描写はかなり慎重に避けている印象を受ける

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:36

    死人が出るようなゲームだと馬主らの許可が出ないと思うからね
    だから、オフサイドトラップとかダンツシアトルがウマ娘になれないとかは説が出てましたな
    アニメではオフサイドトラップの代わりにエルコンドルパサーが天皇賞秋を勝利していましたからね

    スポーツって参加選手が死亡しないためにルールが設けられる感もあるので
    死人が出ないというのは必要なことだし本来は当たり前な事なはず
    作者や話とかキャラの強さとかの都合で殺しまくる物語・作品とは違います

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:50

    ワールドさん、ネタは考えたほうがいいぞ
    何か脱線したレスバが始まっているし
    スレ主様プリーズ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:28

    >>56


    俺もあのニュースどうかとは思うがそれを判断するのはスレ主では?


    貴様、ニュースに嫌われているスナイパーか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:13

    もう、キャラを殺したい奴らは自分でスレを立ち上げろ以上

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:44

    あのニュースの方も一応盛り上げるためにやっているみたいだから別にいいじゃない?
    嫌なら自分だけで攻撃して私は参加しないから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:15

    >>46

    情報はありがたいけどちょっと小ネタが悪趣味にすぎるとこあるから自重した方がいいかと

    主さんが毎度言っている通りふわっと行きましょう


    というわけで自分も言い争うより展開内容考えるわ時間近いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:12

    そろそろ安価か♠️

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:23

    展開安価

    位置 :スタート直後
    ウマ娘:弥生賞ウマ娘
    展開 :先手必勝+トップランナーなどの効果で菊花賞ウマ娘を二番手に先頭になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:33

    展開安価

    位置 :直線(1周目スタンド、上り坂)~第1コーナー(上り坂)
    ウマ娘:桜花賞・秋華賞ウマ娘
    展開 :ティアラのためかパワーがいる今日のバ場では不利? 上り坂で消耗

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:56

    展開安価

    位置 :第1コーナー(上り坂)
    ウマ娘:オークス賞ウマ娘
    展開 :上り坂を上がり切ったがスピードが低下し、先行から脱落

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:39

    展開安価

    位置 :第2コーナー(下り坂)
    ウマ娘:帰ってきたウマ娘
    展開 :足を溜めつつ様子見、人気がない自分はマークが手薄なので好都合

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:18

    >>47さんの代わりに


    展開安価


    位置 :第4コーナー(2週目)

    ウマ娘:スプリングSウマ娘

    展開 :真っ向勝負で加速をつけ最後まで食らいつこうとする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:04

    展開安価

    位置 :第1コーナー(上り坂)
    ウマ娘:グランプリウマ娘
    展開 :攻めの姿勢を見せ、スピードの変化で先行勢をかく乱

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:41

    展開安価

    位置 :直線(下り坂、向こう正面)
    ウマ娘:国際経験ウマ娘
    展開 :下がり坂でスピードを上げ、勇往邁進で早めに仕掛ける
    ジャパンカップでは届かなかったが今回は届くか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:11

    展開安価

    位置 :第4コーナー中盤〜終盤直線?他の全員が領域を発動済みのタイミング
    ウマ娘:帰ってきたウマ娘
    展開 :
    最後のピースとして主人公たちを通して「海外の戦い」を見たことで「領域を無効化する」領域が発動しウマソウルの介在しない「ただのランナー」同士の対決に突入
    原理は「あまりにも多くの世界を見てきた彼女の走りが一つの至高と呼べるまでに美しい」から(北斗のユダがレイに見惚れるようなもん)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:48

    自分も>>47さんの代わりに


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:ダービーウマ娘

    展開 :固有発動で最後の直線で一気に前のウマ娘らを一気にごぼう抜き




    勝ってください

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:23

    展開安価

    位置 :スタート直後
    ウマ娘:天皇賞春ウマ娘
    展開 :スタート直後、転倒しかけるもすぐに立て直し後ろから追いかける

    パフニング枠のつもり

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:30

    展開安価

    位置 :第4コーナー(1週目)
    ウマ娘:スプリングSウマ娘
    展開 :早々に芦毛のウマ娘の背後へ、今回もスリップストリーム戦法かと思われたが……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:01

    展開安価

    位置 :第3コーナー(2週目)
    ウマ娘:天皇賞春ウマ娘
    展開 :自慢のスタミナで疲れはなし ジャパンカップの失敗を教訓に早めに前に上がっていく
    シニア追い込みの意地を見せつけるために奮闘

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:04

    >>74


    展開安価をつけ忘れたので

    もう一度


    展開安価


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:皐月賞ウマ娘

    展開 :固有発動で最後の直線で一気に前のウマ娘らを一気にごぼう抜き


    芦毛さんが一番だと予想したので無論着順はダイス判定ですが


    推しを推したいので。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:52

    >>70さん 


    展開安価を忘れていますよ


    代わりにつけますね


    展開安価


    位置 :最終直線(上り坂)

    ウマ娘:ダービーウマ娘

    展開 :固有発動で最後の直線で一気に前のウマ娘らを一気にごぼう抜き



    勝ってください

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:03

    >>47から引用


    展開安価


    位置 :第4コーナー(2週目)

    ウマ娘:京成杯ウマ娘

    展開 :抜け出し準備を発動し最後の抜け駆けに賭ける

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:53

    展開安価

    位置 :第4コーナー(1周目)
    ウマ娘:ラジオNIKKEI賞ウマ娘
    展開 :鍛えたコーナーワークを見事に活用しショートカットに成功
    夢のG1に届くことを応援します

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:50

    皆さん投稿早い 前から考えていたようですね

    展開安価

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:国際経験ウマ娘
    展開 :差し切り体勢で差しで前方のウマ娘らに迫る

    それにしてもスレ主様は来ていないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:04

    >>69補足:無論ある程度他の方の固有を発動する安価が適用された状態での発動です(それらを否定するわけにはいきませんので)


    展開安価

    位置 :第4コーナー(2周目)

    ウマ娘:菊花賞ウマ娘

    展開 :コーナー回復を発動し領域により最高効率走法に入る


    今度こそどうか勝ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:28

    展開安価

    位置 :スタート直後
    ウマ娘:弥生賞ウマ娘
    展開 :リスタートのスキルで菊花賞ウマ娘の動きを鈍らせて自らはハナを取る

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:49

    展開安価

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:弥生賞ウマ娘
    展開 :先頭を守っていたが最後の最後で先頭から無念の脱落

    あのニュースの方ね みんなの受けを取ろうとして失敗しているおっさんレベルだろう
    悪気があるわけじゃなくて周りとずれているのが原因
    で本人がそれをよくわかっていないパターン

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:17

    展開安価

    位置 :第4コーナー(2周目)
    ウマ娘:もう一人の白銀
    展開 :貫禄の八方にらみで周囲をゆるがし、生じた競り合いで2番手になった一瞬領域が発動

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:08

    展開安価

    位置 :第4コーナー(2週目)
    ウマ娘:国際経験ウマ娘
    展開 :順位を上げるために鋭い眼光でかく乱を仕掛ける

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:28

    展開安価

    位置 :第4コーナー(2週目)
    ウマ娘:ダービーウマ娘
    展開 :最後の直線に向けた加速を開始、周りはその迫力に震撼する

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:00

    展開安価

    位置 :第1コーナー(上り坂)
    ウマ娘:昨年の秋華賞ウマ娘
    展開 :パワーのいるバ場に悪戦苦闘する ティアラとクラシックの左耳と右耳の差をあらためて認識する

  • 88◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 20:28:29

    //こんばんは、ただいま帰宅しました
    //皆さん早速多数の案をありがとうございます!
    //想定以上に早く埋まっているので、予備の5枠も入れ込むかもしれません
    //なので多少のオーバーランは気にせずどんどん投げていただけたらと

    //議論につきましては、まずは展開安価の空気感を大事にしたいので回答は後ほど
    //ただ案やネタの採用不採用はスレ主が判断しますので、参加者同士で否定し合う行為はご遠慮ください
    //悪質と判断した場合は削除の前にお問い合わせをする場合がありますので、ご注意をー

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:51

    展開安価


    位置 :第1コーナー(上り坂)~下り坂突入

    ウマ娘:菊花賞ウマ娘

    展開:じゃじゃウマ娘による慣性移動で上りきった消耗に大きな一息


    >>69再補足:(全員が領域発動後がもう位置みたいなもんだけど)第4コーナーとあるのは2周目です、念のため

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:29

    展開安価

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:グランプリウマ娘
    展開 :斜行にならないギリギリの範囲で後続の差しもしくは追込のウマ娘の進路を狭くする
    これぐらいなら駆け引きの範囲内で行けると思うのですが駄目ですかね?
    スレ主さん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:29

    展開安価

    位置 :第4コーナー(2周目)
    ウマ娘:秋天ウマ娘
    展開 :領域に入り自らを揺るがすあらゆる圧迫や衝撃を「防御」した極めて角度の高い走りを発揮

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:01

    展開安価

    位置 :第4コーナー(2週目)
    ウマ娘:先行にいるウマ娘の中で先頭の方
    展開 :スピードスターみたいな感じでコーナーを抜け出す

    すみません、各ウマ娘の位置が想像できなくてただレースの話としてこういうのがいいなということで考え見てました
    ウマ娘の特定が必要なら無視してください
    すみません

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:25

    展開安価


    位置 :直線(下り坂、向こう正面)

    ウマ娘:ダービーウマ娘

    展開 :読解力とか大局観みたいなスキルで視野を広く持つ


    >>88


    いつも素晴らしい話をありがとうごさいます

    そろそろ展開安価は埋まりましたか?

  • 94◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 20:38:29

    >>90

    //もしストレートに採用できないなと判断したら、多少アレンジして入れ込みます

    //SS化をお待ちいただけましたらと


    >>92

    //というわけで、そういったケースでもなるべく盛り込みますね


    //あと(禁止事項を犯していないもののみ数えて)3枠で区切ります

    //もしまだ書きたい方はお早めにお願いします……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:14

    展開安価

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:桜花賞・秋華賞ウマ娘
    展開 :ここまでティアラG1しか勝っていない彼女、シニアG1を取ろうと焦り早めに仕掛けてしまう
    果たしてゴールまで届くのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:35

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:京都新聞杯ウマ娘
    展開 :ステルス奇襲、発動

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:52

    展開安価

    位置 :第3コーナー(2週目)~最終直線(上り坂)
    ウマ娘:差し・追込位置のウマ娘たち
    展開 :前が団子になり壁となり、それを追い越せるか追い越せないかで明暗が分かれてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:38

    展開安価

    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:スプリングSウマ娘
    展開 :領域が剥がされたことで逆にそれを持たずに戦ってきた彼女はもっともゴールを争う一人となる
    (帰ってきたウマ娘の領域の安価が無効の場合領域合戦の中で「針の穴」を見出す)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:04

    展開安価


    位置 :最終直線(上り坂)
    ウマ娘:菊花賞ウマ娘
    展開 :最終直線(上り坂)で一気に加速、奇跡の加速か?


    そろそろ埋まったか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:45

    >>91

    埋まったっぽいところで訂正

    「角度」じゃなくて「確度」ですねこれ……すみません

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:51

    このレスは削除されています

  • 102◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 20:47:47

    ごめんなさい、3枠と書きましたがせっかくなので>>99さんまでとします

    (もちろん>>100さんの訂正も有効です)


    皆さん、今回もたくさんの展開安価をありがとうございました!

    内容を盛り込んでSSにしますので、少々お待ちおください

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:27

    >>102


    ワールドホースレースニュースです


    まずは皆様、スレ主様、誠に申し訳ありませんでした

    わたくしのニュースで不快を与えてしまいました

    前から言いましたが論戦が始まっていたのと

    展開安価が始まっていたので妨げにならないように黙っていましたが

    終わったようなので書き込みいたします


    スレ主様、私を否定された方、皆様方は悪くありません

    すべては私が悪かったのです

    どうか、皆様をお許しになってください

    競馬民とウマ娘民の差に痛感する次第であります

    作中のウマ娘たちに幸せがあらんことを。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:55

    >>96さん


    展開安価がないので残念ながら無効ですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:27

    これ、最後、何人が残ったのだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:10

    主さんも一緒に参加した皆様もお疲れ様です

    今回も楽しみにしております


    さてルール違反にならないのを確認して書いたもののちょっと大丈夫かなって安価も入れちゃったがどうなることやら……

    (そんなん入れてすみません)


    >>104

    ほんとだちょっと見てみたい安価だったけどこれは残念

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:05

    推しはきちんと推したつもり、さてどうなるのか・・・・

  • 109◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 20:59:21

    あー……そうですね、展開安価とついてないので>>96さんのは無効かな

    個人的には緩くやりたいのですが、ルールを守ってくださっている皆さんに対して不公平になるので

    今回は類似展開を挟むが決着ダイスには影響しないという裁定で進めさせてください


    そしてワールドホースレースニュース大明神さんも皆さんも、ふわっとスレを楽しんで行かれてください

    これは採用できないネタだなと思ったらこちらの方で選びますので、どうかよろしくお願いします


    あとは、怪我についてですね


    個人的には、怪我はスポーツ作品としても競馬が元ネタの作品としてもあり得る要素だと思っているのですが

    際限なく認めると「あの子も怪我! この子も怪我! 死傷者多数の有馬記念!」となりかねないので

    どういう塩梅で入れ込めば良いかなと悩んでいるところです


    今はレースSSを優先して執筆して行きますが、次走までにはルールを整備しようと思います

    何か案があればお願いします、ただこれも喧嘩せずにお願いしますーー

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:04

    ワールドホースレースニュースです。

    問題の初代ダート三冠ウマ娘さんについては昨晩出ていたレース脳の問題に絡めて
    天然キャラとして演出したつもりでしたが誠に申し訳ありませんでした
    私のキャラ案を皆さまが使ってくれるので暴走してしまいました
    なお、無事に見つかっていますので拉致とか心配された方には深くお詫びします

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:21

    幸い>>77が有効だから京成杯ちゃんは結果的に決着ダイスに食い込む可能性はあるのはよかったかな?


    ふわっと行きますねふわっと

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:11

    >>109


    怪我のルール?


    死亡とか予後不良はなし

    軽い捻挫とかはあり(回復期間はダイスで選ぶか安価で)

    1レース当たりの怪我の人数は事前に制限する


    とかどうですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:46

    主さんが気にしてるのは怪我の重さよりも頻度っぽい?
    例え捻挫でもレースごとに誰かが足を捻って行くと、10戦して10人捻挫しかねないからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:32

    ワールドさんを攻撃していた方のコメントが消えているけど
    スレ主様とか本人が来たので逃亡したのか
    スレ主様の制裁?

    まあ、ワールドさんに苦言とか注意ではなく攻撃していたのはスナイパーのような感じだったからいいですが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:28

    >>113


    怪我の頻度は体質の問題だから

    実際の競走馬でも怪我をするのかしないのかは全然違いますからね

    こればかりは各ウマ娘の皆さんの体質まで決めないと何とも言えません

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:15

    >>114


    逃亡する腰抜けはほうっておけば?

    この後の世界編でワールドさんがどんな猛者を連れてくるか楽しみです

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:35

    >>116


    おいおい、これ以上増えたらスレ主さんが過労死しますよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:10

    流石にこれ以上増やすのはよそうって話になったから個人的には既出の掘り下げが見たいかなあ……


    >>113

    そう考えると割り切ってなしにした方がいいのかもしれない

    開始早々怪我安価ばかり飛んできて募集の趣旨が乱れてもいけないし、

    怪我というべきかは微妙だが栃栗毛ちゃんが重篤な疲労を呈した一幕でその辺は一度描写したとも言えるから無理に求めることもないかなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:49

    怪我の表現の代わりに出現レースの頻度を減らすのどうだろう
    レース中ではなくトレーニング中の怪我ならよりソフトだと思います

  • 120◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 21:26:34

    ※執筆中です、もうしばらくお待ちください


    はい、怪我について心配しているのは重さではなく頻度かな……

    重さの方は軽傷のみと制限するか、重さを乱数で決定すると定めるかの二択で行けるかなと思っていますので

    頻度を調整できる何かを思いついたら実装しますが、一切なしのまま完結するかも

    その辺りはすみませんが、スレ主あずかりとしてください


    今のところ>>119さんの仰る、トレーニング中の怪我による一回休みがいるかいないかの判定ならできそうかなと


    そして登場人物は確かにこれ以上増やすと苦しいので、しばらくは既出の子の掘り下げをさせていただけたらと

    ……ただ、むりーと言うだけだったら英ダービーや国際レースの情報にこれだけ触れることはなかったでしょうから

    挑戦する気持だけは忘れないようにしたいと思います

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:39

    スレ主がSSを書かれておられる間に
    有マの次を決めるぞ

    日本の悲願 フランスパリロンシャンの凱旋門賞だ

    間隔が空きすぎるって?
    知らん、ワールドさんに埋めてもらう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:06

    >>121


    勝手なことを言うな💢💢スレ主様に対して失礼ですし

    そもそも、今回の有マの結果から決めるべきことでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:00

    今回のSSの結果もそうだけど
    そもそも、どうやって決めるかを決めないと
    自分らでもって来る(安価)
    ダイスで決める
    ワールドさんに情報を持ってきてもらう?
    いろいろとやり方はあるのですから

    というか皆さん、世界編に意識向けすぎです

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:18

    なんかテンションがおかしい人がいるな
    落ち着きましょう

    スレ主も言われていますがふわっとスレを楽しみましょう

  • 126◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 22:15:11

    お待たせしました、少しずつSSを投下して行くのでどうかよろしくお願いします
    そして展開安価の新しいテンプレートを提案して下さった方々に改めてお礼を
    おかげでとても整理しやすいです

    こうして自由に案や異見を出し合える場というのが私の理想なので
    他の参加者さんの意見を封殺するような書き込みはなるべくなしでお願いします

    そういう書き込みはスルーして、どんどん提案をください
    採用の可否は全てスレ主が決めて、責任を負います

    それでは、お待たせしました
    有マ記念を始めます

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 128◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 22:33:02

    ジャパンカップの余韻も冷めやらぬ中で行われた香港カップでの、大阪杯ウマ娘による圧勝劇
    既にトゥインクルシリーズの中心は白銀世代に移ったかという空気もあった中でのこの結末に
    ファンたちはシニア勢の力を見直し、世代のぶつかる国内の頂上決戦たる有マ記念を待ち侘びた
    街を行き交う人々は年末のグランプリを指折り数えて待ち、熱気は留まるところを知らない
    出走表にはやはりG1ウマ娘がずらりと並び、熱いレースになるだろうと噂話の尽きる気配はない

    ……だが、人の営みであろうと大いなる自然の気分を変えることはない
    日本列島を覆う熱気とは対照的な寒波も、その具体例の一つだろう
    暮れの中山には雪化粧が施され、寒気の中で大一番が開催されることになった

    スタッフたちの懸命の努力で中止されることはないものの、参加者たちは対策を強いられる
    時速60キロ以上で生身のウマ娘が走るレースで、スリップによる転倒は大変危険なことだ
    そうならないために雪の散らばるコース向けの蹄鉄シューズへ履き替え、入念にウォームアップ
    各々が万全を期して、たった一つのゴールを目指す

    普段と異なるレース場は、大波乱を呼ぶのか
    はたまた各々の夢を乗せたウマ娘たちが、期待通りの結果を示すのか
    レースの結果は、今はまだ誰にもわからない

    ただ確かなことは……人気投票で選ばれた強者たちに、闘志まで凍えている者はいないということだ
    帰国して最終調整を済ませた幼馴染3人組は、目の前のライバルたちの姿を見渡す

    世界中の強いウマ娘と戦いたい
    彼女たちの願いの中には当然、世界の一か国である母国……日本のウマ娘たちも入っている

    ジュニアクラスの頃から競い続けて来たクラシック路線のウマ娘たち
    特に芦毛の少女へライバル心をむき出しにしているティアラ路線のウマ娘たち
    そして、今なお厚い壁として立ちはだかるであろうシニア勢
    待ち望んだ強者たちとの死闘が、ゲートの向こうに待っているのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:48

    なるほど、雪による波乱という可能性もあるわけか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:21

    奇しくも今度のチャンミは雪ですね……(12月じゃなくて2月な上ダートだけど)

  • 131◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 23:22:59

    遅くなってすみません
    またサーバーが当スレのSSに興奮していたようです(超絶傲慢)
    続けます

  • 132◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 23:23:43

    ゲートが開いた瞬間から、その闘志へ応えるライバルが現れた
    お決まりとなりつつあった栃栗毛の少女の大逃げを、弥生賞ウマ娘が立ち上がりで阻止したのだ
    開始してすぐコーナーがやってくる中山レース場の特性を利用して、位置取りに勝利
    菊花賞に輝いたライバルのの出鼻を挫くと、そのまま加速しハナを主張する

    2番手で追走する形となった栃栗毛の少女もこれには驚き、そして雪を溶かすような熱を放つ
    観客たちも始まったばかりで行われた攻防に熱くなり、年末のグランプリは最高のスタートを切った

    おかげで雪に足を取られかけた春天ウマ娘のハプニングが見逃されたのは、良かったのか悪かったのか
    ジャパンカップで敗北した彼女はまた繰り返して堪るかと、体勢を立て直して追いかけて行く
    復帰の早さは、さすが白銀世代より3年も長くレースを走っているベテランといったところか
    投票で選ばれた実力者たちは誰一人転倒することなく、レースへと入り込んで行く

    2500メートルの長距離戦だが、スタンドを退屈させるタイミングはなさそうだ
    最初のカーブでは早速ラジオNIKKEI賞ウマ娘が華麗なコーナーワークを披露し、順位を上げた
    怪我に苦しんだ彼女の磨いた技術に、少なからぬファンが歓声を上げる

    一方で、スプリングSウマ娘は早くも芦毛の皐月賞ウマ娘の背後へつける
    またもスリップストリームか、と見慣れている者たちほど判断するのだが……

    ハイレベルなレースを続けざまに見たファンたちの中には、気づく者もいた
    それにしては、炎が揺らめき立つような闘志を感じる
    これからどんな展開が待ち受けているのか、彼らの期待は青天井だ

    ターフに舞い降りた雪は踏み散らされ、泥に混じって跳ねるのみ
    それを惜しむ者など、この場には一人としていない

    雪景色よりもさらにさらに輝きを放つ、白銀世代とシニア勢の激突に皆が湧いているのだ
    それぞれの推すウマ娘に向けた歓声は寒風を押し返し、疾走する彼女たちの背を押して行く

  • 133◆TA0FTfdqk223/01/27(金) 23:51:33

    その声に押され、1周目のスタンドから始まる上り坂でもすぐには脱落者は出なかった
    特に坂の上り下りに関しては既にシニア級のテクニックを獲得している栃栗毛の少女は
    傾斜に合わせた慣性移動により雪交じりの坂道という悪路においても見事に息を入れてみせる
    エプソムダービーで歴史に叛逆した彼女が、ここで失速などするはずもないのだ

    しかし誰もがそこまでやれるわけでもなく、状態の悪い坂道は熱戦を演じるウマ娘たちを凍えさせる
    特に、一般的にパワーがクラシック路線よりも控えめとされるティアラ路線のウマ娘たちは苦心していた
    秋華賞を捨ててまで天皇賞へ出て存在をアピールしていたオークス賞ウマ娘や、昨年の秋華賞ウマ娘
    そして今年のティアラ二冠ウマ娘らは強く踏みしめなければいけないバ場に消耗し、顔を歪める

    そこに追撃を仕掛けたのは、前年の有マ記念を含めたグランプリ3連覇中のウマ娘の緩急だった
    ジャパンカップでこそ敗北したものの、暮れの中山をよく知る彼女は巧みにペースに変化をつけ
    周囲に速度を錯覚させることで、慣れない雪に足を取られている者たちの心身をさらに削る
    足元に苦しんでいたオークス賞ウマ娘にとってその幻惑は致命的だったようで、先行勢から脱落
    ライバルたるティアラ二冠ウマ娘も消耗するが……彼女とて諦めるわけにはいかなかった

    ようやく、ようやくエリザベス女王杯で自分たちにも光があたったのだ
    また誰にも見られない日々へ戻ってたまるかと食い縛った歯で、展開へ噛みついて離さない

    待ち望んだチャンスに食らいついているのは、彼女だけではない
    怪我に見舞われたのち地方ダートからこの地に戻って来たシニアのウマ娘の執念も、尽きることはない
    長く続いた未勝利から菊花賞を制し、ジャパンカップで好走……これからという時に怪我をした
    復帰したものの中央に席はなく、地方のダートレースからのやり直しを強いられる日々

    それでもめげなかった、それでも戻ってきた

    彼女個人に向けられる声援はそれほど大きくはないが、足をためる帰ってきたウマ娘は冷静そのものだ
    マークが手薄で好都合だとさえ考える……彼女はいっときの注目のために戻ってきたのではないのだから

    強者の集うこんなレースで、もう一度勝つために帰ってきたのだから……!

  • 134◆TA0FTfdqk223/01/28(土) 00:10:24

    そんな2つ上の先輩の姿を、月毛の少女は後方から眺めていた
    幼い頃からスタミナで菊花賞を勝つことを夢見てきた彼女にとって、レコード保持者の存在は特別なものだ
    それも、不屈の精神で怪我から舞い戻ってきたともなれば感動すら覚える
    もしも自分が観客席にいたのなら、幼馴染2人の次に応援をしていたかもしれない

    だが今の自分はレースの参加者、さらにはあのハイレベルなジャパンカップの勝者なのだ
    それはクラシック級のウマ娘でありながら、挑戦される立場になったことを意味する
    ファン目線でレースの相手に見惚れて負けました、が許される身ではないという自覚は当然ある

    彼女が先輩の姿を追えたのは、周辺視野を鍛えたからというのが大きい
    夏合宿を共にした京都新聞杯ウマ娘の走りを参考に練習を重ね、ついに彼女の長所の一部を真似られた
    スタミナをもって捲るこのダービーウマ娘にとって、前の壁を避けるためにも視野の広さは重要な要素だ
    ライバルたちの位置取りを大局的に見渡すと、最適な仕掛け所を探って行く

    その目にまず映ったのは、国際経験ウマ娘の早仕掛けだ
    多くの者はこれをマークしなかった……ジャパンカップでの偽装スパートを覚えていたのだ
    チームメイトの中東ウマ娘と共謀して行ったあの動きにつられた仏ダービーウマ娘は痛い目を見た
    同じ手は食うまい、そう警戒したからこそ本意を察するのが遅れた

    「……え?」

    偽装にしては随分長く走るな、という見通しは甘かった
    年末のグランプリに選ばれた猛者たちがその甘さに浸っていた時間は、1秒にも満たないだろう
    だが2分と半分もあれば2500メートルのほぼ全てを駆けてしまうレースウマ娘にとっては長い時間だ
    その間に国際経験ウマ娘は、前へ前へと位置取りを押し上げて行った

    スタミナを大きく消費する行為だが、彼女は本気で勝ちを狙っていた
    自分たちの席を奪おうとしている白銀世代にも、まだ勝てたとは思っていないグランプリウマ娘にも
    この有マ記念の勝者の座は譲れない、譲らない!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:29

    大きくない声援の内訳がカオスそうである
    (菊からのファン、地方のファン、地方トレセンのウマ娘etc)

  • 136◆TA0FTfdqk223/01/28(土) 00:38:29

    団子になっていたレース展開へ国際経験ウマ娘が串を差す中、さらに後方から追い上げるのは春天ウマ娘
    スタート直後に足を取られたにも関わらず粘り強く追いかけて来た彼女もまた、前へ前へと上がって行く
    3200mの長丁場を制したスタミナに不足はなく、これまた月毛の少女の広がった視野にその姿を焼き付けた
    スタミナで不利を覆す勇姿に触発された彼女もまた、続く最終コーナーで力強く加速する

    またも踏み鳴らされる大地、銀世界を踏み分けて刻み付けられる黄金色の轍
    公式的には栗毛と登録されていても、誰もが月毛だと持て囃すその髪色に相応しい輝く走り
    長距離レースの勝者であるシニアの先輩たちの戦いぶりに、彼女の気力は満タンだ
    最終直線に入る前から揺れる中山レース場を、さらに震撼させるスパートが炸裂する

    だが、白銀世代の中でも最も際立つ経歴を持つ相手だろうと周囲も吞まれはしない
    ここにきて恐れ戦くだけの存在が、この激戦にエントリーできるはずはないのだ

    幼馴染の菊花賞ウマ娘は、弥生賞ウマ娘にハナを奪われてもめげずにここまで走ってきた
    相当トレーニングを重ねたのであろう序盤の加速で稼がれた距離を広げられないように息を入れ
    最後のコーナーでもテクニカルに回復すると、いよいよ赤銅の翼を広げて最高効率の走りへ入る

    その翼が広がる一瞬に入り込んできたのは、「もう一人の白銀」とあだ名される先輩ウマ娘
    八方を睨みつけるような威圧感で位置取りを制すると、栃栗毛の少女の一歩先へ出る
    数多くのレースで2着に甘んじた彼女だからこそ、彼女の前……2位の位置には留まっていられない!

    さらに、何かと月毛の少女と縁のあった秋天ウマ娘もこの振動と衝撃を防御してみせる
    秋の楯を手にした少女の守りを貫くなど容易ではなく、大楯を掲げた彼女は自らの進路をひた走った
    同世代の皆が菊花賞で競う中、ただ一人で掴んだ栄光の価値を証明するただ一つの道――勝利へ!

    最終コーナーでの抜け出しに賭けるのは、ジャパンカップで大敗してしまった京成杯ウマ娘もだった
    あの白銀の海原に呑まれて悔し涙を流してから、今日まで子の練習をひたすら積んできた
    さらには、その海原の影に今度も隠れると思われていたスプリングSウマ娘がマーク戦法から真っ向勝負を繰り出す
    クラシックの出発点、皐月賞で2着と3着に輝いた2人が今……1着を浚った大海原へと挑む!

  • 137◆TA0FTfdqk223/01/28(土) 01:07:11

    芦毛の皐月賞ウマ娘はこのレースで、様々な相手と戦うことになった
    ティアラ路線組を苦しめる雪と泥のコースに、幻のティアラと言われた彼女も苦しんだ
    だが、英ダービーで3着へ食い込んだ脚力にかけて雪を言い訳につもりはなかった

    そんなことをすれば、今度こそ自分へ食らいつくために抜け出してきた京成杯ウマ娘にも
    スリップストリームで温存してから最後の最後で真っ向勝負を挑んできたスプリングSウマ娘にも
    早めに仕掛けて消耗しながらもティアラの輝きを主張し続ける桜花賞と秋華賞の勝者にも
    何よりずっと走り続けてきた幼馴染2人にも、誰にも彼にも顔向けできなくなってしまう
    そんな未来はお断りだと、蒼銀色に深みを増した海原は凍てつく大地をも呑み込んで行く!

    背後からそんな圧に晒されながらも、栃栗毛の少女は苦しいレースに耐えていた
    終盤で確かに赤銅の竜の翼を広げたというのに、前を行くのはまだ弥生賞ウマ娘
    これだけ長く先頭を取れなかったレースなど、デビュー以来あっただろうか?

    だが、この状況ですら彼女にとっては己の炎を熱く熱く燃やす糧となり得るものだった
    英ダービーとジャパンカップを戦った自分は知っている、限界を超え戦ったフランスの死兵の姿を
    それよりも前から出会った弥生賞ウマ娘もまた、同じ魂を持つライバルだ……負けたくない相手だ
    ウマ娘レース発祥の地で歴史に叛逆した身で、中山の直線に負けてあげるわけには行かない
    赤き竜の翼は限界を超えて走る弥生賞ウマ娘をついに捉えた瞬間に力強く羽ばたき、奇跡の加速を見せる!

    誰も彼もが死に物狂いで、この一年を締めくくる大一番の勝者となることを目指している
    後方から追い込む月毛の少女は広くなった視野で、その全てを見ていた
    世界へ駆けて行くと決めた幼馴染2人の背中も、負けじと己の道を走るライバルたちの背中も

    凍らない海原の中でなお、皐月賞で競った時からの闘志を流されず抱く京成杯ウマ娘とスプリングSウマ娘
    2着狙いの安全な走りなど興味ないと、己が世界で初のG1レース1着を目指す「もう一人の白銀」
    守ってきた先頭を奪われボロボロと泣きながらも、足を止めない弥生賞ウマ娘
    秋の楯を掲げて突撃し、他ならぬ自分を一番意識しながら勝利を目指している秋の天皇賞ウマ娘
    もはや言葉の要らない海と空の幼馴染……最高のライバルたちに勝ちたい想いが脚に無限の力をくれる!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:38

    >>137

    (もう一人の白銀さん、実はG1勝利自体は皐月とってますが2着にしといた方がらしいのかもしれない)

    (主さんの裁定に任せます)

  • 139◆TA0FTfdqk223/01/28(土) 01:13:47

    >>138

    ご、ごめんなさい……やはり眠気を我慢してやったのが拙かったですね

    普段からミスが多いので言い訳になりませんが、ちょっとどころでなく体力が尽きかけておりまして


    すみません、良い所なのですがどうか一晩休ませてください

    明日の朝必ず決着まで書きますので……


    中山の短い直線を、有馬記念を制するのは誰か

    どうかお楽しみに


    改めてご指摘ありがとうございました、もう誰かの勝利数を勝手に削るのは嫌なのでこれからもお願いします

    おやすみなさい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:06

    >>139

    いえいえ大量の情報まとめてすぐの執筆本当にお疲れ様です

    続き楽しみにしてます

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:16:42

    ジャパンカップでも深夜まで書いてたからの
    残念だが仕方ない、待ってます

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:08:37

    朝の保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:02

    昼の保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:26

    夜のワールドホースレースニュース

    ハードニュース部門は解散しました
    ソフトニュースから

    1月の世界の注目レース (当ニュースの特派員(情報)の関係で北半球のパートI国のみが対象です)

    1月後半に行われる北米と香港のレースから

     アメリカフロリダ州ガルフストリームパークレース場から米国シニア戦線におけるGⅠ競走の開幕戦が行われます
    北米ダートGⅠ開幕戦ペガサスワールドCS G1 ダート約1800m
    勝者にはサウジアラビアの国際招待競走サウジC(国際G1)への優先出走権が与えられます
    既に米有力チーム・米名門チーム・北米最強チームら有力の強豪ダートウマ娘たちが集結し
    年初から北米ダートの一大決戦になる模様
    北米芝GⅠ開幕戦ペガサスワールドCターフS G1 芝約1800m
    勝者にはサウジアラビアの国際招待競走ネオムターフC(国際G3)への優先出走権が与えられます
    今回は参加メンバーの集まりが悪いと言われていますが
    レース主催者はサプライズゲストを呼んでいるので大丈夫と豪語 
    誰が来るのかフロリダのウマ娘ファンらはドキドキ中

     香港の沙田競馬場で行われる香港三冠の第一冠レース ステュワーズC G1 芝1600m
    クラシック以上が参加対象の香港三冠(香港トリプルクラウンシリーズ)初戦で香港勢は盛り上がっていますが
    実力のある・自信があるウマ娘しか参加しないので参加枠が余りがちで少数激戦のレース

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:34

    スレ主、大丈夫ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:43

    ジャパンカップの時も休日に急遽用事が入ったと話していたしもしかしたら今回もそれかな?
    気長に待っております

  • 148◆TA0FTfdqk223/01/28(土) 23:30:38

    こんばんは、今日は大変申し訳ありませんでした……
    12時間睡眠→起きるも疲労でダウン→10時間睡眠という有様でした
    そしてまだ頭が重く、今から起きると完全に昼夜逆転をするので
    続きは明日とさせてください、必ずと言っておきながら本当にすみません

    お待たせした分まで、描写を頑張ります
    今日はこれで失礼します

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:18

    お疲れ様です
    健康第一ですから致し方なし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:39

    >>148


    病院いかなくて大丈夫ですか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:08:36

    朝の保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:50

    昼保守
    主さんの健康が心配

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:37

    47です。

    皆さん、私の展開安価を使ってくれてありがとうございます
    感謝の意をこの場でお伝えします

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:54

    夕方のワールドホースレースニュース

    ミドルニュース シニア期1月配信分

     イギリスウマ娘統括機構は来年のイギリスウマ娘レースを盛り上げるための企画を次々と発表しています
    レース場へ観客を呼び込む為の各種マーケティング活動
    各シーズンでの大規模イベントの開催 
    チーム対抗戦のレーシングリーグなど←今年の優勝はイギリス伝統チーム
    そして、あの伝説となりつつあるイギリスダービーの熱狂の影響から
    イギリスのレース場の観客数は去年より増え、近年減りつつあった観客数は伸びています

     イギリスウマ娘統括機構はこの機を逃さないと特別レースの開催を発表
    6月前半に行われるダービーフェスティバル開催
    イギリスダービーステークス・イギリスオークスのクラシック競走がメイン競走だが、
    シニアG1もあるそれがコロネーションC芝2400mと実はイギリスダービーと一緒。
    このレース、ダービーの前日、オークスと同じ日に同じ距離で行われるイギリスダービーの前座的なレース、
    6月後半にはイギリスのウマ娘レース開催の中でも最も格の高い開催であるロイヤルアスコット開催があり、
    有力なウマ娘達は、そちらに行くことから近年は参加者10人以下と盛り上がりに欠けていた

     イギリスウマ娘統括機構はこのコロネーションCを盛り上げるための秘策として
    伝説となりつつあるあのイギリスダービーの参加者を招くことを発表した
    今現在の所、レースから引退をしていない現役選手のうち、
    イギリス所属のウマ娘からはレース参加への受諾を得たと発表、
    残る国外の選手については今の所の交渉中だという
    イギリスウマ娘統括機構は引退選手分の枠が空いているのであのメンバーにエプソムで戦いを
    挑みたいというシニアウマ娘選手らも同時に募集しているとのこと
    どれだけ盛り上がるのか注目されている

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:39

    夜の保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:35

    朝の保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:36

    昼保守
    待ってますんで健康第一でね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:24

    スレ主失踪

    2,3日待ってみるか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:59

    睡眠時間からして明らかにひへーしてる様子だったし以前もこういうことがあったから待つのが吉だろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:48

    待つのは構わんが暇
    適当な海外レースでもあげて三人が走るレースでも考えてみるか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:10

    凱旋門は押さえたいよね
    あとキングジョージ
    この2つを勝てたら、それどころか掲示板入りするだけでも世界で大活躍したと言えるはず

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:04

    >>161


    その二つは必須ですね

    後は少し格落ちなレースになりますから日程次第という感じですし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:01

    王道を行くならその二つの他にBCターフやドバイシーマとか、あとはペガサスとかもか
    あと月毛ならゴールドカップやカドラン賞も己の信じるスタミナの限界を試せる場かもね

    それと三人の世界中のウマ娘と戦いたい動機を考えると、いろんな国を飛び回ることも考えられそう
    例えば豪州ならメルボルンやコックスプレート、ドイツならバーデン大賞、カナダのカナディアンインター、シンガポールのもアリか

    他には国際レースでないレースに出るってどこまで行けるのかわからないのがね
    レース一覧あるとはいえ南ア、インドに国際競走はないようで情報化に悩む
    一応ブラジルのサンパウロ大賞(芝2400)は昔一度日本馬が行ったことあるようだからこれは行けるだろうか?
    南米はダートのが強くまた北米遠征する者が多いからBC系レース行った方が早いかな

    あとG1に絞らなければシリウスが行って敗れたミラノ大賞典(G2芝2000)や最近国際化したばかりのシンガポールのクランジマイル(国際G3芝1600)なんかもあったりするな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:15

    国際競走でないのは出場は難しいかと
    後、日本国内のG1の日程の関係もあるのでスレ主はダートとかスプリントとかは出さないとか前述べておられたので
    選択肢はだいたい、芝の有名なG1という感じかと
    あまり、マイナーなところを勝っても皆皆が??????とかなったらイマイチですから
    無論、マイナーといっても世界的にはレベルが高いレースですけど
    その分、情報が少なくなるので想像でやるしかなくなりますからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:10

    そうそう、ダートやスプリントはなしって話でしたからね
    栃栗毛の全距離制覇の話を回収するにも国内の高松宮とかスプリンターズS、実際振られた香港スプリント辺りに絞るべきだし

    ですねー……マイナーすぎるといろいろ大変なのは全くその通りだから、三人の動機についてはウマ娘の国籍の方で対応すべきでしょうね
    調べてたら南アの馬がドバイで活躍した話とか出てたし、
    大昔だけどJCにインド馬出たり(検疫上の理由で来なくなったからウマ娘なら多分いける)、
    BCに南米馬がでることも多いからこっちは結構手広く行けそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:28

    そうですね

    向こうからこちらのステージに来てもらうという方が対処しやすいと思います
    強さとか弱さは展開安価とダイスだのみですがね 

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:56

    その辺はこのスレの面白みですしね
    とりあえず有名な芝マイル以上(できれば中距離?)のG1で絞って並べてみようかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:59

    ワールドホースレースニュース

    芝1800m以上の世界の主要なレース

    上半期(1~6月) 世界主要競走 ダート・スプリント・マイルの競走および香港三冠競走等を除く

    1月後半 ペガサスワールドカップターフ 米国G1 芝1800m
    2月前半
    2月後半 ネオムターフカップ サウジG3 芝2100m
    3月前半 ジェベルハッタUAEG1 芝1800m
    3月後半 ドバイターフ UAEG1 芝1800m
         ドバイシーマクラシック UAEG1 芝2410m
         ドバイゴールドカップ UAEG2 芝3000m
    4月前半
    4月後半 クイーンエリザベスⅡ世C 香G1 芝2000m
    5月前半 ターフクラシックS 米G1 芝1800m
         ガネー賞 仏G1 芝2100m
         マンノウォーステークス 米G1 芝2213m
    5月後半 イスパーン賞 仏G1 芝1850m
         タタソールズゴールドカップ 愛G1 芝2112m
         ゲイムリーステークス(ティアラ競走) 米G1 芝1800m
    6月前半 コロネーションC 英G1 芝2400m
         マンハッタンステークス米G1 芝2000m
    6月後半 プリンスオブウェールズステークス 英G1 芝2000m
         アスコットゴールドカップ  英G1 芝4000m
         サンクルー大賞 仏G1 芝2400m
         プリティーポリーステークス(ティアラ競走) 愛G1 芝2012m

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:24

    メタいこと言うと、3人を同じレースに出した方が主人公勢という単位での勝率は高くなるんよね
    最終直線の順位決定ダイスを6人で振るなら1/2、9人で振っても1/3の確率で誰かが勝つ
    1人1人違うレースってなると世界の壁が単純計算で3倍高くなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:20

    一応先のレスで触れたG1でない国際2レースも同フォーマットで表記しときます

    (G3のネオムターフとか載ってたのでまあ二つだけならいいかなと……

    ミラノはシリウスが出てたとか欧州にレースブームが到来する中での元G1とか案外ネタフックがある)


    6月後半 ミラノ大賞典 伊G2(元G1) 芝2000m

    5月後半 クランジマイル 星G3(現地G1) 芝1600



    >>170

    その点考えるとマイル系は月毛と栃栗毛はG3勝利で経験が止まっているのが不安要素ですね……

    ゆえに話のフックだと見るか中距離のが良さそうと見るかは考えが分かれそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:57

    ワールドホースレースニュース


    >>170


    勝率についてはその通りですが3人はそれぞれ能力が違うはずなのでバラバラなレースに出るという選択肢があります

    バランスの問題はありますが・・・・


    >>171


    マイルの経験不足が不安ならG2の阪神牝馬SとかマイラーズCを走るという手があります

    G1勝者がG2を走っても文句はほぼありませんから(シンボリルドルフの日経賞ぐらいしか記憶にない)

    現実でも普通に走っていますので

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:33

    >>172

    全距離制覇が考えにあり元来適正もある栃栗毛→スプリント

    スタミナに信念を持つ月毛→4000m級超長距離レース

    芦毛→今のところ自分だけのレースに出るような動機はない

    (主さんの意向上スプリントは先の通りですが)

    と言った感じだから普通にあり得るんですよねバラバラ

    マイル〜長距離のG1を入着完走できる左耳という一番選択肢の多い芦毛が一番判断材料がないという皮肉


    マイルは言われてみればその通りですね

    その辺りに行くも良し、それこそ世界戦とそういうのの両立でシンガポール行くのも良しか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:36

    ということは、いずれマイル王とも戦うことになるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:41

    ワールドホースレースニュース


    >>173


    芦毛はティアラも走れますので欧米のシニアティアラ路線を走ってもいいのですよね

    現実問題、海外のレースは競走馬を集めやすくする関係で日本とは逆に集中開催型なので

    集中開催の所に行って三人が三人好きなレースに出るもありなのですよね


    >>174


    そのつもりでキャラを作りました

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:09:41

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:54:23

    朝の保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:13

    夕方の保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:00:48

    保守がてらシニア前半期用のレースリストを画像にまとめました
    脚質適性の一覧とかも作ってるんで、今後保守タイミングか主さんが戻ってきてちょうどいいタイミングとかで貼り付けていきます
    少なくとも有マの結末が見られるまではできるだけ待っています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:02:06

    朝の保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:34

    保守がてら資料

    ここまでの情報からまとめた登場人物の脚質適性のデータです


    とりあえず色々情報をまとめながら待ち続けていよう……実は>>138を指摘した者だけど、指摘しなければこうはならなかったのかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:56

    ワールドホースレースニュース

    ずっと、朝の保守はしています


    >>179

    >>181

    きれいにまとめていただきありがとうごさいます

    ソフトは何を使われていますか?


    指摘は別の問題かと

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:18

    >>182

    保守ありがとうございます

    googleドライブのスプレッドシートをPDFにしてスクショにしたものですね、一応置いておきましょう


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pym-ukZoDJoC1NTw6zIz_fNKgilBWUkWCbQ-1hSVWTE/edit#gid=0


    このままだと次スレを代理設置しないといけなさそうなので登場人物も一応メモ帳に移してスクショ可能にしてあります


    実際体調や忙しさなのだとは思います、しかし「結果論だけど「もし指摘しなければとりあえずもう少しは読めたのではないか」という後悔があるんですよね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:23

    >>183


    googleドライブのスプレッドシートでずか私はエクセル派だげと互換性があるから考えてみようか


    後、キャラ原案者として>>181のいくつか追加情報を出しておきます

    昨年英ダービー・欧州三冠オークス三冠・英騎士が同じチーム

    英騎士は右耳

    ウマ娘は2401m以上が長距離だから、適性があるのは

    昨年英ダービー、前年凱旋門、仏将軍あたりですが3000mあたりまではいけますが

    4000mはプロら負けるという感じです

    仏G1ロワイヤルオーク賞芝3000mは勝てるが英G1アスコットゴールドC芝4000mは難しい

    後、マイルが走れるのは仏ダービーさんあたり

    カナディアンさんの国籍はイギリスで構いません


    いったいどうなっているかはそればかりはご本人に聞くしかないですが

    あなたのせいではないと思います



    しかし、まだキャラが後控えているのでしばらく待ちぼうけです

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:51

    >>184

    ありがとうございます、シートに反映しました(スクショは次スレで)


    失礼しました、体調優先は当たり前ですし様々な事情があるだろう主さんにも失礼なことを言ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:56

    ワールドホースレースニュース

     スレというかこの白銀世代の話が終わりそうだから言いますけど
    本当はイギリスの第17代ダービー卿とかイタリアのフェデリコ・テシオとか
    フランスのマルセル・ブサックらの競馬史に残る名馬の中の名馬らをぶつけたかったのですが
    あまりにデータが古すぎたので断念←強さの表現に重大な懸念
    スターホース SWBCの三大始祖らみたいに魔改造すればよかったのやら

     変わりに採用したのが1980年代から2010年あたりで選んだ今の皆さん
    2010年以降も少し入れましたがつい最近の皆様なのでイメージがおかしくならないように要素だけ取り込みました

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:28

    ワールドさんが実在のモデルや時期を考慮してらっしゃったので逆にこちらはコンセプト先行が多かったですね……
    白銀世代だから常軌を逸するほどのシルバーコレクターだったり、三冠枠だから可能なあえてのクリフジモデルやデスゲームさせられてるやつとか(後者は三女神像の絡んだやつがいてもよかろうというのもあった)

    とりあえず明日190いったら代理で次スレを立てるだけ立てます
    そのスレ内で主さんが戻ってこないなら仕方ないということで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:07:24

    朝の保守


    >>187


    コンセプトは大切ですし必要だと思います

    ただ、自分は発想力がないので堅実性に走っただけです

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:26:02

    >>188

    いえいえむしろ知識のある方の堅実な情報があればこそうっかり行きすぎたほどの数が揃ったのだと思います

    コンセプト重視に走ったのは自分もやってみようと思ったがそういう知識に乏しいからなのでほんと知識は力だなと……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:43

    夜の保守 ワールドホースレースニュース


    >>189

    何においても善し悪しがあるわけです

    リアル志向かリアルティ志向か現実志向か無双志向か空想志向か・・・

    とりあえず、このレベルの相手を破れば強いということが悪いようなレベルで設定しました

    競馬には絶対がないので常に強者が勝つとは限りませんが


    他の白銀世代を掘り下げるということだったのでいくつか重賞を勝たせるように提案するつもりでした

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:26

    >>190

    そうやってバランスに配慮されたおかげと主さんが最後にはダイスを用いている&それで主人公がどうなってもいい感じにコントロールしてくれるおかげでちょうどいい話運びになっているのがこのスレのミソな気がしますね

    確かにもう少しG2G3あたり勝たせると世代のヤバさ(とそれに劣らない上下の世代の者ら)が際立ったかもですね


    スレも埋まるし最後の代理設置を行ってきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:40

    >>190の訂正


    とりあえず、このレベルの相手を破れば強いということが悪いようなレベルで設定しました


    とりあえず、このレベルの相手を破れば強いということが分かるようなレベルで設定しました


    >>191


    皆、G1か最低でもスーパーG2は取らせるつもりでしたがこういう終わりだとむなしいものです

    戦績表でも作成してみるかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:30

    ワールドさんの貢献度については疑いようもないけど、エンディングを作ったり終わりだと宣言したりするのはスレ主のやることじゃないかな
    戻ってこないからといって、参加者が勝手にやったらダメな部分じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:18

    >>193


    勝手にやっているというか言っていることなのでおしゃっる通り批判されるの承知の上です

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:50
    私たちは、三冠を分け合った 第8.1R|あにまん掲示板一人は無謀と言われた幼い頃からの夢の扉をトレーナーと叩き、あと二歩の所まで迫った阪神JF→皐月賞→英ダービーという常識を超えたローテを吞み込まんとした、大海原一人は憧れの菊花賞ウマ娘の後を追い、苦笑す…bbs.animanch.com

    とりあえず今回だけの緊急措置として立てておきました

    有マの中断分までの再放送をコピペすべきかどうかは大変悩んだんですが一度保留とさせてもらいます

    ここの>>200はなんか書いといたら主さんが戻ってきたときに恒例のフリー安価として拾ってもらえるかと思うので、

    歴代と矛盾しないことを書いとくといいんじゃないでしょうか


    >>192

    私も>>193の方に同意です、流石に主さん自身からの宣言もないのにそれはちょっと……

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:38

    >>195


    言い訳になるが終わりだと断言したのではなく

    終わりか・・・・・

    終わりかなという個人の感想です

    私はスレ主ではないのでそういう宣言は無効であることは改めて宣言しておきます


    今はスレ主様の期間を待つだけです

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:01

    立て乙です
    年始年末の予定はかなりぎっちりですな、おまけにバレンタインも
    となると200では何を願おうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:30

    ラストランは世界規模のアオハル杯

    ……3人の絡むイベント系だとこんなふうに遠くならざるをえんし、彼女らの外見情報とか先輩後輩に関する事柄、白銀世代のシニア方針とかその辺りのがいい説もありますねこれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:05

    最近ほど批判を受けましたが200の案はあるので出しておきます
    次の方に決定権はあります

    A案 能力の強化 今まで因子継承をしていなかったので一気にやろうと
    シニア春、本格的な海外遠征の前にトレセン学園内にある三女神像の前で三人が祈りを捧げる

    因子継承→飛躍的に強くなる→レベルが高い海外遠征でG1勝利しても違和感なし

    具体的な因子継承元はぼかすとしてとりあえず歴史に名を残されている強いウマ娘様から因子を継承という感じで

    B案 これまで通りほのぼの路線
    三人がバレンタインデーの時に自分たちのトレーナーに対してチョコレートをプレゼント
    ホワイトデーで三人のトレーナーが三人にお返し

    三人がトレセン学園の生徒会メンバーに選ばれて学園生活向上のために頑張る

    C案 勝負服の変更 気持ちの切り替え
    三人が海外遠征に向けて気持ち等を切り替える、決意を固めるために海外用の新しい勝負服を作成

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:22:40

    200ならクリスマス、初詣、バレンタインのイベントで一人ずつ3人の勝負服が増える
    それぞれ他の誰か一人と一緒でも良いかも(別衣装PU的な)ですが戻ってきた主さんの判断におまかせします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています