大井競馬場の売り上げが地方でダントツな理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:36

    地方競馬の売り上げを見るといつも大井がダントツもん
    立地がすごいのはわかるけど他にも理由があるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:49

    規模が大きいのは何より帝王賞と東大があるのは大きいもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:25

    格の高いレース(帝王賞&東京大賞典)が色々あるのは大きいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:26

    G1が多いってのもあると思うもん
    同じ南関でも、川崎や船橋は1つ、浦和は0なのに対して多いは何個もあるもん。ずるいもん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:55

    立地がよくて中央の次に盛り上がるレースやれて名物ジョッキーもいる
    イベントにも積極的と隙がないもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:42

    16頭フルゲートは明確な差だもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:35

    金があれば、良い馬良い設備ができる
    →良い馬良い設備があれば、大きなレースや強い馬で盛り上がる
    →大きなレースや人気馬等で人が来れば儲かる
    →金があれば…
    の循環だと思うもん。大井はこれを成し遂げて良い循環をしてるんだと思うもん。最近高知もこれをやって復調してる気がするもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:40

    TCKはGⅠも開催するしジョッキー商法も上手いもん
    ワダジョーを脱がせたり帝王に抜き打ちテストさせたりするもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:37

    高知はハルウララやグランシュヴァリエの活躍と陣営の弛まぬ努力でギリギリ生き残った感あるから
    今の隆盛を見ていると胸に迫るものがあるもん
    あまり関わっていない人間でもそうなんだから高知競馬を長く見てきた人にとっては今が奇跡みたいに感じられるんだろうと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:01

    >>8

    じゃあ何故金があるかと言えば、立地が良くて人が入るってところからスタートするもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:27

    立地は悪くはない園田はもうちょっと頑張って欲しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:53

    TBS感謝祭でスタジオから大井競馬場まですぐ行ってお馬さんと競争してたもん
    立地良すぎもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:43

    高知は運営が有能&有能と言わざるを得ないもん
    ユーイチも引退するし福永洋一記念がもっと大きなレースになると良いもんねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:06

    高知は去年改装して綺麗になったもん
    それに比べて笠松は今にも建物が崩れそうでちょっと心配そうだもん
    余裕が無いと細かいところでリピーター増やせないもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:08

    >>15

    笠松金沢園田はそれぞれベクトルの違うやらかしが痛いもん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:53

    佐賀も高知の陰で目立たないけど地道に伸びてるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:21

    >>12

    立地は悪くないけど立地が悪いもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:52

    大井は立地とレースの格だもん
    馬は正直あんまり強くないもん
    船橋こそ南関最強もん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:36

    なんかピカピカしてるもん
    エレクトリカル競馬場もん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:25:23

    大井も船橋も川崎も駅近いし
    車でのアクセスも良い
    でもやっぱ規模含めて大井が頭一つ抜けてる感

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:39

    兵庫競馬は南関の真裏で南関様に次ぐ地方不動のNo.2を目指してほしいもん
    東京と大阪と一緒もん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:27

    大井は客層が仕事帰りのスーツのリーマンとかOLだから治安があきらかによさそうもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:15

    立地がいいのならコロナが始まって観客が来にくくなった2020年の売上はどうなったんだろうと調べて見たら

    上がってたもん

    https://www.keiba.go.jp/pdf/association/year2101-2112.pdf?date=20220419www.keiba.go.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:43

    1ターボ「ところでターボの首の下のテロップ何もん?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:14

    >>17

    佐賀も賞金上がってからいい馬が来はじめてるもん

    数年後が楽しみだもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:09

    来ればわかるけど夜になるとサラリーマンやOLが飲みのついでに騒げるってので来てるもん
    少し前の神宮の7回以降が安くなって居酒屋代わりにくるリーマン狙うみたいな戦略もん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:29

    >>5

    大井だけにってもん?

    やかましいもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:53

    >>24

    引きこもり需要に競馬がきたけと

    地方は視聴手段が多くてしかも仕事終わりに見れるから

    息抜きがてらに気軽に賭けるてのもあるのかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:16

    正直府中や中山行くより行きやすいもん
    ついでに金あるから設備もきれいだもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:08

    金沢も浦和も薄暮開催で二匹目のドジョウ狙ってるけど既にナイター競馬はレッドオーシャンだと思うもん
    先行者利益を享受してる高知と絶対王者大井意外は他とかぶらないように試行錯誤してるけど
    もっと別の道模索すればいいのにと思うもん
    売上面で頭打ちで既存のコンテンツだけだと現状維持が限界だと思うから
    安易に成功者のマネしても意味ないと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています