(お気持ち)アガムス君さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:11

    思い出させてくれたカナタにありがとうを言うのはいいけどこれまで散っ々迷惑かけてきたんだから最期に一言今までごめんくらいは言って欲しかったなあ…

    そこだけちょっとモヤモヤするのよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:52

    謝罪もそうだし改心したらしたでその後に速攻でマザーにやられたのもなぁ...
    ちゃんとマザー撃破に貢献してから散って欲しかったわ
    まぁデータ自体は残されてたから貢献しなかった訳じゃないがやっぱり本人の活躍が見たかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:34

    言葉にすることも出来ないぐらい冗長化グチャグチャだったんだろうなあって
    だから行動で誠意を見せるね···(自爆特攻)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:45

    >>3

    あそこ悲しいけどアガムスの素が溢れてて好き

    生き返れ生き返れ····

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:35

    >>2

    カナタを庇って逝くのはいいけどできることならこれまでの分生きて償って欲しかったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:04

    ラゴン回のばあさんにも刺さる正論はやめるんだ!

    なんであのばあさん捕まってないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:58

    誰が一番悪いかと言われたらスフィアとマザーが一番悪いけどその次に悪いことした奴と聞かれたらスフィアを未来から連れてきて全く関係のない罪の無い多くの命が奪われるきっかけとなってレリアさんみたいな人を量産したかもしれないアガムスとしか言いようがないからそこだけはちゃんと謝ってほしかった一言でいいから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:58

    こう見ると被害者でもありながら加害者だよなアガムス…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:09

    >>8

    そこがモヤるポイントだけどアガムスの魅力でもあるんだよなあ···

    ホントに「八つ当たり」て言葉が似合う 俺は好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:43

    >>3

    冗長化→情緒が

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:44

    >>8

    正体を現した時点で、被害者であり加害者でもあるというキャラだったと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:10

    >>1

    特撮って割とここ以外ないってタイミングでも「ごめんなさい」言わんやつ多いよね

    「もしかして謝ったら負けって思い込んでるタイプ?」って冷ややかにつっこんじゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:41

    アガムスのどこまでも人間臭いのいいよね···
    狂人になりきれない善人って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:32

    >>12

    主語マザースフィアかよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:47

    状況が状況でしょ

    だって本来ならあり得ないマザー降臨とボロボロになったトリガーが落っこちて来たんだから混乱していたんじゃないの、しかもバリア破壊した直後で来た災難だし…時間があったら確実に謝っていたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:03

    あの後時間あったら各所に頭下げたんだろうけどね
    レリアの望んだ幸せな未来を作れると感じながらその未来を見ないで死んでいったのが復習者っぽくて好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:12

    元からスフィア連れてきた罰として死なせる予定だったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:33

    まあデッカーを倒す為に造られたテラフェイザーでデッカー庇って散る所は芸術的だよ
    なおテラフェイザーは即復活する模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:48

    ただ結果的にスフィアをこの時代に連れてきたことでマザーを倒すことに成功したから、ある意味一番貢献してんのよ
    ダイナとデッカーでは勝てなかった、デッカーとトリガーだけでも勝てなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:12

    スフィアに挑む事を諦めた男が最終的にマザーに挑んで死ぬのは筋が通って感動したよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:36

    作品違いだけど最近有名なワンピースのウタによく似ているキャラだよな…こういう歪んでしまった善人ははっきり言って好みです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:26

    >>18

    テラフェイザーとテラフェイザーはファイズとファイズぐらい違う!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:11

    >>23

    すげえ···何言ってんのか分かんねえのに何言ってるかわかる····

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:23

    別にモヤんねぇけどな状況が状況だったし
    逆にごめんなさい言えば後は本編通り死んでもいいとでも言うの?それともごめんなさいの一言でそれまでの悪事も全部チャラにしたと思いたいの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:01

    >>25

    いやそんな極論までは言ってないよ

    ただ今まで散々悪いことしてきたんだから態度と行動で示す前に一言だけでも謝ってくれたほうが印象的というか気持ち的にもスッキリするってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:25

    正気に戻って情緒ぐちゃぐちゃなりながら主人公庇って死ぬ展開と元々の善性と選択肢全部間違う愚かさに興奮してたから謝ってないことに気づかなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:03

    あいつ根は真面目というか善人寄りではあるからもうちょい落ち着いた状況で言葉を交わせたならちゃんと謝ってたとは思う…マザーの弱点をフェイズライザーに残してたり最終決戦でも戦力になったテラフェイザーの存在だったりで一応言葉で表わせなくとも行動で示してたと取れなくもないけど
    個人的には生きて罪を償ってほしかったけどそれはそれとして終わり方としてはあれ以上ないよなって思わせる感じが絶妙よね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:11

    はっきりいってそんな冗長なシーンなんぞいらん、この手の無駄に気にするヤツは入れたら入れたでテンポ悪いだのナンダのと絶対にケチつける

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:32

    ていうか本人は死ぬつもりだったって部分は変わってないと思うよ
    地球を道連れにする事をやめただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:56

    ここまで誰一人としてガッツグリフォンとハネジローに言及していない…あれもアサカゲ時代のアガムス主導だったはずなのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:08

    ぶっちゃけ今更ごめんなさい言われても逆にそっちのほうがモヤる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:00

    謝ることが美徳という感性は捨てた方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:29

    >>31

    それこそ冗長になるからわざわざ語ってないだけよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:45

    というか謝る暇なくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:55:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:58:17

    >>37

    脳に障害のある子はもうねましょうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:58:45

    >>38

    誹謗中傷?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:55:47

    >>37

    うーむ謎空間差し込む暇なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:02:01

    生きてればやってたろうけど、死んじゃった上に、あの状況で差し込む暇や余裕は普通に無いからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:03:29

    >>41

    2クールじゃなきゃいけたかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:06:16

    >>42

    何で一年やらないんだろうな

    もう一年やれるだけの人気はあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:31

    >>43

    円谷さんに質問するしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:35

    >>19

    言うてその悪事って始末されそうな寄生生物を影から守ったってぐらいだしなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:09:02

    >>43

    オモチャが売れるようになったとか低予算と高クオリティの両立ができるようになったとかは確かにあるけど、それでも今の映像のクオリティって2クール前提で予算回して放送終了後の2クールをかけて比較的低予算の総集編番組で呼吸整えてるからこそのものだと思うんだよな

    多分1年やったらその休憩タイムがなくなるわけだからスタッフの負担や予算の消費が大きくなるか、さもなくばそれらの回避のためにクオリティが平均的に少し落ちるよ

    それとも1年やって1年休むなんて放送形態にするのか?って話になる

    2クールだから高クオリティな映像の新作を毎年楽しめてるんだ、人気だけでどうこうなる問題じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:11:54

    >>19

    また君か

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:10

    >>43

    人気はあっても人手が足りない

    それこそ円谷だけじゃなくて映像関係の業界全体で

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:23

    テラフェイザーは自働修復するんだから脱出して生きて罪を償え
    機体乗り捨てて無事なんてケンゴ先輩もやってんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:29:36

    >>49

    無茶言うなやこの人ウルトラマンですらない科学者やぞまともな戦闘訓練も受けてない状態でスフィアを体に寄生させて負担かかるテラフェイザー動かしまくってデッカーと殴り合いを続けて疲労困憊だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:43

    アガムスは行動で示した
    でも謝罪の言葉が欲しいって人がこうして後が断たないのなんでだろうな
    逆に言葉だけで謝ってフェードアウトしても文句ばっかりのくせに

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:38

    >>49

    機体を乗り捨てて無事ってあれ基本的にウルトラマンの変身者とかだからできるのであって、テレポート機能がある宇宙人でもない限りそうそうできねえよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:56

    感謝は別にいいんだけど終盤は記憶喪失も含めてメンタルグチャグチャ過ぎたから一回整理した上での言葉は聞きたかった
    謎ワードの伏線回収は見事だったしそれで視聴者に伝わるだろうって塩梅なのもわかるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:16

    >>49

    科学力以外はほぼ地球人なヒューマノイドタイプのエイリアンに無茶言うなよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:34

    ちゃんと和解できたね!さあこれからだ!ってところで何も言えずに散るのが美しいんじゃあないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:02:06

    アガマス退場かぁ
    テラフェイザータフすぎんか!?何回爆発したよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:47

    >>12

    「ゴホッゴホッ···すまない···」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:15

    >>57

    お前はもうちょっと行動を自重しろ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:28

    隊長に一言謝って欲しかったというのはある
    仲良さげだったからさあ…隊長悲しかっただろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:47

    アガムスとデッカー本編のケンゴが出会ったらどんな会話してたのか気になる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています