この家はねぇ、一括で買ったんじゃよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:05

    平家一戸建ての新築でねぇ、80坪で1000万円だったんだよぉ
    まあ周りに何も無いけどねぇ、トレーナーがいたらあたしはそれだけで十分だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:56

    9年走ってれば買えそうなのがまた…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:03

    平屋とはいえ新築80坪で1000万とかお得すぎないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:59

    >>3

    街中と田舎じゃ地価雲泥の差だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:22

    流石にクソ田舎だと思うが不可能ではない……?
    土地代より建築費用のほうが気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:46

    事故物件じゃないよね?
    中古じゃないなら土地が、もしくは建築中に何かあってアレとかアレとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:16

    ど田舎の平屋と聞いて急に頭の中で夏影が流れ始めたからトレーナーとばぁばの孫だったかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:14

    トレーナーを逃さないぞという強い意思を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:44

    田舎にはこれくらいしか娯楽がない!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:38

    大都会苫小牧では難しそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:30

    >>6

    建築中に建築会社起因のトラブルでもない限り値下げはしてくれないと思うから違うんでないかな?

    とはいっても新築となると材料費だけでも結構するはずだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:38

    センチメンタルな気分になれる田舎の古民家がワゴンセール価格でよく売りに出されてるのよ
    都心で就職してる子供達にしたら負の遺産にすぎないだろうからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:59

    >>12

    東京はめっちゃ金持ちにでもならない限り歳取ってからも住むような土地じゃないんだよなあ

    断言するけどそう言う人達は老後絶対に後悔する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:35

    新築で1000万は資材の値段的に平屋でも無理や

    プレハブになるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:20

    超絶田舎&ヤクルト村上みたいなスポンサー付いてるなら有り得なくは無い…のか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:17

    限界集落の一戸建て買って連れてくるとかほぼ誘拐だよばぁば

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:52

    >>16

    土地に馴染めても人口減少で病院も店も無くなるし、車が無いと不便だしで、限界集落は老後を考えたら絶対やめた方がいい

    自然が欲しいんだったら地方都市周辺に住めばいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:51

    >>13

    言うてその老後を迎えるまでをどうするんだって話よ

    税金はかかるし家はどんどん古くなるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:03

    むしろ老後こそ東京では?
    足も悪くなるし車だっていつまで運転できるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:46
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:55

    これでトレーナーが一緒にならなかったらどうすんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:20:17

    >>21

    一緒にするんだよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:25:41

    >>19

    田舎の僻地の入り口くらいに住んでるけど、過疎って不採算路線潰したから公共交通機関とか無いも同然だし当然ネットスーパーやデリバリーも配達地域外とかザラだから、自分で何らかの乗り物(最低でも自転車)は運転できなきゃ近所に頼れる人が居ないと本当にキツいと思う

    東京は無理にしても最低限ちゃんと土日祝も朝から夜まで電車かバス動いてる地域の駅かバス停の近くに住むべきだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:33:24

    >>23

    高速バスとか停まる町なら多少マシだけど、公共交通機関が死んでるのは困るよな…

    うちのとことか二、三時間に一本ある周回バス以外は片手で数えれる程度しかバス路線生きてねーと思うわ。電車とかは御察しレベル

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:38:49

    >>23

    まぁ市バスは30分に一回来るくらいの所で留まっとくべきやな。それ以上は住むの無理やわ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:43

    まぁ老後まで30年過ごすとして1000万なら途中でリフォーム考えても全然あり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています