ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第397層

  • 1フェアリー忍者21/11/10(水) 10:36:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第396層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/152408/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    余り動いてない相手になら大抵のものは当てられるだども、動いてるとやっぱりダーツや手裏剣のほうがやりやすいだな

  • 2詩謳う御子21/11/10(水) 10:40:56

    新スレ立てお疲れ様でございました

    前スレ>>200は何でございますの!?

  • 3嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 10:41:18

    たておつですわー!

    NINJAスキルが思いもよらぬことに使われているのは活躍の場が広いといえばいいのか哀れというべきか……。
    回復術師さんは何を企んでますの!

  • 4悪魔21/11/10(水) 10:41:54

    スレ立ておつかれさん

    まあ騎士称号なら大丈夫…多分
    魔界は場所によっては治安がクソ
    あと契約には気をつけるように
    隙を見せたら契約されると思ってくれ

  • 5シャドウナイト(地下墓地)21/11/10(水) 10:41:58

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    不滅ちゃん何するつもり…?

  • 6竜血喰らい21/11/10(水) 10:42:04

    立て乙。
    何なら不穏な気配が…。

  • 7『遥けき夜明け』薄明@膝枕中21/11/10(水) 10:42:10

    立て乙
    意味深に見えて特に意味はないと見た

  • 8狂剣(魔剣M&B)21/11/10(水) 10:42:28

    たておーつ、前200はどう判断したらいいんだ?闘技場でやったけど何か魂食えねえし斬っても復活するしなにか出来るきはしないが

  • 9回復術師21/11/10(水) 10:43:16

    (たておつです)

    何があるかって?


    ……特に何も無い!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:43

    >>9

    [飛んでくるハリセン]

  • 11フェアリー忍者21/11/10(水) 10:43:53

    >>9

    何かあったら梅干しまた投げるだよ

  • 12嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 10:44:25

    【ズコー】
    っあーーー!
    ……滑落しましたわ。登り直しですわね。

  • 13詩謳う御子21/11/10(水) 10:44:43

    >>9

    (がくん)


    >>4

    いっそ予め悪魔様と契約して、先約があるとのことで断るのもありかもしれませんね……

  • 14〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 10:45:57

    おはようございます。朝からいつもどおりですね。
    お嬢様はどちらで山登りされてるんでしょうか。

  • 15『遥けき夜明け』薄明@膝枕中21/11/10(水) 10:46:09

    >>4

    >>13

    まぁ、その辺りは普段から気を使っているから大丈夫だろう


    >>9

    やはり

  • 16しがない毒キノコ農家21/11/10(水) 10:46:22

    そろそろこっちの魔界は勇者が来てくれないと平和ボケが深刻化しそうです
    人狼なんか丸くてもふもふしてきました

  • 17学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 10:46:24

    立て乙ー、何もなくてホッとしたよ

    ちょっとあたりをぶらついて良い感じの店とかないか探してみるかー


    ぶらつき dice1d100=61 (61)

  • 18悪魔21/11/10(水) 10:46:59

    >>16

    平和でいいなそっちの魔界は…

  • 19悪魔21/11/10(水) 10:47:55

    勇者なんて生まれてこの方見たことねえ

  • 20回復術師21/11/10(水) 10:47:58

    >>15

    いやあ、本当は何かしようとしたんだけどね……

    >>11

    彼の右手にあるものが見えたから、何となくやめようかなって。


    【頭にハリセンが刺さりながら】

  • 21フェアリー忍者21/11/10(水) 10:49:21

    >>20

    ウチは女だべさ!

    【梅干し投擲】

    ※エセ訛りロールわかりづらくてごめんだよ

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/11/10(水) 10:49:46

    >>16

    毒キノコを栽培しているのか毒キノコが栽培しているのか気になるな


    >>19

    ギルドに来ればそこいら中に蔓延っているだろう

  • 23回復術師21/11/10(水) 10:51:38

    >>21

    おや、それは失礼……ぐふっ。

    【梅干しが口に入る】


    ……俺はもう、ここまでのようだ。


    この世界を……頼んだよ……


    【光の粒子になって消えていく。】

  • 24ストレンジャー21/11/10(水) 10:52:24

    (立て乙です)


    さーて、工房に預けてた銃はどんな具合かなーっと


    (基本性能の向上具合)

    + dice1d100=86 (86) %


    (追加機能などの有無/偶数なら有)

    dice2d6=2 2 (4)

  • 25ギルド受付嬢21/11/10(水) 10:52:50

    〈不滅〉さーん。ギルドに荷物が届いているのでさっさと受け取って貰えますかー?

  • 26詩謳う御子21/11/10(水) 10:53:01

    >>22

    あれ、でも勇者を名乗る方って案外いらっしゃらないのでは……?

    一位の銀河剣士様も銀河剣士様であって勇者というわけではございませんし

    聖女でございましたら名実ともに兼ね備えた方々を複数ご紹介できるかと存じますが

  • 27狂剣(魔剣M&B)21/11/10(水) 10:53:28

    今頃どこかで復活してるんだろうな。
    苦手なものの後味をからだごと消してるだけと見た

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 10:53:48

    勇者でなく変人だといわれても仕方のない方も大勢いらっしゃるような気がするのですが…


    解呪術の開発進行度

    150以上で追加効果


    仙桃イメージ

    80+dice1d100=27 (27)


    花イメージ

    70+dice1d100=37 (37)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:09

    (ちょっとした相談なのですが、現在新規向けに当スレシリーズの大まかな設定やロールプレイ・参加のコツをまとめてみようかなと思っているのですが、需要ありますかね?)
    (それともし需要があり、まとめが完成したとして、公表するなら設定スレか質問板を兼ねて別途立ててみるか…そこについてもご相談をしたいなと。)

  • 30ギルド受付嬢21/11/10(水) 10:54:18

    少なくとも変人奇人は跋扈してますよ

  • 31嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 10:54:28

    勇者とは勇気あるものが名乗れば勇者ですわー!

    ……なんかそれとは違う『勇者』という概念があるようですわね?


    >>14

    仙人修行のため標高1万メートル越えと言われる『ヒマヤナ山脈』に来てますわ!

    この時期にソワスレラの山登りはシンプルな自殺行為ですからね。

    まだ登り始めですし先程落ちましたからまだまだてっぺんは遠いですわー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:30

    >>24

    魔改造されてる……

  • 33竜血喰らい21/11/10(水) 10:56:23

    勇者ねぇ…名誉ある呼び名だとは思うがあまり興味がないな…そもそも勇ある者であれば冒険者にはざらにいる。

  • 34回復術師21/11/10(水) 10:56:32

    >>25

    えっ、なにかたのんでいたっけ?……というか…まだ酸っぱい……きつい……

    >>29

    (自分は設定スレのテンプレに追加とかかなと。関連スレ増やしすぎても良くないんじゃないかって言われてますし)

  • 35ストレンジャー21/11/10(水) 10:56:41

    >>24

    スゲえ!小銃も拳銃もパワーがダンチだ……!

    それにこれは…銃剣ってことか?いいね!(小銃の先端から魔力刃)

    ……うわあ!拳銃の弾がちょっと的に追尾してる!


    これがセントラリアの"レベル"……!

  • 36緑の服の勇者(エルフ耳)21/11/10(水) 10:56:41

    へやぁっ!
    【後ろ向きでものすごい勢いですっとんでいった】

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/11/10(水) 10:56:45

    >>26

    別に公的な資格や定義がある訳でなし、当人が名乗らなくても勝手に呼ばれている例は枚挙に暇がない

    吟遊詩人の詠い上げる常套句だしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:58:09

    >>29

    (決めることは目安が出来ると同時に、把握しないといけないことを増やすことになるので、どんなものを作るかによるかもです。今でも行きすぎるとやんわり否定が飛ぶし、聞かない場合ちょっと強めの注意もあったし)

  • 39詩謳う御子21/11/10(水) 10:58:14

    >>37

    なるほど

    そういえば英雄登竜門様がよく探しておられましたね……

  • 40英傑の服の勇者(エルフ耳)21/11/10(水) 10:59:15

    【無音の口笛を鳴らしながら無尽蔵の体力で駆けて行った】

  • 41蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 10:59:53

    (立て乙です)
    前200
    「何か寒気が…」

  • 42回復術師21/11/10(水) 11:00:26

    そういえばチクワ一族にも勇者がいるらしいね。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:08

    >>29

    (出来たら脳内設定スレに暫定案いったん投下していただいて、その場で相談して内容添削したりテンプレに追加したりするかどうか決める感じがいいと思います)

  • 44雷精竜21/11/10(水) 11:01:09

    >>1

    >>41

    寒くなったからかな、上に一枚羽織るといい

    【ストールを着せる】

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:40

    勇者なんて名前を背負える勇気があるのなら誰だって勇者になれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:44

    >>29

    (初参加者への手引きはあると親切だと思います)

    (設定に関しては把握しなければならない物ではなくキャラ作るのにこういう材料あるよ、ぐらいの緩い感じで紹介する方が良いかも)

  • 47詩謳う御子21/11/10(水) 11:02:33

    >>42

    ちくわ大勇者でございますか……?

    まさか本当にちくわとしてこの世界に存在するものでしたとは……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:02:35

    (スレ増殖を避けるために、脳内テンプレ追加に一票。あそこならあくまでも脳内って注意書きもあるし)

  • 49〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:03:08

    (見事にギリギリしか到達してない上両方100到達、うーんこの。どう差別化しよう。)


    >>31

    その標高は北国の冬と変わらない気がします。

    仙境だと違うんでしょうか。


    >>36

    >>40

    [二度見]

  • 50嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 11:03:16

    >>29

    (設定スレに投げて、本スレの1には

    「初心者向けまとめは設定スレを参照!」って感じの文を追加するのはどうでしょうか!

    あとキャラ造形、ロールプレイについてはマナーを守ろう!というくらいで厳重化しない方が縛られなくて良いと思いますわー!)


    世界を救う超強い者が『勇者』と定義されるのであれば目指さぬ理由がありませんわねー!

    そのためにも鍛錬ですわー!

  • 51蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:05:18

    >>44

    「ありがとう…」

    【ストールをギュッと握りしめる】


    「今日は平和だな。これが続くと良いが…」

  • 52詩謳う御子21/11/10(水) 11:05:29

    >>29

    (私も脳内スレでゆるい感じにまとめるのに賛成いたします)


    >>49

    (りんごさんの進化ダイスみたく、あえて完成させないでもう一回くらい振ってもいいかもしれませんね)

    【森術士さんを見ながら】

    ……勇者?

  • 53〈春風〉21/11/10(水) 11:06:02

    勇者か……昔はそう呼ばれる人間もたくさんいたんだけどね
    『冒険者』っていう呼び名が生まれてからはめっきり聞かなくなったなぁ

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 11:06:09

    森術士さん、いっそ心の扉買います?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:06:37

    >>34

    >>38

    >>43

    >>46

    >>48

    >>50

    >>52


    (ありがとうございます。内容に関しては当スレシリーズの良さと認識している曖昧さを意識して書き上げようとは思っております。あくまで「大体こんな世界観だよ!」「基本的にはファンタジーっぽければ何でもありだよ!」「ロールプレイの難易度をキャラの強さとか設定別に想定してみたよ!」のような参考になればなと。)

    (ただ、現時点だと設定スレに投げるには長くなりそうなのですよね…。それならPartでシリーズ化はせず単発のみで終わらせる、設定スレにリンクだけ貼る別途資料のような形にしてみてはどうかなと思った次第です。まずは文章や構成を要約してみて設定スレの方で相談してみたいと思います。ありがとうございました。)

  • 56回復術師21/11/10(水) 11:06:43

    あの緑色の勇者……知ってる……kさんが言ってた。
    確か名前は……そう、ゼ〇ダだ!

    (※違います)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:07:20

    魔王が世界を支配してた時は良くそんな称号の冒険者が王様に送り出されてたな。大半は野垂れ死にしてたが

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:07:26

    >>54

    あ、お願いします。

  • 59雷精竜21/11/10(水) 11:07:38

    >>54

    保険はいくつあっても多すぎることはないと思うので、私とメデューサ用にも心の扉をいただけないだろうか

  • 60回復術師21/11/10(水) 11:08:28

    >>28

    ふむ……?


    ふむふむ…?


    【解呪と聞いて若干興味を持つ。】

  • 61猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 11:10:11

    >>58

    1つ500Gで使い捨てです。

    会いたい人を思い浮かべながら開けてくださいね。

    ケンカ中だとちょっと距離が離れたりはします。あと無生物とか心の距離自体が存在しない相手だと永遠に帰ってこれなくなることは十分気をつけて。

  • 62詩謳う御子21/11/10(水) 11:10:36

    >>60

    そういえば呪いの上書きのようなことって可能でございましょうか?

    シャドウナイト様が回復術師様にソウルバインドをおかけになったら、どうなるのか少々気になりましたもので

  • 63雷精竜21/11/10(水) 11:11:25

    >>61

    それぞれ用に10ずつ貰おう

    【10000Gを渡す】

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:13:02

    >>55

    (個人的に単発スレに手引書や設定、フレーバーを纏めてその過去ログのリンクデータ倉庫として使うのは名案な気がします)

    (毎回設定スレの頭に付けるよりスマートかと)

  • 65猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 11:13:05

    >>59

    もちろんどうぞ

    (この設定のためにストーカーが良からぬ目的で使うと年単位さ迷ったりするよー)

  • 66雷精竜21/11/10(水) 11:13:58

    (単純な意味でも心の距離が近いので問題ないが、テレパシー持ちと心の扉の相性は良いように思える)

  • 67シャドウナイト(地下墓地)21/11/10(水) 11:14:10

    >>62

    不滅ちゃんの状態って、無限リボーンかかってる私に近くない…?

    だとするとソウルバインドしても無意味というか…あれ肉体を離れた魂が冥界とんでかないためのものだし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:35

    >>61

    嫌な話だけど相手が亡くなってた場合は……

  • 69回復術師21/11/10(水) 11:15:09

    >>62

    ああ、それはやめて欲しいかな。

    呪いが強化される場合があるんだ。


    ほら、見てよこれ。

    最近また強化されて、触手が自由に生やせるようになったんだ。


    意外と便利だからいいんだけど。

  • 70雷精竜21/11/10(水) 11:15:18

    >>68

    冥界に、というわけだろう?

    問題無い、連れ出して帰ってみせよう

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:16:10

    >>61

    とりあえず10個下さい。

    [5000G渡す]


    >>68

    なるほど猫さん行きなわけですね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:16:11

    冥界に行けてると良いね

  • 73蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:16:22

    「♥」
    【雷精の一連の流れを見て増々惚れた】

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:16:45

    このレスは削除されています

  • 75回復術師21/11/10(水) 11:17:34

    >>70

    いい覚悟だね。

    一緒に冥王の胃に穴を開けてやろうぜ!

  • 76詩謳う御子21/11/10(水) 11:17:53

    >>67

    >>69

    ありがとうございます。不躾な質問を失礼いたしました。なるほど、中々難しゅうございますね……

    (解呪された際にソウルバインドがなされていれば、そのまま消滅する可能性も低くなるかと存じましたが……)

  • 77猫耳娘(シャム猫)21/11/10(水) 11:17:58

    >>68

    冥界直結します

    使い捨てなので帰ってこれるかは自己責任ですね

    他にも実は気づいてなかったけど相手が浮気してて惨事になったり、説明を読まないで憧れのあの人(面識なし)に繋ごうとして帰ってこれないとか、洒落にならない事例が出まして、販売中止になったのを引き取ってきました

  • 78雷精竜21/11/10(水) 11:19:39

    >>75

    (別に冥王の胃に穴を開けたいわけでは無いのだが……)

  • 79機銃銀狼21/11/10(水) 11:20:37

    皆さんこんにちは〜

    休養もしっかり取って復活です

    さっそく依頼をこなしてみましょうか!


    難易度

    dice1d100=28 (28)

  • 80嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 11:21:19

    >>77

    シャム猫さんのアイテムの中でも超有用な代わりに調整がなっていないというバグアイテム系はなかなか面白いですわね。開発者の苦悩が見えますわ。

  • 81フェアリー忍者21/11/10(水) 11:21:22

    機銃のあにさん、こんにちはだよ

  • 82蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:21:50

    「冥王…恐ろしい名前の奴だな。まぁ、会うことなど無いだろうがな」

  • 83雷精竜21/11/10(水) 11:21:52

    >>73

    【買った心の扉の半分をメデューサに渡す】

    困ったときはいつでも開けてくれ

    万一の時があっても、宝石を持っていれば君は必ず帰れるから

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/11/10(水) 11:22:51

    >>82

    隙あらばフラグを立てるのは止せ

  • 85鋼鉄腕21/11/10(水) 11:22:56

    【ギルドの酒場で自動人形の図面を引いている】


    完成度(上限100)

    80+dice1d100=89 (89)

  • 86シャドウナイト(地下墓地)21/11/10(水) 11:23:06

    >>64

    (テンプレも10レス前後なら保守代わりに便利なような気がするわ…)


    >>76

    (シャドウナイトの復活無制限はモラの秘術によるもので、ソウルバインドは位置指定だけなので魂そのものが崩れるような事態はちょっと無理かも…)

  • 87蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:24:37

    >>83

    「分かった。ありがとう雷精、大事にするよ」

    【受け取り、雷精を抱きしめる】

  • 88スケルトン(バイト死神)21/11/10(水) 11:26:25

    冥王のおっかさんはよほどのことじゃない限り仕事が忙しくて出て来られませんぜ
    【カランコロン足音を立てて消える】

  • 89雷精竜21/11/10(水) 11:26:26

    >>82

    死という意味では君は絶対に会わないし会わさせないさ

    ただ以前行ったお化け屋敷のダンジョン、あそこに来ていたのが冥王の部下の死神ではなかったっけ

    単純に友誼を結ぶ機会はあるかもしれないな


    >>87

    【抱きしめかえす】

  • 90機銃銀狼21/11/10(水) 11:26:35

    >>81

    こんにちはです

    眠るとやっぱり気分が違いますね

    晴々とスッキリした感じです

    依頼もそこそこに調子を整えてきます!

  • 91〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:26:53

    >>88

    [二度見]

  • 92雷精竜21/11/10(水) 11:27:29

    >>88

    そうか。忙しそうなのに伝えてくれてありがとう

  • 93フェアリー忍者21/11/10(水) 11:28:06

    今亡者が出なかっただか?

  • 94蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:28:54

    >>89

    【抱きしめられて幸せ】

    >>88

    【ビクッ】

  • 95ストレンジャー21/11/10(水) 11:28:58

    よーし、調整してもらった銃の使い勝手を試してくるか!


    幻影闘技

    dice3d100=29 42 54 (125)

  • 96?????21/11/10(水) 11:29:22

    冥王は優しいです 冥界は良いところです 生者が行く所では無いです

  • 97詩謳う御子21/11/10(水) 11:30:00

    >>85

    【横から見て】

    完成でございましょうか?

    おめでとうございます、お疲れ様でございます

  • 98ストレンジャー21/11/10(水) 11:30:01

    ……銃が良くなったからって俺が急に強くなるわけじゃない!ああ、分かってたとも……

  • 99〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:30:36

    >>96

    ケルベロスさん、悪魔さんにスクロールの許可取りました?

  • 100機銃銀狼21/11/10(水) 11:30:59

    >>98

    練習、ですね

    一緒に頑張りましょう!

  • 101?????21/11/10(水) 11:31:33

    >>99

    ワン キャン クーン

  • 102回復術師21/11/10(水) 11:31:51

    >>67

    おや、君は不死なのかい?

    面白い方法で不死性を獲得しているんだね。



    >>76

    いやいや、気にする事はないさ。

    どこまでいくか試すのも悪くないしね。

  • 103小天使21/11/10(水) 11:32:37

    >>101

    (回収)

  • 104鋼鉄腕21/11/10(水) 11:33:18

    >>97

    うん? あぁ……これで基礎設計は完成だとも


    話は変わるが自由に自動人形の機能やら容姿やらを決められるとして、自分だったらどんな人形にする?

  • 105蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:33:26

    >>101

    「可愛い…」

    【モフりたい】

  • 106悪魔21/11/10(水) 11:35:22

    ただいま

    怠惰嫌い


    >>101

    言ったら許可してあげるのに…

  • 107嵐のお嬢様(キノコ狩り)21/11/10(水) 11:35:35

    >>98

    そうですわねー!武器ももちろん大事ですが何より大事なのは使うものの腕前ですからね!

    武器に見合う以上に自分の強さを持てるように頑張ってくださいませー!

  • 108ストレンジャー21/11/10(水) 11:36:08

    >>100

    ああ……銃が良くなったからって、かえって拘りすぎちまった

    状況を読んで、適切に手札を選べるようにならないとなあ

  • 109シャドウナイト(地下墓地)21/11/10(水) 11:36:14

    >>102

    死ぬっちゃ死ぬわよ…魂が死体に触れれば復活するから不死っちゃ不死だけど…

    遭難死した時に古代種族がおまけで付けた機能よ…死んでも働けってことかしらね…


    ※シャドウナイトの死への扱いがクソ軽い理由

    ※具体的には設定スレ9−40

  • 110氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:36:31

    (凄い進んでてビックリ)
    指名依頼が来たんですけど内容が生物兵器の調査依頼だったんです、私生物兵器にされかけたからなんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:37:00

    我が名はビームおじさん……
    会う人間全てにビームを打つ存在なり……

  • 112竜血喰らい21/11/10(水) 11:37:29

    >>104

    そうさな…まずデカい!そして強い!そんな感じにしよう!そして角や棘を生やしてみようか!?

  • 113悪魔21/11/10(水) 11:37:33

    >>110

    お前を生物兵器にするぞという騙して悪いが案件じゃないよな?

  • 114双魔銃21/11/10(水) 11:37:33

    >>108

    ふふふ……手札の多さに困ってるならぁ、一緒に練習ぅ、してみるぅ?

  • 115魔剣使い(鏡像)21/11/10(水) 11:37:59
  • 116液状種族21/11/10(水) 11:38:30

    >>111

    (表面を鏡面にして包む)

  • 117蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:38:37

    >>111

    「帰ってくれると助かるのだが…」

  • 118辻斬り21/11/10(水) 11:38:42

    >>111

    切り捨て御免……ザシュッ

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:39:11

    >>111

    [ハリセン投擲]

  • 120詩謳う御子21/11/10(水) 11:39:14

    >>104

    容姿でございますか……?

    それなら……


    星紡ぐ子「何をいきなり喚び出してるんですか、鋼鉄腕さんの前に」

    【御子は星紡ぐ子を転移させて鋼鉄腕の前にずずいと押し出した】

    こんな感じでございます。私の想い出の方と私とが結ばれた場合のシミュレート結果をメインに、他の方の要素も多少混ぜた結果でございますね、この子の容姿は。

    能力は諸事情ございましてあまり再現できるものではございませんでしたが。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:39:35

    我が名はビーム反射シールドおじさん…
    出会う人間全てにビーム反射シールドを付与する存在なり…

  • 122氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:39:58

    >>113私半分生物兵器みたいなものですし…会った相手はその組織に恨みがあるらしいです。確実な証拠を掴んで潰すつもりらしいですよ

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:40:15

    >>121

    [ハリセン投擲するか迷う]

  • 124雷精竜21/11/10(水) 11:40:19

    >>111

    >>117

    【メデューサを電磁バリアで護りつつ、ビームおじさんに向け雷を空間跳躍させる】

  • 125フェアリー忍者21/11/10(水) 11:40:47

    >>120

    詩のあねさん…掲示板で明言するにはちょっと爆弾発言だよ…

    【頭をを抱えている】

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:00

    >>121

    全人類にビームが効かなくなる日も近いだろう。この戦いの勝利は近い(大本営発表)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:18

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>124

    >>121


    ばかなぁ!!

    645位ランカー波の実力を持つ我がこんなところでぇぇええええ!!

  • 128悪魔21/11/10(水) 11:41:23

    >>122

    なるほどな

    りんごの嬢ちゃんはどうしたい?

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:41:30

    ビーム貫通おじさんが現れそう…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:42

    >>126

    いったい何と戦っているんだ……

  • 131機銃銀狼21/11/10(水) 11:42:12

    >>129

    これが兵器開発競争の縮図ですか…

  • 132悪魔21/11/10(水) 11:42:14

    645位ランカー波とは

  • 133学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 11:42:15

    ビームおじさん!?ビーム反射シールドおじさん!?
    相変わらず王国には色んな人がいるなー

  • 134ストレンジャー21/11/10(水) 11:42:29

    >>107

    ああ!いつまでもクエスト終わりにぶっ倒れてらんないからな……


    >>114

    手札が多くて困ってるってわけでもないんだけど……模擬戦のお誘いかな?

    (※中の人はそろそろ貼り付けなくなります)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:42:51

    >>131

    笑えない…

  • 136竜血喰らい21/11/10(水) 11:43:13

    ビームおじさんが何かは知らんが今日の肉も格別に美味いな!

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:43:22

    >>128

    私みたいな人を出したくないので協力する形で行きます…もちろん組織も潰す方向です

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:43:51

    >>131

    私は吸血鬼血を吐きながらマラソンを続けるおじさん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:43:57

    そして衝合で世界がかきかわってリセットまでがワンセット

  • 140悪魔21/11/10(水) 11:44:01

    >>137

    了解

    気をつけてな

  • 141蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:44:22

    「もうこれ以上おじさんは現れるなよ…」
    【電磁バリアで守られつつ】

  • 142鋼鉄腕21/11/10(水) 11:44:49

    >>112

    デカくて強くてトゲトケは浪漫だからな……! 良いな!


    >>120

    ……なるほど

  • 143悪魔21/11/10(水) 11:44:49

    >>138

    吸血鬼血を吐きながらマラソンを続けるおじさん!?


    (吸血鬼すぐ死ぬが流行って嬉しい)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:45:27

    く、くくくく……
    我を倒したからと言って調子に乗らぬ事だ……

    我はビームおじさん四天王の中でも最弱……
    第2、第3のビームおじさんがいることを忘れるな!!


    グフッ

  • 145嵐のお嬢様(キノコ調理)21/11/10(水) 11:45:45

    >>127

    私より高いのですがビームおじさん。


    >>137

    貴女は自分のことを卑下することが多いですわね。「私は生物兵器並みの強さ!気に入らん奴らは全員殺す!」くらいの気概で入ればいいんですわ!貴女は兵器と言うには優しすぎますしね。あまり気に病まないでくださいませー!

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:45:51

    >>138

    [薬草投擲]

    命を大切にしてください本当に…

  • 147血刃(魔剣M&B)21/11/10(水) 11:46:46

    >>142

    【お互いを指す馬鹿夫婦】

    少し羨ましくはありますけどね、御子さんのこと。

  • 148悪魔21/11/10(水) 11:47:30

    それなりの頻度で馬鹿が出てくるよな

  • 149回復術師21/11/10(水) 11:48:02

    おや? ビームおじさんか……あれは………



    なんだろうね? 変質者かな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:48:09

    私は通りすがりのパン屋おじさん
    これといって特別な能力はありませんが、妻を亡くして以来男手ひとつで娘を育ててきました
    そんな娘も、先日とうとう嫁いで行きました
    これからは自分の人生を生きてみようと思います
    通りすがりのパン屋おじさんでした

  • 151悪魔21/11/10(水) 11:48:44

    >>150

    頑張れよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:48:45

    私、ビーム反射シールドおじさんは突然ビームおじさんが力尽きたことに驚愕を禁じ得ません
    怖いので失礼します
    (別にビームおじさんと因縁はないどころか面識もない)

  • 153学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 11:48:51

    >>138

    吸血鬼血を吐きながらマラソンを続けるおじさん!?


    血を吸ったのに吐血しながら走るって効率悪そうだな…

  • 154〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:49:05

    >>150

    あ、はい。頑張ってください。

    【いろいろ諦めた顔】

  • 155蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:49:09

    >>150

    【感涙中】

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:49:35

    通りすがりの催眠おじさんだ。自己肯定感が無く自信の無いあの子に催眠をかけて自分が大好きで自信満々にしておいた。さらばだ

  • 157悪魔21/11/10(水) 11:50:23

    >>156

    良いやつだな

  • 158竜血喰らい21/11/10(水) 11:50:26

    >>142

    そうだな!浪漫という奴だ!


    >>150

    [少しうるっと来ている]

  • 159ギルド広報部所属〈白銀〉21/11/10(水) 11:50:28

    ………冒険者用に運営している掲示板で、なぜこうも不審者ばかりいるのでしょうか?

  • 160氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:50:32

    >>140

    >>145ふふ、ありがとうございます!潰せるよう頑張りますね‼

    >>150【ホロリ】

  • 161学者護衛メインの冒険者21/11/10(水) 11:50:58

    今日は色んなおじさんがよく通りすがるなぁ

  • 162ぎゃーすか21/11/10(水) 11:51:08

    誰が不審者ぎゃーす!

  • 163詩謳う御子21/11/10(水) 11:51:19

    >>125

    あっ、申し訳ございません……

    【いまさら気づいて少しだけ赤面する】


    (御子の故郷(元ネタ)では初恋(未満)の相手をモデルにした子供をつくった人がマジでいるぞ!ついでに故郷とは別世界で愛こそ全て的な厨二インフレバトルにも巻き込まれたりしたので御子の倫理観は妙なところでガバガバだ! でもガチで性的な方面には、生物学的な知識はあってもうぶだぞ!)


    >>150

    お幸せに。あなたとあなたの娘さんの道行にたくさんの祝福がありますよう!


    >>137

    もし辛いようでございましたら、太陽の果実の皆様や我々を頼ってくださいましね?

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:52:01

    ぼくあたまいたくなってきました

  • 165悪魔21/11/10(水) 11:52:11

    辻○○や通りすがりのやつは善人の方が多い
    辻カメラマンやビームおじさんは知らん

  • 166詩謳う御子21/11/10(水) 11:52:13

    >>156

    よい方でらっしゃる


    >>162

    あらかわいい

  • 167蛇眼のメデューサ21/11/10(水) 11:52:33

    >>164

    【頭痛薬を差し出す】

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:25

    私は通りすがりの時間停止おじさん。アイスを持ったあの子が転んだが時間停止で転ぶ前の状態にしておいた。さらばだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:40

    >>159

    スクロールが比較的安価で誰でも入手できるからですかねぇ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:50

    通りすがりのおじさん多くねえか!?

  • 171一般通過よく分からん生き物21/11/10(水) 11:53:51

    >>165

    同感です

    [空間に裂け目を作って入っていった]

  • 172氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:54:05

    >>162

    …この近くに住んでいるんですか?

    >>163

    その時はよろしくおねがいします

  • 173悪魔21/11/10(水) 11:54:38

    >>171

    あの生き物は知らん

  • 174回復術師21/11/10(水) 11:54:38

    俺は通りすがりの上位ランカー冒険者。
    時間停止をしているおじさんがいたから、後ろからカツラをかぶせておいた。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:54:47

    >>170

    おじさんは1人見かけたら30人はいると思

  • 176〈ツッコミ担当〉森術士21/11/10(水) 11:55:10

    >>167

    ありがとうございま……



    >>171

    [二度見]

  • 177悪魔21/11/10(水) 11:55:24

    >>174

    [梅干し]

  • 178匿名のギルド運営委員K21/11/10(水) 11:55:56

    よく分からない人なんて珍しくもないですよ…
    むしろ一目でよく分かる人の方が私は怖いです

    (タクシーおじさんの車に揺られてルルマリーナへ…)

  • 179フェアリー忍者21/11/10(水) 11:56:19

    集中…集中…心を乱してはならないだよ
    【座禅を組んでいる】

  • 180嵐のお嬢様(山登り)21/11/10(水) 11:56:40

    スクロールが混沌としてますわねー!

    通りすがりすぎですわー!


    >>160

    頑張ってきてくださいませー!

  • 181〈泰山豪傑〉21/11/10(水) 11:57:12

    >>175

    そんなにおってたま……いや、もっとおるか……

    鍛冶屋の親父殿もそういう年じゃしのう……


    >>171

    ……?

    【目逸らし】

    【二度見】

    …………!?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:57:33

    わたしは時の停止を食い止めた探検家。未来改変の代償でわたしは消えますが悔いはな

  • 183猫のような何か21/11/10(水) 11:57:54

    そろそろ一般通過よく分からん生き物に慣れても良くないです?

    私もあの生き物の種族知らないですけど


    今日食べた魚(仮)

    dice1d100=34 (34)

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 11:58:02

    …通りすがりが多い!!

  • 185狂剣(魔剣M&B)21/11/10(水) 11:58:35

    今日は歩行者天国か何か?

  • 186ストレンジャー21/11/10(水) 11:59:03

    …………賑やかだな!(思考停止)

  • 187回復術師21/11/10(水) 11:59:11

    >>177

    やるね……せっかくだしここはおじさん風に退場しよう。

    俺を倒しても、第二第三の不滅が……


    ………梅干し酸っぱい……

  • 188白と黒の魔法少女21/11/10(水) 11:59:39

    『通りすがりの魔法少女ですよ!』
    《そこでお茶飲んでいた鋼鉄腕を黒髪ロングのゴスロリ美女に女装させておきました》
    『《☆オサラバー!★》』

  • 189鋼鉄乙女21/11/10(水) 12:00:47

    今日も平和だな……
    【黒髪ロングのゴスロリ美女がお茶飲んでる】

  • 190通りすがりの幽霊21/11/10(水) 12:00:53

    >>182

    お仲間だ

  • 191詩謳う御子21/11/10(水) 12:04:24

    >>182

    「水面に落ちた 滴 一粒」

    「波紋を呼んで」

    「嵐になる かそけき羽ばたきさえ」

    「時の彼方へ 目をこらせ」

    「七つのソラをみつめるの」

    「空間 時間 可能性 融合 多元」

    「希望は絶えず いまここにある」


    【消える存在を引っ張り出そうとする】

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:05:02

    >>182

    入力中に消えてる……

  • 193狂剣(魔剣M&B)21/11/10(水) 12:05:54
  • 194回復術師21/11/10(水) 12:06:02

    >>182

    彼は未来にツンデレの嫁がいるね間違いない。

    俺の勘がそう言ってるよ。

  • 195氷結りんご(村娘)21/11/10(水) 12:06:30

    >>193立てありですー!

  • 196鋼鉄乙女21/11/10(水) 12:06:46

    >>193

    立て乙だ

  • 197詩謳う御子21/11/10(水) 12:06:47

    >>193

    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:06:56

    200ゲットロボだよ
    自動で200ゲットしてくれる凄いやつだよ

  • 199通りすがりの猫仙人21/11/10(水) 12:07:09

    ほっほっほ
    皆猫をなでて落ち着くのじゃ
    ほっほっほ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:07:18

    立て乙
    その探検家消滅光出てない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています