今更VCクリスタルほぼ初見実況やっていきます

  • 1オレスレヌシー23/01/26(木) 22:45:32

    色違いセレビィ欲しさに買ったVCクリスタルをせっかくなので実況していきます
    VC産色違いヒスイバクフーンが欲しいので御三家はヒノアラシです

  • 2オレガヌシー!23/01/26(木) 22:48:01

    懐かしい質問だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:12

    期待

  • 4オレガヌシー!23/01/26(木) 22:55:14

    ポケモン初の女主人公の登場はクリスタルらしいので、女主人公選んでおきました
    名前は最近ユナイトの話題をよく見るのでユナちゃんで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:24

    クリスタルは三犬後回しに出来ないの覗けば石進化も金銀より使いやすいし
    ゴマゾウヒメグマが最序盤に出るのがほんとすこ

  • 6オレガヌシー!23/01/26(木) 23:01:01

    後の窃盗犯による現場の下見の図
    (「ほぼ」初見と書いた理由はちょっとだけハートゴールドやってるから)

  • 7オレガヌシー!23/01/26(木) 23:06:09

    最初のレスどおりヒノアラシです
    最終的には育て屋で頑張って頂きます
    でも最初に孵化やるのはピカ版で相棒だったニドキングがいいなぁ…

  • 8オレガヌシー!23/01/26(木) 23:07:13

    ♀!?
    リセットなしで御三家♀出たの初めてだー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:46

    御三家で♀出る確率ってどのくらいなんだ?
    すごいのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:41

    >>9

    たしか12.5%くらいじゃなかったか?7:1だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:35

    >>9

    確率は挙げられてる通り、そして第二世代だとこの確率の場合攻撃個体値が0か1の場合になる


    第二世代の性別判定上♀=攻撃個体値が低いと考えてもらっていい

  • 12オレガヌシー!23/01/26(木) 23:22:44

    レベル上げしてきた

    >>11

    あれ…ってことは炎技覚えるまで苦労する?

  • 13オレガヌシー!23/01/26(木) 23:24:55

    ナァニコレェ

  • 14オレガヌシー!23/01/26(木) 23:30:09

    >>13

    暗くてわかりにくいけどもしかして花…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:03

    花やね
    まあ炎技覚えるのそこそこ早いから安心して
    ニョロモには気をつけてね

  • 16オレガヌシー!23/01/26(木) 23:34:08

    ポ ケ モ ン じ い さ ん ど こ ?
    ウツギ博士に電話してもわからない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:01

    >>16

    だからずーっと行けるどこまで行ってみろとあれほど…

    ヨシノシティの先って言われなかったか?

  • 18オレガヌシー!23/01/26(木) 23:36:34

    >>17

    あれそうでしたっけ

    ヨシノシティにいるのかと思ってました()

    こんなんだからピカ版やったときヤマブキシティ行けなくて困ったんだよなぁorz

  • 19オレガヌシー!23/01/26(木) 23:40:37

    えっまだオレンのみとかそういう名前じゃないの!?
    てっきりきのみ系実装されたときから種類あるのかと思ってました(ジェネレーションギャップ)

  • 20オレガヌシー!23/01/26(木) 23:42:40

    キターーーーー!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:05

    >>19

    きのみは1日1個ずつ手に入る

    だからどくけしとかは殆ど使わない


    なお、あるイベントできのみを10個近く使うからストックは多目にね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:13

    >>19

    第二世代の木の実はほぼそんな感じの名前よ

    ちなみに通信なしで現代でいう『きせきのみ』を入手することはVCの場合2パーセントの確率でセレビィが持っている以外入手不可能だったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:45

    >>22

    追記、現代でいう『ラムのみ』にあたる『きせきのみ』ね

  • 24オレガヌシー!23/01/26(木) 23:45:20

    >>22

    ご親切にどうもありがとうございますm(_ _)m

    ラムのみなのか…まぁ色違いセレビィ手に入るならきせきのみはなくても問題ナシということで

    きせきのみ持ち色違いセレビィなんか出しちゃったら運使い切って○んじゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:49

    ピカ版から送り込むつもりでDS2台あるならふしぎなおくりものもやっておきたいね

  • 26オレガヌシー!23/01/26(木) 23:46:42

    >>25

    おっなんだろう

    なんか貰えるものある感じですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:25

    >>24

    まあふしぎなおくりものでも入手できるんだが入手できるIDが限れるからね

    ちなみにピントレンズなんかもふしぎなおくりもの限定だったり第二世代はレアなアイテムがかなり入手困難だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:28

    この世代は通信交換の他にふしぎなおくりものでアイテムや家具が貰えたんだ
    アイテムを交換するのではなくそれぞれに配布される感じ
    ただし、IDによって貰えるのが異なるので貰えないときは一生貰えない
    あとサブロムも必要になる

  • 29オレガヌシー!23/01/26(木) 23:49:59

    こんな序盤から会えるんだオーキド博士
    どうもこんばんは、数時間前にカントーのリーグでお会いして以来ですね

  • 30オレガヌシー!23/01/26(木) 23:51:00

    >>27

    >>28

    おうふ

    それはちょっとつらいかな…まぁ道具は次世代に送れないからもういいか

  • 31オレガヌシー!23/01/26(木) 23:53:28

    ん?もう盗ったかシルバー君

  • 32オレガヌシー!23/01/27(金) 00:00:12

    シルバー君のワニノコに負けたくないのでレベル上げ中
    そういえば野生の色違い確率ってどのくらいなんだろう

  • 33オレガヌシー!23/01/27(金) 00:08:02

    いけそう
    BW2のときヒュウ君に負けまくったので警戒し過ぎたかな
    (そのときは勝つまでリセットした)

  • 34オレガヌシー!23/01/27(金) 00:13:03

    ライバル名はさっきから言ってるとおりシルバー君で
    名前決められるライバルは基本公式の名前つけてます
    (ピカチュウ版のときもライバル名グリーンでやってました)

  • 35オレガヌシー!23/01/27(金) 00:19:44

    女主人公あるある
    こういうキャラの不審者感が男主人公と比べてだいぶ増す
    (最近のキャラで言うならペパーが似た枠かな…)

  • 36オレガヌシー!23/01/27(金) 00:34:59

    時間があれなのでもう寝ます
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:17:37

    >>32

    1/8192(0.01220703125%)の確率で出現

    だそうです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:41

    保守

  • 39オレガヌシー!23/01/27(金) 15:43:50

    お待たせしました

    >>37

    そこはBWまで変わらないんだ…

    >>38

    保守ありがとうございまスター!!!

  • 40オレガヌシー!23/01/27(金) 15:45:37

    明るいとちゃんと花に見えるね

  • 41オレガヌシー!23/01/27(金) 15:56:19

    ヒイロぉ!!!
    (スレヌシがピカ版で主人公につけてた名前)

  • 42オレガヌシー!23/01/27(金) 16:04:56

    ハヤト戦いっきま〜す
    タイプ相性だのなんだの関係ねぇナツメだってニドキングでもボコせたんだ行くぞヒノアラシ!!!

  • 43オレガヌシー!23/01/27(金) 16:11:07

    進化はっや

  • 44オレガヌシー!23/01/27(金) 16:11:49

    勝ちまスター!!!
    バッジ撮りにくすぎる

  • 45オレガヌシー!23/01/27(金) 16:43:19

    なんかクリスタルのニョロモの顔怖いな?
    炎御三家選んだからってのもあるだろうけど

  • 46オレガヌシー!23/01/27(金) 17:00:11

    あっBOXがピカ版より便利(感動)
    先にピカ版やっといてよかった、クリスタルが苦にならない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:55

    スレ主は図鑑埋めはするの?

    とりあえず朝になったらくらやみのほらあな(>>40で貼ってるところ)でヒメグマ捕まえると攻撃高くて重宝するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:33

    なっつかしい
    クリスタルはそれぞれ金と銀からミックスでキャラグラフィック入ってるんだよね
    これは金の
    これは銀のみたいに兄弟でわいわいしてた

  • 49オレガヌシー!23/01/27(金) 17:33:00

    >>47

    図鑑埋めしても金銀持ってない以上どう頑張っても御三家が埋まらないので、無理のない範囲で一応捕まえてみてる感じ

  • 50オレガヌシー!23/01/27(金) 17:34:20

    本当にいい人はね
    自分のこといい人って言わないの

  • 51オレガヌシー!23/01/27(金) 17:40:22

    したっぱの不審者感だいぶ抑えめになったね

  • 52オレガヌシー!23/01/27(金) 17:54:06

    ツクシ戦いっきま〜す

  • 53オレガヌシー!23/01/27(金) 17:58:01

    勝ちまスター!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:21

    この時点でストライク持ってくるのがだいぶきっついツクシくん

  • 55オレガヌシー!23/01/27(金) 18:13:14

    殿堂入りしてからは嫌というほど見る羽目になる光景である

  • 56オレガヌシー!23/01/27(金) 18:13:48

    >>54

    レベル20のマグマラシのひのこ耐えられてびっくりしました

  • 57オレガヌシー!23/01/27(金) 18:18:50

    君にもタマゴ作って貰いたいからね
    マグマラシちゃん、この子のレベル上げ頑張ってね

  • 58オレガヌシー!23/01/27(金) 18:32:11

    育て屋み〜っけ
    あとは赤いギャラドスさえ手に入れば孵化環境は整えられる…

  • 59オレガヌシー!23/01/27(金) 18:53:24

    地下通路のモブとトゲピーをゆびをふるで戦わせてみました
    やどりぎのたねだのあやしいひかりだの害悪技出しまくってくれました、流石トゲキッスの進化前の進化前

  • 60オレガヌシー!23/01/27(金) 19:09:59

    アカネ戦いっきま〜す
    マグマラシしか戦れるポケモンいないので多分苦しい戦いになる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:03

    えんまくだ
    えんまくをつかうんだ

  • 62オレガヌシー!23/01/27(金) 19:17:35

    >>61

    スティックが若干イカれててな

    にらみつけるからでんこうせっかに変えようと思ったら間違えてえんまくを消してしまったのだ(´;ω;`)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:45

    ポッポはいないか!?
    すなかけをするんだ
    んでその後トゲピーの甘えるで攻撃を下げるんだ!
    毒の粉覚えてるメンバーいるならそれも出すんだ!

  • 64オレガヌシー!23/01/27(金) 19:34:10

    >>63

    ポッポ→いる(が、レベル3である)

    トゲピー→いるしあまえるある(レベル12)

    みんなトゲピーは持ったか!!!

    逝くぞ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:23

    >>64

    で、あるか…

    是非も無し…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:08

    この時代思い出しはポケスタだもんなあ
    泥かけ覚えさせてもいいがわざマシンも使い捨てだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:14

    アカネが強いのは当時の仕様上技マシン二つっていう鬼畜なのも大きい
    きついならきんにくに頼るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:28

    レベル上げが苦でないならイシツブテ育てるのもあり

  • 69オレガヌシー!23/01/27(金) 19:47:49

    >>65

    痛感しております…

    >>67

    うちのマグマラシちゃんは女の子(=攻撃個体値0か1)なのできんにくはないのだ

    ひのこが未だに最高火力なのだorz

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:37

    >>69

    『きんにく』っていうのはコガネデパートで交換してもらえるワンリキーのことだよ

  • 71オレガヌシー!23/01/27(金) 19:49:09

    >>70

    なんだそれ

    探してこよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:20

    >>69

    違う、きんにくってのは交換で手に入るワンリキー♀

    メスだからメロメロが効かない

    スリープと交換だ

  • 73オレガヌシー!23/01/27(金) 19:49:47

    >>72

    スリープならBOXで寝てる

    うおおおお交換しなければ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:03

    (案の定ころがるに蹂躙されたな)

    (知ってた)

    (20年前みんなとおった道)


    ytb@cuhaSb55pzw

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:13

    あーでも、きんにく入手してもジムトレーナーみんな倒してるだろうからレベル上げしないといけないんだなコレ…

  • 76オレガヌシー!23/01/27(金) 19:55:33

    >>75

    近場のトレーナー全部蹂躙済みなんですがそれは

    どうしよ、その辺のメタモンでも殴り潰すか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:00

    >>76

    一致技もあるしコガネ周辺はヒワダ以前より明確に経験値多いから交換補正もあるし育てやすいと思うよ

  • 78オレガヌシー!23/01/27(金) 19:58:13

    そういえば姓名判断いるのでマグマラシ♀とトゲピー♂にNNつけたい方いらっしゃいましたらご提案くださいな
    多分そんなことよりアカネのミルタンクに蹂躙されてるイッシュ民見てる方が楽しいでしょうが()

  • 79オレガヌシー!23/01/27(金) 20:00:20

    スリープじゃなくてケーシィじゃねぇか交換して貰えるの!!!
    さっき見つけて逃げられたとこだよ………

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:45

    ちなみにこの時代だと努力値が現代でいう全能力に252振り出来る(厳密には相手を倒すと相手の種族値分の努力値が加算されてかつ各能力の努力値カンストは65535)になってるから敵を倒せば倒すほど能力上がるからそういう意味でも鍛えやすいと思うよ

    コガネ周辺で鍛えるなら自然公園の野生かな

  • 81オレガヌシー!23/01/27(金) 20:02:00

    >>80

    ほむほむ

    どうりで初代のニドキングがいくらでもドーピング飲めたわけだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:15

    >>79

    あ、クリスタルだとスリープじゃなくてケーシィなのか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:16

    >>79

    スリープは金銀やな

    クリスタルだとケーシィか


    ちなみにケーシィもあり。技どうすんの?と思うかもだけどデパートで三色パンチ売ってて当時は三色パンチは特殊技だからユンゲラーになれば特殊攻撃力でなんとかならんでもない

  • 84オレガヌシー!23/01/27(金) 20:04:12

    アカネの番が回ってきた途端コメント増えるのなんか好き
    自分含め盛り上がるとこ一緒なんだなぁって

  • 85オレガヌシー!23/01/27(金) 20:07:09

    ぬわーーーーーーっ!!!
    (2連続テレポートされた)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:22

    >>85

    金を使うつもりならゲームコーナーでコイン200で交換できるよケーシィ

  • 87オレガヌシー!23/01/27(金) 20:09:57

    ケーシィって最初のターンスーパーボール投げるしかないよね
    お金足りるか不安

  • 88オレガヌシー!23/01/27(金) 20:10:34

    >>86

    …コインの値段によるな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:15

    >>85

    諦めてマダツボミかナゾノクサで毒の粉撒くとか

    ポッポ鍛えてすなかけをしまくるとか

    きんにくに頼らずとも突破する方法はいくらでもある

  • 90オレガヌシー!23/01/27(金) 20:11:35

    >>86

    コイン買うお金足りるわ

    代わりにそれでおこづかいなくなるからそれ以降回復とボールジリ貧になるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:36

    >>88

    クリスタルならレベル5でかつコイン100だったわ

    拾えるぐらいで足りると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:12

    >>87

    ニョロモやゴースのさいみんじゅつは無いのか?

  • 93オレガヌシー!23/01/27(金) 20:12:19

    >>91

    どこで拾うの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:32

    >>90

    コインはゲーセンの床を調べまくって人に話しかければ恵んでもらえるから投資いらんよ

  • 95オレガヌシー!23/01/27(金) 20:13:08

    >>92

    催眠ニョロモならいる…がレベル11

  • 96オレガヌシー!23/01/27(金) 20:14:24

    なるほど
    じゃあ床探すかぁ
    公衆電話の下から500円玉出てきた懐かしい思い出…(突然の自分語り)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:40

    >>93

    ゲームセンターの床にみえないアイテムとしてコインが落ちてるのとゲームやってる人に話しかけると貰えたはず

    歴代恒例

  • 98オレガヌシー!23/01/27(金) 20:18:44

    >>97

    落ちてなかったしお恵み頂けねぇ!!!

    仕方無いので2000円使いますorz

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:31

    >>98

    すまんそういやそれタマムシだったわ……悪いな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:19

    普通に1000円で買って777揃わなかったらリセットじゃいかんのか?

  • 101オレガヌシー!23/01/27(金) 20:22:38

    >>99

    流石に草

    まぁAボタンの寿命が若干減った程度だろうし誤差でしょ

    >>100

    多分買うほうが早い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:04

    >>100

    金銀ならともかくクリスタルだと100で交換してくれるからね

  • 103オレガヌシー!23/01/27(金) 20:24:19

    きんにく召喚の生贄です

  • 104オレガヌシー!23/01/27(金) 20:28:01

    女子…筋肉…吉田sゴフッッッ

  • 105オレガヌシー!23/01/27(金) 20:34:01

    きんにくのレベル上げしてる間にピカ版でコイン買ってロコン貰おうと思ったらコインケースがない
    ピカ版のコインケースってどこで手に入るの…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:01
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:03

    >>104

    吉田沙保里氏は攻撃も素早さもVだぞ

  • 108オレガヌシー!23/01/27(金) 20:37:01

    >>106

    ありがとうございますm(_ _)m

    食堂どこだろ…まぁうろついてたらなんとかなるかぁ!!!()

    流石に50000持ってりゃロコン買えると思いたい

    色違いロコンに会いたいけどクリスタルじゃ出ないのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:08

    >>107

    当時は個体値はFが最高やぞ(第二までの個体値は16段階)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:38
  • 111オレガヌシー!23/01/27(金) 20:41:16

    ピカ版でコインケース貰ってきた
    「ヒイロは おっさん から コインケースを もらった!」
    …貰っといておっさんとか言って差し上げるな(´;ω;`)
    きんにくはレベル13になりました

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:51

    多分スレ主はそらをとぶとなみのりの秘伝マシンを探すのも苦労すると思う…

  • 113オレガヌシー!23/01/27(金) 20:48:51

    ロコンちゃぁぁぁぁあん!!!!!( ;∀;)
    あ、さおりはレベル15になりました

  • 114オレガヌシー!23/01/27(金) 20:49:38

    >>112

    初代でもそらをとぶとなみのり探すのに町10往復くらいしたからなぁ…()

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:03

    ラプラスが今日逃すと来週の金曜日まで出ないのがなー
    チャンピオンで無双できるから旅パに入れると良いんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:59

    >>115

    VCは日付変えれば出せるだけまあ

  • 117オレガヌシー!23/01/27(金) 20:54:24

    >>115

    (ラプラスはピカ版でGETしてるから)どうだっていいぜ問題はナーシ!!!

    色違いメタモン捕るために赤ギャラドス送り込む時にラプラス輸送してくればいいかなって…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:20

    >>117

    せっかくVC初代もあるし初代限定でソーラービームをラプラス覚えられるんだし送るときに覚えさせてみたら?記念にはなると思うぞ

  • 119オレガヌシー!23/01/27(金) 21:01:48

    >>118

    せっかくだしクリスタルで色違いラプラス孵化したらやるかな…

    どうせなら全部色違いにしたい(強欲)

  • 120オレガヌシー!23/01/27(金) 21:09:33

    アカネ戦勝ちまスター!!!
    きんにくレベル上げした結果、ついでにレベル上がりすぎたマグマラシちゃん(レベル27)だけでなんとかなってしまいました
    何故かころがるじゃなくてふみつけ連打してきたんだよなミルタンク…何故だ…

  • 121オレガヌシー!23/01/27(金) 21:10:52

    ピカ版ナツメもそうだけどなんで対策がっちりしたら相性不利なエースで倒せてしまうんだろうか
    (バッジに対する)物欲センサーか…?

  • 122オレガヌシー!23/01/27(金) 21:12:51

    倒した証拠画像載せ忘れてた

  • 123オレガヌシー!23/01/27(金) 21:41:45

    ゼニガメじょうろ貰ってきました
    ウソッキーってこの子しか出ないんだろうか
    まぁとっ捕まえとくかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:31

    金銀水晶のウソッキーって捕まえにくかったなぁ

  • 125オレガヌシー!23/01/27(金) 21:58:46

    >>124

    同感です

    半分削ってスーパーボール投げても捕まらず、最終的にはマグマラシのでんこうせっかで赤ゲージまで削って捕獲しました

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:37

    金銀の捕獲はわりと特殊だからね

    http://www2u.biglobe.ne.jp/kakeru/pokemon2/catch2.htm

    ここ読むと分かるが

  • 127オレガヌシー!23/01/27(金) 22:18:50

    エンジュシティなう
    ジムリーダーがどっか行ってるらしいのでとっ捕まえに行きます

  • 128オレガヌシー!23/01/27(金) 22:32:45

    スイクン好きらしいミナキさんを発見
    残念ながらスイクンを捕まえるのはユナちゃんだ
    というわけでやけたとう登ります
    場所移動した結果飼ってるリアルトリミアンズに纏わりつかれてあんま動けません

  • 129オレガヌシー!23/01/27(金) 22:35:27

    >>128

    ん?

    あれここもしかしてめっちゃ低い?

    塔ってなんだよ()

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:30

    >>129

    その場所の名前確認してみな

  • 131オレガヌシー!23/01/27(金) 22:40:46

    シルバーのゴースト、レベル3のホーホーが突破しました()
    どうやら有効打がなかったらしく、うらみ連打の末に呪いで自爆しました
    アリゲイツどうしよ…

  • 132オレガヌシー!23/01/27(金) 22:41:35

    >>130

    確認したけどまさか1階だけとは思わなかったよ…

    せめて2階くらいはあるのかなって…

    (やけたとうは初見)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:40

    >>123

    わかってるとは思うけど、殿堂入り後に復活するのはダイパ以降だから倒したらそれっきりだぞ

  • 134オレガヌシー!23/01/27(金) 22:42:55

    >>133

    了解!

    どなたか3犬の捕獲タイミング教えてください、お金足りなくてボール買えません(´;ω;`)

    倒さないといけない状態になりたくないので誰か…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:20

    >>134

    スイクンは後にイベントがある

    エンテイとライコウは徘徊でランダム

    一匹でも倒したらホウオウに会えなくなるぞ

  • 136オレガヌシー!23/01/27(金) 23:19:54

    >>135

    ヒエッ運ゲー!!!

    (鯖落ちしてました)

  • 137オレガヌシー!23/01/27(金) 23:21:02

    勝ちまスター!!!
    レベル一桁のホーホーが毎試合1匹持ってったの草なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:45

    >>131

    そう悩む時期はちゃんとした旅パ組んで育成すべきときに来たんだ


    土曜日のしぜんこうえんで行われるむしとりたいかいで優勝すればたいようのいしが手に入るからヒマナッツかナゾノクサを入れるとすぐ進化できる

    朝に出てくるヒマナッツは種族値こそ低いがレベル10でメガドレイン覚えたらすぐ進化させてはっぱカッターと両立させると戦いやすくなる

    なので朝のうちにヒマナッツを捕まえ、むしとりたいかいに参加し優勝すればその日のうちに戦力化できるだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:38

    >>134

    もう言われてるけどスイクンはイベント、ライコウエンテイは徘徊で後のシリーズと違って倒したらなにがあろうと復活はないから気を付けな

    ライコウとエンテイは焼けた塔のイベントが終わってるなら徘徊してるよ


    ちなみに金銀クリスタルでマスターボールを投げるのはライコウかエンテイでいい。というかこいつら以外に投げる価値は薄い(ルギアホウオウ捕まえにくいとはいえシンボルだからいくらでも粘れるしスイクンもクリスタルなら同様、セレビィはなおさら捕まえやすい上にシンボルなので)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:18

    スイクンはクリスタルだと『とうめいなスズ』を持ってるとスズのとうに入れるようになる、そしてそのイベントはとうめいなスズさえ持ってればいつでも起こせるからそのタイミングになればあとはいつでもって感じ

  • 141オレガヌシー!23/01/27(金) 23:45:56

    >>138

    ヒマナッツとナゾノクサは盲点でした

    ピカ版といい何故エースとサブ1匹以外まともに育てないのか私は

    >>139

    マスターボール使うならライコウですかね(でんじは通らないから)

    >>140

    お、スイクンは任意なんですね〜よかったぁ

  • 142オレガヌシー!23/01/27(金) 23:50:33

    まさかなみのりorそらをとぶって牧場のミルタンクイベで貰える…?
    きのみ元々3つしか持ってなかったんだけどあと何個いるのこれ(´;ω;`)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:22

    >>142

    なみのりはエンジュシティのまいこはんのいるとこで全員倒しておじさんに話しかければもらえる

    かいりきはアサギシティの人に一通り話しかけてみなさい

    そらをとぶはタンバシティのジムをクリアしてからそのジムの前にいる人に話しかけてみなさい

    滝登りは氷の抜け道に落ちてるから拾いなさい

    渦潮はやってるうちに手に入るから気にしなさんな

  • 144オレガヌシー!23/01/28(土) 00:00:05

    >>143

    よかったぁ、エンジュシティに戻らないといけない以外はなんとかなりそう

    …いやなんなんだあのミルタンクは(困惑)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:21

    >>141

    勘違いしてるかもだけど電気タイプが麻痺通らなくなったのは第六以降だからこの時代は普通に電磁波通るし命中率も100だぞ

    そもそも恐らく勘違いしてるかもしれないから書いとくがこの時代は物理特殊もタイプでのみ決められるから


    シャドーボール→物理技

    聖なる炎→特殊技

    ヘドロ爆弾→物理技

    エアロブラスト→物理技

    三色パンチ→特殊技

    逆鱗→特殊技、威力90

    とかは理解しといた方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:30

    >>144

    ミルタンク由来のアイテムがあるやろ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:45

    >>142

    最初の方の>>21で10個近くストックしとけって書いてあったよね

  • 148オレガヌシー!23/01/28(土) 00:15:54

    >>145

    あれ電気に麻痺通るんだ…うーんジェネレーションギャップ

    >>146

    モーモーミルクか()

    >>147

    そういや言ってた…

    流石に1日で10ストックは無理でしたorz

  • 149オレガヌシー!23/01/28(土) 00:37:05

    なみのりとかいりきGETして灯台登ってます
    マグマラシちゃんがバクフーンちゃんになりました
    実況スレじゃなくてスレヌシ介護スレになっちゃってるから流石に頑張ろう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:12

    >>141

    XY以降は手持ちに配分されるようになったから何もしなくても育てられたんだよね


    俺はやっぱりこうやって1匹1匹きちんと育てていくほうが性に合うわ

    XYならがくしゅうそうち切れば良かったけど今やデフォで配分されるからな

  • 151オレガヌシー!23/01/28(土) 00:43:15

    灯台地味に面倒くさかった…とりつかい使用ポケモン多すぎだよ時間どんだけ食うの
    ミカンちゃんのお願いでタンバシティに行ってきます

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:52

    >>151

    タンバシティはショップがないからボール買っとけ

    くすりやはある

  • 153オレガヌシー!23/01/28(土) 00:45:25

    >>150

    1匹1匹きちんと育てるの愛がありますね

    BW世代でそのあとすぐXY行っちゃった私は楽をすることが染み付いてしまっているようです

  • 154オレガヌシー!23/01/28(土) 00:46:47

    >>152

    ボールは20個くらい買い込んであります

    お金に余裕ありそうなら足そうかな

    流石にないだろうけど野生で色違い出てボール足りませんとか発狂案件だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:38

    >>149

    バクフーンになったんだから雷パンチ覚えさせとけよー

    炎技はかえんぐるまでもいいけど火炎放射覚えるのlv60とかだから炎のパンチに変えてしまってもいい

  • 156オレガヌシー!23/01/28(土) 01:13:47

    >>155

    そういやかみなりパンチ覚えるんだっけ

    シジマ戦もう勝ちまスターしちゃった()

    ニョロボンへのまともな打点がバクフーンのいあいぎりとトゲピー(レベル22)のてんしのキッス(による混乱自傷)しかなかったからそれだけで頑張ってみた

    トゲピーがばくれつパンチ全部避けた結果、自傷ダメでニョロボン半分削っちゃった

  • 157オレガヌシー!23/01/28(土) 01:20:09

    アサギ シティ ポケモンジム
    リーダー ミカン
    てっぺき ガードの おんなのこ
    ………………

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:46

    >>156

    この頃のトゲピーまだフェアリー無いのによくやるわ

    他にもプリンやマリルもフェアリー無いからタイプ相性気を付けろよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:16

    ところでポケギアでラジオは聞けるようになってる?
    チョウジタウンいくと面白いもの聞けるぞ

  • 160オレガヌシー!23/01/28(土) 01:25:22

    勝ちまスター!!!
    かえんぐるま連打してたらなんとかなりました
    (ハガネールはたまたま急所当てて一撃でした)
    金欠のお財布がちょっとだけ潤いを取り戻してきてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:51

    このレスは削除されています

  • 162オレガヌシー!23/01/28(土) 01:28:40

    >>158

    実はバクフーンがニョロボンに倒されてしまって、げんきのかけら使うためのクッションとして不利を承知で投げたんですよねトゲピー

    そしたら相手がばくれつパンチ連打、トゲピーがそれ全部避けるから試しに害悪戦法してみたら見事ハマりました

    後の世代でフェアリー追加された子たちの元のタイプはBW世代故知ってます、ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    >>159

    まだですね

    ミックスオレ買い足すついでに行きますかラジオとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:45

    >>162

    ミックスオレよりおいしいみずの方が1円あたりの回復量は多いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:31

    >>162

    トゲピーの進化方法を述べよ

  • 165オレガヌシー!23/01/28(土) 01:34:54

    >>163

    戦闘中一気に回復したい時用ですよ〜

    おいしいみずもいくつか買い込んであります

    >>164

    な☆つ☆き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:40:26

    >>162

    ちゃんと手持ち鍛えてりゃアイテムに頼ることなく勝ち切れるんですよ

    つまりそれだけ節約できるんです

  • 167オレガヌシー!23/01/28(土) 01:42:34

    >>166

    ピカ版をほぼニドキングと3鳥だけでクリアしてしまったせいで1匹しか育ててなかったんですよねぇ(´;ω;`)

    一応レベル的についてこれそうなのはトゲピーと吉田s…きんにく(ワンリキー♀)ですかね

    きんにくはゴーリキーにさえなれればピカ版と交換してカイリキーにできるかな

    トゲピーは懐かせ方がわからない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:28

    >>167

    コガネシティに恒例のなつき度チェックしてもらえる人がいる

    手持ちにいれる

    ひんしにせず戦闘

    ちかつうろで散髪する

    タウリンなどのドーピング剤を与える

    などなど


    だからシジマ戦でやったように壁にしてひんしにすると進化が遠のいてた

  • 169オレガヌシー!23/01/28(土) 01:50:11

    >>168

    実は壁にしたのシジマ戦だけでそれ以外でひんしになったことはなかったりします

    (壁役はホーホーがやってることが多い)

    ってことは単純に色々足りないんだろうな、ラジオとう乗っ取られたら散髪しに行くかぁ

  • 170オレガヌシー!23/01/28(土) 01:53:25

    >>169

    (後回しにしている理由:洞窟にいるからそらをとぶで動けないため)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:19

    >>169

    (ラジオ塔乗っ取りとかのイベント知っててなみのりとか入手方法しらないってどんだけ偏った攻略してるんだろう…?)

  • 172オレガヌシー!23/01/28(土) 01:58:03

    >>171

    ラジオとうはpixiv見てたら(金銀リメイクの)脱衣事件タグがひっかかりまして

    それ経由で知ってるだけなんですよね(´;ω;`)

    (発生タイミングも関連記事見て知った)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:07:21

    ところで日付変わったからピカ版と通信できるはずだぞ
    エンジュシティのポケセンのタイムカプセルのイベントは起こしたんだろ?

  • 174オレガヌシー!23/01/28(土) 02:07:51

    チョウジタウン着いたので、そらをとぶで一旦コガネシティに戻ってトゲピー散髪してきます
    もう夜遅いのでおやすみなさい、ここまでお付き合い頂きありがとうございまスターm(_ _)m

  • 175オレガヌシー!23/01/28(土) 02:09:13

    >>173

    起こしてます、起動可能なのも確認済です

    連れてくるなら御三家と3鳥とラプラスかなと思ってます

  • 176オレガヌシー!23/01/28(土) 10:47:18

    おはようございます
    こいつら金欠相手になんてことを…
    (たまたまポケセンでレポート書いてたのでリセットしました)

  • 177オレガヌシー!23/01/28(土) 11:01:33

    どこを見てるんだぁ?

  • 178オレガヌシー!23/01/28(土) 11:10:15

    きんにくのちきゅうなげ+プリンのはたくで削ってうたうで眠らせて捕獲しました
    それでは今日は用事があるので出かけますね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:01

    保守

    >>178

    おめー

    コイツの個体値完全固定だからHP削るのやりやすいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:06

    スレ主がやってないであろうチョウジタウンまでのイベントやアイテム
    ・タウンマップ入手
    ・再戦時の電話番号登録
    ・ガンテツボール作成
    ・もくたん入手
    ・やわらかい砂入手
    ・おまわりさんとバトル
    ・ふしぎなおくりもの解放
    ・イーブイ入手、マサキの電話番号入手
    ・自転車入手
    ・むしとりたいかい
    ・あなをほる、ころがる入手
    ・ダウジングマシン入手
    ・スイクンイベントその1
    ・ツボツボ入手

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:45

    >>180

    ああ、あとアルフのいせき関連のイベントもないか

  • 182オレガヌシー!23/01/28(土) 20:36:41

    ただいま

    >>179

    保守&おめコメありがとうございまスターm(_ _)m

  • 183オレガヌシー!23/01/28(土) 20:37:05

    >>180

    >>181

    ・マップ→持ってます!

    ・電話番号→進化石とマサキだけでいいや

    ・ガンテツ→ルアボ持ってるけど、ムーバーで転送したら全部モンボになるから放置してる

    ・もくたん→まだ

    ・やわらかい砂→まだ

    ・おまわりさん→目が合ってもバトルにならなくて、話しかけたら戦えるその辺のモブたちなら戦ってます

    ・ふしぎなおくりもの→まだ

    ・イーブイ、マサキ→イーブイは初代から転送できるので気にしてない、マサキ電話番号持ってます

    ・自転車→持ってます

    ・むしとりたいかい→まだ

    ・あなをほる、ころがる→両方持ってます

    ・ダウジングマシン→持ってます

    ・スイクンイベントその1→やけたとう以外にもあります?

    ・ツボツボ入手→まだ

    ・アルフの遺跡→行ったけど特に何もなかったような

  • 184オレガヌシー!23/01/28(土) 20:38:58

    >>183

    訂正

    ふしぎなおくりもの解禁済みです

  • 185オレガヌシー!23/01/28(土) 20:49:59

    ワタルさんがどっか行ったので追いかけます
    「カイリュー はかいこうせん」が有名なのってこの人だったっけか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:28

    >>183

    アルフのいせき→パズルを解くとアンノーンが出現する

    また、クリスタル版のみあるアイテム、ポケモンを連れて行くと発生するイベントがある


    スイクンイベント→タンバシティの上で発生する


    おまわりさん→夜のみ話しかけることでバトルになる

  • 187オレガヌシー!23/01/28(土) 20:54:26

    >>186

    おまわりさんって夜だけだったんだ

    いっつも夜にやるからそれはわからなかった

    モブトレは基本全員わざわざ話しかけてでもぶっ潰してます(金欠だから)

  • 188オレガヌシー!23/01/28(土) 21:09:55

    したっぱ鬼うぜぇ

  • 189オレガヌシー!23/01/28(土) 21:23:16

    スイッチ切りました
    爆弾エリアなんてものは出てきたポケモン全部潰せばいい話なので直進しています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:02

    >>189

    金欠&低練度なのにいいの?

  • 191オレガヌシー!23/01/28(土) 21:32:22

    >>190

    あっ……………(´;ω;`)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:13

    >>187

    ちなみにクリスタルには特定の電話交換出来るNPCを登録しておくと

    一定確率で進化の石をくれるNPCがいるんやで


    誰かはネットで調べて貰うとして、金銀クリスタルは進化の石が歴代で一番入手困難な世代だって覚えとき

  • 193オレガヌシー!23/01/28(土) 22:04:48

    >>192

    誰かは調べてあります

    初代に送れるポケモン(例:イーブイ)は初代に送ってタマムシで買った進化石使います

    月の石もしれっと2個温存してあります

  • 194オレガヌシー!23/01/28(土) 22:18:52

    真面目に育ててみました
    初代と交換するときにカイリキーにします
    (赤ギャラのついでになるので交換タイミングはフスベかな、技忘れがあるらしい)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:57

    スレ主に感化されて久々にピカ版やってるわ
    クリスタルから御三家戻したしキョウを倒しに行きますか

  • 196オレガヌシー!23/01/28(土) 22:42:16

    幹部ボコしてきました
    したっぱ2人に絡まれましたがワタルさんが片方相手取ってくれるようです
    そしてこの人のカイリューダイレクトアタックしすぎだろ、ヒスイ出身か?

  • 197オレガヌシー!23/01/28(土) 22:44:03

    >>195

    白黒の世界だぁ

    私もつい最近クリアしたばかりですピカ版

    私の影響で思い出に浸って頂ける方がいらっしゃるのは嬉しいです、相棒ピカチュウもだいぶ育ってますね!

  • 198オレガヌシー!23/01/28(土) 22:46:20

    完全に突然の自分語りですが、スレヌシは映り込み対策として部屋の電気を切る、あるいは布団の中に潜り込んで画面写真撮ってます
    結果スレ画はなんかいい感じに撮れました

  • 199オレガヌシー!23/01/28(土) 22:49:17

    電池だね
    燃やします

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:28

    貴重な野生のマルマインだから捕獲したほうが良いぞ

  • 201オレガヌシー!23/01/28(土) 23:27:01

    >>200

    もう消し炭にしちゃった()

    まぁ色違い粘るだろうしいいか…(そもそもクリスタルVC購入理由が色違い入手のためなので)

    ヤナギ戦勝ちまスター!!!

  • 202二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:26

    195だけどこっちはクリスタルで殿堂入りしたときのメンバー
    現在は道場化すべくハピナスをサブロムに輸送中

  • 203オレガヌシー!23/01/28(土) 23:37:03

    >>202

    おぉ…みんなちゃんと育てられてる…!!!

    ラプラスは私も初代から輸送予定です、親名などが違うので他人産扱いで育てやすいかなと思いまして

    道場化…?

    もしかして初代金銀クリスタルVCって通信対戦で経験値入ります?

  • 204オレガヌシー!23/01/28(土) 23:37:53

    ついにラジオとうが乗っ取られたようです

  • 205オレガヌシー!23/01/28(土) 23:40:29

    知ってるよ
    その価値と色合いに魅せられたから私はカントーとジョウトを旅してるのさ

  • 206二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:04

    >>203

    トキワシティに新しくトレーナーハウスという施設がありそこで1日1回戦えるのですが

    ふしぎなおくりものをすると最後に通信した相手の手持ちに固定されます

    なのでサブロムの手持ちをハピナスだけにすることにより、道場化させられます


    全体的にレベルが低めで殿堂入り後の経験値稼ぎが難しいんですよねえ…

  • 207オレガヌシー!23/01/28(土) 23:46:48

    >>206

    なるほど…

    全体のレベル低めなのはカントー地方とシロガネやまのあの人のためですかね

  • 208二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:33

    ちなみに道場にするなら自爆ミュウツー6もおすすめ
    手間がかかると言われたら否定はできんが

  • 209オレガヌシー!23/01/29(日) 01:06:23

    タンバシティ上スイクンイベ行きました
    ラジオとう乗り込んだはいいですが眠いのでもう寝ます
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

  • 210二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:54:33

    期待保守

  • 211二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:48

    こんにちは
    SVのために色違いキリンリキが欲しかったんですが、クリスタルに出現しないことが発覚したのでハートゴールドでサファボ個体捕まえてました
    これならXY〜SVのリボン集められるぜ
    ハートゴールド始めたの中学生のときだけど、ライバルの名前ツバキにしてたからデータ作り直したい(レジェアルのツバキと被ったから)

  • 212オレガヌシー!23/01/29(日) 13:04:22

    >>211

    コテハン忘れてた!

  • 213オレガヌシー!23/01/29(日) 13:07:18

    っしょ!

  • 214オレガヌシー!23/01/29(日) 13:08:41

    すげえポケギアのラジオがロケット団になってる!!!!!

  • 215オレガヌシー!23/01/29(日) 13:14:48

    ロケット団ラジオ文字起こし
    後半が可愛かった

    ……あー……われわれは
    なく こ も だまる ロケットだん!
    そしきの たてなおしを すすめた
    3ねんかんの どりょくが みのり
    いま ここに ロケットだんの
    ふっかつを せんげん する!
    サカキさーん! ……きこえますー?
    …… ついに やりましたよー!
    ボスは どこに いるんだろう……?
    ラジオを きいてるかなあ

  • 216オレガヌシー!23/01/29(日) 13:49:52

    どうしてグリーンもシルバーもロケット団潰すの邪魔してくるんですか()

  • 217オレガヌシー!23/01/29(日) 13:57:13

    サラッと流して読んじゃったけどさ、シルバー君「なんのことだかわかんない」みたいなこと言った?
    わかんないってなんだその言い方可愛いな(仮に見間違えでもその前が可愛いからヨシ!)
    吉d…きんにく育ててよかった、シルバー君のオーダイルさんで詰みかけました

  • 218オレガヌシー!23/01/29(日) 14:16:18

    ついに(´;ω;`)
    ロケット団したっぱ戦で初手に出して、てんしのキッス撃って削られて回復を繰り返してなつき度上げてました
    したっぱのサンドバッグにしてごめんね…

  • 219オレガヌシー!23/01/29(日) 14:25:27

    おまもりこばんお前第2世代からいたのか!!!
    やったぁお金(*^^*)

  • 220オレガヌシー!23/01/29(日) 14:50:27

    ラジオとう最上階幹部戦なう
    合間に性別の決まり方(どの攻撃個体値でどの性別になるか)調べてきました
    ♂:♀=1:1  0~7→♀ 8~F→♂
    ♂:♀=3:1  0~3→♀ 4~F→♂
    ♂:♀=1:3  0~B→♀ C~F→♂
    ♂:♀=7:1  0~1→♀ 2~F→♂
    第2世代の色違いポケモンの攻撃個体値は2、3、6、7、10、11、14、15
    つまり♂:♀=7:1のポケモン(御三家、イーブイなど)は♀の色違いが存在しないようです…残念

  • 221オレガヌシー!23/01/29(日) 15:24:24

    勝ちまスター!!!
    さらばロケット団

  • 222オレガヌシー!23/01/29(日) 15:45:22

    スイクンのシンボルエンカウント解禁しました
    色厳選するかもしれないのでとりあえず放置してます

  • 223オレガヌシー!23/01/29(日) 15:56:00

    悲報:こおりのぬけみちで迷子になる

  • 224オレガヌシー!23/01/29(日) 16:08:39

    >>223

    出れまスター!!!

    ちょっと準備して初代と通信してきます

  • 225二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:51

    >>223

    アカネのミルタンクと並んで投げポイントだったな

    流石に事態を重く見たのかクリスタルで簡単になってたけど

  • 226オレガヌシー!23/01/29(日) 16:48:56

    ラプラスとロコンを輸入して、色違いメタモン捕獲のためにらみつけるだけ覚えた赤ギャラドスを初代に送りました
    ラプラスのレベル上げと色違いメタモンの捕獲に行ってきます

  • 227二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:49:04

    >>220

    あとほかにも個体値でアンノーンの形が決まる

    そんな関係でアンノーンは特定の形にしか色違いは存在しない

  • 228オレガヌシー!23/01/29(日) 17:42:49

    ピカ版でメタモン捕獲やってる(inポケモンやしき)けど、すっごい捕まりにくいから削る用のなみのりくらいはギャラドスに覚えさせててもいいと思った

  • 229オレガヌシー!23/01/29(日) 18:52:51

    成功しました
    あと輸送完了してないのはファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツーですね

  • 230二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:09

    >>228

    初代の仕様上実はメタモンは素投げの場合スーパーボールが一番都合がよくて、かつこいつらは『ボールが入ったら100%捕獲』だったりする

  • 231オレガヌシー!23/01/29(日) 19:30:44

    >>230

    送り込んだ赤ギャラドスにへんしんさせての捕獲だとそうはいかないようで…

    なんならボール自体当たらないので、へんしん使用後になみのり2発当ててボールぶん投げてました

    (色違いメタモンの入手手順、ものまね使ってギャラドスにへんしんを覚えさせる→メタモンがへんしんを覚えたギャラドスにへんしんする→メタモンが2回目のへんしんを使用するまで、ギャラドスはへんしん以外を使用して時間潰す→メタモンが2回へんしんしたら捕獲)

  • 232オレガヌシー!23/01/29(日) 19:54:00

    晩御飯食べてました、ご馳走様でした
    ニドラン♀と色違いメタモンを育て屋にブチ込んでフスベシティ探索中です

  • 233二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:50

    >>231

    ボールが当たらないポケモンはボールに入ったら必ず捕獲成功だよ

    (勘違いしがちだが『当たらない』というのは要するに揺れる回数の表現でしかない、そしてこれは捕まらないという意味ではなく『ボールにはいる確率が極端に低い』意味である)

    なのでこのバグを狙う場合はスーパーボールをひたすら投げるのが一番楽(初代はHPを削らない場合仕様上スーパー>ハイパーになる)

  • 234二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:41

    バグというか仕様か

  • 235オレガヌシー!23/01/29(日) 20:11:28

    >>233

    >>234

    なるほど、ご丁寧に説明ありがとうございます

    20個以上投げて全部外れて心折れてなみのり使いました(´・ω・`)

    メタモン数匹とっ捕まえられたしまぁいいか

  • 236オレガヌシー!23/01/29(日) 20:12:03

    フスベジム挑戦中そす
    きんにくが過労○するそす

  • 237オレガヌシー!23/01/29(日) 20:22:33

    イブキ戦勝ちまスター!!!
    …なんだけど訳の分からない理由でバッジ貰えなかったのでりゅうのあな行きます、ミニリュウ貰えるしまぁいいか

  • 238オレガヌシー!23/01/29(日) 20:36:06

    長老にも困った子扱いされててダイソウゲン

  • 239オレガヌシー!23/01/29(日) 20:38:45

    ミニリュウ頂きまスター!!!
    私の旅パ特に性別厳選とかしてないのに♀多いな、なんでだ…(バクフーン♀、トゲチック♂、カイリキー♀、ラプラス♀)

  • 240二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:26

    >>239

    あらきっちり神速ミニリュウ

    この時代しんそくミニリュウはその子だけなのよねー(通常は覚えない)

    ついでに、質問に間違えてもしんそく覚えた子はもらえない

  • 241二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:03

    因みにガンテツボールの中でレベルボールはかなり優秀だぞ
    HPと状態異常は無視してレベル差と各ポケモンの捕捉率だけの判定だから大概のポケモンを捕まえられる
    4倍以上の差で8.0だからタイマーやクイックを超えて歴代でもトップクラス
    ネストボールはレベル41以上にはモンボと同じだし
    うっかり鍛えすぎて削れないなんて時も安心

  • 242オレガヌシー!23/01/29(日) 21:56:59

    >>240

    ピカ版やってるときにサファリでミニリュウ捕まえようとして無理ゲーすぎて、クリスタルではどうだろうかと調べたらこっちのほうが楽だった上に限定技持ってると知ってしまって…

    あの質問なら調べなくても世界観をなぞれば(頭ロケット団でない限り)全問正解できた気はしてますが

    逆にイブキは何故認められていないのか…

    >>241

    ちゃんと使えるガンテツボールってVCにあったんだ(同性とやけどなおしの印象が強すぎる)

  • 243二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:23

    >>242

    多分だが、ドラゴンタイプって他のポケモンより一線を画してた特別なポケモンってポジションが多かったから使い手にもそういう強さが求められたんじゃないかな

    だから主人公の様な優しさ、悪く言えば甘ちゃんなとこを持ちたくても持てなかったとか


    アルセウスやるとわかるけど力ないとこっちがやられるものねえ

  • 244二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:51

    金銀クリスタルのガンテツボールは
    ヘビボ→実質カビゴンルギア用。余ってるなら一部にハイパーボール節約に使えんこともない
    ルアボ→そこそこ使える
    ラブボ→対象が逆なだけで使えんこともない
    スピボ→モンジャラ用
    レベボ→使い道ありまくるので便利
    ムンボ→使い道なし効果無し
    フレボ→ズバットゴルバット用

    つまり本当の意味で使えないのはムンボぐらいよ

  • 245二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:10

    ラブボは「同じポケモンかつ同じ性別」だからピンポイントすぎるんだよなぁ

  • 246オレガヌシー!23/01/29(日) 22:21:38

    >>243

    なるほど、そういう解釈もできますね…

    それはそうとして勝ったんだからちゃんとバッジ頂戴?

    >>244

    や け ど な お し ☆

    ルアボとヘビボがあればよさそう

    ムーバー経由すると全部モンボになっちゃうし、サファリボールやガンテツボール入りのポケモンはHGSS使って調達しますかね

    VCクリスタルで手に入れられないキリンリキはこれを利用してXYでサファボ色違いを作ろうかなと思います

    リボンも集まりますし

    >>245

    百合と薔薇ならどちらがお好き?()

  • 247二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:56

    >>246

    金銀クリスタルのポケモンは普通に逃げるからレベルボール量産しといていいと思うよ

  • 248オレガヌシー!23/01/29(日) 22:54:40

    >>247

    そういやデリバードに逃げられたなぁ

    ぼんぐり見つけたら作っとこうか、助言ありがとうございますm(_ _)m

  • 249二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:16

    >>245

    ピカ版だと捕まえにくいラッキーやガルーラ、ケンタロスを複数捕まえて送る時に重宝しそうだと思った

    以外とメタモンで増やそうとしても時間かかるし

  • 250オレガヌシー!23/01/29(日) 23:19:45

    育て屋にブチ込んだニドラン♀と色違いメタモン、親一緒(両方ピカ版出身)だったのでニドラン♀とミニリュウ交代してきました
    ニドラン♀はしぜんこうえんで昼限定出現だそうです(´;ω;`)
    眠いので寝ます、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

  • 251二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:31

    保守

  • 252二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:46

    次はいよいよ
    いま きみは

  • 253二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:43

    >>246

    だから、下手にヘビーボール使うよりレベルボールの方が捕獲率高いんだっつーの

    相手のレベルが1でも低ければハイパーボールと同じだ


    ヘビーボールが有効なのはルギア、カビゴン、イワーク、ギャラドス、マンタイン、ラプラス

    の6匹だけでしかも完全に使えるのはルギアだけ

    カビゴンはハイパーボールをやや上回る程度

    マンタインはハイパーボールより低く他の3匹に至ってはスーパーボールより低い


    ちゃんとそこら辺まで調べねえと損するぞ

  • 254オレガヌシー!23/01/30(月) 15:58:53

    ただいま

    >>251

    保守ありがとうございまスター!!!

    >>252

    踏み出します!

    >>253

    レベボ書き忘れですorz

    ジョウト(HGSS)でもアローラでもガラルでもパルデアでも使わなかったせいで影が…

    ヘビボはもちろんルギア想定です(*^^*)

  • 255オレガヌシー!23/01/30(月) 16:00:46

    フスベとワカバの間の道まだ通ってないので、そこ攻略してからカントー行きですね(ここはあまりにも有名すぎて知ってる)
    ヒメグマはくらやみのほらあなフスベ側しか出現しないそうで…
    ノコッチが出ない!!!

  • 256二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:07

    >>255

    キキョウから入ったとこでも出るよ

    朝だけど

    ただし結構逃げる

  • 257二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:05

    >>255

    ノコッチ、ヤンヤンマ、マリル、ハリーセンは大量発生狙った方が良い

  • 258二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:29

    >>257

    大量発生しないと確率1%とかだもんねあいつら

  • 259オレガヌシー!23/01/30(月) 16:42:06

    >>256

    (もしかしてシロガネやまでリングマ獲ったほうが効率いい…?)

    >>257

    >>258

    マリルだけ持ってたけどそんなに確率低いんだ…( ゚д゚)

    逆によくボールジリ貧のときにマリル捕まえたな私!?

  • 260オレガヌシー!23/01/30(月) 17:53:27

    オタチとか昼限定のポケモン何匹か捕まえて、ミニリュウのタマゴ2個受け取ってきたのでそろそろカントー地方行きます

  • 261オレガヌシー!23/01/30(月) 17:55:49

    ヤッテキマッシャー!!!

  • 262オレガヌシー!23/01/30(月) 18:04:23

    たきのぼり要因を連れていくのを忘れフスベシティなう()
    パソコンから荷物の整理してたら、貯金で母親が買ってきたアイテムの中につきのいしがあったことに気が付きました(*^^*)

  • 263オレガヌシー!23/01/30(月) 18:38:37

    クンナ…オーダイルヤダ…

  • 264オレガヌシー!23/01/30(月) 18:48:33

    チャンピオンロードめっちゃ簡単になってて草

  • 265オレガヌシー!23/01/30(月) 18:57:30

    シルバー戦勝ちまスター!!!
    …ユンゲラーとゴースト…
    可哀想に(尚自分もサブがなければ同じ運命である)

  • 266オレガヌシー!23/01/30(月) 19:08:17

    イツキ戦勝ちまスター!!!
    きつかった…(´;ω;`)

  • 267オレガヌシー!23/01/30(月) 19:18:10

    キョウ戦勝ちまスター!!!
    害悪め

  • 268オレガヌシー!23/01/30(月) 19:22:10

    シバ戦カイリキーミラー

  • 269オレガヌシー!23/01/30(月) 19:23:52

    シバ戦勝ちまスター!!!
    切り札イワークってなんだお前()

  • 270オレガヌシー!23/01/30(月) 19:30:29

    勝利画面撮り忘れましたが勝ちまスター!!!

  • 271オレガヌシー!23/01/30(月) 19:47:54

    ワタル戦勝ちまスター!!!!!
    カイリュー達はきんにくのちきゅうなげでどうにかしてました
    ラストカイリューVSきんにくのとき相手が体力赤ゲージではかいこうせん撃ってくれたので、せっかくなので反動ターンにバクフーンに交代、かえんぐるまで仕留めました!
    ここまでお付き合いありがとうございまスター!!!!!

  • 272二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:10

    >>271

    お疲れ様でした

    …ラプラスなら同じくらいのレベルでリザードンと合わせてカイリュー4タテイケるんですけどねぇ…

    というか赤ゲージで回復されなくて良かったですね

  • 273オレガヌシー!23/01/30(月) 19:57:24

    超絶ガバガバな殿堂入りパ

    きんにく♀(レベル50)
    なんか最終メンバーまで残ってた
    ワタルはこの子がいないと倒せなかった

    バクフーン♀(レベル55)
    ラストカイリューかえんぐるまで仕留めたの気持ちよかった、ありがとう相棒!

    トゲチック♂(レベル27)
    あまえる、フラッシュ、てんしのキッスで害悪しました

    カメール♂(レベル27)
    カントー出身秘伝要因、ラプラスと入れ替え忘れた

    タマゴ(中身ミニリュウ)
    リザードンと入れ替え忘れた

    タマゴ(中身ミニリュウ)
    ニドキングと入れ替え忘れた

  • 274オレガヌシー!23/01/30(月) 19:58:23

    >>272

    実は1回回復されてちきゅうなげで削り直しています

    ラプラスとリザードンがいないのはチャンピオンロードで歩数稼いでたタマゴと秘伝要因のカメールと入れ替え忘れたからです()

  • 275オレガヌシー!23/01/30(月) 20:02:39

    忘れた頃にやってくる真の目的

  • 276オレガヌシー!23/01/30(月) 20:07:15

    ジーエスボールはガンテツさんに任せてアサギシティ行きます

  • 277二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:06

    >>264

    事実上トージョウの滝からの道路もチャンピオンロードの一部だからね、金銀クリスタル

  • 278二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:43

    色セレビィは時間取れる時に粘りたいね
    自分は5日かかった

  • 279オレガヌシー!23/01/30(月) 20:57:22

    >>278

    先に出してる先輩がいらっしゃった

    ひえ〜5日…

    まぁでもひかおま有りでUSUMのクレセリアに10日かけたし多分大丈夫か!

    …1000分の1を10日で出したってことは、8000分の1は2ヶ月かかるってこと…?(恐怖)

  • 280二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:34

    >>275

    今更だけど、

    今でこそ3DSやswitchで全国対戦やったりゲームニュースを受け取れる訳だけどもうこのときからあったんだねえ

    流石に当時の小学生にはモバイルアダプタGBは無理だったよ


    かがくの ちからって すげー!

  • 281二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:44

    >>280

    ガチ勢はこれとスタジアム金銀を揃えてモバイルカップやバトルタワーをやり混んでたんやで

    その後金銀対戦シミュレーターを作ったと言う

  • 282オレガヌシー!23/01/31(火) 06:20:04

    おはようございます
    マチスさん勝ちまスター!!!
    (写真撮り忘れ☆)

  • 283二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:50

    使えなくなってるゴミ箱ギミックに感謝した

  • 284オレガヌシー!23/01/31(火) 17:54:59

    ただいま

    昨日は寝落ちしました()

    ブックオフでいい値段のプラチナを発見しました、今度行ったときもあったら買おう

    >>283

    同感です(*^^*)

    マチスさん、アレ永遠にぶっ壊れたままでいいですよ…

    初代のどの仕掛けよりも時間かかったので(´;ω;`)

  • 285二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:18

    散々迷子になった末にハナダシティなう
    ポケモンタワーラジオとうにするとか祟られるぞ…

  • 286オレガヌシー!23/01/31(火) 20:10:30

    >>285

    コ テ ハ ン 忘 れ ☆

  • 287二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:47

    >>284

    初代のゴミ箱は違う意味で壊れてるしな

    隣じゃないところにも2ロック目が設定されるってなんやねん

  • 288オレガヌシー!23/01/31(火) 22:29:49

    カスミがいないのでとりあえずグレンタウンからマサラタウン目指そうとしてます
    一旦ジョウトに帰りたい…

  • 289二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:11

    周りの人に話を聞くとヒントはあるんだけどねカスミ
    困ったら初代の足跡を辿るべし

  • 290二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:01

    >>288

    セキチクからグレン回ってマサラはある理由により行けなくなってる


    幸い水曜日はアクア号がクチバから出港するからそれに乗れ

  • 291オレガヌシー!23/01/31(火) 23:36:30

    >>290

    まじか〜(´;ω;`)

    徒歩で頑張るしかないか

    セキチクシティ行っちゃったついでにアンズ戦勝ちまスター!!!

  • 292オレガヌシー!23/01/31(火) 23:46:56

    タマムシシティなう
    コインもらえた…お恵みうれしい…
    ポスターしらべると
    「あ! ポスターの うらに…… なにも なかった!」ってメッセージ出るの好き、初代やってると楽しめる要素を初代世代じゃないのに楽しめるの楽しいですね

  • 293二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:39

    >>292

    コインケース預けた状態で食堂行くと

    「この街では貰えないよ、ジョウトで探したら?」

    ってメタ発言聞けるぞ

  • 294二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:38

    保守

  • 295二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:42

    保守兼小ネタ
    セキチクのポケセンだけジョーイさんが緑の髪である

  • 296オレガヌシー!23/02/01(水) 16:59:46

    ただいま

    レベル上げる方法がなさすぎてレッドまで行くかやめとくか悩んでます

    >>293

    ゲームコーナーの看板もロケットゲームコーナーからタマムシゲームコーナーになってたっけ

    制作者様この辺の小ネタめっちゃ楽しんで入れてそう

    >>294

    >>295

    保守ありがとうございまスターm(_ _)m

    何故色違いのジョーイさんが用意されたのか…

  • 297オレガヌシー!23/02/01(水) 17:01:15

    エリカ戦勝ちまスター!!!
    タマムシジム覗いてる奴は変わんねぇなオイ

  • 298オレガヌシー!23/02/01(水) 17:20:20

    残党をぶっ潰してきまスター!
    発電所の部品水の中に隠したの?()

  • 299オレガヌシー!23/02/01(水) 17:33:43

    発電所に部品届けて、ヤマブキシティ行ったけど完全に忘れてたナツメ戦勝ちまスター!!!
    エスパーしょうじょからエスパーレディになってるのいいね

  • 300オレガヌシー!23/02/01(水) 17:43:50

    名前被った!!??
    (主人公名もユナ)

  • 301オレガヌシー!23/02/01(水) 18:00:32

    カスミ戦勝ちまスター!!!
    彼氏持ちか貴様…?
    敵じゃぁあきんにくクロスチョップじゃぁあ!!!!!
    (本当にクロスチョップ連打で倒した)

  • 302オレガヌシー!23/02/01(水) 18:08:08

    カスミの彼氏もう出てこないのかよヘタレか???()
    スレヌシは1回も彼氏できたことないのになぁ…

  • 303二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:57

    カスミはなんとなく彼女が居るんだと思い込んでた

  • 304二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:55

    金銀あるある
    カスミの髪型がアニメと違うことに驚く

    この世代からモブトレにも名前が設定されたので自分の名前を探す
    ワイは金銀の時はエリートトレーナーだったのに
    ルビサファやダイパでは短パンこぞうだったのでちょっと泣いたわ

  • 305二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:05

    >>296

    金銀というかBW辺りまでは四天王周回くらいしかレベル上げ方法無いよね。 一応バトルハウスがあるにはあるけど

  • 306オレガヌシー!23/02/01(水) 22:34:17

    マサラ、ニビ、グレンの行き方が
    わかんないッピ

  • 307オレガヌシー!23/02/01(水) 22:35:41

    >>306

    トキワもだったッピ

    ハナダシティより前の町(初代基準)に行けないッピ

  • 308オレガヌシー!23/02/01(水) 22:40:22

    調べまスター
    まーたものまね娘絡むの!?
    わかるわけねーこんなもん()

  • 309二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:36

    ものまね娘はリニア利用許可で、ニビトキワはラジオカードじゃないっけ?

  • 310二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:50

    >>308

    >>309

    ハナダで発電所の事件を解決

    シオンのラジオ塔で拡張カードをもらう

    ポケモンのふえの放送を流しながらディグダの穴の前にいるカビゴンに話しかけ戦闘

    ディグダの穴経由でニビ、トキワシティ方面へ

  • 311二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:05:20

    グレン行きたい→岩「だめです」
    ディグダの穴通りたい→カビゴン「だめです」
    ハナダからおつきみやま行ってやる→段差「だめです」
    セキエイからトキワに→ガードマン「だめです」

    見事に八方塞がりだったね

  • 312二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:16:11

    金銀クリスタルのカントーはあそこをみて欲しいのとか3年経ったことを表現してるんよね
    情報収集すればそこまで難しい話でもないし

  • 313オレガヌシー!23/02/02(木) 16:19:36

    こんにちは
    保守ありがとうございまスターm(_ _)m
    ものまね娘のとこ行きました、ピッピ人形探してきます
    …もしかしてゲーム本編で1番初代主人公(公式名レッド)とキテるのものまね娘なの???
    3年前に貰ったピッピ人形未だに大切にしてるってマジでスカ?
    初代の推しカプが決まっちまったなぁぁ〜!!!
    ねぇ名前教えて?()

  • 314オレガヌシー!23/02/02(木) 16:24:01

    ピッピ人形返してきました
    モブにここまで萌えたの初めてだ
    色違いメタモン捕まえるのにも協力(技マシンものまね)してくれたしさぁ〜!!!
    定期券ありがとう…

  • 315オレガヌシー!23/02/02(木) 16:26:45

    モノマネ娘カタカナじゃねーかよ間違えんな私
    あとディグダの穴どこ!?

  • 316オレガヌシー!23/02/02(木) 16:30:06

    ついた
    ドイテーヤァ!!!

  • 317オレガヌシー!23/02/02(木) 16:39:53

    2番道路なう
    捕まえた

  • 318オレガヌシー!23/02/02(木) 16:48:20

    ニビシティなう
    適当に話しかけたお爺さんがぎんいろのはねくれました

  • 319オレガヌシー!23/02/02(木) 16:50:01

    なんか戦闘BGMが懐かしい感じになってるヨォォ〜!?

  • 320オレガヌシー!23/02/02(木) 16:54:33

    タケシ戦勝ちまスター!!!

  • 321オレガヌシー!23/02/02(木) 17:10:56

    カツラ戦勝ちまスター!!!
    次はグリーンだな

  • 322オレガヌシー!23/02/02(木) 17:11:39

    貼れてなかったのサ〜

  • 323オレガヌシー!23/02/02(木) 17:25:24

    グリーン戦勝ちまスター!!!
    …いやまじでレベル上げる手段ないんだけどレッドどうしようか(´;ω;`)
    適正レベルまで20ほど足りないんだよなぁ…

  • 324二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:31:51

    この頃のレベル上げ感覚で最新作を遊んだらポケモンリーグに80レベルで突っ込んじゃったんだよなー

  • 325二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:46

    初心に帰って色ヒノアラシ厳選しない?
    育て屋に経験値少しでも稼いでもらう

  • 326オレガヌシー!23/02/02(木) 18:25:01

    >>324

    流石に草

    チリちゃん、そんな凄い人わざわざ面接する必要ありましたか…?

    >>325

    今育て屋に放り込んでるミニリュウが生まれたらやるか…

    (色違い欲しい未所持ポケモンを捕まえる作業中なんですが、たびたびいあいぎりとある程度のレベルが必要になるのでバクフーンが手持ちにいる)

  • 327二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:48

    レッドはピカチュウが強烈(に見える)だけで60後半もあれば努力値のあるし戦える印象

  • 328オレガヌシー!23/02/02(木) 19:56:48

    とりあえずポリゴンとジーエスボールを回収してみた

  • 329二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:36

    >>324

    わかる。まだバッジ3つ目程度なのにオープンワールドって事でフラフラと寄り道してたらもうレベル50超えてるわ

  • 330二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:22:31

    バクフーンと色メタモン放り込んで孵化厳選するときは、預けたらポケモンに話しかけて『げんきいっぱいだ!』って出てないか確認しとこうな(この場合第二世代では『近親交配』扱いになるので絶対にタマゴが見つからなくなる)

  • 331二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:58:32
  • 332オレガヌシー!23/02/03(金) 12:42:05

    >>330

    情報提供ありがとうございまスター!

    防御と特防被ったときのために、個体値変えるための通常色メタモンは確保してあります

    第2世代孵化の仕組みについてはこちらの動画がとてつもなくわかりやすかったです(*^^*)

    よければどうぞ〜

    【金銀VC】色違いを孵化する方法


  • 333オレガヌシー!23/02/03(金) 12:50:58

    >>331

    視聴させて頂きまスター!

    応援ありがとうございますm(_ _)m

    アンノーンのZの出現率、R団の怪電波、コガネジムの花壇は知らなかったです

    怪電波聞いとけばよかったぁあラジオ塔占拠ラジオは聞いてたのに(´;ω;`)

  • 334オレガヌシー!23/02/03(金) 12:54:04

    オムナイト回収のためにピカ版もう一周しようと思ってるから、そのときにレベル上げたいポケモン送り込んで他人産補正で経験値稼ぐのもいいかもしれない
    色違いミニリュウ生まれたら送ろうかな、色違いなら育てる気起きるはず…!

  • 335二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:35

    >>333

    >>159に書いてあったよね(ニッコリ


    でも聴いた通り不快なBGMではあるから聞けなくてもさほど・・・。

  • 336二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:02

    >>334

    もう一回初代やるんだったらこれも見とけ

    ピカ版ではバグとか修正されてるけど

  • 337オレガヌシー!23/02/03(金) 13:45:46

    >>336

    追加効果仕事しなさすぎだろ!!!w

    へぇ、ストライクとカイロスって景品で貰えるんだ…

    なるべくお金節約して買えるようにしよう

  • 338二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:47:43

    スレ主おすすめされたきんにくをカイリキーまで育てて主力にしてるの愛を感じて好き

  • 339オレガヌシー!23/02/03(金) 14:16:03

    >>338

    だって他人産補正で経験値多いし、バクフーンが不利な相手に勝てるし、固定ダメージ技(ちきゅうなげ)があるし、名前がなんか面白いし、吉田sガハッッッ

    気づいたらバクフーンのレベル抜いてエースになってました、NPCとの交換で手に入るポケモンを最後まで連れ歩いたのは初めてですねw

  • 340二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:15

    >>337

    【前】とか【第1回】とかみた通り解ると思うけど、結構ボリュームあるからレベル上げ、孵化がてら見るがよろし

    中にはうっかり詰みかねないやつもある

  • 341オレガヌシー!23/02/03(金) 17:52:53

    >>340

    詰みかねないやつあるの???(困惑)

    よくピカ版初見プレイしたとき詰まなかったね…いやあにまんに来ないとヤマブキシティ来れなかったしある意味詰んでたかw

    情報提供ありがとうございまスターm(_ _)m

  • 342オレガヌシー!23/02/03(金) 20:05:40

    色違いミニリュウ生まれねえ
    実況するとこレッドしかねえ
    レベルもあんまり上がんねえ
    好きなCPはほとんど伸びねえ
    接点は一応有ルクジラ
    他の候補が強すぎルギア
    厳選の合間の癒やしが無イーブフォルム…
    Foo!!!
    (タマゴ孵るまでの時間が長すぎた結果テンションが半壊してます、まだ失踪はしてません)

  • 343二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:42

    >>342

    金銀クリスタルのタマゴはボックス1つ分ぐらい貯蔵して一気に孵化させたほうがええよ

  • 344二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:33

    >>341

    因みに初代で博士からボール5個もらえるイベントあるの知ってた?


    トキワシティのお使いを終わらして図鑑を貰う

    手持ちを増やさず23ばんどうろでライバルと戦う

    マサラに戻って博士からボールを貰う


    負けたときの没ゼリフに「お前も捕まえりゃいいじゃん」ってあるので元々負けイベントの予定だったんだろうな

    向こうは一致技覚えてるレベルだし、最初のポッポがすなかけしてくるし…

    リメイク版では図鑑と一緒に渡されるようになった

  • 345二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:14

    >>344

    まちがえた

    23ばんどうろじゃなくて22ばんどうろだ

  • 346オレガヌシー!23/02/03(金) 23:30:34

    >>343

    タマゴ孵るスピードよりタマゴできるスピードのほうが早いからすぐ溜まった

    BOX占領してますね…

  • 347二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:40

    >>346

    それぐらい貯めてコガネデパートで孵化させて全部終わってからまた全部貯めてってすべきだよ


    本格的に孵化で厳選するならラジオ塔事件を解決しないデータを作るぐらいには金銀クリスタルの孵化は時間掛かるからね

  • 348オレガヌシー!23/02/04(土) 02:13:25
  • 349オレガヌシー!23/02/04(土) 02:59:29

    お し ら せ
    土曜日はヌシ外出です(´;ω;`)
    上でリンク貼らせて頂いてる方のスレ凄く面白かったのでよければどうぞ!

  • 350二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:52

    保守

  • 351並走マン23/02/04(土) 18:54:10

    待ってまーす!

  • 352オレガヌシー!23/02/04(土) 22:34:57

    色違いミニリュウ生まれないのでもうシロガネやま行きます()
    バクフーン、カイリキー、ニドキング、ミュウツー、サンダー、フリーザーでとりあえず行ってきます
    ピカ版から相棒ピカチュウ連れてきたらまさかの♀( ゚д゚)
    ピカ版とクリスタルで2連続、最初のポケモンで♀引いてたとは…

  • 353オレガヌシー!23/02/04(土) 22:37:54

    誰もたきのぼり覚えねぇ!?
    連れてくしかないのか…カメール…()

  • 354オレガヌシー!23/02/04(土) 22:39:21

    まだマシなやつ(赤ギャラドス)いたわ

  • 355オレガヌシー!23/02/04(土) 22:50:06

    すげぇ
    先発のニドキング(レベル64)がピカチュウの甘える食らったにも関わらず地震1発で落とした

  • 356オレガヌシー!23/02/04(土) 22:54:55

    カビゴン→ミュウツーのどくどくで削ったら眠られたのできんにく(レベル64)のクロスチョップ→からてチョップで突破

  • 357オレガヌシー!23/02/04(土) 22:57:02

    リザードン→きんにくのちきゅうなげ+ニドキングの10まんボルト2回で撃破

  • 358オレガヌシー!23/02/04(土) 22:58:54

    カメックス→ニドキングの10まんボルト+ミュウツーのサイコキネシス+シャドーボールで撃破

  • 359オレガヌシー!23/02/04(土) 23:00:18

    まって
    全然レベル足りてないのに勝てそう
    残ってるメンバー全員フシギバナなら勝てる!!!
    ひんし:きんにく、ニドキング、ギャラドス
    生存:バクフーン、フリーザー、ミュウツー

  • 360オレガヌシー!23/02/04(土) 23:06:35

    フシギバナ→ミュウツーのサイコキネシスで撃破
    …レ、レッド戦勝ちまスター!!!???
    ポケウッドのカルトエンドみたいな変な終わり方しちゃったよ
    なんで息抜きで負けに行ったら勝つんだ( ゚д゚)
    とりあえずもう実況するとこVCクリスタルにはないのでスレヌシの次回作にご期待ください(打ち切り漫画?)
    THE END………?

  • 361オレガヌシー!23/02/04(土) 23:09:49

    >>360

    訂正

    ソウルシルバー→ハートゴールド

    多分ソウルシルバーカセットイカれてるわ、無理そうなのでハートゴールドでやります

  • 362オレガヌシー!23/02/04(土) 23:12:48

    >>361

    再訂正

    どうもクリスタルやってたDSが調子悪いだけらしい

    別機ならいけたのでやっぱソウルシルバーでやります、何度もすみません

  • 363二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:00

    HGSSはカセットの型番によって不調なヤツがあるってあったな
    初期ロムに多いらしい

    電源切るときはレポート書き終わってから10秒くらい待つ
    ふたご島が復活してるが、裏からはしごを登ろうとするとフリーズする

    ここらへん気をつけて

  • 364オレガヌシー!23/02/04(土) 23:51:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています