地球寮はどうやってスレミオと仲良くなったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:46

    ニカチュチュが仲良くなりそうなのはまあ本編でも最初から助けてたりスレッタの夢を知ったりで分かるんだけど他の面子はどうやってスレッタと仲良くなったんだろうね
    後スペーシアンのトップ階級であるミオリネと仲良くなったの普通にめちゃくちゃ謎なんだけど…どうしてこんな大事なイベントがスキップされてるんだ
    補完くれ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:33

    ドラマCDで補完させよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:51

    小説に期待しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:28

    でもあの年ごろってなんか特に何もなくても友達になれてたよね、友達の友達が十分友達になるというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:10

    でもクソ民度のスペーシアンと違ってこいつら基本優しいから…
    でもいきなり株ガンの社員にされたのを受け入れてるのは補完欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:16

    地球寮女子がエラスレを応援して、ミオリネがエラスレアンチの時期あったよね
    ミオリネの嫉妬や、浮気認める宣言などを見守ったりしてて、親しみ持てるようになったのでは
    ミオリネがテレビ出るようになってまた遠く感じたかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:29

    チュチュってスレッタの夢を知ってる数少ないキャラだしパイロット同士なのに地球寮メンバーが本筋に絡むようになってからあんまスレッタと絡まなくなった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:43

    >>5

    ㈱ガンに関しては元々アーシアンは就職が難しいと言われてたし

    後ろ楯がないから渡りに船だったんじゃないか?

    無理やりは問題ではあったがまあ差別してこないしスレッタの話を聞いてて悪いやつではないだろって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:23

    ニカとミオリネはいつの間にか名前呼びになっていたよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:05

    共に困難を乗り越えればどんな素性であろうとある程度はお互いのことが分かるし仲良くなれるよ
    起業直後にドタバタ仕事してたのとかその後のシャディクとの決闘なんかは特に

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:08:07

    ミオリネも口だけじゃなくちゃんと投資運用や運営でしっかり実績上げていってるしな
    スレッタは素直に対応してくるから可愛いだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:23

    スレッタは尽くすタイプだから、地球寮で積極的に仕事して水星でそうしたように信用を勝ち取ったんだろうけど、ミオリネが謎

    8話見るに、ミオリネに悪意がないという前提なら、ミオリネは地球寮の面々が自分を好きで給与(対価)さえ与えれば味方になってくれるはず、と思い込んでた節があるんだよな
    だから反発されて驚いて焦ってる感じがした

    地球寮が何故ミオリネを受け入れてくれたのかはまだわかる
    警戒心の強いミオリネが何故地球寮を全面的に信用したのかはよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:01

    >>12

    ミオリネからするとむしろ結構地球寮に対しては信用する要素あると思う

    スプレー女ぶん殴りに行くほど仲間のために怒れるしスレッタを仲間として受け入れてくれたしニカ姉もいるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:07

    >>13

    ニカはスレッタを受け入れた背景にスパイやっていた上からの命令とかありそうな気がするけどミオリネがニカの素性を知ったら幻滅する展開が2期に来そうな気がする

    父親の暗殺にもニカが噛んでいるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:52

    ミオリネは初対面の相手に警戒心高いだけで、絆されると距離詰めるタイプだからな
    7話の時点でニカにも服貸すとか言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:11

    >>13

    >>15

    そこはまあわかるけど、8話の序盤は地球寮に好感を持ってる、を一気に飛び越えて自分と地球寮は相思相愛くらいに思ってそうなのが危ういなと

    拒絶されることにトラウマ持ってそうなミオリネが8話の冒頭はすごく無神経に振る舞ってて、実際地球寮に拒否られて結構ショック受けてたし

    性格悪いというより単純に他人との距離感を測り間違えた感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:07

    地球寮の奴らは本当に裏表が無いから安心できたんだと思う
    まあ内通者だったニカ姉だけは本当の気持ちはまだわからないけど
    金持ちグループは打算や計算が入り混じって信用できなかったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:53:04

    ミオリネも距離感下手くそ族だから…いい奴らにはすぐに心許しちゃう
    しかもそれでいて当人は合理的な思考だから、8話も給料上げればいいよね、くらいの考えで声かけてる
    まぁ、8話中にその考えは直されたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:49

    地球寮から見てもミオリネは横暴な所はあるが基本的にスレッタのために行動してるのは見て来てるし
    地球寮の意見を受け入れてその方向でしっかり考えて運用してるし信用してくるのはおかしくないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:23

    スレッタもミオリネも、アーシアンではないけれど学園では立場が特別すぎて浮いてるからなぁ
    そりゃ「こいつらは他のスペーシアンとは違うな」って思われるのも納得だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:52

    地球寮にスペーシアンのスレッタを受け入れた以上、同じくスペーシアンのミオリネを拒む理由がなくなった
    まあ口は悪いけど悪い奴じゃないし、話す時間も長くなれば仲間意識も芽生えるし…って感じで自然に仲良く、悪く言えばなあなあで仲良くなったように見える
    なあなあっていうのはスペアシ問題を一旦棚上げしてるという意味ね
    2期でこのあたりの問題もやるだろうな
    スレッタを地球寮に招き入れたニカ次第でスレミオも今後の命運変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:21

    >>21

    ファルドの事件って関わっていない地球寮のみんなにも風評被害が行くだろうからなぁ…

    ニカが連絡係であることが発覚した時にミオスレと地球寮だけが向き合うのではなく

    地球寮内のメンバー同士でも向き合う案件になるというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:22

    >>21

    クソスペワガママ女とか悪口が出るあたり、チュチュのスペーシアン嫌いも全然改善されてないんだろうなと思ったし、今後も何かあるんだろうな

    チュチュはスレッタとミオリネを例外認定してるだけ、スレッタとミオリネは無知だからアーシアンに偏見がないだけ、という今にもお互い地雷を踏みそうな危うい関係だなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:04

    今まで地球寮ってワンフォーオールオールフォーワンって感じだったけど
    もうそうではいられなくなるんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:33:06

    >>18

    ミオリネは相手をよく見ているから表面上は良い人でも中身なやべえのは見抜いたりするから地球寮の奴らは本当に良い奴らだったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:33:44

    ミオリネは信頼していたニカが自分の父親を殺しかけたテロリストと知ったら人間不信になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:18

    >>25

    これペイルを仲間にして特に警戒してないあたりからミオリネの人を見る目が信用できなくなったんだよな

    プロスペラを怪しんでいるのは自分に悪意をぶつけられたからだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:06

    >>27

    というかあんな仮面被ってる人好意を持ってる相手の親でも信用できんわ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:55

    >>28

    ヴィムも仮面被った奴なんか信用できるか!とか正論言ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:41:22

    ミオリネ、気付いたら地球寮に居座ってたからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:48:25

    >>26

    いうてそこまで話してるなら事情を聞いて本人も全く知らず巻き込まれたことは分かるだろうからなぁ

    問題はニカ姉を保護するとフォルドから狙われる危険性があるってことだと思う

    仮にミオリネが守りたいと思っても会社のみんなも巻き込むわけだし個人でそれを決めるわけにはいかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:16

    >>26

    つかニカは普通に犯罪やっているからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:57

    >>30

    居心地が良かったんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:22

    まずニカ姉がもうこの場所にいられないだろ
    出ていくと思う
    みんなに迷惑もかかるし
    まあ既に差別に拍車がかかりそうなわけなんだけど
    ただミオリネがニカに逃げるな!自分のやったことに向けきあえ!って喝入れる展開なら違うかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:24

    >>34

    これ言うとすごい剣幕でミオリネにじゃああなたの父親はどうなのよ!とか言われかねんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:26

    >>34

    喝を入れるのはチュチュや地球寮の役割だと思う

    どちらかというとミオリネは社員を守る覚悟を決める側のほうだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:59:56

    >>27

    まあ人を見る目が無いからこそスレッタを全力で庇って株ガン設立したところあるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:02:56

    >>37

    いやスレッタはあれが本性ってわけでもないから全力で守りにいくのは別におかしくないというか

    グエルの時のやり取りはスレッタが自分から勇気出して一歩踏み出した行為だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:16

    >>37

    スレッタをフラットに評価してそうなシャディクでさえいい子認定してるから、作中でスレッタの異常性に気付くのは多分無理

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:45

    2ヶ月以上同じ学園で同じ寮で過ごしてたにしてはあまり9話と10話で仲良し度合いに違いを感じないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:52

    皆いい奴だから仲良くはなったけど深いところでの絆は出来てないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:16:25

    >>25

    グエル【パパの言いなり】→父親に反発したい気持ちはあるが抑えていた

    エラン【マネキン王子】→自分のアイデンティティに悩んでいた

    シャディク【誰も信用しない】→バレたら殺されかねない計画を同志と共有している


    で、ミオリネの人物評価は結構上っ面だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:13

    地球寮の子達がみんないい子だから以上の答えが出なさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:42

    >>36

    でも1番の被害者はミオリネだからそこはミオリネだと

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:53

    地球寮の奴らがいくらニカに喝や許すと言ってもそれだと仲間内のなーなーな状態にしかならないからな
    何で部外者に言われてニカも許された気でいるの?みたいになるからミオリネがニカにビシ!っと言うしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:15

    >>41

    形成していく段階が来る前に大型地雷が一気になだれ込んできたからな…

    普通はたった数か月で強い絆を作っていくものじゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:56

    >>45

    ミオリネがビシッと言うとスペアシ問題が一気に浮上する気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:06

    今回はデリングの暗殺だからニカを断罪できるのはミオリネしかいないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:44

    ミオリネが悪いわけじゃないけど
    虐殺の首謀者の娘だしアーシアンを搾取するスペーシアンの上澄みだしで
    スレッタのことにしろテロのことにしろ何か言っても「お前が言うな」案件になるのが痛いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:44

    >>15

    見直してふと思ったけど、ニカがミオリネから服・ドレス借りてインキュベーションに行ってたら、スレッタは婿だからまだしも、

    プリンスと接触したときに「御三家御曹司(温室に入れてもらえない)」と「地球寮の友達(ミオリネと服の貸し借りもする)」ってシャディクの情動が乱されそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:50

    アーシアン差別はまた別問題だし
    ニカが前に進むにはミオリネがニカを許すかどうかにかかっている
    地球寮はそらニカ寄りなんだから優しいことは言えるけどそれはニカにとってはさらにキツいことになりそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:32

    >>47

    株ガンダムの内部ではそれは無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:06

    >>44

    でもテロが産まれるくらい地球が荒れてるのは様々な企業による搾取が原因だし非があるのはミオリネの親世代とはいえそのおかげで育ってきてるわけだしな

    そうなると一番の被害者はテロと違った方向で地球の人達から期待を受けてアス高に入ってきた子達だから

    やっぱりそれを言う権利があるのは地球寮の子達だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:31

    大人ならまだしも学生の2ヶ月って結構貴重なのに思い切ってすっ飛ばしたなあと思ったよ
    まあ元々が学園モノの構想じゃなかったのも大きいんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:38

    >>49

    だから一回ニカもミオリネも言いたいことぶちまけた方が良いんだよ

    そうしないとスッキリしない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:25:27

    >>51

    テロっていうのも結局は格差の問題で行われたものだし

    地球寮の奴らもテロリストにドン引きはしても地球がスペーシアンに搾取されてる現状には不満を抱いてるし

    スペアシ問題は避けて通れないよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:25:47

    >>51

    何故アーシアンがデリング襲撃を請け負ったか、にまで問題が発展するのはどうしようもない

    BLMとかそういう根源的対立と憎悪が浮かび上がって大変なことになったんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:10

    >>53

    ニカを諭すとは地球寮がやるのはわかるけど

    ニカを許すかどうかはミオリネの役目だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:10

    >>48

    断罪と言ってもそもそもニカは今回の件に関しては関わってないどころか情報すら知らされてなかった感じだしな…

    というかシャディクとのやり取りでもそうだけど連絡係だからってなにも知らされなさすぎだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:45

    >>59

    でもニカはそれで自分のやったことを良しとするキャラでは無いでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:53

    >>59

    ニカ自身が自分はだから関係無いから知ーらねみたい性格はしていないと思う

    断罪をちゃんとしてやらないとニカ自身も前に進めない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:28:56

    まあミオリネがニカを責めたら地球寮はニカ側につくだろうな
    何故ならニカはアーシアンだから
    ミオリネはスペーシアンだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:58

    いっそのこと古典的解決でニカとミオリネが殴り合いからの友情に…
    ミオリネが一方的に負けそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:58

    >>53

    地球荒廃でテロリストになってしまったニカ姉

    父親を惨殺されかけたミオリネ


    テンペストをモチーフにしているならお互いがお互いを許すで決着しそう

    ミオリネがニカを許し、ニカもミオリネを許すで社長と社員として協力が綺麗な形なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:31:53

    >>62

    いやそれは無いよ

    アリヤとかまた戦争になって良いの?って武力でするやり方を嫌っていたので

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:00

    >>61

    何も知らないスペーシアンのお姫様が断罪すると、格差が浮き彫りなるんだよ

    お前はスペーシアンでいい暮らしをしてたからニカのようになってないだけだ!結局生まれですべて決まるんだ!と言われて反論できないだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:11

    >>62

    実際テロで命の危機を感じてたわけだからそう簡単でもないと思う

    ニカ姉を許さないって話じゃなくてニカ姉を受け入れるということは危険を取り入れてしまうわけだし

    会社をやめるとしてもテロで印象の悪くなってるアーシアンを他が雇ってくれるか?という問題もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:26

    >>63

    ニカは武装組織のフォルドの夜明けの一員なので喧嘩強そうだからな

    まあそうなったらニカは本気は出さないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:42

    >>67

    そもそもアーシアンの子らも地球の企業の推薦があって学校に来てるんじゃないの?

    卒業したら自動的に推薦企業に就職ぐらいに思ってたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:45

    >>66

    だからってニカのやったことが正当化されるわけでも無いからミオリネとニカでお互いを許し歩み寄るしか無いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:14

    まあ現実問題で山上のやったことを絶賛する日本人がたくさんいるわけでは無いんだから地球寮がニカの味方をするとは思えないわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:39

    というか地球寮にその意図があるかないか以前に、テロを行うアーシアンが出てきた時点で、社会的にはもう居場所なくなるだろうし(しかもニカ姉も居るから探られたら普通に痛いところがある)スペーシアンから見た被害者のミオリネの影に隠れる他ないようにも思える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:37

    >>63

    俺は結構そういう展開が好きだからやってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:42

    >>69

    アーシアンは就職が難しいって言ってた気がするしそれならミオリネの会社に入社する時も経験を積むためとか

    一時的にならって話になってると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:06

    ミオリネにもニカにも言い分はあるしそこは話し合うしか無いよね
    デリング父の件もニカの件も詳しいことが判明していないからなぜそんなことをしたのか不明だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:31

    デリングだけ見ると、自身が弾圧したルブリスの名を持つガンダムとデスルター(グループ内企業のMS)に襲撃されたという因果応報なんよね
    その因果をミオリネは知ることになるし、その上でアーシアンのテロや地球寮と向き合うことになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:53

    >>41

    というか二か月なら大体こんな感じだろうなって思う

    強い絆が生まれるほどではないけど少しずつ相手を知ってちょっとした友情ができるくらいの関係というか

    チュチュもニカ姉もミオリネ呼びになってたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:22

    >>34

    それでミオリネが私も逃げないから!って言えば完璧です

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:52:57

    デリングの件はそもそもデリングが一方的に悪いわけでもなさそうな雰囲気が出てきたからな
    何か事情があって多くを救うには地球の会社を一つ犠牲にするしかなかったとか出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:38

    もしかしてミオリネもスレッタも産まれた時から地雷原に囲まれるというクッソ面倒な生い立ちなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:20

    >>66

    地球寮の子たちは冷静だからそうだったとしてもだからって暴力でやり返すニカねえを応援したりはしない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:23

    ニカ姉がテロ組織には入ってるけど、自分も今回の計画知らなかった殺されかけたって本当のことを主張したときが一番微妙な空気になりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:55

    >>80

    株ガンダムで生まれから面倒じゃない人いない説

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:13

    >>81

    ニカがテロの主導したわけでもなし、テロリストに育てられたという事情を知ったら同情はするだろう

    戦争孤児のヌーノみたいに運命が少し違ったら同じ立場にいそうな境遇の子もいるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:47

    >>82

    ニカはそれは言わないんじゃね?

    言い訳にしか聞こえないからそれ言ったとしても薄寒いというかこんなこと言っても余計に怪しまれるし信用してもらえないだろうってニカも思いそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:51

    >>84

    なんならそのフォルドの夜明けに切り捨てられてるわけだしなぁ…

    いやフォルドの夜明けもまさかいるとは思わなかっただろうけどガンダム社のガンダムがある所に襲撃かけるんだから連絡しておけよ…っていう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:51

    >>84

    同情はするけど肯定も応援もしないだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:18

    >>87

    ニカを切り捨てて株ガンを健全に維持したい、というわけだね

    きっとその願いは叶わないよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:01

    神目線の視聴者ならともかくニカが私は知らなかったの!とか言っても見苦しい人にしか見えないからニカは黙りこくって何も言わない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:12

    まあ最初から知ってたならあんなコールしないだろうしテロも狙って来なかっただろうから
    聡い子はそこに疑問を持つと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:04

    仮にニカの過去が重いものなら地球寮のみんなは同情はするけどそれはそれとしてテロ行為はどうなんよ?っていう立場にはなるだろうな
    そんなことしてもアーシアンは暴力的だ!って余計に悪化するだけだもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:02

    >>91

    察し良すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:54

    ここら辺はミオリネと地球寮の話し合いだけじゃなく
    地球寮内でも意見が割れそうだからなぁ
    医療にしようというのも一枚岩というわけでもなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:23:23

    ニカの処遇をめぐって地球寮内で亀裂はありそう
    スレッタは「喧嘩はだめです~」くらいしか言えないしミオリネはそもそも地球寮生じゃなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:16

    みんなに円になって囲まれて床の上で正座しているニカ姉を幻視した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:52

    >>95

    ミオリネはさすがに中心となる人物だろ

    会社のこともあるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:41

    >>86

    フォルドってエアリアルあるの知ってたんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:53

    >>95

    スレッタもミオリネも今回の件で父親瀕死になったし殺人を犯してしまったからニカを問い詰める権利が2人にもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:33

    >>99

    地球寮内でテロリストをどうするのかという問題と二人の問題は別

    一丸になって責める理由はない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:52

    被害で言えばスレミオがニカから受けた被害の方が地球寮の連中より大きい
    ニカもミオリネのお父さんが死にかけているとか今回のテロでスレッタが人殺しをしたって聞いたら曇るやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:10

    地球寮とは別個でスレミオもニカにかなり問い詰める感じになるな
    しかもスレミオからの方がニカにとってはきつそう
    スレッタに殺人をさせてしまったのだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:07

    >>102

    つまり、ニカにとっては仲間をスレッタに叩き潰された構図にもなるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:08

    普通に考えて今回の件をスレミオを仲間外しにするなんてことを地球寮がするわけ無いから
    ここの2人が1番の当事者で被害者なのだから

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:38

    >>103

    それも含めて泥沼化しそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:54

    ニカって自分の組織にどの程度の思い入れがあるのかね?
    家族と思っているのかそれとも仕方なく生きるために強制されてやっているのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:40

    地球寮の子達はチュチュ見てるとむしろ足掛かりを作るために来てるところあるだろうから
    フォルドみたいなのはむしろ迷惑だろうしなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:10

    >>106

    なんかシャディクとのやり取り見てると完全に㈱ガンダム寄りだし

    特に問題ないならそのまま卒業後も㈱ガンダムに就職するつもりだったのでは?と思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:54

    >>108

    それだとニカ姉は頭がお花畑すぎないか?って思うけどニカ姉の心理がわからないからな

    ライナーみたいに精神分裂しているのでは?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:01

    いうてニカ姉って扱いを見てると重要な役割を渡されてるわけでもなさそうだからなぁ
    連絡係をやってれば他は自由にしていいって感じだったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:06

    今でこそ地球寮のメンバーに絆されまくってるニカ姐だけど、入学前はノリノリでテロリストやってた可能性も微レ存

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:21

    >>111

    あの修羅場の中で唯一泣きも怯えもせずに戦場の様子を冷静に見据えてすぐモールスを打つのだから普通に少年兵とかもやらされていたのでは?って思う

    スレッタでさえ膝抱えて動けなかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:03:36

    >>110

    鉄華団の昔みたいに使い捨ての孤児の兵士をやらされていたんだろ

    メカニックの才能があったのと人当たりが良いからこいつを潜入させようって選ばれただけで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:43

    ニカはミオリネへも謝罪案件だけどスレッタが人殺しになったことへの責任も重いよなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:35

    >>114

    人殺しになった、という表現がすごいな

    これが認知の歪みか

    人殺し「した」んだよスレッタは

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:35

    >>111

    ノリノリだったかは知らないけどクエタでの手際の良さを考えると普通に色々と現場で手伝わされていたんだろうなと思つ

    でも人が死ぬことに対しては抵抗はありそうだから嫌々だった可能性が高いな

    でも他の生き方ができるわけでもなくって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:04

    >>115

    ニカ目線だとスレッタが人殺しになってしまったになるから別に表現的にはおかしく無いのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:56

    ある程度は仲良くなったんだろうけどスレッタとミオリネのすれ違いの時とか見るにやっぱり地球寮の人達とは一定の溝があるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:33:13

    >>117

    ニカ目線だと仲間を殺した、だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:14

    >>119

    そこはニカにどっちに思い入れがあるかどうかだな

    スレッタの方に肩入れしすぎているなら自分のせいでスレッタが人殺しになったという自責の念に駆られるだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:08

    >>119

    生産設備に条約違反の武器を持ち込んでMSで襲撃した後に

    陸戦部隊でターゲットを仕留めようとしていただけの仲間をよくも!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:58

    ニカは殺したいほどスパーシアンを恨んでいるようにも見えないし孤児でたまたま拾われたのがフォルドの夜明けで
    戦災孤児だから突然にスペーシアンへ恨みを返すべき!という大人の身勝手な復讐に巻き込まれて少年兵兼メカニックに育てられたニカもまた生まれの呪いを持った子供ってところなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:32

    まあテロリストして急に襲撃してきて殺しにかかってきた相手を正当防衛しただけのスレッタなのに責めるなんてそんな資格がニカには無いので

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:44

    >>123

    責めはしないと思うよ

    ニカだって死ぬ恐怖に怯えて知って信号をおくったんだから、正当防衛だと飲み込む

    地球寮だって戦争を知るリアリストだから、きっとスレッタが嫌嫌手を汚したんだと悲しんでくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています