ブルアカのピンク髪は印象が作中で変化していく傾向にあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:09

    ということは……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:10

    コユキもコユキで自分のしでかした事を反省してるとは言えないんだよなぁ…あくまでもノアが怖いから反省したフリをしてるだけで…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:39

    コユキはミレニアム制服が可愛かったから許すよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:57

    コユキに関してはちゃんとボコられたので…

    室長はどうしよう…FOX小隊もそうだけど今回要らないことしかしてない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:52

    コユキはまぁ繋がれた鬼札のままでヨシ
    カヤくんは…まぁカルバノグでなんとか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:19

    コユキはノアに脅されたのもあるとはいえ一応この緊急事態で協力してるけど、右の糸目は先生拉致った上に自分は気絶させられてマジで何の役にも立ってないし何なら邪魔にしかなってないのがな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:12

    コユキは頑張ってるからな、、、

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:16

    ま、まあ起きた後のリカバリーに期待しましょうか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:38

    これでこの周回失敗したら糸目大戦犯で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:52

    >>7

    この制服に着られてる感のある立ち絵いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:39

    コユキ→過去にやらかしたけどこの状況でちゃんとその能力を買われて本人も半ば脅されたとはいえ協力してる

    カヤ(&FOX)→大事な会議に必要な先生を拉致る、その上カイザーに計画を丸々利用されて気絶させられて監禁される、各学園が虚妄のサンクトゥムに対応してるときまで気絶してた、その手駒に当たるFOXはFOXでなんかパクってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:20:11

    この服普通に気に入ってたらしくて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:29:29

    カヤはうん
    キヴォトスの危機に動けてない時点で権力握る資格ないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:35:22

    カンナ、兎、キリノ、フブキ居なかったらマジで詰んでたからな先生監禁の件、、、
    よく考えたら全員糸目の被害者じゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:37:02

    コユキはノアの睨みとユウカのげんこつ(推定)くらって大人しく仕事してるだけまだ全然マシ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:59

    カヤはまだカイザーとの関与がバレてないからここからなにするか次第では

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:42:00

    シャーレから権限委任されて運営してるのが連邦生徒会で
    各学校からの信頼度0で普段何してるのかよく解ってない存在なのに
    カイザーと組んで陰からシャーレ解体を狙う時点でもう駄目じゃないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:43:37

    連邦生徒会の信用の無さ的に糸目レベルがあと数人いる可能性ある恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:00:27

    組織図的にまだ人員が出揃ってないんだっけ?
    出てるキャラでまともなのは三人だけだし、建前おはいえ先生の権限のうち統治権を丸ごと奪っておいてあの体たらくでは信頼なんてされるわけないでしょ、しかも外部からだと代理人が勝手に動いて不信任くらったようにしか見えない
    頼られる可能性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:02:51

    >>19

    ビジュアル判明してるキャラだけでも半分ぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:04:03

    >>16

    ここまでの負債を帳消しにするレベルの活躍しないと不信任で外されるか逮捕になるでしょ

    カイザーPMCがガッツリ占拠してた時点でその事をカイザー側に追求する必要があるし、そうなった場合カイザー側がカヤを庇う必要性が無いから関係を暴露されると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:18:02

    この非常事態ですらいまだに連邦生徒会の戦力出てきてないの酷い
    カイテンジャー、ヘルメット団、スケバンすら一致団結して戦ってるのに、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:16

    >>22

    自主的に動いていたカンナとヴァルキューレとホームレスは一応連邦生徒会側だから


    え、指示を受けてない? はい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:27:33

    登場人物軒並み株上げてる最終編で株下がり続けてる連邦生徒会(リンちゃん達除く)の明日はどっちだ?
    あと狐もそろそろ火事場泥以外の活躍を、、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:55:38

    >>24

    アオイはあくまで立場上言ってるだけで個人的にはリンちゃん慕ってるほうだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:00

    >>25

    ごめんリンちゃん達に一応アオイも入れてるつもりだった、、、

    あの4人以外ロクなのが、、、

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:06

    >>26

    いやこっちこそリンちゃん達で三人しか浮かんでなかった

    アオイも一緒に出てきてくれたら良いのにねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:35:12

    そういやモモカって裏切り者疑惑あったけど何もなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:35

    なんかリンちゃん派の反応的に、この後リンちゃんそのまま失脚しそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:08

    不信任案はまあいいとして、後任決まってない状態で権限喪失して宙ぶらりんになるのは普通に制度として欠陥じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:59

    アオイは今が緊急事態と思ってなかったっぽいからな
    後日連邦生徒会で会議を開いて後任決定とかそんな感じだったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:35

    もう先生トップにすれば良いんじゃないかな、、、

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:01

    >>31

    まあアオイに関しては真面目に職務を全うしただけやしな


    糸目は先生誘拐を計画&実行して、なおかつそれをまんまと利用されるっていう職務is何みたいなことやらかしてるのが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:44

    アオイちゃん多分リンちゃんがめちゃくちゃ頑張ってるの見た上で「お前疲れてるんだよ……後任は決めるからちょっと休めって」みたいな気持ちで不信任決議通したタイプだと思うんだよね
    タイミングが最悪だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:05

    クマが出るほど激務で、原因不明だけど世界が滅ぶらしいので各校トップ呼びます!とか言ったら
    お前疲れてるんだよ…少し頭冷やして…って言われますわ…
    だが、防衛室外患誘致&色彩襲撃

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:59

    まあアオイとリンちゃんの誤算は防衛室室長が本当に意味分かんなかったことだけだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:10

    >>33

    悪い子供は本当に悪い大人に利用されるというオチなんだ

    タイミング最悪すぎたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:41

    >>28

    ただのサボってるやつ枠だったな

    いや待て仮にも役員がサボってるんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:50

    サボれる方が平和だからサボっててくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:55

    >>35

    一体なぜ防衛する側のトップが敵を連れてきてるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:09

    >>40

    シャーレを…潰す!したすぎて本来の目的忘れてるのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:08

    今のところカヤのやらかしは
    先生の誘拐、監禁に協力
    カイザーの外患誘致
    ヴァルキューレの予算削減と合宿所売却
    SRTもこの人が何かしたんだっけ?

    連邦生徒会長の人選はどんな基準だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:06

    >>42

    SRTに関しては5人の役員が閉鎖を進言して…って形だからカヤかはわからん

    FOX小隊部下にしてるけど閉鎖されたらrabbitみたいに不満が出そうなもんだからカヤは閉鎖反対派だったんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:38

    防衛室としてはSRT消えると戦力がヴァルキューレしかなくなるからね…
    生徒会長の私兵団じゃなくて連邦生徒会で管理出来てれば…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:35

    カヤはまぁ拉致られてるから良いとして、
    アオイちゃん以下連邦生徒会の部門長は今何してるのかね?
    カイザーによる戒厳令は解除、
    リン含め3人は今バリバリ働いてるんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:32:33

    まだまだ空白が多い…
    財務の長は分かったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:33:59

    SRTは軍隊とか特殊部隊系の学校だったみたいだから失うと戦力ガタ落ちどころじゃないから閉鎖には反対したんだろうな
    ワカモに対抗できる戦力を失うとかふざけんな案件だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:12

    >>42

    室長かはわからんけど普通に贈賄が罷り通ってますね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:20

    >>47

    でもさ

    SRTの残党である狐がやらされてる内容みると潰されて当然だった可能性が

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:05

    SRTはそもそもの存在自体が思いっきり胡散臭いのはある
    最新鋭の装備で揃えた強力な武力を持ってて連邦生徒会が各学区の自治権に大きく干渉できて連邦生徒会が自由に動かせる駒だからな

    4thPVのバッドエンドスチルだとラビット小隊がPTSDみたいになってたりもするし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:07

    バッドエンドルートでヒナを撃ったのがミユの可能性

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:29

    コユキのセミナー服版、表情差分が汚い桜ミクって感じで可愛いな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:21

    >>50

    ぶっちゃけ権力者の私兵部隊でしかないよね

    会長が信頼されてたから存在を許されてたようなものでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:13

    >>53

    SRTは他で例えるならC&Cや正義実現みたいなものだろうから別に連邦生徒会長として持ってて当然くらいのもんじゃない?

    生徒会長居る間は災厄の狐と呼ばれるワカモ捕まえたりしてるし兎小隊も憧れ持ってたようだから結構良い活躍してたんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:25

    >>31

    実際次の日に全員集めて会議するだから迅速な方だよね

    ちょっとそれどころじゃなくなっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:11

    >>54

    C&Cはそんな清廉潔白じゃあないな…

    ヤバい仕事嫌って離反するリスクあるから会長はトキとネル以下で指揮系統分散させてたわけだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:36

    バッドエンド世界でよっぽど連邦生徒会無い方が良いわ…に生徒会長がなるような出来事があったんかなってくらいズタボロな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:37

    何故かコユキの声が雨宮天さんで再生される、、、

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:25

    >>57

    よりにもよってアロナが「連邦生徒会に権限渡して大丈夫?」とか言い出すからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:30

    カヤはカイザーと裏で友情ごっこしてた程度なんで、キヴォトス破滅の危機とかそういうのに対応出来るだけの能力は無さそうですね……
    どっかに吹き飛ばされたベアおばと融合して、迷惑合体カヤトリスになって倒されるしかない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:10

    >>60

    融合されたらベアおばに生徒属性が付与されて先生が甘ちゃんになるからダメ

    ベアおばはちゃんと先生withゲマトリアにしばいてもらう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:16

    本来あったであろうVol4の2章にあたるパートが色彩の影響で歪められて強制的に最終編に突入したせいでこんなことになったと思っているけど、カヤ周りの伏線がはたして最終編中に回収されるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:21

    【急募】ここからカヤがキヴォトスのみんなやプレイヤーたちに許される方法

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:15

    ベアおばは好き勝手やった責任として色彩化再生怪人になる尊厳破壊からのおいしいアイテム採取用にボコらせてほしいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:35

    コユキってくっっっっっそ迷惑なのもわかるしヘイト向くのもわかるんだけど思想の根源が『楽しみたい』のせいでそこまで印象悪くないな
    色々陰謀張り巡らせて人を陥れたりとかじゃなくて単純に人の迷惑考えずに遊びたいのせいで子供なだけな感じがある

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:00

    >>62

    実際カルバノク2章のボスが多分カヤだったよね

    アニメ化に合わせて最終編前倒しにしたりしたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:54

    >>63

    アフロで白目剥いて例のBGM流してアルちゃんとダブルなんですってーすればワンチャン

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:04:52

    >>23

    なんならカンナは勝手な行動は命令違反になるから部下には頼れないって理由でいつもの部下達連れてきてないし、キリノ達相手にも責任は私が取るってやってるくらいだからな…それでいてRabbit小隊の応援無かったら自分犠牲にして時間稼ぐつもりだったし正直苦労人過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:12:53

    もしかしたらシャーレ潰さんと未来がヤバくなる事情があって2部でやるかもしれない……色彩呼んだベアトリーチェの暗躍の前にゲマトリアの活発化がシャーレ延いては狐が盗んだ何かに関係あるかも(妄想

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:23

    >>69

    シャーレがなかったらヤバい未来があったっぽいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:23

    >>70

    シャーレが無かったバッドエンドをシャーレ使って乗り越えるだろ?その先にシャーレが出来たことによる災いがある可能性

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:43

    ミレニアム周りって先生居ないとアリス起動しないからシャーレができたから起きた事件で良いのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:56

    ゲマトリア周りは多少設定開示されたけどシャーレ周りがよく考えたら殆ど手付かず……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:32

    何故かセイアの夢とシンクロする先生、何故かアリスの封印されていた部屋に入る権限持ってた先生、そもそも出所も効果も一切不明な大人のカード、過去にデカグラマトンとは別の神と接触した事がある先生
    何なんだろうな本当、、、

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:42

    カヤがカイザーに都合よく利用された悪い子なのか、パヴァーヌにおけるリオの様にシャーレに攻撃を仕掛ける正義があるのかどうかやな>カヤの評価

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:29

    アリス周りはシッテムの箱かなとは思ってるけど、先生が結局なんなのか。大人のカードとはなんなのか。俺たちは先生のこと何も知らないんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:26

    現状人型な事とイオリに変達的な執着見せる事とキヴォトスの外から来た事ぐらいしかわからんのよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:32

    話ふくらませる為に先生は拉致られたけど、その下り丸々カットしても問題は無かったからな。スムーズに行き過ぎて盛り上がりに欠けるってだけで。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:31

    >>78

    そういやしれっとアロナが現実に物理的に干渉できる事判明したよなあの時

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:01

    アロナバリアでサオリの攻撃防げなかったのはなんで?ってなるんよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:06

    アロナバリアはシッテムの箱の機能だとは思うけど、それはそれとして機械の挙動と言うより魔法染みてたやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:00

    >>80

    確か直前の聖堂崩壊から先生守った時に限界って言ってたからどうも上限があるっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:07

    サオリの時はミサイルに電力使い過ぎて落ちてなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:02

    ミカが隕石落とせる事判明した辺り神秘極まるとなんか結構ファンタジーな事出来るっぽいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:53

    あの世界、近未来SFみたいな面してるけど根底がファンタジーくさいんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:16

    >>85

    そもそも住人の耐久力の時点でファンタジーだし。あの耐久力に関して科学的な理論ってなかったよな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:23

    >>86

    ヘイローのお陰で死ににくいのはわかってる

    だからヘイローを破壊する技術はマジビビリされる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:30

    >>87

    いや、それはわかってるんだけどヘイローってそもそも何よ?っていうね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:23

    動物系住民と手を繋いでる生徒とかいるけど、そもそも生徒とは何か、住民とは何かとかからして判らんからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:35

    >>84

    当たらない(避けようとしたり外そうとしたら当たる)キリノとかどうあっても料理がヤバくなるジュリとかは明らかにファンタジーだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:47

    >>85

    無名の司祭達周りがSF系担当なだけで神秘恐怖周りはファンタジーって感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:31

    個人的にヘイローは学園モノってルールを布いた誰かが用意した学園モノ補正(ギャグ補正?)だと思ってる。お約束の可視化と言うか設定化?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:27

    どっかでキヴォトス自体が、ペロロジラと同じ「ザ・ライブラリー・オブ・ロア」説は見かけたことある。学園モノって文脈を積み重ねて作った崇高みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:24

    断片的情報見てるとキヴォトスって幻想郷みたいなものなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:15

    >>94

    外界から隔離されていて入る手段が限定されていて、中の住人は不思議な力を持っているという意味では似たようなものかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:50

    そもそもキヴォトスの卒業後の生徒ってどうなってるんだっけ?
    なんか言及してる部分あったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:44

    確か無かったと思う
    ユメ先輩が存命だったら卒業生になってたから何かわかったかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています