ジャンプ新連載四作品の内1年以上続きそうだな…って思うのある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:02

    個人的には暗号には期待してる
    まあ西尾作品って好き嫌いハッキリ出るから難しいかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:28

    暗号は残るに1票かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:58

    暗号は残る、改造人間は好きだから残ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:19

    人造人間は歌姫ロキシー編次第かな
    今のところ期待してるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:27

    人造人間100
    キャラの魅せ方に目を惹くものがある
    次編の話の出来次第じゃ一気に化けそうな予感がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:10

    暗号と人造人間は1年は続くと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:09

    自分は一ノ瀬好きなんだけど全体的に割と酷評されてるイメージある…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:38

    >>3

    改造人間ってどっちのことだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:13

    暗号と人造はかなり評価高めのイメージ
    一ノ瀬は期待値や注目度が高かったのと1話が期待通りにハイクオリティだったのから落差で厳しめな扱い受けがちだけどまだ全然巻き返せるライン
    もういっこもう一個は空気

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:24

    人造人間期待してる、鬼滅的に言うと光るものがある
    けど2話の泡投擲みたいな防御力低さが心配
    暗号は刺さらなかったけどちゃんとしてるから続くと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:38

    >>8

    ロギィのことかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:35:16

    何かこう、文句なしに面白い!これは絶対残るだろ!すぐ巻頭も貰えるよな!ってのは1個もないんだよな
    一度に全部終わるわけないし、半年後の最初の試練を乗り越えるのは暗号と人造じゃね?
    その後も打ち切り待ち状態みたいな作品他にもあるし円満も出るだろうしとりあえずどっちかは残るだろ
    ってくらい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:38:10

    暗号は絵やキャラは好きだけどストーリーは地味だからな
    暗号解読というテーマ自体が第三者からすると地味なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:39:01

    人造人間は期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:50

    人造人間は金未来杯で一番
    一ノ瀬家はタコピーよりも
    いろははめだかボックスよりも
    イチゴーキはジモトよりも
    売れてほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:49

    一ノ瀬家は仮に人気だとしても家族の真相全部明らかになるのにそんな時間かからなさそうだしどのみち長くはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:03

    人造人間は今が良い勢いで来てるからこそ次のシナリオ次第では急降下しそうで怖いっちゃ怖い

    敵を倒すのか倒さないのかみたいな話って特にヘイト管理難しいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:40

    一ノ瀬:良くも悪くも話題性は一番。ここでは叩き一色だがTwitterとかでは楽しみにしてる読者も結構見かける
    暗号:好評意見が多数だが暗号という題材や癖の強さもあってどこまで読まれているかが未知数
    イチゴーキ:ダントツで空気
    人造:ここのアンケートスレでは最も好評。一番読み手を選ばない感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:21

    Twitterで安易に批判する人がいる訳ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:59

    >>19

    いっぱいいるが⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:51

    >>19

    なんでたまにTwitterを神聖視する人いるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:15

    イチゴーキはなんかノリが古臭いのがな・・・
    特に今の連載陣はギャグマンガが盤石だから他と比較すると余計に色々と気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:03

    Twitterなんて賞賛意見目立つだけだからアテならんよ、クーロンですら好評とか言ってソースがTwitterなこととかあったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:53

    長期連載してる看板とか準看板が打ち切りになって4作品共残る可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:36

    タイパクでも賛否両論だったからなTwitter

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:26

    >>21

    神聖視か?

    Twitterってあんま批判意見ないイメージ

    それでも批判が多いっていうのはそういうことというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:44

    ここから4週間新連載組はセンターカラーが来るしどう華になる展開持っていけるかは注目したい
    それだと一ノ瀬は父親編開始するし人造人間も新しい展開が来そうだしで上手いこといきそう 暗号もまあ西尾だし上手くやってくれるでしょう
    イチゴーキはマジで知らん……一貫してヒロインにヘイトが行く展開しかないけど巻き返せるのこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:54

    Twitterが否定意見少ないんじゃなくて掲示板が大多数から失敗作判定された作品に対して叩くことしか許されなくなるから少数派が離れてくだけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:36

    >>18

    Twitterならどの作品も楽しみにしてたり好感触の意見もあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:58

    イチゴーキ好きなんだけど否定意見も肯定意見もほぼ見ないから(Twitterだと割りと肯定されてるが大抵のジャンプ漫画はそうだし)
    結局どういう評価なのかよくわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:38

    新連載それぞれにどれだけ読者が残ってるか測る術はないからな
    なんだかんだ一ノ瀬と暗号は読者の総数が多そうには見えるよ
    あくまでここでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:02

    >>21

    神聖視というか、個人名があるアカウントで批判なこといったら、自分も批判されるしそんなリスクあることする人が少ないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:24

    >>30

    「まぁ……頑張って……?」ぐらいの感覚かなぁ。熱心に応援する程ではないけど、連載早々に批判するようなものでもないよなぁという。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:16

    >>30

    毎週読んではいるけどよくも悪くもそこまで残らない

    つまらないわけじゃないけど切られたら切られたでドンマイかなってくらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:22

    暗号は暗号に絞っちゃってるからバリエーションが…ストーリーとキャラにもっと暗号絡ませてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています