moGl7h5.5Q総合スレ12 (閲覧注意犬島進行中)

  • 125主23/01/26(木) 22:53:08

    ちょっと早めの次スレれす、存分に休憩&避難していくれすよ

    夜は心にトンタッタ

    荒れそうなら一掃します

    コラ画像OK 総合なので過去作の支援作品OK まがごとてなに?どれから見るのがいい?などの質問もOK ある程度までならリンクもOKイメソンもOK

    恐怖を紛らわせるれす!

    総合まとめまがごとへのリンク(ホラー)

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%94%E3%81%A8-01-11

    ミツカネ(NOホラー)

    https://telegra.ph/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%8D-01-18

    かくりよ

    https://telegra.ph/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%88-01-20

    ミサキ(バッドエンド注意現在制作中有志求む)

    https://telegra.ph/%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D-01-21

    ネタバレ&あらすじへのリンク

    https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-01-21
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:53

    たておつありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:37

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:39

    たておつれす

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:41

    たておついつもありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:05

    トンタッタメンタルでやってないとやってられないれす

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:27
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:00

    まだ12時回ってないのに本スレが怖すぎてトンタッタじゃないとやっていけないれす怖いれす辛いれす

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:23

    まぁ今回最初からぶっ飛んでたれすからトンタッタ必要れすよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:10

    写真とかでの脅かしはないのに心がつらいれす
    今までで一番かもれす

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:03

    でも面白いので癖になるれす!
    このダークな雰囲気は病みつきになるれす!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:42

    参加型TRPGでロストの危険があるのはNPCだけなのにハラハラするの楽しいれす!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:13

    みんなのトラウマ「ミサキ」を既に超えそうなの恐ろしいれす
    「まがごと」のような穏便なメリバか、「ヒーリング」のような大逆転ハピエンになってほしいれす

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:01

    犬扱いとバイオレンスジャックで思い出してググッたよ

    人犬って言うらしいな(閲覧注意)

    人犬漫画「バイオレンスジャック」に登場するキャラクターであるdic.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:23

    まぁハードめな監 禁物とかでよくあるれすね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:24

    仲間全員取り戻して手足くっつけて工場爆破でハピエンなってほしいれす

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:59

    最悪全員でドラム王国に大金持って行って治してもらえばいいれすよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:14

    ハピエンってなんだ?
    もうサンジ以外全滅してるよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:43

    自己犠牲精神強いサンジだけ無事なのもきっついね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:16

    全員命あったらハピエンれす

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:09

    >>21

    ハードル低すぎやろ

    このまま戻ってもしばらくはサンジが麦わらの犬一味の介護状態になるんですがそれは…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:16

    手足はフラランドに作ってもらうかローランドに治してもらうことでなんとかなるれす
    だから命があることが最優先れす

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:23

    まあワンピ世界だしなんだかんだ欠損をどうにかする方法ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:58

    ハッピーエンド……目的が達成され人が死なない
    アンハッピーエンド……目的が達成され人が死ぬ
    バッドエンド……目的が達成されず人が死ぬ

    まがごとはアンハッピーエンド
    今回はどうなるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:11

    >>24

    ワンピキャラに欠損キャラが多い=あの世界で欠損をどうにかする手段は少ないってことだと思ってたわ

    まあマンシェリー姫とレオがいれば何とかなる気もしないでもないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:15

    おもったんれすけど、ルフィランドはゴムレスから特殊な器具がないときれないんじゃないんれすか?つまり能力者にも対応できるような道具がある可能性があるれす

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:08

    あ~電話はルフィに掛けた方がよかったんだろうか
    まぁフランキーとブルックに繋がらなかった時点でダメそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:18

    まがごとやみさきをみても、なんでギザらんどはみさきちゃん相手に腹割かれただけで済んでるんれすか???

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:06

    >>30

    こちとら南の海のスラム育ちだ!地獄なんか見慣れてんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:40

    >>26

    これは作劇の話

    オープンエンドの解釈も味わい深いね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:46

    >>30

    普通の人は腹割かれたら死ぬかられすよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:13

    >>27

    多分れすけど医療技術は現代より進んでる可能性があるれすよ、それができお医者さんが即死するのでできる人はすくないれすけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:33

    更新見た?
    海賊にはにこやかにで鳥肌立ったんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:03

    >>33

    だってみさらんどはトラランドの体をさよならバイバイできてたれすけど、ギザランドにはやってなかったてことは出来なかったんじゃとおもったんれす

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:48

    みさらんどは弱体化してたのかもしれないれすね
    更新来てたれすよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:24

    キッドがミサキに対抗できた理由は質問コーナーに確かあったと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:32

    まさか、おれらの知っている他の海賊もここに……ってサンジが言うから誰か巻き込まれてる気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:33

    更新きたんれす?怖くてみたくないれすね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:53

    まさかRoland……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:34

    まだそんなにショッキングな描写ではないから大丈夫だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:21

    原作者にすら便利って言われる男は今回初手メタられてるってことれすか…!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:47

    今のところ怪異が関与している雰囲気がしねぇのが一番怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:44

    今回は只々人がヤバいっていう感じなのが非常に怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:46

    スレ主が怪異に巻き込まれるって言ってたから元凶は怪異だとは思うが
    元々怪異は人から生まれる?それはそう人も怪異になるって言えはする(現実逃避)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:23

    まがごとからずっとニアミスしてたのを、初立ち会いして本スレに書き込んで心臓バクバクしてる
    明日定期試験なのに寝れる気しねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:15

    >>47

    ようこそmoGl7h5ランドの世界観へ!れすもう戻れないれすよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:33

    怖いこというトンタッタだめれすよ(震)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:10

    >>48

    ありがとうございます、トンタッタ飼うことにするれす

    いつも後追いでスレ読むだけだったのでレス消えるギミックとか楽しみたいれす

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:26

    人の小さな恐怖がまだ小さく弱い怪異となり成った怪異は強くなるために弱い人間を襲い取り込み強くなり襲われてない人間は犠牲者がナニに襲われたのかもわからないから更に恐怖して自分たちが襲われないように外からくるヒトを贄にする…とかいう流れがあったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:14

    >>50

    今回はレス消えるギミックがないかもれすが楽死んでいってくらさいね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:19

    なんかローランドに電話繋がらないしサンランドが俺たちの知ってる海賊がどーのこーの言ってたけど大丈夫れす!!!!!!!(言霊)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:42

    楽しすぎて寝不足で何がとは言わないれすが死亡確定れすよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:24

    まぁ楽しいれすよ
    お酒のつまみとしてもいいれす

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:41

    これ酒のつまみにするのは強すぎるれす

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:20

    四肢欠損しての反応が一番想像できないのがゾロなんだよね
    なんか金獅子のシキみたいに手足に刀をくっつけて復帰しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:55

    催眠ガスに注意とか言ってたから多分今回ほぼ人間な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:59:16

    スマホの画面が横線入って色もおかしくてイカれてるんれすけど、今回のスレ画多分本来より更に毒々しい見た目になってるれす
    このスマホはもうダメれす、PCで見るれす

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:01

    シシケッソンは人の仕業でも何故それをしたのかの理由の方に怪異が絡む可能性
    まがごともそんな感じだったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:48

    >>58

    対人間ならとにかくぶっ飛ばす、食わない、ガスを吸わないを守れば勝てそうれすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:22

    >>55

    え!?スレって味するんれすか!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:02

    >>62

    人の不幸と慌てっぷりはいい肴れすよ(にっこり)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:11

    工場に誰もない……もしかしてvs幽霊になる可能性上がったれすか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:08

    >>63

    黒幕れすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:56

    >>63

    島の先住民れすか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:17

    🦀はいったれす!!ちゅういれす!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:42

    今回のお話で小躍りした一般トンタッタれす
    にしても石鹸れすか、作れるれすけどコスト割と高い気がするんれす

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:08:24

    資源だけないんれすかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:33

    骨の使い道が無いからブルックワンチャン無事説ない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:40

    惜しかった……200

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:53

    >>70

    別の方の犬にガジガジされてるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:17

    そんなデビルマンみたいなことあるんれすか!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:24

    島民人の心とかないんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:30

    ゾウ編のブルックみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:36

    >>63

    邪悪なトンタッタはっけんれす!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:48

    >>74

    そこになければないんれす

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:53

    >>70

    グループ分けの犬の骨のことがあるし、犬を作るのが目的なら手足使えなくても…っていうのがあるので…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:55
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:05

    人の心があるからこそもったいない精神で使い切ろうとしてるのかも知れないれすよ
    資源は大切にね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:14:35

    サンランドはトマト祭りに参加したあとなんれすね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:18

    悔しいれす!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:18

    サンジはどうして赤いんれすか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:59

    >>84

    トマトケチャップランデヴーしたんれすよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:54

    従業員室誰もいないって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:03

    !!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:18

    >>86

    誤爆してるれす?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:21

    >>86

    原初さま打ち込むとこ間違ってるれす!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:37

    貫通れすか!?

  • 92◆1q0GWDTjKA23/01/27(金) 00:17:41

    すいません、こっちで本文書いてしまいました…
    ボワン スーして

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:44

    元スレ主ランド!!!こっちは避難所れす!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:51

    ワ…ァ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:54

    まがごとパターンだと思ってびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:05

    見てなかったああああああああ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:44

    >>84

    こういうことれす、

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:47

    誤爆びっくりして心臓とまりかけたれす

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:53

    トンタッタの心臓は小さいれすからね凄い悲鳴でたれすよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:14

    トンタッタたちが悲鳴上げてて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:37

    スー……
    今日は風が強いれすね
    みんな暖かくするんれすよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:12

    NPCのSAN値チェックが入ってゴリゴリ削れていくのを見るのは楽しいれすね
    明日はお酒飲みながら見守るれすよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:32

    今のところ探索の順番は間違ってなさげで安心してるれす
    あと、ぐるまゆランドはトマティーナで汚れた服は着替えて行った方がいいと思うれす

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:45

    初めてリアタイしてるんれすけどはらはらが止まらないれす
    いつもリアタイしてるトンタッタはすごいれすね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:31

    寒さと怖さに震える夜れすね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:33
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:28

    今から参加しようと思ったれすけど順調ぽいのれすね!!さすがはスレ民のみんなれす!さすがれす!
    自分なりに流れを掴めるまでは今回は見守りに徹するれす

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:33

    >>105

    自分は完全に別カテ用のssを書くなどしながら気を紛らわしている

    ワンピと遠く離れたことしながら見るのオススメ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:25:52

    >>107

    シンプルなコラだけど良いな

    シンプルにすごいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:07

    うぇええんサンジくん直かきこになっちゃったよお
    トンタッタしぬううええん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:08

    スレに直接書き込み来ちゃった…ここからいつもの流れれすかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:27

    >>109

    なるほどれす

    片手間に何かしながらにするれす…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:41

    いつものトリップ名だから大丈夫そうれすよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:33:26

    人おるやんかやべえな今回分かんねえ
    リンクで先に言及してたのを踏まえても怪異なのか?これは

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:23

    マジレスごめん
    キャラクターの書き込みの場合はコテハンが変わるれすよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:20

    大丈夫れす、自分もおもったれすから書き込みの変化については…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:24

    ハッキリ繋がったというわけじゃなく一方的に漏れ聞こえたって感じれすかね
    でも心が参ってるのは確かだと思うのでぐる眉ランドは暖かくして休んで欲しいのれす…休めないれすが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:43

    慎重派な行動はいいと思うのれすけどこれで隠し条件として時間制限がありますとかあったりしたらいやれすね

  • 12025主23/01/27(金) 00:40:04
    (今回はテレグラフが選択の度に変わる関係上後々見ずらい可能性があるので、今のうちにテレグラフじゃなくてその時の選択し張ってーとから要望とか希望あるとありがたいです、
    telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:12

    どこか忘れちゃったれすけど一回だけコテハン変わらずに消える書き込みがあったれすよ
    多分後にも先にもあれだけだと思うれすけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:35

    >>119

    描写上から察することの出来ないリミットは付けないと信じたい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:56

    あー悪い25主のこと考えてなかったわ
    テレグラフ更新してる者だがなにか気をつけた方がいいこととかあるか?新しくまっさらなヤツでやるならやるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:04

    URLなんか貼った?うまくはれてないかも
    一応選んだ選択肢は選択のテレグラフで見れるから、何を選択したかは選択のテレグラフ見てねってところでいいんじゃない?
    見づらいのは仕方ない

  • 12525主23/01/27(金) 00:45:08

    変えるのは全然問題ないんですが、今は一応aで追記してるので何か要望あるなら今のうちにやっときたかったので

  • 12625主23/01/27(金) 00:46:10

    >>124

    1枚のテレグラフを今回は選択の時に使い回す仕様なのであと後追いずらくなるんですよね、皆さんがいいなら一々テレグラフ貼らないで直書きで

    出された選択肢

    A

    て感じにしますが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:20

    >>126

    (あまり関係ないがずらいじゃなくてづらいだぞ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:26

    >>126

    今回は直書きの方がいいかもれすね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:03

    今回後追い参加のスレ民れす
    作者ランドのtelegraphを見るだけでじゅうぶんき何があって何を選択したか選択肢込みで理解出来たれすよ!

  • 13025主23/01/27(金) 00:50:48

    とりあえずこのままにして後で別バージョン作って公開するので、それで判断お願いします今回はまとめが難しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:25

    >>130

    了解です

    いつもありがとうございます

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:58:29

    もう怖くて見てられないれす
    推しがわんわんになってる可能性とか耐えられないれす
    まっ昼間とかにサラリと追いかけるれす…

    あとSS気落ちして進んでなくてすまないれす…
    今週中とか言っておいて無理そうれす…ホントすまぬ

  • 133◆1q0GWDTjKA23/01/27(金) 00:58:37

    もう寝ます
    次スレは明日

  • 134◆1q0GWDTjKA23/01/27(金) 00:58:57

    明日じゃなくて今日の朝だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:21

    >>133

    了解れす!

    おやすみなさいスレ主ランド

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:25

    >>133

    乙です

    無理はいけませんよ原初さま

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:48

    あされすか…(震)
    ゆっくりねてほしいれす!おやすみなさい!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:49

    ポーラータンクじゃなくてポーラータング号なのでよろしくな!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:55

    >>133

    ゆっくり休んでくださいれす!

    おやすみなさい作者ランド

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:08

    おつかれさまれす
    ゆっくり寝てほしいれす

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:09

    (ところでスレ民に言いたいことがある…ポーラータン「グ」だ!!!!!)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:55

    素で間違えてたわ、テレグラフ直しておいた

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:04

    おやすみなさい…
    ホラースレ見て寝るといつも夢に出るのでいってきます…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:02:55

    >>143

    暖かくして寝ろよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:04:30

    にしても海軍巻き込みしたいやつら割と多いんだな?入れた方がいいのか分かんなくて躊躇ってたら200いってたわ
    サンジとコビーって原作だとどこが初対面だ?W7??

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:15

    >>145

    w7で合ってるはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:08

    え!?今日はこんなに早くにねていいんれすか!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:54

    今までを振り返ると海軍ってまがごとのコビーくらいで
    他でも海軍呼ぶかとはその都度言われてた
    今回もその流れだとは思うけど…
    "海賊には"みたいな海賊以外を思わせる表現があったから海賊以外を呼びたい
    →海軍呼びたい
    という気持ちは分かる
    海軍呼んでどうするのって疑問もちょっとある

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:40

    コビーである必要は無いと思うが島の外には連絡取れるか確かめたいと思ってた
    とりあえずかかればいいやくらいにしか思ってなかったから誰でもいいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:20

    ここでメタ的なことい言うと作者ランドが扱える範囲のキャラじゃないと電伝虫かけても
    電話番号はおでになりませんor現在使われておりません、になるかなあって

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:53

    海賊だけ島民に狙われてるっぽいから海賊以外の人ならもっと安全に動けるのかね
    でも呼べそうな人あんま居ないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:37

    >>145

    ミサキが海賊特攻だったから過敏になってるのはあるかもね、誰呼んでも全滅の可能性あるから

    ただ通りに島民以外、人っ子一人居なかった時点で今回は無差別だと思う

    あと海軍呼びたいならコビーよりドレークの方がいいんでね?とも思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:18:22

    毎回海軍呼ぶ?に対して海軍呼んでどうする(何してもらう)って疑問が出るれすが、海軍呼んでどうするこうするというより
    もっと単純に一味の海賊以外の知り合いで海を渡れる人間が少なすぎるという問題だと思うのれす
    お電話だけでなんとかなると分かってる状態ならもう少し選択肢は広がるかも知れないれすよ

    もしくは日本人は困ったらおまわりさんに相談するからかもしれないれす

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:02

    おもったんれす、ちょぱらんどはトナカイれすからもうたべられちゃったんじゃないれすか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:53

    なんれそんなこわいこというんれすか!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:50

    海軍に電話するなら個人あてじゃなくて、匿名の一般市民からの通報という体でやったほうがサンジらしいし展開的にも楽かなとは思った
    まあ繋がるかどうかもわからないわけだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:30

    でも同時にこうもおもったんれす、能力者は🦀さんされると能力が受け継がれる可能性が出てるれす、なので能力者さんは食べられないんじゃないか?と食べられても回数が決まってたりすぐには食べられないんじゃないかって

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:25

    >>157

    もぐもぐするのが怪異ならそんな事は関係ないんじゃないかな(もぐもぐ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:57

    もっというなら🦀さんをして能力を受け継いでる島民がいる場合、再度能力者を🦀さんすると爆発するわけれす、なので能力者は見てわかるようにマークが着いてるんじゃないれすか?なのでロビランドやルフィランドは見つけやすいと思うんれす

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:01

    >>158

    でも今のところ島民が🦀さんしてる可能性高いれすよね、怪異さんに全部捧げてたらくずれる仮説れすが、もしこの後腕を取り返すならヒントにはなるんじゃと思ったんれす、

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:28:43

    >>160

    たしかに、味付けのメモがあったのれした!

    グルメな怪異でなければ島民の方か観光客がもぐもぐしているんれしょうか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:20

    実は能力者はどこを🦀さんされると能力が移るかとかそもそも🦀さんされると能力が移るとかまだ明言されてないのれす
    ここではよく脳か心臓を🦀さんすると移るってよく言われてるれすね
    だからメタ的な話腕や足だけ🦀さんしてるなら能力は移らないっていう設定にしている可能性もあるれすよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:58

    この島資源カツカツ島なんれすか
    あと観光客に食べさせるのはもはやテロだとおもうのれす

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:32:40

    >>162

    そうなんれすよそれが懸念点なんれす、今の所極論血統因子をどうこう出来れば移るっぽいれすから血統因子の塊である体を全部摂取するか、かなりの量を摂取すれば多分能力は移ってしまうと思うんれす

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:17

    環境客さんがいつの間にか🦀さんさせられてたらほんとにただのテロれす

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:49

    そういえばルフィランドとゾロランドとフラランドは酒場かどっかでご飯食べてたれすね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:49

    観光客はそれ目当てで来てる想定だったのれすがテロでも面白いれすね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:53

    そもそもガープ呼んだところでタイムアップまでに間に合うんれすか?時間制限なければ話は別れすが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:06

    ご飯を食べてしまった大人間達は心に傷が残るかもれすね……

  • 17025主23/01/27(金) 01:45:35

    (スレ消費が早いれすね……しばらくは夜間でも朝に備えて170ぐらいで次スレ建てるので捕手のご協力おねがしますれす!)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:21

    やっとIP規制解除されたれす

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:47

    規制されてたトンタッタお疲れ様れす!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:54

    IP規制を解除されたトンタッタと聞くと本編では居なかったれすが、ホビホビ(IP制限)されたトンタッタが思いつくれすね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:49:43

    何も手が出せないの歯がゆかったれすから規制中はアニワン見てたれす
    やっぱり3バカは癒しれす

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:32

    三馬鹿いいれすよね!ぼくもだいすきれす!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:37

    本編が怖すぎてトンタッタが沢山いるれす……いまみさきちゃんが来ても小人しかいないれすよプルプル

  • 17725主23/01/27(金) 01:59:54

    (明日の本編の更新での阿鼻叫喚が25レスで終わる気がしないので建てときますね)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:04:11

    (わかったれす、次スレ10まで保守するのがんばるれす)

  • 17925主23/01/27(金) 02:04:39
  • 18025主23/01/27(金) 02:08:49

    次スレの保守ご協力ありがとうございましたれす!たすかったのれす!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:29

    いつもスレ立てありがとうなのれす!!

  • 18225主23/01/27(金) 02:29:21

    (テレグラフで横線で文字を消すのってどうやってやるんれすか?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:45:45

    >>182

    (分からねえ…Shift+Enterで行間の狭い改行ができる事しか覚えて帰って来られなかった…ぐぐり力が足りねえ…)

  • 18425主23/01/27(金) 02:53:43
  • 18525主23/01/27(金) 02:56:02
    犬島メンバー分けhttps://telegra.ph/%E4%B8%80%E5%91%B3%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%88%86%E3%81%91-01-25telegra.ph

    こっちが通常版れす流石に寝てくるのれす、起きたら意見次第でまた改善したりするれすから意見でアプデしたらまたお知らせするれす

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:59:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:00:04
  • 18825主23/01/27(金) 03:00:44

    >>187

    それれす!!!!ありがとうれす!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:02:30

    >>188

    良かった!書体でぐぐって187のサイトがあったのれす!

    ちなみに自分でやっといて何れすが

    とっても怖いのでtelegraphは消すれす!!

  • 19025主23/01/27(金) 03:04:33

    プチアップデートで選択し終わった方は横戦で取り消しにしたれす!どっちのバージョンほうがいい、もう少し○○な方がいい等のご意見とても参考になるのであるとありがたいれす!とりあえずは通常版を総合まとめにくっつけて評判が良さそうならバージョン2の方も見やすいバージョンとして総合まとめにくっつける予定れす!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:27:07

    まとめ更新乙です

    リアタイで情報読み直しするには通常版が今まで通りでいいけど

    後追いや本スレ行かずにまとめだけ読む人には選択肢の変遷が分かりやすくてバージョン2が良さそうかな


    あと日本語タイトルの時のテレグラフのURLはコピペ直で持ってこずに一度デコード挟むと

    testhttps://telegra.ph/一味のグループ分け-01-25
    ついでなのでURLエンコード・デコードのサイトhttps://tech-unlimited.com/urlencode.html
    telegra.ph

    こんな感じで記事内でタイトル読めるから可読性上がると思う

    でもこれは手間かかるから採用するかは25主に任せる、それでなくとも働きすぎだからね…

  • 19225主23/01/27(金) 03:30:10
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:32:46

    >>192

    寝てへんのかーい!!!

    従業員室内にあったメモのとこだけ変わってるね、うん、そうそうこれこれ

  • 19425主23/01/27(金) 03:36:23

    >>193

    寝る前に確認しに来てただけなのでほんとに寝ますおやすみなさい!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:28:01

    >>

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:40:55

    おはよう

    ミサキちゃんっぽい曲見つけたから流しとくな

    曲調可愛い系だけどMV所々不穏だから注意

    ミュータント / 初音ミク - アオワイファイ


  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:12:32

    今更だけど巻き込まれてない可能性が高い人にも通話してみたいけどどうなんだろ
    自分はニューカマーの皆さんしか思い浮かばなかったけど…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:23
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:07

    200ならサンジは無事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています