カルデアスです

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:43

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:02

    なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:15

    >>2

    ドラえもんの道具で

    簡単に言うと夏休みの自由研究くらいのノリで別の地球を作り出すことができる冷静になるのなかなかやばい道具

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:20

    それで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:41

    割とマジで近いんじゃと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:48

    これで作った世界がFGO世界だったっていう二次ssをハメで見たことあるな
    まあエタってたが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:36

    これのヤバいところは創世セットで創られた生き物がこっちの世界に普通に侵入してくるところなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:56

    未来デパートなんでこんなん売ってるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:22

    財団案件だろこれ、こっちくんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:34

    子供向け作品の設定を真面目に考察しちゃいけない案件ってやつだなこれ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:56

    これ本当に一つの世界作ってるんだからカルデアスとはまた違うくね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:54

    異世界創造機とかの方が近い
    なぜならあっちからも普通に出てくるからだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:00:35

    何が恐ろしいって未来のデパートじゃコレが子供の小遣いでも買えるってとこ(ドラえもんは割と金欠だから出す道具の大半は廉価版とか大安売りとか欠陥品とか中古品とか何かと問題ある品ばっかり)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:01:59

    真面目に考察するなと言う前に本編でめちゃくちゃ危険なことになってる事がよくあるのがドラえもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:46

    世界すら作れる文明なのに電気切れはある謎

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:07:32

    >>9

    タイムパトロールが確立した時点で何をしても問題ないんだ、過去改変でひっくり返せるからな

    みんなカルデアを初手で狙うのと同じですね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:49:24

    最も恐ろしいのは「これで造った宇宙はこちらの宇宙の下位互換である」とかじゃないのよ
    こっち側のタイムパトロールも知らんような技術を持ってるタイムマシンを製作したりむしろ普通に上位互換になるポテンシャルを有している

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:07:42

    カルデアスと比べるより他作品で創世セットに似た能力とかの方が盛り上がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:09:31

    未来人の倫理観はどうなってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:57

    これ子供の夏休みの宿題向けだけど現実にあったらすごい力の入った地球作る大人が出てくるやつだろって言われてた覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:18:06

    >>18

    まあこれに関しては進化退化放射線源の影響もありそうだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:19:06

    ゲの字に本当に必要だった物

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:29:57

    カルデアスのシステムなら聖譜の方がまだ近いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:38:09

    これマジで宇宙1個新しく作ってるんだよな・・・
    まあ太陽系っていってるから本物よりは小さいんだろうけどそれでも凄いなんてもんじゃない
    こんなのがデパートで普通に売ってる未来世界の技術力よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:40:31

    地球侵略系の悪役にコレ渡してあげたら満足して帰ってくれるんじゃね?
    ある程度自分の思う通りに作れるから下手したら本物の地球よりいいかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:49:32

    >>26

    なんで?

    お金を100万貰った後に相手から更に100万奪えばよりお得じゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:56:20

    渡すより気付かれないように引き摺り込むほうが対処としてはいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:58:01

    未来ではコレを使って資源取る用の世界とか作ってるんかな?
    ・・・バイバインとかがあるからそんな物すら不要か
    未来の技術ってスゲー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:59:40
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:00:37

    >>29

    フエール銀行という金を増やす他の道具を鼻で笑う

    金策最強ひみつ道具

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:16:12

    簡易サーヴァント

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:24

    >>27

    こんなもん生み出せる文明持ったとこに喧嘩売るとか怖くてできんわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:06

    正直そんな似てるかカルデアスと創世セット

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:33:16

    似とるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:45:57

    カルデアスの完全上位互換じゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:35

    >>18

    そういや昔異星の神の異星カルデアス説とかあったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:49

    これで似てるんなら創造主系の能力全部似てることにならん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:50

    ちなみに地球創造だけの奴もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:14

    なんか灰皿みたいななのの中に宇宙作る話なかったっけ
    親に捨てられて危うく地球消え始める奴

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:33:38

    >>31

    十円なんでもストアとかいう、モノの価値に喧嘩売りまくってるひみつ道具もあるぞ!

    ……最悪原発とかも十円で買えるの酷くね?(その為に聖杯戦争に優勝したマリスビリーを見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:13

    ドラえもんの存在って型月だと抑止力案件なのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:54

    >>42

    未来から来たってだけで魔法的な存在だと思うし、

    なんならもしもボックスなんか誰でも気軽に第二魔法使えるとかいう時計塔がグルグルひっくり返りまくってゼル爺が目をかっ開く案件

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:51

    他作品のキャラに型月だとどうもあるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:39

    >>35

    似てねえよ

    カルデアスは簡単に言えば超すごいカレンダーで副次効果で過去にいけるみたいなもん


    ドラえもんで例えればカルデアスはそのままタイムマシンで

    これは宇宙船で別の星に行くようなもん


    似てるところが全く存在してねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:08

    >>42

    実際グラブルとのコラボでコラボ先キャラから「世界の秩序を見出しかねない存在」認定されてるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:52

    >>46

    石ころ帽子奪えればポケットも奪える

    そして道具全部奪える


    ロックがかかってないとか危険物を危険と認識してなさ過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:14

    あらかじめ日記とかいうやろうと思えばデスノートみたいな事もできるし下手すりゃORTもなんとかできてしまいそうな恐ろしすぎるひみつ道具

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:14

    この道具で遺伝子レベルで俺たちに絶対服従する超強力な存在生み出せたら安泰である

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:17

    >>49

    雑なんだよ、大ざっぱなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:16

    どらえもん世界自体が似たようなことしてる上位者居なかったっけ?
    あれは見てるだけで作ってないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:01

    これって本当に似てると思ったの?
    それとも似てねえよ!っていうネタ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:49

    >>26

    というかそれがオチだからな……

    ある意味タイムマシンを超える禁じ手だよ、創世セット譲渡

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています